<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春っぽい日々に・・・

こんばんは~☆
今週は、23日火曜日から3日間、春のような陽気の広島でした。

23日火曜日は、お昼を近くの川原でたべようか~と
思って、簡単なお弁当を作りました。
外へ出たら、気が変わって、
近所の川原より、
もうちょっと歩きたくなりました。
ぽかぽか陽気がそうさせます。
マルコも一緒だったので、
広大跡地の公園に行こうってことに
なりました。
マルコを安全な範囲で、のびのび
遊ばせつつ、お弁当を開きました。
やっぱり、空の下でたべる
おむすび最高↑ ↑

来週3日に漫才をしに行くので、
アタマの中が、練習しなくては
練習しなくてはってなってて、
けど、現実は、旦さんの時間と
合わず、
思ったように進まず、
ほんとは、火曜日のこの日が、
しっかり練習できる日って
決めてたけど、あえて
気分を換えて、お弁当作ってみた!
大正解!!

コロちゃんも、初めて靴を
外で履いて歩きました。
前に散歩中に履いてベビーカー
から旦さんが下ろしたら、
コロちゃんその場で座りこんで
しまったので。。
部屋の中で靴を履いて歩く練習を
したらいいよ~って聞いたので、
たまにしてたら、だいじょうぶで
した☆

ピンクの靴を履いて、
よちよちよちよち・・・・笑えます^^
草の上で、座り込んで
石ころとか拾ったり、
遊びに夢中のコロちゃんを
ちょっと遠くから、同じ年頃の
赤ちゃんがこっちを見ている。
わたしたちは、
「こっちを見てるね~」って
話してたけど、コロちゃんは、
草とか石とか砂とかに夢中・・・

やっと気付いた!
気付いた途端コロちゃん立ち上がって、
わたしたちの方に伺いもせず、
すたすたすたすたすた・・・・・・・
7から8メーターくらいを歩いて、
その赤ちゃんのところへ。
言葉も話せない二人は、
ジェスチャーで、表現っ。
コロちゃんの靴のマジックテープが
気に入られた模様(^^;
女の子で、先週1歳になったばかりの
コロちゃんと同じ歳でした☆
空ちゃんってお名前でした。

初対面の空ちゃんのパパがコロちゃんを
抱っこして、
空パパ 「空、ばいばいーー!」と言うと、
空ちゃん 「ばいばーい」とジェスチャー
旦    「ばいばいやないやろ!!」

って、初対面の方、しかも、赤ちゃんに
つっこまんでも!って、わたしは、
慣れてるけど、って思いつつ、
顔をあげると、さすがに、
空パパ焦ってある(><);
エミリン 「そな、つっこまんでもー」
と、やっと言いました。
ほんと、もう1秒くらい早く言って
あげたらよかったと反省。
ボケ担当なもんで(いい訳かっ)
空ちゃんは、泣いてないけどね!
つっこみは、愛らしいので(爆)
ちなみに、ボケは、サービスらしい
です(笑)
そういうわけで、初対面の方には、
愛ほどほどにしなくては、
変わった人と思われます。

ミニチュアピンシャーのレッド(色)と
会い、マルチャンもコロも、空ちゃんも
喜んでいました。
ミニピンは、マルコを小さくした感じです。
いつも小さく見られるチワワでも、
ミニピンの横だと、ぽっちゃりに見え、
笑えた(^^)

ほんと、この日、ブログで
「ピクニック行ったよ~」って書くつもり
だったんだけど、帰宅したらまた
忙しくて(爆) 
けど、お外でお弁当って、
いいわ。また行こうと思う!
気軽な気分にひたれる~^0^
お弁当には、コーラも忘れずに♪ ♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-27 22:12

つづき。

つづき・・・

旦さんの出番前、舞台袖にスタンバイする旦さんの手には
譜面が。2曲なはずなのにって思いつつ・・・
でも、忘れっぽいので、ちょっと安心(笑)
本番1曲目
♪ 好きじゃけん!カープ!!

