<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

近況報告ぅ・・・

こんばんは!
先ほど、マルちゃんの散歩に出たところで
雨が降り出しました~
まだ霧雨程度だったので、
気持ちよく散歩しました。
最近、マルちゃんの散歩の途中で
コロちゃんもベビーカーから降りて
歩きます。ヨチヨチヨチヨチ歩きます。
とても楽しそうです。(^0^)
家の中で歩くより早いので、
笑えます。「高速歩行」と呼びます。
よくコケてますが、「たっち」って言うと、
スクってこれまた、おもしろいように
立ちます。(笑)

昨日は、ブログを休んでしまいました。
ごめんなさい。
たくさんのお運び、ありがたく
御礼申し上げます!!

実は、昨日の朝から、
朝食をすぐモドシました。
その後、クダシました。
そして、昼は、味噌汁だけいただきましたが、
それも、全部モドシました。
昨日は、一日中、モドシ&クダシのわたし
でした。
微熱もあったみたいです。
寒気がして、お腹が冷える感覚がありました。
ホットカーペットで一日中横になってました。

せっかく、冬の間、ひどい風邪もひかなかった
のに、春って気がゆるむのかなぁ。
昨晩、寝るときも、ちょっとうなってる
くらい弱ってましたが、
今朝は、起きれて、軽くピザトースト1枚
たべて、洗濯もしました。

広陵も、ベスト4に進出しましたね!
夏の優勝高の中京大中京に勝っての
1勝は大きいですね☆
中京大って言ったら、浅田真央ちゃん!
世界大会優勝おめでとう!!(^0^)☆
土曜日のTVの前に、SPの結果を
ネットでみてしまい、ちょっと
テンション下がってTVを見てしまったので、
日曜日は、ていうか、土曜日の晩から、
「私に、結果を知らせないで」モードで
バリアをはって、フリーは、結果を
知らないで見れたので、ドキドキ
しました☆ 
わたしは、フィギュアを見てるときは、
素直に、クラッシックを聴いて
ステキだなぁ・・・って思えます。
いつもは、と申しますと、
クラッシックなんて、上の方々の音楽
でしょうっって心を閉ざすじぶんが
居るのです。
フィギュアスケートをよく、母が見つけて
きて、習わせてくれたもんだと
想います。
当時は、渡辺絵美さんが有名で、
「エミだから」って期待されてましたが。
素質ってもんがねェ・・・。
でも、伊藤みどりさんにしても、
昔の選手は、太ももが太かったの。
で、うちの家族は「エミが太ももが
太いのはスケートのせいだ」って
かばってくれて(?)た覚えがあります。
が、真央ちゃんみてると、
細くても跳べるんだなって思うし、
バービー人形みたいな可愛さに、
スタミナのすごいこと。・・・
長洲未来選手は、16歳で
2大会とも安定した滑りでした。
これからも、フィギュアを楽しみたいです☆
あら、高校野球のこと話してたら、
それたそれたー。

カープのナイターももうすぐはじまる予定
ですが、雨が気になるところです。・・・
旦さん曰く「これくらいの雨ならやるじゃろ!
阪神戦じゃけーのっ」って。
わかるような、わからないような。・・・
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-31 17:53

パーティ ♪ ♪

こんばんは☆
今日「吉見感謝祭」におよばれに
行ってきました(^0^)

バスで1時間以上かかったけど、
行った甲斐がある、
とてもすてきなパーティーでした☆ミ

吉見さん宅でとおもいきや!
吉見さん家寸前の
知らない方のお宅の
ガーデンから、煙がもくもくもく))))

会場がこちらになったそうだ!
これだけで、ちょっと歩く距離が
短くなったってもんよ♪
これも、サプライズなのかっっ(?)

バーベキューみたいにして、
まずは、「焼き牡蠣」でした!!!

↑↑写真は、あるあるなりよ~~
ただ、今夜はちょっとアップできません!
後日載せたいと思いますので、
お腹空かせて待っててよーん!!

