<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サマードレス

d0122342_2341542.jpg

サマードレスにて。かわいく撮れたの巻っ(親ばかか!)
いっつも着替えたり、かぶりものしたりすると鏡チェックを忘れないコロちゃん。
最近は、デジカメで撮った写真もチェックする。
そのチェックがしたいがためにすぐ動くので、写真がぶれて撮りにくい!
d0122342_23414999.jpg

横から撮ったら、ちょっとふっくらに撮れました☆
最近は、食欲が更に増してるコロちゃんです。
すべて「増し増しでお願いしまーす」って口では言わないけどね。
でも「ことば絵本」見てて
旦さんが「お肉」っておしえてたら
「バーベキュー」って言ってました!
ネタではありません。ほんま、今日の話です!
d0122342_23421558.jpg

正面から。
カチューシャすると女の子なのに、
長時間もたないのだ。きらいじゃないみたいですけどね。^-^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-29 00:00

おすすめアイスその1

d0122342_23352318.jpg

カルピスアイスバーこれは、おいしいし、涼しくなるよ~♪
先週はじめごろだったか、フレスタで
208円だったの☆
10本も入って!

先月下関に行ったとき、
ぺんぎん観ました。
水族館で~ 

 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-28 23:38

d0122342_23233772.jpg
デンマーク戦まさか勝つとは・・・(爆)
観れるだけで、うれしくってブログまで調子にのって
更新したから、後で読んだら
あまりの面白なさに、ガクゼンとしました(笑;

ロスタイム4分が長く感じるのよね、勝ってると。
負けてるとあっと言う間なのに。
ホイッスルが鳴って勝った瞬間、
明け方なので、声を出さずによろこんでたら、
ずーーーーと眠ってたはずのこころが、
眠ったまま「拍手」をしてたのが、
印象的でした。
1歳の時のワールドカップはね・・・って
何年後かにお話したいです。

明日、パラグアイ戦は、寝不足にはならない感じ
だけど、その後の試合は、デンマーク戦同様
深夜も深夜、明け方も明け方なので、
体調万全に行きたいものです(^0^)

写真は、雨の日はじのじの(お絵描き)も
したりします。今日も腕とかに書くから
「紙に書きなさいっっ」とか、
「じぶんの腕に描かないよ!」て言ったのに、
わたしの知らない間に、私の腕にまで
描いてた!!しかも緑色のぺんで!!
血管が浮き出てきたかっって、
お風呂の中でびっくりしたよ。
確かに、じぶんの腕じゃないけどもーーー!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-28 23:25

日本×デンマーク

こんばんは~☆起きてますかーあ??
FIFAワールド・カップを観るために、
2時に起きたのでした~(^0^)

3時に目覚ましをして、
タカキベーカリーの
「デンマーク」というパンを
わざわざゲットしに行き、
観戦アイテムにしてた方は、
3時の目覚ましもじぶんで
消さず、ニドネ中でございます。
笑える~。
ま、キックオフまで後15分。
どうなることやら。

カメル~ンの時は、あまりに
周りのサッカー通から「どうせ、
負ける~んよ」と言われたり、
カープ観戦で日々エネルギーを
使ってしまい、眠ってしまった(ざんねん!)
サッカーは、よくわからないけど、
ゴール近くにボールが行くと、
ハラハラするよ。

オランダ戦の時は、ちゃんと応援しまして、
翌日、洗濯をベランダで干してると、
中からコロちゃんが
「チューリオー!!」
「チューリオー!!」って叫んでました。
アンパンマンでさえ、
「あんこ」と言うコロ姫がっ☆

よいパスが通りますように!!

ちなみに、タカキベーカリー
アンデルセンは、
日本とデンマーク両国を応援してるそうです!
笑))

お?コロちゃんが寝言を言ってる。
マルちゃんが移動した!
なんとなく、わかるのか??
国歌斉唱はじまるはじまる~
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-25 03:26

記事つけまいたー

d0122342_7145232.jpg
「リモコンの使い方」と「高い高い~っ」の記事をやっとつけて更新しました。
お暇なときに、読んでください☆^0^♪
「おおむたにて」は、今、ワードに書き溜めてるところです。
もうしばらくお待ちくだはい! 
今日も、皆さまおしあわせにー(^0^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-24 06:30