きくちレイコさんは、元々ジャズ界のピアニストなので、
好きじゃけん!カープ!!も、
風呂哲州のアレンジのイメージ通りに仕上げてくださってた。
皆さんに聴いてほしかったと思う。。。
また、いつか聴けるはずさっ!!

2曲目
♪ 広島物語

♪市民球場で~ という歌詞から始まるこの歌は、
広島のラブソングと言ってもカゴンではないはず。
この曲がかかるたびに、お客さまの中では、
エミリンの様子を伺って居られる方も・・・
でも、出逢ったライヴですでに唄ってましたから~
ざんねん!斬り~〆(笑)
この曲がほんとうに、自分に向けて歌ってくださってる
ってこの胸に伝わった時には、風呂は売れてる
でしょお!(爆) (マジかっ)
多分、わたしが死ぬ間際かな。

以上、2曲を、被爆ピアノの音色のみで
唄いました。
譜面をもたずにね!

イベント終了後、コロちゃんのベビーカーを
おして風呂がグランドを歩き出した・・・
「グランド1周しとこう!」と。
エミリンもデジカメを持ってついてまわった。
写真は、近日中にアップしたいと思います~

被爆ピアノさんとも一緒に撮っていただいたので♪
近日中に是非アップできればいいなぁ・・・

風呂は、きくちさんたちの打ち上げ会場クレドへ。
エミリンは、コロちゃんのオムツ換えベットのある
WCへ。 ぶらぶらしてたら、旦さんから電話あり、
「きくちさんが、何しよるんね~
 えみちゃん呼びんさいや~って!」
ユーターンして、クレドへ♪ ♪

めっちゃおいしいバイキングでしたーっ♪
きくちさんたちは、デザートに入ってあり、
コーラスの先生が「いいのよ~取ってきなさい」
って、こころを抱っこしてくださって、
エミリンは、たっくさーんハンバーグもたべました!
ハンバーグ4個よっ(爆)
こころも、先生方に抱っこされて、
クロワッサンを2個たべたり~
わたしと一緒に、おからとひじきのサラダ(うまっ)
も、ぱくぱく。里芋の素揚げも3個はたべたし。
わたしが先生からこころを受けとると、
だれも「ばいばい」なんて言ってないのに、
こころは「ばいばい~」ってジェスチャーしてからにっ
先生が「この子、見てばいばいしてるよーすごいっ」
って。 大人が「ばいばいは?」って言う時には
気分次第のくせに!!
ポイント上げてからに!
シャンソン歌手の方にもしばらく抱っこされて
クロワッサンをぱくつくこころ。
手がべたべたで気になるよお(すみません;;;)
その手で、その方の大きな真珠の指輪を
触る触るぅ・・・「こころちゃん、この指輪好きなのね~
おばちゃんが死んだらこころちゃんにあげてくださいっ
て遺言に書いておくね~」 ええっひょえーーーー
そ、そ、そんな高価なものを置く場所がないわーーー
「お、お、お気持ちだけ、いただきますm(_)m」
ったく、エミリンが夢中で食事してる最中に、
こころったら! 
お茶をコップで飲むだけで、よろこばれてる!
みんなこんな時期があったのでしょうか・・・。
エミリンも、こんな時期があったのでしょうか?
覚えてないなー1歳の頃のことなんか。
24時間一緒に居たら、正直かわいいばっかり
の天使ちゃんじゃないよーーー
今日も、何本髪を抜かれたことかっ
うとうと眠ってたら、思いっきり顔叩かれたし㊦㊦

楽しい時間は、あっと言う間で、
お腹もいっぱいになり、こころもデザートの
プリンをきくちさんに食べさせてもらったり、
ほんと、おいしかったです!!
きくちさんのいろいろ、ありがとうございました。
m(_)m m(_)m 

