<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お帰り~

おはようございまーす!

コロちゃん外から帰宅する時に、「おかいり~」と言ってうちに入ります。
「ただいま~」より、「お帰り~」と言うことがインプットされてるのでしょう。
お風呂から上がる人にもうれしそうに「おかいり~」と言ってくれます。
昨日、私がお風呂から上がった時に「おかいり~」って言われて、
ちょっとへんだなー(笑) と思いました。
自分で言ってる時は気付かなかったんですけど、
言われると笑えますね。お風呂も外出的な感じで。
「ただいま~」と言います。

マルちゃんも、さむくなってちょっと堪えてます。
チワワは、もともと暑い国の(メキシカンチワワ)ですからね。
皆さまも、風邪などひかれませんように。
エミリンも気をつけたいと思います。
とりあえず、今夜はおでんをと、昨夜から煮込むつもりでしたが、
できず、お昼から煮込むつもりです!!

           でわっっ 

  
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-30 11:14

こんばんはー☆ミ

雨の月曜日でしたが、いかがお過ごしでしたか?
広島は、雨ですが、関東は晴れてたりと、
日本列島も長~いもんですね(^0^)b

エミリンは、コロちゃんマルちゃんと
缶詰な1日を過ごしました。
ホットプレートで、
パンケーキを焼きすぎて、ワゴンに乗せてるので、
うろうろ~しては、手を伸ばしたべるコロちゃん。
それをおっことさないか待ってるマルちゃん。

さて、もうまもなくなんですが、
旦さんが、19時スタートのFMはつかいちに
出演しまうーす!!

ギターを持って出かけたので、
生演奏してくるのではっ?

FMはつかいちの
「Nori Nori MONDAYナイト」の
主題歌も手掛けてるので、
きっと歌ってくるでしょうっっ(^0^)♪

かなりーかなりーきゃなりーええ歌に仕上がってました!
ほんとに、月曜日が苦手があなたに送りたい(笑)

元気になるなる曲でありますっっ

聴いていただきたいっっ

毎週(月)の夜19:00~オープニングで流れますけど、
今夜は、フルで聴けるはず☆m☆

よろしくでーす(聴けネイ地域の皆さま、ごめんね^0^;)


10/25(月)19:00~20:00
 FMはつかいち(76.1MHz)「NoriNoriMONDAYナイト」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-25 19:01

ご連絡です!

おはようございます!(^0^)

本日開催予定でした

「水辺のコンサート」
 (ところ:原爆ドーム対岸親水テラス)

は、雨天のため中止となりましたっ☆ミ


今日は、雨のにちようびになりそうですね~

昨日から、自転車トレーニングをはじめた

エミリンですが~。。; 早くも2日目にして・・・。^^;



PS。 昨日の「なかくぼ」は、笑いあり、涙ありの
無事終了いたしました!
お世話になったボランティアスタッフの皆さま、ありがとうございます!!

応援してくれた心友に、
心から感謝してます!後の更新で、報告できたらと
思っています☆^0^♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-24 08:55

「なかくぼ」

おはようございまーすっっ(^0^)/

明日は、いよいよエミリンおんステージっ♪ 
夫婦漫才ザ・バ~ニョの出番がキテマス!!キテマス!!

出演時間がはっきりしましたのでお知らせいたします☆ミ


10/23(土)11:15~11:55

この↑↑ 枠で、風呂哲州のうたのじかんの前に、
ザ・バ~ニョが出ますのれ、どうぞ、どうぞ、何卒、ご贔屓にっっ☆ミ

 「なかくボランティアまつり」
 ところ:中区地域福祉センター5階(広島市中区大手町4-1-1大手町平和ビル)
 お問い合わせ:082-249-3114(広島市中区社会福祉協議会)

写真は、このおまつりのチラシなんらけど、名前なんて、ぜーんぜん載ってまへん!
旦さん曰く、「間に合わなかったんとちゃうか!」 
だそうです。・・・ はて?
ご心配無用っっ 出演決定ですっっ 台湾へ逃亡も考えてません。はい。

ちなみに、うちのアパートの階段のおどりヴぁに、このチラシが大家さんにより
貼ってあるんですう。 エミリン 「風呂哲州参上!!ってマジックで書いてこーか?
ふき出し作って、エミリンもー!って」  
「どっちでもええよー」 と言われたので、特になにもしませんでした!