一昨日は、久々に夕方教育テレビをつけて、
わたしは、その日2回目の洗濯物を干してベランダに居た。
テレビをつけてない時は、ベランダに出たそうに
網戸にへばりついていたのに、
教育テレビをつけてあげたとたん、
静かにバンボー(赤ちゃん椅子)に腰掛、
1度もベランダの方(こちら)を見ない(笑)
いいぞ、いいぞーっと思いながら、
作業が進む。

途中、部屋へ戻ると「えいご」があってて、
外国人の子ども達が箱から赤い物を
次々取り出し、
「Red maracas」
「Red watch」
「Red car」
と言ってみせる。
なので、エミリンも、
「ほらっ!コロちゃん!Red!って言ってみよう!
 Red!!
と言うと、しっかりと、
「あか。」
と答えました。
びっくりしました。
赤って。赤って。あんた、翻訳してるじゃん!って。
いつの間にぃ??!!!

日本語も知らないのに、
あか。って言いました。(花◎)

後、音楽がかかると、よく踊ります。
「コロちゃん、踊って」と言うと、曲がない所でも、
踊ります。
先日、youtubeで浅田真央ちゃん見てたら、
自分でクルクル回る練習を熱心にされてまして、
翌日から、「真央ちゃん演って~」とお願いすると、
クルクル回りだします。
それが、日に日に上達してるのであった。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-24 05:58

おはようサマー!
ブログ更新がなかなかできなくて、謝るばっかりですm(_)m

先日(父の日)バスに乗ってたら、
信号待ちになった。
ふと、横を見ると、隣のバスの車窓から、
手を振る4人の女子高生。
なんと、抱っこひもの中に居るコロちゃんに
振ってくださってるのだ!
「きゃー!!」
「こっち見た!!」とか、
「きゃー!!笑った!!」
「きゃー!!手を振った!!」とか
「ぶち可愛い!!」
「やばい!!」とか叫んで居られる(^0^);
エミリンも、一応、ペコリとしつつ、
コロちゃん、「1歳」ってやりーとか
リクエストすると、「1歳」ってしてる。
が、向こうには声は聞こえないため、
「わーあ!!私を指差した!!」
みたいに、よろこばれて、
それが、飛び火して、その女子高生たちの
回りのお客さままで、こちらを注目ーーーっ
信号待ちの長いこと長いこと(基町辺り)
いざ出発したら、すんごい悲しそうに
ばいばーいと手を振られてから、コロちゃんは、
おねいちゃん集団の愛情をいっぱい受けて、
「ばいばーい」してる(笑)
あんたら、ともだちかい!
こちらのバスが先に進むと、女子高生より
前に座ってる女子ペア、こちらは20代の方が
また「あ!!可愛い!!」って手を振られ、
隣りで、旦さんがコロちゃんに向かって
「お前は、皇室の方かっ」って言ってました。
確かに可愛いけど、知らない方から束に
なって言われると、ほんとーに、
かわいいんかもーーって親ばかになりまつ。
いやね、服も可愛かったんよ。
昨年、かおりんからいただいたコモサデモードの
お洋服を着せてたし↑↑(やっと、丁度よい大きさに
なったよーあじがどう!!)
この間も、電車に乗ってて、部活帰りの高校生たち
きゃーきゃー言っていただきました。
子育て中だと、ばたばたしてて、
ほんと可愛さとか味わってないけど、
そう言われると、こんなに可愛いって思われて、
みんなを笑顔にできるコロちゃんと過ごせて、
もっと感謝せんといけんなーって思いまじだ。
ほんと、お疲ればっかり実感してから、もっと
はっぴーも実感せんとね!と。
手を振ってくださった女子高生、笑顔をくださった方々が
今日もしあわせでありますように!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-24 05:32

ただいま

おはよう!皆さまお元気れすか?

ただいま「おおむたに到着っ」編を書き更新しました。

ちょっと前に、写真だけ更新してたところです。

携帯でご覧の方は、「おおむたに到着っ」のタイトルの

ところで。PCでご覧の方は、下へスクロールしてみて

ください。アンパンマンの写真のところです。^0^/

超長い文になり、申し訳ないですが。。。。

笑いあり、涙ありの一日を、また書いてみたので

読んでくだはい! 