当日の、イベントの模様は、テレビ局各社で
夕方のニュースで流れました!
旦さんが、映ってる局もあれば、
声だけ聴こえてるパターンもあり(^0^)
「わしゃー放送禁止かっ」って。

エミリンもどこの局か判らないけど、
コロちゃん抱いて、亀ちゃんとおしゃべり
してたら、「取材おねがいしまーす」って
割ってきた取材班。
インタビュアーとむちゃくちゃ合わなくて、
声が全然出なくて、
笑い話になるくらい、ほんま、漫才してる人か?
って、自分にツッコミたいくらいの返答しか
できなかった。
史上最悪のVが流れなくて、ほっとしましたー
オリンピックの選手はすごいよね!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-26 21:08

こんばんは(^0^)
22日は、2月というのに、最高のお天気に恵まれて、
旧市民球場にて、
「被爆ピアノ ニューヨーク公演記念コンサート」
に行って参りました。

ベビーカーを押して、
平和公園を通り抜け、歩いて
旧市民球場まで行こうかな~と
思っていたけど、
11時にお昼をコロちゃんに
食べさせたら、その満腹感で?
眠ってしまわれ、12時15分過ぎても
起きる気配なし!
イベントは、12時からなんですけどお。。;
わたしのスタンバイも終り、
もう着替えさせよう!っと思い、
コロちゃんの服を用意・・・

お着替えしましょおっ・・・
起きた!

コロちゃん即ハンガーに掛けてある服を
指差す。

あれ?
エミリン、その花柄の服を取って
用意してた服をちぇんじ!

すると。
あーん(>0<)チガウチガウwww
と、泣く。そして、また上を指差す。

なんと、花柄の後ろにあった、
ベージュのチャイナ風の服だった。

そーかいそーかい。わかったよ。

でも、それベージュじゃけぇ、
上から赤白のエプロンして、
女の子っぽさを出して行こっ!
エプロンを着せようとすると、
あーん(>0<);ヤダヤダヤダwww
と、泣く。まーったく、着せられないくらいに。

ほお、わーったよ。(←解ったよの意。)
今日は、ボーイッシュに決めるのね!
黒のフードを持ってきたら、
黙って手を通させた。
なんて、アカラサマな子!

普段は、滅多にヨダレかけをしないけど、
これじゃぁ、男の子にしか見えない!
ので、ピンクのスタイ(←最近は、ヨダレかけも、
こう呼ぶらしい。) を、すったい。
また嫌がるだろおな・・・と
オロオロしつつも、久々のそれに、
まあまあ嫌がらずに、させてくれた。

さぁ、出かけるべよっと思ったら、
自分で、この間呉で買ったレッグウォーマーを
持って来た。今日、温かいんですけどぉ・・・
まぁ、球場寒いかも知れないしね。

ジャーに残ってたごはんで、小さい
おむすびを2個(梅のみ!)ラップで
即行作り、スヌーピーのお弁当箱に
入れて持参。
急げ急げ~っ
じゃあ、マルコおるすばんたのんだよっっ