シークレットゲストのエミリンで参りますっっ 宜しくお願いします!!
皆さんに会えるのが楽しみです0(^▽^)0  
d0122342_973513.jpg

                                       わくわくっっ わくわくっっ

今夜のフィギュアスケート GPシリーズ第1戦 NHK杯(22日開幕・名古屋市ガイシプラザ)
浅田真央ちゃん出ます!! 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-22 09:31

d0122342_3403389.jpg

こんばんはーっ☆ もお、眠たいです(笑)
上の写真は、湯布院でうえちゃんから九州土産をいただいたのでした☆ミ
やめやーじゃなくて、やまや明太子屋さんが作った「めんたいふりかけ」&
「めんたいマヨネーズ」 です!! マヨラーのエミリンです!
大喜びしたのは、書くまでもないですね(^^)
d0122342_3404987.jpg

実は、↑ ↑ ご覧のように、我が家の愛用の「漁師のごはん あごふりかけ」も、
なくなりそうな今日この頃でした!!タイムリーな「おみ♪」に感謝です!!
ちなみに、このふりかけは、島根のです(^^) 青海苔が利いてます☆
ちなみに、このふりかけの前は、同じく島根の「のどくろふりかけ」でした~
d0122342_34173.jpg

ジャガイモ4~5個を粉ふきいもにしてたら~
最後の仕上げで~ 水を飛ばすために~ 弱火にて熱してましたら~
おおっと写真っ写真っって慌てて? ふりかけナドの写真を撮ってたら~
火をつけてたのを忘れてまして~ こがしてしまいまひた~~
なので、しゃもじでこげてないところだけをサラダ用に~
ほんとは、5個なんらけど~4個分くらいになったわけれす~(TvT)
失敗に~ 焦りまいたわ~ ^^; 
弱火には、注意しましょうって改めて痛感れす。
d0122342_3412274.jpg

まぜまぜ~ したところです ↑ ↑  おいひそおーーーー
味見っ味見っ  
うううううううう、うまいっっっお仕事中をおしきって、うえちゃんに電話してもーた(感動)

うえちゃん、自家製バジルをこんど送るね~って♪ ♪
なんてしあわせものなんだろおね~ ありがとうありまする~~

d0122342_3414142.jpg

冷やしておいたサニーレタスの上に、冷やしておいたタラモサラダを
ぽんっっとおのせしました(^0^)b  
無着色の辛子明太子なので、ヘルシーです☆
d0122342_3415635.jpg

上の写真の角度を変えようとしたらば、ほれほれ、我が家の
野生の姫の手が。
よ~く見ると、右上には、マルコくんの前足も、すでに到着してました(笑)(笑)


お皿も冷やしてたら、お店っぽかったかな(笑)
食べる気満々の姫、「からい~」「からい~」といいつつ、たべてました~
そりゃ、そーだろっ 「辛子明太子入り」なんらもーん!!
ママリンは、作った後に気付いたけど~  (あっコロちゃんの分まで一緒にした!って)
おいしいので、止めはしなかったのさっっ  (ほほほほほ・・・)←白鳥麗子風
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-19 04:42

旅の巻っ

こんばんみ☆ 少し、ご無沙汰してしまいましたが、
いかがお過ごしですか?^0^

エミリンは、無事昨日(14日)に、広島に戻りましたっ
旦さんと、コロちゃんと、マルコくんとで、
九州帰省の旅に出てましたっ

9(土)の朝出発(旦さん曰く、でっぱーつ!)
    昼過ぎ、福岡の叔父と従弟のセブンイレブンに到着っ

    夕方、エミリンの実家に無事到着っ
    ボブが、元気になってました(^0^)皆さん、ご心配を
    おかけしました。ありがとうございます(^^)v

    エミリンの親友(専属ナース)と娘(mちゃん)と
    父の車で、「炭火焼まるまん」にて宴会っ♪
    ここの焼き鳥屋さんは、幼馴染がやってます☆
    2次会も、父のリストから、小6のmちゃんが
    選んでくれて、お好み焼き屋さんへ☆
    広島風と関西風があり、
    「エミは、広島風やろ」ってみんなが当然の様に言うのを
    蹴った(爆)  帰った時くらい関西風たべさせてよおっ(うvう)
    ナース親子は広島風を。へんなのお~っ(笑)

