<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0122342_1216232.jpg

ボブ&ころ! (撮影:2010.5.19)
d0122342_1217364.jpg

ボブ&ころおはなしちゅう。・・・・
d0122342_12181833.jpg

ボブ&ころおもしろい。(尾も白い!(爆))
d0122342_1219943.jpg

ころベルトは100均っっ(イエイ!) 犬用の首輪です!^^ (♪)


こんにちは!!(^◎^)
すっかりブログタイムを失ってる状況のエミリンでございますm(_)m

写真は、5月に九州へ帰省した時のものです!
ボブのベットにて、ころちゃん潜入した様子です。
ボブのベットは、低反発のベットで、気持ちよいのであった◎
動画もありますが、なかなか動画の方まで更新できてません(TvT)
ボブは、エミリンの実家の犬です。
だいぶん老体になりました。
先々月くらいから、目が離せない状況です。
ころちゃんは、「ボブーっ」って名前を呼ぶようになりました。
ボブは、耳が遠くなったけど、聴こえるみたいに、
にっこりしてくれました。n(^エ^)n

季節の変わり目、お体おだいじにお過ごしくださいね(^^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-28 12:56

カープ4連勝中っっ

d0122342_209039.jpg

こんばんはです!
写真は、6月6日(む~む~の日)に撮影。
『ベンチ入りしました~~』って題で、ブログ更新予定だったけど、
忙しかったりで、
今回いやっと、写真をアップしまーず!!

後で、時間があれば、また最近のも・・・☆

そして、遅くなりましたが、本日発売
デイリースポーツ の
10版の「広島の昨日今日明日」
上村和博氏の記事の中に、
風呂哲州と言う名前を見つけました!

よろしかったら、今からお近くのコンビニへ。。。
デイリースポーツ(130円)です!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-21 20:36

補足です!

こんばんは☆
前回の記事の「ピザ&ピザ」のところで、
ピザソースの作り方を書いたけど、
補足しますっっ
♪ ケチャップ
♪ 塩焼きそばソース(byオタフク)
♪ 乾燥バジル(もちろん生がいいけどね)

を混ぜます!バジルをいれた方が、
とってもピザソースに近付きます(^0^)」

((楽勝ポイント))
混ぜる時は、ボールで混ぜなくて、
パンの上で上記を適量落とし
塗りながら混ぜてオッケーです(笑)


  
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-20 20:15

ピザ&ピザ

d0122342_1318338.jpg

17(金)の深夜のエミリンのひとり夜食デス!
みんなが寝静まり、やっとブログを書こうとPCへ向かったけど、
お腹が空いてきて(笑)
冷蔵庫に残ってた、千切りキャベツと、
残ってたサラミと、
瓶入りオリーブ。

ソースは、ケチャップと、オタフクソースから出てる、
塩焼きそばソースを少し混ぜる。
すると、塩焼きそばソースには、ガーリックやら、
ブラックペッパーやらが入ってて、ケチャップと
混ぜるだけで、それなりのピザソースが出来るっっ
細いチーズをのせて、マヨもかけて、
トースターで焼いた。・・・・・

「チン!」  静かな部屋に鳴り響くので、
「ドキ!」 としたのであった。(>9<);

みんな起きませんでしたが、
匂いがーーーーーっっ
換気扇っ換気扇ってなりました。

タバスコの緑!ハラペーニョソースをかけて、
ひとりで、もくもくとたべました!
お腹いっぱいになって、
お腹いっぱいになったら、
お腹いっぱいになってしまって、
眠ってしまいました。(ちーん!)

ブログなかなか書けない(涙。
今書いてる(嬉♪
娘眠ってる(喜っ
マコ眠ってる(癒っ
旦さん営業中(万歳!笑)
と書いたとたん、今、娘起きた!
「豆」と言いながら起きた!
そして、ピースしながらパソコンの前へ。
ピザの写真が画面に出てるもんだから、
オリーブを指さして豆、豆、豆コール
続いてます。・・・・