玄関出る時、ベビーカーが倒れて、
エミリンのくるぶし直撃(痛ーっ)
玄関出たところで、コロちゃんを
ベビーカーに座らせてた。
いつもは、下に下りてから座らせるの
だけど、くるぶし直撃で、考えが
変わった(痛) そのため、
ゆっくり慎重に階段を降りた。
バス停まですぐだけど、バスが来て
から、ベビーカーをたたむとなると
時間がかかりそう・・・なかなか
たたむのにコツがあるみたいで、
未だに、そのコツがつかめてなくて(T・T)
必死に、コロちゃんを抱えつつ、
ベビーカーをたたんでると、
バス停に居合わせた見ず知らずの方が
「大丈夫ですか?抱っこしときましょうか?
あら~懐かしい、6年前~」と仰って、
「すみません!」と申して、コロちゃんを
抱っこしてもらって、ベビーカーを
たたもうとすると、全くたたまらん(><);;
焦れば、焦るほど、たたまらん(><);;
それを見てるこころが泣き出したため、
「代わりましょうかっ!」
と。なんとお優しい。チェンジしてもらう。
さすが、ベテランママさん!
おみごと!2回プッシュ程度でたたまった!
ほっ。
ベテランママさん 「お近くですか?」
エミリン     「はい。すぐそこです。」
べ  「うちの下の子、年長さんで、4月から1年生なんですよ。」
エ  「おめでとうございます!すごいですねー。」
べ  「すぐですよ。6年なんて。」
エ  「そうなんですか~」
べ  「あの~うち、そこの平○ビルに住んでるんですけど、
    男の子の服がいっぱいありますよ~よかったら
    どうぞ~。^0^ 」
エ  「(え?)そうなんですかぁ・・・」
べ  「このくらいの時にちょうどいいお布団もありますよ~」
エ  「ありがとうございます。この子女の子なんですよ~^^;
よく間違われるので、大丈夫です~」
べ  「あっっはっっうちも、よく女の子って間違われてました~
    まつげが長~くてね」

※ そ、それは、よくなくね?(笑) ちょっとツボに入ってるんですけど(>9<)
  え?もしかして、まだ男の子と思い込み?コロちゃんは、
  女の子に間違えられる男の子になってない?

バスが来て・・・
べ  「お持ちしますよ☆」 おおーっ助かります!!なんてお優しい方!!
乗ってすぐの右に席が1つ空いてて、
べ  「ここ座られたらどうですか♪」 まぁ^0^感激!ありがとうございます!

腰掛けると、前の方に同じくらいの赤ちゃんが、こっちを見てる!
コロちゃん 「あーーあーー」
赤ちゃん  「あーーあーー」
バスの中で、赤ちゃん会話がこだまする~~
あちらのお母さんも、後ろ(こっちを)振り向いてご挨拶(ペコリ)
エミリンも(ペコリ)

今度は、お隣のお姉さんに・・・
コロちゃん的には、お外を指差してるんだろうけど、
お姉さんは、その指をなぜか握って、「かわいいですね~」
と何度も仰ってくださった。

下車する時、立ち上がろうとしたら、後ろから
「下りられるんですか?」
「はい。」「じゃ、ベビーカー下までお持ちします!」と。
わたし、バスカードが足りなくて、100円握ってたんで、
めっちゃ助かりました(感激)
両替もスムーズにできました☆

本通を、旧市民球場まで、
猛ダッシュで参りました。
メルパルク前のバス停で、バスを待ってる方々が
笑って居られるほど(^^;)

正面受付で、パンフをいただいて、
学生さん 「内野席とグランドが空いてるんですけど
       ベビーカーがあるんで、グランドへ
       ご案内します!ベビーカーお持ちします!」
こころ乗ったままベビーカーおしてくださり、
座席まで誘導していただいた。
学生さん 「お帰りになられるときもお声を掛けてください!」
なんて、お優しい学生さん!

ほんと、皆さまの優しさのリレーに、
愛する旧市民救助、じゃなかった、市民球場グランドまで
無事辿りつきましたとさ☆ 

       つづく・・・ 
            (またかいっ!)