10(日)7時半にでっぱつーっ宮崎へ(笑)
    カープのファームの試合観戦へ。日南へ。12時半試合開始に、
    間に合った(ほっ)
    宮崎、広いってわかった(爆)

    宮崎なので、「冷汁」を晩ご飯。
    昼間炎天下に居たせいか、夕方は冷えたので、「冷汁」って
    気分ではなかったのだけど、他にたべたいものがなく(笑)
    そーしたら、それがめっちゃおいしくて↑(^0^)↑
    麦味噌ばんざーいっっ ↑(^0^)↑
    「冷汁」セットだったので、チキン南蛮もおいしかったーっ
    
    南関インター手前で、渋滞にあい、大牟田の実家へ
    夜10時ごろ帰宅しました。
    次次にお風呂へ入り~旦さんはビールでばたんきゅー
    さすがのコロちゃんも静かに眠り~マコもぐーすかーzzzz
    エミリンは、くみさん(継母)と、おしゃべり&陶器市(笑)
    くみさん作製の焼き物をいろいろいただく☆
    夜中の陶器市は深夜2時まで続いた(笑)

11(祝)7時半過ぎにでっぱーつ(出発)して、長洲港へ。
    8時30分発を、20分発と勘違いしてたので、エミリンだけ焦ったけど、
    ちょうどよい14分前くらいに到着ーっ
    長崎市へ向かった。ちゃんぽんと皿うどんをたべて、
    デザートは、杏仁アイスクリーム(♪)
    お土産は、よりより(中華かりんとう)と、干しえび(中華食材)を
    ゲット☆
    食後の運動にと稲狭山へ車で登った(笑)
    運動公園みたいなのがあり、マルちゃんコロちゃんは、
    めいっぱい遊んだ。 エミリンも、久々に裸足で、
    芝生を歩いたりして気持ちよかった~
    お天気がめちゃよすぎるの(夏日!)
    旦さんが、屋台のあいすくりーむ屋さんから2個買ってくれたのに、
    コロちゃんが、両方を野生の獣みたいにたべられてしまった(早っ)

    旦さんお気にの久留米まる星ラーメンをめざすため、
    4時に長崎へでっぱつ(出発)した。
    帰りは、高速道路で鳥栖インターから降りた。ら、また少し渋滞。
    福岡方面はすごい込んでたけど、久留米方面は普通だったので、
    ちょっとの渋滞でした。
    無事、まる星ラーメンをいただいた。(今回、野生のコロちゃんが
    ちゅるちゅる大好きなので、1コ替え麺したのであった。)

    5月に帰省した時は、柳川に(川下り)行って、帰りに、
    「有明沿岸道路」を発見して、すごく早く帰れたので、
    久留米からその「有明沿岸道路」を目指したら、逆に遅くなって
    しまった。どちてかな?(なぞ。)

    荒尾のドリームの湯で、久々の温泉。
    荒尾の祖母宅へ9時に到着。 長崎を4時にでっぱつしたわりには、
    遅く着いてしまった。
    いつもだったら祖母に叱られて然りだけど、コロちゃんのお蔭で、
    一瞬で笑顔(笑)  
    温泉もあきらめようかって思ったけど、行ってよかった(ほっ)。
    10時に弟がケーキ、シュークリーム、シフォンケーキ、プリンと
    スィーツいっぱい持って遊びに来た!
    コロちゃんは、弟にめっちゃ懐いててなかなか帰られなくしてた(爆)
    車で弟が出る時は、泣いて「なーくーん、なーくん、なおくーん」と
    言って、車の後ろをずっと見てた。
    弟も帰宅して、すぐ電話してきた(笑)
    「こころちゃんは?」って(笑) 代ってあげると、また「なおくん」
    コール。 旦さんも、笑うほど。