そして、こちらは、早くも、お寝坊娘
ココリンのぶらんちデス!
d0122342_13184156.jpg

コ 「ピー!ピー!」 喜ぶ。
エ 「ピザ!」
コ 「ピー!」
エ 「ピ、ザ」
コ 「ピィーザぁ」(^0^)v

ピースする(笑)
叱っても、ピースする。
ぜんぜんコタエテナイ・・・

あ、、、豆豆言いながら、泣き出したーーーーっっ
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-20 13:43

d0122342_1385959.jpg
昨日のお昼は、コロちゃんと二人、パスタジェノベーゼを作ったのであった。
それは、お昼前にエミリン行きつけのブログ☆へ行って、
見せていただいた写真が、エミリンのたべたいジェノベーゼだったので
あった◎
コロちゃんも、「麺めーんっ」っておかわりしてくれました(^0^)
ちなみに、旦さんは、敬老会で立派なお弁当がいただけたそうです♪

うちで作る時は、このチューブのでやってまふ・・・
ほんとうは、冷凍のジェノベーゼソースを探してます(^0^);
カナダ産で、おいしかったのに、ないのだよ~ん。
どこに行ったの~。? 見つけた方お知らせください。m(_)m
冷凍で、アイスクリームが入ってる型の白いケースに入ってる
ジェノベーゼソースです!(バジルソースとも言う。) 

わざわざ写真に撮ったわけは、
何してるとおもわれまふか?(笑)
チューブものの容器は、こんな風にして、
ぜーんぶ出しきりたいとだよ~
d0122342_1392990.jpg


エミリンは、コップでしてるけど、
瓶とかでもできるよ~
歯磨き粉とかもしれます~◎

おばぁちゃんの知恵袋でしたっっ(礼)m(_)m
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-20 13:13

祝◎敬老の日

d0122342_12485168.jpg
こんにちはー(祝)敬老の日っっ

わたしたちほど、お年寄りに頼り、
お年寄りに愛され、
かわいがってもらってる人は居ません。
きっと。・・・

旦さんも、お蔭様で、今月、
あちこちの「敬老会」へ呼んでいただいてます。
ありがとうございます。m(_)m

エ 「毎月敬老の日があったらいいのにねー。」
コ 「んーっ」
エ 「そう思うやっぱり?」
コ 「んーっ^0^」
エ 「だよねーだよねー」
コ 「だよーっ」

上記は、エミリン&ココリンのつぶやきでした(笑)

皆さん、3練習、じゃなかった3連休いかがお過ごしですか??
えー海外旅行ですかーっっ
いいですねーーーっ
えー温泉ですかーーっっ
うらやますぃですーー(笑)

うちらも、ばっちり、ゆめタウン行きました(わーいっわーいっ)
しかも、いつものゆめタウンではなく、ゆめタウンみゆっき店!
宇品にあるの。宇品きれいになってるよー。
きれーなマンションがある~。
あそこに住む妄想が膨らむ~膨らむ~。
1階のエントランスまで、エレベーターじゃなくて、
エスカレーターなのさ。そこが、なんか、
好きで~。エミリンの妄想は、
かっくいいー服を着て、あのグラサンではなく、
ちゃんとしたグラサンして、かわいいバック持って、
「それじゃっ!」って感じで降りてくる。・・・
ゆったりと降りて、駐車場まで歩く。
車の(この際、皆さんの好きなもので考えて)~
トランクに荷物を入れて、ばんって
閉めたとたん、妄想が、はっっって消された。
いえいえ、そんなはずはないと!
たとえ、ここに住んでも、エスカレーターを
どたばたと2つ飛ばしで走り降りるだろう!!と。
(んだ、んだ。)
一緒やろうな。どこへ住んでも、今のわたしぢゃ。
と現実に戻るのであった。(マル)
ギブ・ミー・優雅。
グイヴ・ミー・ラグジュアリー(^0^)☆ミ

今日も皆さま、読みに来ていただいてありがとうございます。
できるだけ書きたいのですが、できない日もあって、
ご迷惑をおかけします。m(_)m;;;

写真は、チアスライヴでのおみっ♪ 
手作り食パンあり~の、
こころちゃんに~お祝いあり~の、
プレゼントいっぱいのチアスライヴでした☆
どんなことになるかちょっと心配したライヴ
だったんですが、チアスとトニーさんが
集客に、ご尽力くださり、感謝しています。
来てくださったお客さまが、
今日もお元気で、しあわせいっぱいで
ありますように☆ミ (^0^)
残念ながら来れなかった皆さまも。。。
また逢える日が来ますように☆ミ (^0^)