PS なかなか更新できなくて、
   ごめんなさい。 今日は、ドシャ降りですね、
   皆さまお気をつけてお過ごしください。
  
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-26 19:54

はぁぁ

今1時間半かけて書いたブログの記事を、
こころに「Esc」キー一発で消されてしまいました・・・

こころに、1秒で消された記事・・・・・

ご想像にお任せしますう
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-25 12:16

本日

「被爆ピアノ ニューヨーク公演記念コンサート」

 被爆ピアノについて・・・こちらをクリックして
 ください。   

◆会場 旧広島市民球場

◆日時 2月22日(月) 12:00~15:00

◆入場無料・雨天中止


広島テレビ4:45pm~「旬感テレビ派ッ!」

広島ホーム4:50pm~「Jステーション」

本日のイベント模様が放映される予定です☆

きくちレイコさんが、被爆ピアノを演奏して
くださり、風呂哲州は、2曲歌わせていただきます。
曲目 「好きじゃけん!カープ!!」
    「広島物語」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-22 10:36

街ぶらぶら

おはようございます!
昨晩、ブログ更新し、次から次へ
さかのぼろうっ♪ って思っていたのに、
眠ってしまいました(>0<)

一昨日の金曜日(19)は、
呉へ行ってきました☆
前の週の金曜日(12)も
呉へ。
旦さんが、明日、
旧・市民球場の最後のイベントで、
被爆ピアノを中心としたイベントで、
ピアニストのきくちレイコさんと
ご一緒させてもらうことになり、
旦さんは、きくちさんと
リハーサルを♪~

その間、エミリンは、コロちゃんと
呉の街ぶらぶらと~♪
ベビーカーさまさまです!

一昨日は、クレアラインという
バスに乗って~呉まで
行きました☆

出発は、12:03のに乗って。
13時からのリハに充分に間に合います。
いつもは、付いて行かないのですが、
「エミリンも外の空気に触れた方が
ええよ。」と、旦さんがえらく
すすめるので、出てみました☆

ほんと、家にばっかり居ると
コロちゃん主導権握られまくりで(爆)
呉まで行けば、エミリンが街を
好き勝手ぶらぶらですもん(笑)
当然、コロちゃんはバスで到着した
時点で眠ってました(笑)

本通6丁目で降りてから、「れんが通り」を
目指しました~♪
天気は申し分なくよいけど、風が冷たいの
なんのって(>9<)
いつもは、タイツを穿いてるコロちゃんですが、
間違って、靴下とズボンだったので、
その隙間をうめたい!ひえひえになってた!
というわけで、レッグウォーマー買ってあげよう☆
と思い、れんが通り入ってすぐの
「PUPPY」てお店へ。

レッグウォーマーありますかぁ?
店員さん「春物でしたら~。」
冬ものがほしいなーと思いまして・・・
なんならタイツでも・・・。サイズがなかった!
冬物は、セールがあってて50%オフ!
と言うわけで、可愛いデニム系の靴を
買いました☆ 今まだ写真撮ってないの。

そして店を後にして、「ポポロ」というビルへ☆
ポポロは、先週も行った(笑)
入口のタリーズカフェは、気になるけど、
お茶したらコロちゃんのまんままんまが
はげしくなりそうなので寄りません!

1Fで服を見たり、雑貨を見たり。
好きなのは地下(笑)の「Will」ウィルって
言うところ!なにしろ安いものばっかりある↑↑
ここなら~・・・やっぱりあった☆
「レッグウォーマー」がっっ
しかも299円。299円でっせ~
ぜんぜん見えないし↑↑
カワユス!

それと、カワユスな靴も♪
また、コロちゃんの靴☆
ちょっと大きめの物を!すぐ大きくなる予定
だからネ!(?)
靴って、探す時にはないのよ。
なにしろwillさすがのwill☆
499円!ぜんぜん見えないよ!
しかも、カワユスよ~
あぁ写真載せたい・・・

エミリンの携帯PHSは、
「水没反応が出ましたので、
14700円かかりますが、いかがなさいますか?」
って(@■@;) 
0円携帯だったのに修理に1万4700円だなんて~
と言うことで、キャンセルして、
戻ってきたけど、もちろん
真っ黒画面なの。
でも、電話がかかりますし、かけれます。笑;
中の画像をPCに入れてしまったら、
機種変更しに行こうかなと。