12(火)1時くらいに眠ったものの、祖母が2時半にトイレに起きる時
    「痛さー痛さー」と言うので、目が覚めた。
    足が痛いので、最近痛み止めの注射を膝にしてるそうだ。
    「もう、5時半かい?」「いや、2時半よ。」
    それから、また眠って、6時に目覚めたら、家中に蒸かし芋の
    匂いをさせ、祖母が居ない!! どこじゃ!!どこじゃ!!
    近所のくみちゃん宅へ広島の小さなお土産を持って行ってた。
    祖母とくみちゃんおばちゃんの通院の車が9時半に迎えに
    来るのと一緒に、荒尾を後にした。
    くみちゃんおばちゃんからも、こころちゃんにってお小遣いをいただいた(^^)

    南関へ向かう前に、うちの実家もあるのでいつも立ち寄る。
    そして、ガソリンを満タンにしてもらう(^0^)v
    別にガソリンを満タンにしてもらうために立ち寄るわけじゃないんだけど、
    いつも、父がガソリン満タンにしてあげるから寄りなさいって言ってくれる。
    この度、結婚12周年(体育の日)を迎えた、父とくみさんに、
    気持ちばかりのお花をプレゼントした。^-^♪
    大牟田では、長崎ぷち旅行の写真も見てもらったり、30分程度の
    あっと言う間の時間を過ごして、ガソリンスタンドまで送ってもらった。
    「長生きしてねー」と言って、コロちゃんと握手をしてもらった。

    南関インターから向かうは、大分県は湯布院っっ
    高校からの親友がこの夏から旦那さんの仕事の都合で、湯布院にて
    暮らしてるのだ! 
    12時半に湯布院駅に到着っっ
    うえちゃんも仕事を調整つけてくれて、少し前に到着してて、
    ふたりで歓迎してくれた(^0^)人(^0^)
    まず、めぐちゃんの新居へ移動して、めぐちゃんの旦那さんと、
    マルちゃんがお家でおるすばんをしてくれました。感謝です!

    めぐちゃん、うえちゃん、旦さん、コロちゃんと私とで、
    湯の町湯布院を散策~の巻っっ
    ランチもしたしー、露店風呂の温泉にも入ったしー(貸切状態でした!)
    ショッピングもしたしー、最高な旅でした☆
    詳しくはまたいつか書きたいわ。(^^)
    明日が仕事のうえちゃんは、JRで帰路へ。
    こんどは、是非、ゆっくり泊ろうね!(^0^)v
    わたしたちは、めぐちゃんの旦那さんのドライヴで、
    100円温泉と夜景☆を観に連れて行ってくださった☆ 
    7時過ぎの湯布院駅周辺は、
    もっと遅い時間かと勘違いするほど暗かったのに、
    ばっちりきれいな夜景になってました(^^)
    