今日は、父の日。すべてのお父さん方が、

しあわせな一日となりますように。

お父さんの居ない子たちが、特別のしあわせが

ありますように。     エミリン
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-20 09:45

レディースデー(昨日)

おはおはでーす(^0^)/
昨日は、金曜日で近所の映画館(サロンシネマ)に
ひとりで映画を観に行きました!
金曜日は、レディースデーで、
女子の暴走族は、映画が1000円で
観れます♪ 
コロ姫を旦さんに託して。
ひとりで~ぬほほほほ~
雨でも~
朝いちでも~
るんるんるん~

サロンシネマまで、歩いて5分でした。
昨日計ってみた(笑)

「プレシャス」
という映画を観ました♪
映画って、ほんといいですね~バイナラバイナラ
(ごちゃまぜになってないかっ!)

夕方からは、旦さんの〆切りの
レコーディングがあり、
昨日は、音楽室が借りれなかったので、
宅録するとのことで、
エミリンコロ組は、外出したよ。
雨だと、ベビーカーが使えないので、
ベビーカーのある場所・・・
そうだ!ゆめタウンだ!
電車からも近いし。ちなみに、
ゆめタウンみゆきは、電車から遠いのら。
だからゆめタウン広島へ行ったのであった。

コロちゃんの写真は、眠ってる時が
多かったりして、大人しそうですね~
と言われるが、起きてる時大人しくないので、
撮れないのれあった。
ゆめタウンでベビーカーに移して、
うろうろ~するのも、ちょっと前までは、
エミリンも結構な気分転換になりましたが、
昨日は、違うかった!
すぐに疲れて、3階のこどもの広場へGO!
2歳からって書いてあるけど、
なんのその!遊ぶ遊ぶっ
(つっても、滑り台とシーソーしかないのであった)
その横には、ハイハイの広場0歳から1歳まで
って書いてあるところへは、行きません。
もうハイハイ滅多にしない。
広場の横の小さい子向けのゲーセンに行き、
乗り物へ。いろいろあるので、
「どれがいい?」と尋ねると
指差したのは、黄色のオープンカーであった。
こどもが好きそうな、アンパンマンとか
パトカー(好きか?)とか 路面電車とか
あるのに、オープンカーであった。
乗せてみると、まぁ~いつ覚えたのか?
免許持ってる人なのか?超うまい!
普通にウケた(>9<) 
免許うかる日も近いんでねーのー?

ちょっとお腹が空いてきたらしく、
持参したポップコーンをぱくつく。
この人、たべるの早いので、
赤ちゃん用のとかあっちゅう間になくなるわけで、
今回ポップコーンはよかった!
たべたことなかったので、楽しかったみたい。
(提供は、きくちさんありがとうございます!)
しかも、ポップコーンってカタチが
いろいろで、食べ物研究家のコロちゃんには
画期的だった~ 

しかーしっエミリンもお腹が空いてきたぞー。
うろうろしてたら、ワッフルが目に付いた。・・・
喫茶店で、ゆっくり甘いものでも~
あら?ここもレディースデーで、
女子の暴走族は、パフェが200円引きだそう!
でも、パフェよりワッフルがたべたいわ~
どっじようがなぁ・・・と時間をピッチで見ようと
したら、着信2件ってなっとるーーー
ぎょえーーー旦さんからじゃーーー
しかも、30分以上前じゃーーーー
折り返しかけてみると、録音2曲が終ったそう。
いつもだったら「あら!もう終ったの!」と
よろこぶところだが・・・
ソフトクリーム付きワッフルが遠のく・・・・
うう・・・・またこんどや・・・