それから、年末年始で、うちにあったデジカメ2台が
2台とも壊れて・・・もお古かったし、重かったし。
修理より買った方がということで、
この間デジカメもヤマダで購入しましたが、
使いこなせてないので、写真付きブログ・・・
もうしばらくお待ちください。。。

willのレジで、並んでるおばちゃんに、
「まー良い子して眠ってるね~」と声を掛けられました。
レジの方に頼んで、レッグウォーマーを今から
使うので、はさみで附属のものを取ってもらいました。
レジのお二方も、「可愛いですね~」って☆
1000円足らずのお買物で、こんなによろこばれると、
はずかしくおもいましたが、ありがたく、
またwillでお買物したいって思いました(^^)

1Fに戻り、また服や雑貨のある「Honeys」へ。
大きなバックとタイツを購入した。
そこも50%オフで、大きなバックは、軽量だし♪
タイツは、黄色☆ しか残ってなかった(爆)
木村カエラが穿いたら可愛いだろおな系。(笑)
エミリンなりに穿きこなすぞー「おお↑」(気合い)

そんなこんなしてたら、旦さんから連絡があり、
待ち合わせは、ウォンツ(笑)
時間1分前に行ったけど、なかなか来ないなー
って思ってたら、向こうを横切る旦さん!
「Hey!タクシー!」 こっちを向いた(爆)
「わしゃ、地下のwillまで行って1周して来た!」
って。内心知るかい!
でも、少し後で、分かった!
エミリンが待ってたのは、ポポロ正面のウォンツ!
旦さんがきくちさんに送って頂いたのは、
イズミ前のウォンツだった!!
歩いて1分の近距離にウォンツがあるなんて!
勉強になりました(ははーm(_)m)

お互いお昼を食べてないので、
何か買って公園でたべよう!てことに。
エミリンは、一応「そこにマックあるよ」とは
言ってみたが。即、却下。
旦さんが目指すは、鳥肉専門店。
以前、めぐちゃんとも行ったことのある、
そう!「鳥徳」さん。

唐揚げも3種類ある。今回は、唐揚げ(中華味)と
鳥軟骨揚げと、旦さんだけ鳥皮。
やっぱり、コロちゃんはたべるのが好きね。
このお店で購入中に起きました。
そして、またれんが通りまで戻り、
ローソンでビールとジュースとお茶を購入する
ついでに、コロちゃん用お湯を頂戴しました☆

公園で、遅いランチタイム~
気温も上がり、
天気がよいのがしあわせでした~
コロちゃんには、持参した食パンと、
グラハムクラッカーを。
公園にいるハトさんとなんら献立かわらない
わね~(^^;
唐揚げも、少したべました。
衣が辛いので、若干とって。
おいしそうにたべてました。

ハトたちは、広島の平和公園より
お行儀がよく、ぜんぜんじゃましません。
が、とんびが1羽~来て~2羽~来て~
3羽来~上空を旋廻してました(きゃー)
チワワ飼った時に「とんびに気をつけて」と
アドバイスもらったのを思い出し!
恐い!ベビーカーのフードを閉めました。
閉めるたら、離れて行きました。
やっぱり、ころこちゃん狙われてたよ(><)

エ「とんびが3羽も来てこわかったね~」
旦「4羽来とったで!」

なぬー4羽も!
でも、無事でなによりです。
ここの公園は、「鳥ドーム」があるのだけど、
その入り口に「小鳥さんたちは引越しました」と
貼り紙がされていました。

帰りは、駅まで歩き、
そごうデパートにちょっと寄って、
またクレアラインに乗り広島まで戻りました。
行き帰りのバスの中から
キラキラ輝く瀬戸内海を見れて最高でした!!