    4時ごろ、うえちゃんとも温泉に入ってるのに、
    この日2回目の温泉とは言え、コロちゃんは、
    立ち往生もせず、さっさとオムツを脱ぎ捨ててました(爆)
    この100円温泉が、またっしっかりとしたお湯でして、
    ぜんぜん100円とは思えない。
    ぬるぬるツルツル感たっぷりで、化粧水するの忘れて眠ったけど、
    どーってことなかった(花◎) ちょっと熱めのお湯だけど、
    コロちゃんが嫌がりもせん程度の熱めで、むしろ、冷えが
    取れて、とっても温泉治療向きなお湯☆ミ
    あぁ、まいにち入りたい。・・・・(ボソっ)
    今気付いたけど、エミリン産後から右手小指がなかなか
    曲がりにくくなってたんだけど、曲がる!!
    びっくり!!こんなに曲がるの何年ぶり!!
    グーするのが痛かったけど、グーできる!!
    温泉治療本当にいいみたいです◎100点!!
    めぐちゃん宅で宴会☆マルコも、自由に部屋を
    ぶらぶらしてましたよ~チョウダイチョウダイも。
    めぐちゃんが、栗の炊き込みごはんをしてくれてた↑(^0^)↑
    スイッチを押してくれてたのは、旦那さん!(笑)
    うちらが帰宅したら、旦那さんがどこかへ買い物へ。
    日田地鶏げんこつや、刺身をどっさり買ってお帰り~
    めぐちゃんの栗とかしわときのこと人参の炊き込みごあん、
    さいこーでしたーっ うえちゃんも食べると思って、
    いっぱい作ったって言ってたよおおおー
    旦さんが、発泡酒じゃないビールを沢山頂いてました。
    エミリンも、梅酒ソーダをいただきました☆
    めぐちゃんの旦那さんも、この夜はビール飲酒許可(?)を
    もらい、たくさん飲んでありました~♪ 
    コロちゃんは、ひたすら地鶏の炭火焼げんこつを
    自分でひたすらいただいてました(笑) 
    コラーゲンたっぷりでした(^0^)v
    ピリカラで、ちょっと癖になりそな味でした☆ミ
    
13(水)朝、7時にご主人は出勤されました。
    めぐちゃんの案内で、みんなで朝の散歩に出かけました!
    金木犀の香り~
    きれいな水の小川~
    道端のコスモス
    朝陽輝くゆふいんの朝は、とても癒しになりました。
    近所の神社へも、立ち寄りました。
    大きな杉の樹がありました。
    パワースポットを感じてマルコは、リードなしの
    ゆふいんの朝散歩をとっても気に入りました☆☆☆
    帰宅したら、お腹空いてましたー
    めぐちゃんのモーニングセットをいただきました(^0^)v
    国東半島の旅へ行くか、下関の唐戸市場
    のお昼を目指すか迷いながら、めぐちゃん宅を
    8時過ぎにでっぱつ(出発)しました。
    ありがとうめぐちゃん!また泊めてねー(^0^)
    地図を持っての運転中の旦さん、やってくれましたー
    山を登ったのよ、別府って書いてある方へ、
    そしてね、山を下ったら、なぜか、また、湯布院へ戻って
    来たのよ。大きく1周できましたーって、おいおい・・・。
    10号線をひた走り、下関へ向かうこととなりました。
    国東半島は、次回の旅の楽しみとなりました。(^^)l
    
    湯布院から1時間ぐくらいかな、
    窓の外をずっと見てたら、コスモス畑が!!!
    「ちょ、ちょっと止めて!左に!コスモス!」
    と叫んでしまうほどの、コスモス畑を発見しました!
    「遺跡前道の駅」というところでもあり、駐車場もありました。
    旦さんも、「よく見つけたねー」と言ってくれました。
    ほんと、眠ってなくてラッキーでした☆
    マルコと旦さんは、広い芝生の上を走ってました(笑)
    コロちゃんとエミリンもうろうろしました。
    コロちゃんが、「あちゅいーあーちゅいー」って言うのも
    無理ない、本日も晴天なり!でした。
    エミリンも帽子を車に入れたままだったり。・・・
    すぐ帽子を取りに帰れないほど歩く広いお花畑なのでした。
    「道の駅」で、お土産を買いました☆
    かぼす2袋と、ミルク蒸しケーキ☆
    観光地になってるのでお客さんも多く、レジに並んでて、
    ああもう少し買いたいって思っても、列を離れられないなって
    感じでした(笑) なんでも安いーっ
    