もおお)))めっちゃすごかった。
いろいろご馳走さまでした!!!
旦さんが、美味しいお酒に、
酔いつぶれ、申し訳ございません。・・・
吉見さん家の寸前のお家の方々、
たいへんお世話になりました。m(_)m

帰りバス停まで歩く時
「わし、今日酒のあんばいがわからん
かったなー」
「おいしい料理がいっぱいあるとねー」
「そっか!ご馳走があったけーねー」
って、もう、酔いは冷めた風の旦さん
に付いてベビーカー押して歩いてたら、
バス停越して、少年野球場を越して下って
ました。後ろを振り返ると、パーティーに
居た方々が笑ってある!え??
行き過ぎた!!ダッシュで坂道を登ってたら、
バスは発車。
エミリンが一応、想いを込めて手を振って
みたら、なんと!バスが停まって、
わたしら酔っ払い一家を乗せて
くださった!!感謝!!スパシーバっっ

どこのバスかは存じませんが、
あのオレンジ&クリームのバスに感謝。
もし、乗せてくれなかったら、
だんだん低くなる気温の中で、
酔っ払いとどう過ごせばよいか
考えただけでも、ぞっとする。

吉見さん、皆さま、
今日は、たのしい一日をありがとうございます。
めっちゃしあわせな日曜日でした♪ ♪
おやすみなさい☆・・・
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-29 00:11

ビバ・カープ!!

d0122342_89550.jpg
おはようございまーす!
今朝も寒い朝でございますが、
昨日のセ・リーグ開幕!
ラジオ観戦しつつ、
晩ごはん作ってましたが、
カープ勝ってくれました!!
開幕勝利ですへ^0^へ

大竹投手のまさかの3軍・・・
調整・・・

けど、マエケンやってくれましたね☆☆☆

ラジオ解説は、元中日ドラゴンズの
キャッチャーの、えーと、えーと、
名前が出てこないけど、
そのおっちゃんの解説が
おもろかったよーー

アナ 「何かいいことありそうな気がしま
     すかね?!」 
    と、なんとか盛り上げようと元気に。
解説 「何もええことありそうな気せーへん
     ですよー。」
そんな時は、笑うっきゃない!すね。

解説 「マエケン、ほんまええピッチャー
     やなぁ。。。すごいわ。」
と、しばしば絶賛してくださり、
感謝します。マエケンの姉でもないけど。

写真は、2月1日のもの。
我が家のホームラン・ガール(ベビー?)。
じぶんで、カープの帽子をかぶれるように
なりましたよ。
手が映ってるけど、写真を撮るのに、明るさが
ほしかったので、傾けただけどす。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-27 08:10

低反発お星様☆

d0122342_16455995.jpg

お客さまに配られたお土産の1つで、
低反発のお星様☆
介護予防のおもちゃらしいです。

このお星様☆
最近、パンの様にたべられてました(☆0☆)

エ「パンじゃないよ!!」
エ「べーしなさい!べーっ」

食感は、かじればパンみたいでした(汗。
中身は、スポンジでした(汗。
まさか、パンみたいだと母は知りませんでした。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-25 16:54

おてんば娘。

d0122342_16294958.jpg

スライディング。 ↑この写真とても気に入ってる。笑)
d0122342_1630453.jpg

このほっぺたに・・♡
非常に気持ちがよいのです♡
d0122342_1633163.jpg

おもちゃじゃないよ~
壊さないでね~


比和町文化会館では、旅館のような控え室が
与えられました。
お父さんの歌を聴きながら、
のんびりさせてもらいました。
「こころちゃんに~」って、スタッフさんが
座布団を4枚出して
「ここに眠らせてあげてください」ってお世話になりました。

お布団代わりにしてくださったのにも関わらず、
こころは、1塁!2塁!3塁!ホームラン!
って感じです。
ぜんぜん寝やしない(T9T)

この部屋での遊びも遂に飽きてきて、
「外へ」ってモードになりました。
文化会館をうろうろしてたら、
図書館閉まってたのに、
「もしご希望でしたら、開けますよ~^0^」
って、声をかけてくださいました。
でも、電気代がもったいないので、
開けてもらいませんでした。
時間も、そろそろ終りごろだったしね。

廊下の展示物とかで楽しみました♪
また呼んでいただける日を楽しみにしてます☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-25 16:43

楽屋にて♡

d0122342_16233561.jpg

走りこみ中。
d0122342_1624599.jpg

スキスキ~♡
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-25 16:28

窓辺のここちゃん

d0122342_16183338.jpg
田舎の風景が落ち着きます。
大きな窓辺だったの。
昨日の写真の続きですが・・・

3月の初旬・・・
窓辺のここちゃんです。

去年の今ゴロは・・・
って、最近よく振り返ります。
まだ首も据わってなくて、
3時間おきのミルクタイム。・・・

今の方が楽になった。
楽になった??