近いところでご案内させてもらうと・・・

夫婦漫才ザ・バ~ニョ出演は
10/23(土)11:00~12:00の間の30~40分
 「なかくボランティアまつり」
 ところ:中区地域福祉センター5階
      (大手町4-1-1大手町平和ビル)
 お問い合わせ:082-249-3114
      (広島市中区社会福祉協議会)

11/7(日)午前中
 ところ:高原公民館(邑智郡邑南町高見3014-3)

と、なっております(爆)(笑)
どうぞ、よろしくメガドック!!
久しぶりなので、心配です(泣)。
稽古時間取れるのか(泣)。
ネタは作れるのか(泣)。覚えられるのか(泣)。
うー〆切りまじかっ(泣)。
ただ心配してないのは、集客です(爆)
この2箇所は集客の心配はいらないので、
胃がちぎれるようなおもいはしません(笑)^0^v
ステージは楽しみたいと思ってます☆☆☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-20 12:55

こんばんはなりっ☆
お久しぶりの更新で、すみません。
だんだん涼しくなりました、いえ、急に涼しくなりました!
ここ3~4日クーラーなしの生活で、すっかり「秋」を感じています。(^0^)
皆さまは、いかがお過ごしでしょう。。。。

さーてっいろいろー報告したいことばっかり、山になってく日々なんですが、
時間もあんまりございませんので、つい先日ゆめタウンでいただいた。
31アイスクリームで、もっと涼しくなって(笑)
秋になろーが、冬になろーが、アイス恋しいエミリンなのであった。(マル)

d0122342_2137755.jpg

やさしいおいしさ、オータムサンデーです!

ほんとは、コーンが好きなんらけど、カロリー気にして(爆)カップにした。
が、こんだけ盛れたら、カロリー言ってる場合じゃないよね(笑)
エミリンズあいすの臨場感をどうぞ!!
d0122342_21374874.jpg

コロちゃんも、がっつりたべて、ごきげんアップしました↑ ↑ ↑

こちらは、旦さんがチョイスした、おなじみ抹茶&モカのようなものだそう。
d0122342_2138065.jpg


ごちそうさまでした☆ミ ☆ミ ☆ミ

次は、何をたべっよか??
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-17 22:01

カリーの話。

d0122342_1272024.jpg

昨晩は、こちらのカレーを作りましたっ
写真を見て、笑ってくれた方、ありがとねっっ(^0^)

キーマカレーぢゃないけど、合挽きミンチを使いました。
フレスタに4時頃行ったら、本日までに使えば、半額だったの☆
カレーをたべたいっってなってたので、グットタイミングだった♪
具は、にんにく2~3個、しょうがのみじん切りをオリーブ油で
炒めて、合挽きミンチを投入し塩コショウして炒めました。
たまねぎ2個。にんじん1本。じゃがいも2個。
しめじ1パック。このしめじちゃんが、えらかった!
同じくフレスタで、58円だった☆ 見切り品ではなくて、
土曜日市なんかなぁ~ 58円だったので、
2パックゲットしました。しめじあると便利なのさ~るんるーん♪))
カレーに1パックは多目かなぁ~って思ったけど、
そうでもなかったよ!^0^v
エリンギがだいすきなんだけど、今回はエリンギはお休みです。
エリンギが安い日を待ってまーすっ♪

㊤の写真ね、「こくまろ」が「こくまろまろ」になってるの。
わけは、ルーが安い日に、1コずつ買ってて、最近なかなかカレー
しなかったので、両方があり、「辛口」にするべか「中辛」に
するべか悩んだ挙句、両方を半分半分にしたのであったったー。
そして、当然半分半分残ったので、どっちの箱を捨てるか迷い(笑)
次使う時、どっち気分で?忘れてるだろうなーって。
そんならっと箱を半分半分にしたら間違わないなって
はさみでチョキチョキしてみましたとさっ (笑)
ハウスの回し者ではないけど、1人でやって、
1人でウケたので、記念撮影っえいっ

コロちゃんも、カレー好きで、鍋を指さし
「カリーカリーっ」って。
1回目二人で食事した時、おかわりして、
また、夜食に(?) 2杯完食。
「カレー」ではなく、「カリー」が赤ちゃん語らしいです。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-12 12:27

御礼申し上げますっっ

ハローでございます!
昨晩は、名陶カフェチアス(横川)での
ライヴにお集まりいただきまして、
ありがとうございますp(^0^)q
楽しんでいただけたでしょうかっっ?!