    関門橋を通り、下関は唐戸市場へ。
    市場で透き通るようなちりめんを見て、350円っ安いねーあとでー
    と思いつつ、お昼なので「海転寿司」へ向かった。
    4~50分は待ったと思う。けど、はじめて唐戸市場で念願の寿司が
    食べれて嬉しかった(^0^)☆
    帰りに市場へ降りて、さっき見たちりめんを求めに行ったら、
    「最後の1袋、350円だったけど、300円でええよ!」って。
    片付け中の大将が言ってくれた。値段もはずされてたけど、
    そうです!そうです!エミリンは、見た!350円だったから
    戻って来たのだよ~ ありがとうございます!!
    ちりめんお買い上げ~
    市場の林商店へ。あじみりんと、茎わかめ(しそ味)をゲット!
    旦さんが、「買い物したの?じゃ、コーヒー飲ませて!」って
    言うので、なんのこっちゃろって思ったら、林商店の
    コーヒーサービスコーナーがあってのこと!
    エミリンは、食材への物欲と格闘中、旦さんは、
    フリードリンクに目が行ってるとは!!!
    明太切子もめっちゃ安かったけど、寿司たべた後なので、
    財布の鍵を閉めました(笑);
    うえちゃんが、やまや明太子の「明太ふりかけ」と「明太マヨ」を
    お土産に持たせてくれたので、どんなに感謝したことかっっ

    下関の従妹宅も、平日なので、仕事だし、従妹のこどもたちも、
    バレーとソフトの日!
    叔母から18時過ぎ、仕事上がりに電話をもらうまで、
    下関散策。 マルちゃんコロちゃんを遊ばせたいと、
    まず通り掛かりに寄った桜山神社と運動公園。
    叔母から電話があり、「もうすぐ帰宅するけー適当に
    おいで~」と、けっこう近くに居たので、すぐ着いた(^0^)
    荷物を出していたら、「エミちゃん!!!」って、
    元気なかれんちゃんの登場!!
    そして、まーちゃんと、翔くんと、ママと叔母が出て
    歓迎してくれた!コロちゃん!コロちゃんは!?!って。
    5分前に眠ったーと言うと「おこしーおこしー」って(笑)
    起きんやろって思ったけど、抱っこして出したら起きた(爆)
    ま、夜寝るのが早くなれば幸いって(ははははは)
    従妹宅では、従妹が「松茸ごはん」を、
    叔母と従妹が「ちゃん鍋」を準備してくれてた↑(^0^)↑
    今ちゃんも、揃って、みんなで乾杯ーーーっ
    こころ、乾杯得意になってる(-w-);
    1歳なのでお茶ですけどね。^^
    「松茸ごはん」も、今ちゃん夫婦が青果市場で自営業してるので、
    最高のものをいただきました☆ミ
    もちろん、鍋の白菜も、たっぷりおいしかったーーー
    食後、旦さんはおやすみ~なさい~☆・・・ 
    コロちゃんも、かれんちゃんにいっぱい遊んでもらって、
    11時pmまで元気で、みんなびっくりしてたけど、
    歯を磨いたら、ねむたいモードに突入して、とうとう
    コトンと眠りました☆・・・
    かれんちゃんは、それから宿題をがんばってしました。
    漢字と計算ドリルです。小5なのに、もう小数点してました。
    11時半に、みんなが見守る中宿題を済ませて、
    おやすみなさいしました~
    「明日起きるけん!エミちゃんたち帰る前にぜったい起きるけん!」
    と言ってくれましたが、6時でっぱつ(出発)予定が、
    5時半に繰り上がりましたので、会えませんでした。(u_u。)
    エミリンは、叔母と2時半までおしゃべりしました。
    (元気なアラフォーさーねー)
    「もう1時よ、寝よう」といいつつ「もう2時よ、寝よう」といいつつ・・・
    翌日起きれないだろうっとおもいつつ(笑)
    
14(木)朝、5時に旦さんのアラームが鳴る鳴る。
    エミリン起きないので、起こされた(爆)
    荷物とマルちゃんを車に積み込み、着替えてると
    叔母が降りてきた。叔母は、朝ごはんに南関あげの味噌汁を 
    作ってあげるって言ってくれてたけど、道が込むのが
    心配だから、早く出ることになった。
    5時半、下関をでっぱーつ!(もういいね!)
    広島廿日市インターを出たら、渋滞!! 朝のラッシュ!
    らーーっしゅ!! 
    旦さんは、9時までに帰宅したいと言ってけど、ほんと
    30分繰り上げたので、丁度、9時10分に帰宅っっ(感謝!)
    シャワーをあび、準備をし、旦さんは、10時に
    現場(市役所)へ、でっぱーつ!
    オリンピックの~♪ 記者会見へ。
    11時半ごろ、無事終った、今、皆さんと市役所のテレビを
    見てる~と連絡をもらう。どうやら、NHKのお昼のローカル
    ニュースに早々と放送されるそう。
    では、録画しとくねーと。(笑)
    