帰りは、バスのいちばん前の席に乗って
ましたら、途中でご乗車されたおばぁちゃんに
「あら!お人形さんかと思ったよ!」って。
コロちゃんが見える席の斜め後ろに座られ、
ずっとコロちゃんにいないいないばあとか、
いろいろしてあったので、コロちゃんも、
手を振ったりと、帰りはネナイでした。

あら・・書き出すと長くなりました。
それでは、この辺で更新しますね~
よい日曜日をお過ごしください☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-21 10:23

む~む~レジオ

こんばんは☆
先ほど、ブログの壁紙(スキン)を変更した
ので、どこのブログかしら~って
思われた方、こちらは、
ご無沙汰してばかりの
エミリンブログどすえ~

何からおはなししたらよいのでしょうかっ

まずは、近況からさかのぼることに
いたしますね☆

先ほど、「む~む~レジオ」の収録が
終りました。
今月も、無事に月末登場できました~♪
・・・って無事?ころこちゃんが
オープニングで収録の機械を持ち上げたり
と、一旦仕切りなおししたり、途中で、
泣き出してしまい、ミルク作ったりと、
なんとまあ生活感たっぷりの
月末限定ヴァージョンを
御楽しみくださいね☆
2/24(水)に更新予定です!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-21 00:39

寒いので・・・

こんばんはー★
寒いですが、みなさまお元気ですか?
更新ができんかったですが、
エミリンブログ楽しみにしてくださってることが、
ひしひしと伝わってきちゃうもんですので、
おやすみなさいって眠りにつくときは、
とても、何か宿題忘れてしてる気分でありました。

まずは、ケイタイの件!
今日、夕方やっとウィルコムさんへ行って
きましたー。
代車みたいな、代ケイ?代タイ?に、
2週間ほどお世話になるそうな。トホホ・・・
メールもできるそうだけど、まだ
扱いに慣れてないので、ブログも、
ぱそこんからしています。

今寒いので、ホットカーペットして、
膝かけより温かい頂き物の冬用シーツを2つ折にして
膝にかけ、
頂き物の肩掛けをしています。

服?服も(爆)
頂き物のアイルランド製ウールの
カーディガンを着て、
頂き物のオーバーオールなスカートを着てます。
あったかいです^0^

今日よかったことは、
お昼においしいお味噌汁ができた!ってことかな。
荒尾の祖母が作るお味噌汁をイメージして
作ってみました。
ころこのごはんにもかけました。
100%たいらげてくれました。

今日の具は、キャベツとじゃがいもとしめじと
南関あげでした~♪ 
祖母のは、これに、卵と、たまねぎと、
いりこと、ねぎが入りますがね~

ビバ!味噌汁だわ★
明日も作ろう!!たぶん同じ具で(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-15 21:22

CMソング

火曜日の夜から頭痛に眠るにも寝辛い日を過ごしておりました。
ケータイが使えないショックからか?。。そこまでケータイ依存してない
つもりでしたが。最近の写真とか消えてたら・・・。
コロちゃんがマルちゃんの水飲み場をだいすきなことくらい
知ってたけど、まさかっ。
それに、いつも垣根というか、ワゴンを置いたり、ハンガーラックで
防いでるつもりだったけど、ワゴンもハンガーラックも、
コロ付きなのさ!だじゃれじゃないぞ!コロガルの。
押せば動くってわかってるので、茨の道ではなく、
マルちゃんが水飲みに行ったりしたらチャンス!
身体がマルちゃんより大きくなったせいか、
たまに、マルコを小さい子(赤ちゃん)を見る時と
同じような表情をしたりする。
最近のお気に入りは、セイバンのランドセルのCM♪
♪ ららっらんランドセルは~ててんてん天子の羽~
  あなたのちいさな背中に~ ちいさな天使がうたってる~

がかかると、遠くへ居ても(って、狭い部屋だけど。)ばっって
パソコンの画面近くへ来て、踊る。
あまりに好きなので、youtube で探してあげた★
あるある!皆さんも、どうぞ!
天使の羽体操をして、体を温めてみてはいかがでしょう??
エミリンも、1日になんどこれを踊ってることでしょお。
黄色いところを、クリックしてくださったら、フルで、天使の羽ランドセルのCMが
見れます♪・・・