こんな風にしたら~とか
ご希望がございましたら、是非、
遠慮なくお伝えくださると
ありがたいです☆
今後の活動のために、よろしく
おね芸しますだ!m(_)m

活動してるのは、私達かも知れませんが、
また会う日までに、成長するのは、
私達だけの力では、どうしょうもありません。

エミリンは、お世辞だけで、超うれしかったり
するのですが(爆)
迷わず、お世辞ください!(爆)^0^

エミリンは、昨晩行けませんでしたが、
旦さんが覚えてるだけの人たちのお顔を
思い浮かべて、豊かな気持ちになりました。
ご来場の皆さま、心からありがとうございます!!
来れないと連絡をいただいた皆様、感謝します。
また、いつかライヴで再会できますように。☆ミ

スペシャルサンクス:名陶カフェチアスさま。
             スタッフ、トニーさん。

追記:本日の「おみ」写は、近いうちに公開希望っ(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-12 12:00

海へ。(8月8日)

ハロー! ムリヤリ秋を感じようと努力する今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょう?^^ 
まだ、夏が終ってる感じしませんネ・・・
突然ですが、夏の思い出作りもしまして(^0^)v
8月に




ハワイの・・・・






カウアイ島と・・・・








姉妹縁組の・・・






アロハ島・・・・・





周防大島(山口県)へ!!


(もったいぶる~~な~~)


旅行・・・・





日帰り~(笑)





しかも、半日旅行へ(笑)

(午前中は、旦那さん田方上集会所でのお仕事だったので☆)



天気にも恵まれて・・・・

(って、ぜんぜん雨降りませんが・・・笑)


一昨日、台風の影響で雨が降りましたあ!ベランダのアロエさんたちがよろこんでまちた。

そんなわけで、8月のメインイベント!(!?)旦さんの家族サービスの巻っを
イッキョ公開っっ(笑)

夏になってすぐ頃、
旦 「コロちゃんを海に連れて行ってあげたいんよね~」 が実現しました!
車を実家から貸していただく予定の田方集会所の日に決定したのでした。

旦さんが田方へ行ってる間に、いろいろ準備しました。(笑)
戻って来たら、すぐ出かけることが出来るようにするのも、コロちゃんみながらだと、
ケッコウたいへんなわけ。 「ゆんでーゆんでー」 ← 絵本読んでーの意味。
に応えたり。 ま、毎日のことらけど。
お昼は、海と宮島が見える「丸亀製麺所」で、讃岐うどんをたべたよー◎
旦さんは、まる得セットの冷ざるうどん。エミリンは、かまたま。(温)
コロちゃんが、双方からめっちゃ取る(笑) 麺食いなんです☆
エミリンの「丸亀製麺所」おすすめメニューは、すだちうどん(冷)だったんだけど、
なんか、温まりたくて、かまたま(温)にしたら、これも、またぐーねーって思いました♪

いよいよ、はじめての周防大島入り~で~す~~
d0122342_11534682.jpg

↑ ↑ 島の入り口に、「アロハ!」って花で、大きく描いてあるの。
それを撮ってほしかった、後部座席のエミリンでしたが、なんと、旦さんは、その
「アロハ!」を見逃したそうでーーーー
ほんま見るとこも、夫婦でぜんぜんちがうもんやね。(-3-)

d0122342_1154591.jpg

↑ ↑ 島がいっぱいの瀬戸内の風景も、また癒されます~

d0122342_11542211.jpg

↑ ↑ やっぱり、道の駅はあるんですね~ 
ご覧の空っ 真夏の空です!!
ご覧の車っ ぜんぜん関係ありません。が、なんかラッキーな感じなので、何気に映ってます(笑)
ナンバープレートが「7」なのだ~そうじゃ、そうじゃ、おおそうじゃ!らっきょーセブン!(笑)

旦 「らっきょーは、7つぶたべた方がええと申します。・・・・らっきょーセブン!」

おぼえてある方、感謝です◎
周防大島の写真、いっぱいあるので、つづく・・・・にします。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-09-09 12:39