気を取り直して、食料品売り場へ。
ここは、コロ姫が勘違いして止まない場所。
たべものすべてを、すぐにたべてよいと
思ってある。指差しては、たべるぅーー
まんまーーーまんまーーーと連呼。
こちらまで、もおええよ!たべんさい!
って、お$払うの待ってられない心境である。
だから、エミリンも食料を冷静に見る余裕が
ないのれあった。あんまりせからしいので、
ベビーカーを対面式にして、
お前なんか、あっち行け~~って
ベビーカーをぶ~~んって押すと、
わたしからちょっと離れる、
そして、わたしが歩くのですぐ追いつく、
また、ぶ~~んっって押す、
わたしが歩くのですぐ追いつく、
をすると、すごい喜ぶ。
きゃーきゃー言って笑う。
もお、ご機嫌絶好調!さっきまで、
まんまー言ってる人じゃないみたいに。
魚コーナーも、ぶ~~んっ
お肉コーナー前も、ぶ~~んっ
きゃははははは
ぎゃははははは ひいひいひい
他のお客さんから見たらほんまのアホ二人。
完全に買う気は、ウセテしまうわ。
でも、目の前のコロ姫は喜ぶわー。
お客さんから見たらアホでも、
店員さんたちは、うれしそう(なぜだ?)
それは、コロ姫の声がかわいいからだ。
これは、親ばかと言われもしないだろう。
店員さんも癒されたのだと確信してる。
あんなに店の中で、
きゃはははは大声で笑い続ける赤ん坊
見かけんもんね。
とう言うわけで、スーパーのかごに
なんも入ってないっす!
とりあえず、思いつかないので、
あらびきソーセージが本日お買い得!
それのみ! 野菜やらは、まだ冷蔵庫に
あったのれ、だいじょうぶ。だろう。

タカノ橋商店街の中を帰っていたら、
「ぶらじる」の奥さんが、
「あら、いいとこであったわね☆ちょっと待ってて」って。
その間、「ぶらじる」のご店主さまがコロ姫を
あやしてくれて。
「ホットドックしか残ってなかったけど~」と、
ホットドックを2本くださった。
250円もするのを2本。
ゆめタウンで使ったお金より高いのですけど・・・^^;
「ぶらじる」で、皆はま、お買い物を
よろしくお願い致します(*^0^*)/

8時過ぎに帰宅して、まず、ホットドックを
いただきました☆
ほとんど、コロ姫がたべておりました。
なにしろイキオイが違う!まず、帰り道にラップのまま
がぶうって食べようとしてたので、
「お父さんに見せてからね!」と待たせたので。
旦さんも喜んで1本「コロちゃんいただきまーす」
してた。
晩ご飯のメインも、実はあらびきソーセージなんすけど。。。
何がメインかわからないように、
ニラ玉と、えのきと人参のガーリックバター醤油も作った。
あらびきソーセージもカリカリにオリーブ油で焼いた。
後、昨日作った、ひじきの酢の物!これが非常に
味がしみてておいしかった☆
ひじきの酢の物、みんなおかわりした。
これに、荒尾の祖母が作ったグリーンピースで
豆ごはん。 今思い出したけど、キムチたべるの
忘れてた。 ホットドックたべてエネルギーを
チャージして、お風呂入ってもらった。
その間に作った。豆ごはんは、前の晩に作って
冷凍してたのれあった。こんなに早く役立つとは
おもってなかったのれあった。
コロちゃんは、私がお風呂に入ってる間も、
まんま攻撃を止めず、旦さんがウエハースを
与えてた。「バナナがないかってしつこいんじゃ!」
そう、今日はバナナを買っておかなくては!

長くなりまいたー。 

追記☆九州日記は、また後ほどなり~
     
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-19 08:26

高い高い~っ(5月)

d0122342_8195271.jpg

じっじ 「ココちゃん、高い高いするよー」
d0122342_8203871.jpg

じっじ 「はいっ!それーーー!!膝を曲げる!膝を曲げてごらん!!」
d0122342_8211637.jpg

じっじ 「おっ膝を曲げれたねーーー上手じゃ!!」
     褒められてにこりっ(コロ姫)
d0122342_8214846.jpg

じっじ 「はい!もう一丁!!」
d0122342_8221925.jpg

じっじ 「お膝を曲げる!!ココちゃん!上手だねーーーあはははは」
d0122342_8225789.jpg

じっじ 「はいっおしまいっ終る時は、ハイタッチ!!」


という風景でした)^0^(
エミリンの父(じっじ)は、実は、親子ふれあい体操を伝えてる人なので、ついつい
「膝を曲げる!」とか、細かいご指導となる。(笑)
そんな父も、ここ数年前からおじぃちゃんおばぁちゃんと孫が遊べる遊びはないかと
いうご依頼もあるそうで、これまで「孫」が居なかったけど、
「コロ姫様」の登場で、きっと現場での雰囲気も違うだろうなーと想像する。
ぱぱりん、お仕事、体に気を付けてがんばってねー☆
ぱぱりん、つーか、じじりんやん!あはははは;;;
なんか、自転車のベルみたい(^0^)b
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-06-19 08:24