♪ 背中にぴったりららっらーんっ

ってとこは、あたし、何やってんだろっって思うけど、
コロちゃんおすすめやしー。ってことで。
1回じゃ覚えれんところが、ちょっとガンバってまうのさ。
この体操のお兄さん、この体操とランドセルのため、
トークショーもするらしいよ。兵庫県の会社だけどね★
いや、お兄さんには興味ないです。

CMソングのことで、1つはっぴーなお知らせがありました!!
今日11日夜、佐川急便さんが届けてくださったもの。
それは、長野のスキー場のCMソングに、旦さんの
作った歌(作詞作曲)が、最優秀賞に選ばれました!!
d0122342_438232.jpg

ほんで、SBCラジオのCMソングで流されたそうです!!
そうですと言うのも、わたしは聴けてないわけで・・;
12月から1月末まで流れたそうですよ!!
証拠のCDが届けられました。
それと、音楽ギフト券1万円。
それと、長野「湯の丸高原ホテル」宿泊無料引換券
&湯の丸スキー場リフト1日券無料引換券。
でございましたー!

が。長野までは、どないするねん?って話となり、
只今保留中。
音楽ギフト券は、旦さんのギターの絃を買う。

「エミリンの好きなCDとか買ってもいいよ。」と
言ってはいたが、声が小さい!!
そんなに、ほしいんならくれてやらぁ!!てなもんす。
てか、旦さんと一緒になって、
好きなCDなんて、1枚も買ったことがないし。
別に、買わなくても今は聞けるしね。
狭いうちに、CD1枚も増やしたくもないわ。
CDなら売るほどあるし。(爆)だれか、束で買うて
ください!!
でも、以前「狭いとこしか借りれんでごめんねー」と
明るく言われたので、一瞬泣きそうになったけど、
20秒ぐらいなんも言えんかったけど、
「いいよ。」と言ったら。
あー”””ええんかい!!ならええけど。」って。

エミリンも、もうちょっと早く「いいよ。」って言って
あげられたら成長したもんすって思うけど、
ね。顔もみんとから、「いいよ。」と言ったかも。
ぜんぜんよくなくない?(爆)
普通は、伝わるよ。ふつうはね!(爆)

それにしても、よかった!!
長野のスキー場のうたよかったからね★
郵便物出しに行った甲斐があったってもんよ(^0^)
・・・って、どこが?んー?よくわからんんが、
認めていただけたところがですか?
(↑ ↑ 郵便局前で記念撮影してるブログ11月18日付けをリンクして
みましたー。少し笑えるかもなので、合わせてみてもらえればと。)

でもね、でもね、最優秀賞なのに、
事後報告なのですね!!1月末までの放送でしたって。
世の中にとっては、小さいことでも!
ウチにとっては、デカイことなんです。 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-12 04:39

停電?

こんにちは!

一昨日(7日)に、こころが、エミリンのケイタイ(ピッチ)を
マルコの水入れに入れました。

その後、待ち受けディスプレイ(画面)が、
おかしくなり、
昨日の昼過ぎまでのメールは受けれたのですが、
夕方から、まったく真っ暗です。
でも、数字のところは光ます。
落とした直後は変化はわからず使用してて、
昨日の夕方になってこんな風ですので、
乾かしたつもりだったんですが、
もっと乾かそうと思い、暖房の前に置いたりしてみましたが、
今朝になっても今になっても見えません。

電話ぢたいは、かかったりしますが、
アドレスが見えないので、かけれません。

昨日の夕方以降にメールしてくださった方、
この場をおかりして、遅くなりましたが、
すみません。m(_)m
しばらくは、緊急だったら、お電話にてお受けします!
メールは、PCの方へよろしくお願いいたします!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-02-09 15:51