<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1月!

d0122342_10511844.jpg
おはようございます!^0^/
サッカーアジアカップのこと自体を今回はじめて知ったエミリンです!
決勝戦で戦ったオーストラリアに敬意を表してオージービーフの
ステーキをいただいたのは~
又左さん夫婦♪そんなアイディア思い浮かばなかった~
前のデンマーク戦では、タカキベーカリーのデンマークってパンを
食べての観戦したのにー!
けど、自分のブログを見て、そろそろこの壁紙替えようかな~
っておもって気付いたのが、この壁紙オーストラリアの
エアーズロックじゃん!って思い出したところです(笑)
オーストラリアとはご縁があって、エミリンは、
オーストラリアで、昭和天皇がお亡くなりになったのを
号外でしりました。・・・オーストラリアで昭和から平成になりました。
あれから23年なんですね~。(感慨深い・・・)

1月皆さまいかがでしたか?
エミリンは結婚して6回目のお正月でしたが、はじめてお正月に
九州にも帰れましたし(毎年2~3回帰ってますが春と秋とか)、
旦さんの仕事も、年末にいろいろ決定していたし、
新年会(ビミョウ?笑)も、ゆふいんのめぐちゃん宅で
できたし、インターネットテレビ(ナマ@広島アクティブリンクさん)に
出していただいたり、来月は、ザ・バ~ニョは、
小学校へ2回も行かせてもらえることになったり、
しかも、3人漫才に挑戦しようとしてたり(爆)
いろいろ有り難い1月でありました。感謝です。^0^

カープのことを書く暇がなかったけど、
今年も応援してます!!
そうそう、コロちゃんのお誕生日イヴに、中央郵便局前の
カンプリ(コピー屋さん)に行ったの。
マルコも一緒だったので、エミリンとマルコは外で待ってたら、
「寒いでしょう。わんちゃん抱っこして中へどうぞ~」って(^0^)
受付の方は、カンプリが小町にあったころからの知り合いです!
マルコエミリンは中に通してもらって、
ソファーに腰掛て、テレビを見てたの。
コロちゃんは、旦さんがコピーしてるのを見に行ってましが、
カンプリの中にあるカープコーナーで(栗原健太ご来店バットあり~)
ちょっとだけカープグッツ見て、「コロちゃん帰ろう!」と促しても、
カープ坊やのを触って「カープ?カープ?」と。
すると、受付の方が「店長!これあげて大丈夫ですよね!?」と
コロちゃんに応援グッツをいただきました↑(^0^)↑
ズムスタでは700円もする、カタカタ音がするメガホンです☆^0^v
もちろん、新品ではなく、カンプリさんの部品だったので、
色が褪せてますが、そこが味があるというか、
エミリンの応援歴としっくりくる感じ(笑)てかオマエのか!)
で、昨日の佐東公民館「好きじゃけん広島文化」に早速
旦さんが持って行こうとバックに入れてたみたいで、
朝コロちゃんが抜き取って旦さんと引っ張り合い(笑)
結果、コロちゃんが勝って(笑)旦さんは、エミリンが昨年
誕生日に頂いたメガホンを持って行くという。・・

それより、私達が、カープの応援歌を作ってることも
知らないであろう受付の方。ありがとうございます!!

ナマ@広島アクティブリンクさんのインターネットテレビで
出逢い、エミリンブログにもコメントくださった、
柿辰丸さん(悪役俳優)が、む~む~レジオ
収録にもご協力をいただけることになりました!
柿辰丸さんの今日付けのブログに
「覚えてますか?2004年のアジアカップ」を
更新されてます! エミリンぜんぜん観てませんでしたので、
今朝7時に拝見し、鳥肌立ちました!さむくて!
ではなく!現実にこんな試合あるんですね!!
熱くなりました!!
是非、柿辰丸さんのブログ要ちぇっく!!
む~む~レジオもバナー貼って応援してくださってます!!
ありがとうございます!!(ハート10個!)
皆さんのブログでも、む~む~レジオ応援して
ください!! どうぞ、宜しくお願いいたしまあーーす!!

む~む~レジオ出演インターネットテレビ動画は、
こちらから~どうぞお!!