ぜんぜん楽にはならんけど、
表情も豊かになってきたし、
こっちの言ってる意味がわかってる
ときもあり、楽しくはなってきたよ。

まぁ、そういうことにするわ(爆)

いや、ほんとに親に感謝だね。
エミリンも、こんなに毎日毎日、
親にお世話になってたなんて、
知らなかったわ(爆)

けど、コロちゃんは、世話好きなのか、
わたしたちが靴下を1つ穿くと、
もう片方を取って渡してくれる。・・・
最初は、旦さんのばかりしてた
みたい(--)だけど、昨日
初めてエミリンもしてくれた。
笑えた。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-25 16:20

キープ元氣っっ

こんにちは!
雨ばかり降りましたね~
恵みの雨でも、あんまり続けて
降られると、お洗濯ものの山が
気になるのであります。
ふぅ。
皆さまは、お元気ですか?
春って風邪ひいてる人や、
花粉症の人が多いので、
心配してたら、
エミリンも、昨日の晩急に喉が
痛くなってきました・・・。
ルルのど飴を使ったり、
ハチミツ湯を飲んだり、
ビタミンCを摂ったりしてます。

晩ご飯を作るまでは、元気でした!
昨日は、新じゃがを買ったので、
煮物を~って作ってたら、
出来上がり近くになって、
急になんだかトマトを入れたくなって
しまいました(☆)

サラダ油でにんにくを炒めて、
香りが出てきたら、鶏ササミを入れて、
塩コショウして、酒を適当に入れて、
炒めまして、火が通ったら、
にんじん、新じゃがを炒め、
しめじも入れて炒めまして、
だし汁を入れて煮ます。
火が通ったら、砂糖少々と、
醤油と塩を入れました。
そ、そこで、トマトを2個入れました!
トマトがハートに見えるので、
写真まで撮ったりして~(爆)

新・肉じゃが?トマトじゃが?
ネーミングつけるの忘れた!

後、天然やずのお刺身!
フレスタで、やずがお買い得だったのよ(☆)

えのきとわかめのお味噌汁と
スパゲッティーサラダをしました♪

お昼にスパゲッティーをしたから、
一緒に茹でて、オリーブ油と塩コショウして
おいたの。 食べる直前に、
春きゃべつとバジルを混ぜました(☆)
で、それを2つの味にしました。
バジルと酢、醤油、オリーブ油のドレッシングの
と、マヨネーズの定番のものの2種です。

コロちゃんは、新・肉じゃが?トマトじゃが?
が気に入って、小皿に3杯もたべてくれました。
スパゲッティーサラダも、たべるたべる~

喉がちょっと痛いけど、今コロちゃんが
お昼寝してるし、パソコンが空いてるので、
今がチャーンスって感じです(笑)

写真は、後ほど、更新しますね!
お楽しみに~  チャオ~^^/
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-25 16:03

おいしかった!

ここちゃんご注文は、
「比婆牛の牛丼」
d0122342_11112265.jpg

エミリンは、
「カツカレー」
d0122342_11114668.jpg


比和町でのお食事処は、
どこかあるかな~って
事前にネットで調べたら
店名の「えのきや」って
出るけど、どんなお店なのか
写真もなかったから
どんなカツカレーかな~って
思ってたけど、
サラダも付いてたり、
カツもとっても柔らかくて
おいしかった!
比婆牛も、すごく柔らかくて、
ここちゃんも食べやすそう
でした☆☆☆
d0122342_11122677.jpg

よーおたべるよーーーー
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-24 11:14

d0122342_1114311.jpg
庄原市比和町へ行ってきました(3/5金)
温かい日でした。
「来週だったら雪マークが出てます」って
仰ったので、ラッキーでした☆
ほんとに、3/9は雪が降りました。

お昼は、「えのきや」さんで食事を
しました。
会場のすぐ側でした。^-^
最初、普通にテーブル席に座って
たんだけど、「奥に座敷もありますよ」
ってお店の方に用意してもらえました。

移動したらびっくり!もったいないくらいの
広い座敷で、ふすまもあり、完全プライベート
になってました。
それに、窓から見る景色がいいこと!
少しの時間のんびりできました。

写真は、お座敷ランニングのこころ。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-03-24 11:02