   
ざっくりと5泊6日の九州・下関の旅のご報告をさせていただきました!!
ほんの、ざっくりと書く予定が長くなりましたが、
本人は、短くしたつもりちさとです(いえいえ)つもりしたとです(爆)

写真は、おいおいアップしたいと思ってます!
おたのしみに♪ ~
エミリンもアップが楽しみです~
(5月のアップも終ってないのにねエ;)   
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-16 07:01

フレーフレーっっ

d0122342_141028100.jpg

にたいぜろでまけてたけど
ごかいうらでおいたきました!!


ただいまぐらんどせいびちゅう(^3^)/

めっちゃきれいになってます!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-10 14:10

暑い〜

d0122342_1351079.jpg

d0122342_1351045.jpg

こんにちは!

宮崎日南に来てますっっ

カープのファームの試合観戦です☆

対楽天です!

よっちゃんイカをコロちゃんに没収されまいたー

午前中は、めっちゃ気持ちがいい気候で
知らず知らず深呼吸してるほど。

今は、暑いで〜す

風があってよかった〜〜


文載るかわからないけど更新してみまふね♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-10 13:05

花とバナナとメロンパン

d0122342_8284853.jpg

コロちゃんは、おばぁちゃんところでも、探検隊。
ちいさな鉢植えの花(ケイトウの花)をひっこ抜いてました。
すぐにまた植えてあげたけど、大丈夫だったでしょうか・・?

後、お仏からバナナをチョウダイする術を身につけたのであった。・・・

d0122342_8291618.jpg

メロンパン、万幸堂のメロンパンは、
大牟田・荒尾の県境にありますっっ皆さんにもたべていただきたい。

軽くて、おいしくて、おみやげでも持ち帰ったほど。
地元には、たくさんソウルフードがあるけど、
メロンパンも、帰省したら必ずたべたくなります♪^^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-08 08:38

☆直くんとコロちゃん☆

d0122342_7561419.jpg

なんだかよくわかりませんが、おじさん34となかよくなりました(笑)
弟も弟で、祖母宅に泊った前半3泊は、毎日通って(爆)
初日は、お菓子を持って~カレー作っててよかった(笑)
2日目(21日)は、小野くんと一緒に~(笑)カレー残っててよかった(笑)
弟はエリンギが好きらしく、めっちゃカレーに投入してみましたー
3日目は、豚キムチの野菜たっぷり、エリンギたっぷりを作った。
翌日余るほど作ったの。祖母が、おいしかーって言ってくれるので、
ついつい、おいしくなるわけよー☆☆☆
弟も、ごはん3杯はたべてくれましたー(^^)v

d0122342_7563586.jpg

弟・直哉(33)とコロちゃん(1.3歳)撮影当時

九州から帰ったら、まず「写真送ってばい!」と言ってきた(笑)
祖母にも、この写真含めて、いっぱい送ったら、
「なおくんと映っとるとが、いちばんたのしそう!」と太鼓判。
弟も、「ここちゃーん!!」「こころちゃーん!!」って、
あそぶのが上手い!!荒尾で、弟が来た時間帯だけが、
休めた気がするとー(爆)
高い高いはするは~キャッチボールはするは~

デジカメで動画に撮ったのを見せたりして、
「これはだれ?」とかたずねると、最近では、
「なーくん」から「なおくん」と言ってるし(笑)
そして、もっと見たいって「みたいーみーたーいー」コール。
この間、電話の時に、「なおくん!」って
言ったら、とてもよろこんでいた(^^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-10-08 08:24