昨日、こころちゃんおめでとうっと、ハチミツ(ポーランド産)とメッセージカードが
ほ♪様から届きました!ありがとうございます!^0^
ここ数ヶ月はちみつを切らしてたのでよかった~

「白い本」活字のない本を「コロちゃんのらくがき帳に」と、えがしゃんが
届けてくれました(寒い中ありがとう!)^0^
早速今朝から☆らくがきしてますよー0(^0^)0

写真は、カープ坊や!でないよーっ(^0^)
10月10日に宮崎にカープの2軍選手のフェニックスリーグを観戦したときのもの。
かき氷を食べて、カッキーンときてるコロちゃんです!
今霧島山・新燃岳の大量の火山灰が球場に積もってるので、
明日からの宮崎日南キャンプはどうなるのでしょう?・・・
がんばれスライリー!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-31 10:44

観てましたか?!
観てたでしょう!!!
(笑)

アジアカップ、優勝おめでとうございます!!!
コロちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!!!
ほんとに、日付が跨って、コロちゃんは、
サッカー日本代表に誕生日プレゼントを
いただきましたねーーーーーーー!!!

29日は、コロちゃん2歳になりました(拍手!!)
お蔭様で、とってもイイ日になりました☆
午前中からエミリンのピッチはなりやまず、
「おめでとう! 」コール☆ミ ☆ミ

皆さん、ありがとうっっ!!!

コロちゃんがおしゃべり少しできるので、
みんながコロちゃんに代わってって(エミリンは、
どげんでもよかとかーあい!!)

従兄弟のKくんからは、
「はっぴばーすでーとぅゆー
 はっぴばーすでーとぅゆー
 はっぴばーすでーでぃあここちゃーん
 はっぴばーすでーとぅゆー♪ 」

と、電話もあったり、実際おじぃちゃんおばぁちゃん家に
行き、アンパンマンのギターで引き語ってくれました(^0^)☆
さすが、哲州の甥っ子で、様になってるので、
爆笑しました(笑) 

コロちゃんも、まねて、
「はっぴばーすでーふーゆー 」って歌ってましたよ。
エミリン 「ふーゆー」って、「WHO?だあれ~?」て
うたいよるとー?と、ちょっと笑えます。
厳密には、ふーあーゆー?でしょうがね。・・・念のため。

とにかく、
エミリン 「コロちゃん何歳?」
コロ    「1歳でしゅ!」
エミリン 「え!2歳です!」
コロ   「1歳って~~~」
と説得されますが、・・・。

で、おばぁちゃんからも、
 「ココチャン何歳になったの?」
ココ 「ココちゃん1歳。」
 「え!2歳でしょう!^^」
ココ 「1歳ってえ~~」
と、自信たっぷりに答えますので、
しばらく、1歳ということで(笑)

半年くらいしたら2歳になるかも!
ま、エミリンも、だんだん若くなってますし、
年々1歳若くしてますから、お互い様です!
その子その子の都合がありますもんね☆(ウインク!)

サッカーの試合1時間半前、
雪の中、走ってきました(爆)
とっても気持ちがよかったです!
いちばん降ってる時ではなかったけど、
川岸1周すると、
私は、ブログで走ってるって言ってるけど、
浅田真央ちゃんやその他の選手は、
人知れず努力してあるんだなあと、
しみじみ思わされました。^-^
エミリンは、毎日走ってはいないので、
それも、長距離でないので、
ひとりの時間を楽しむ感覚でちょっとずつ
ちょっとずつ体力がつくといいなあと
思っています。そして、燃焼系の身体に
なってくれーえーーって感じです(笑)

コロちゃんにお誕生日メールをくださった方、
プレゼントをくださった皆さま、
ありがとうございます!!!
うれしかったです☆v☆

H先生からは、子供用カレーや、
ふりかけや、なあんとお米まで送られて
来ました☆ミ m(_)m
H先生とは、旦さんの保育園時代の
担任の先生です。・・・
お寺ライヴは、来てくださってます。^^
またお会いする日を楽しみにしています♪
そのためにも、お寺ライヴもしなくてはっっ

M先生ご夫妻からは、ドーナツが
届けられてました↑(^0^)↑
コロちゃん、実家でケーキをいただいたのに、
帰宅して、またお赤飯をたべ(おばぁちゃん特製)
お風呂入って、
「すいたーすいたーお腹すいたー」が
はじまり、ドーナツいただいてました(○^0^○)
ありがとうございましゅー◎

まだまだ、ここで報告したいのですが、
長くなるので、止めます(^^)
コロちゃんも、エミリンも、ますます
楽しくなってきましたーあーー♪
どう説明したらいいかわからないけど、
もうちょっとしたら、もっと楽しくなる気が
めっちゃするのです(笑)(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-30 03:39

1歳でちゅ!

d0122342_2142961.jpg
d0122342_21422542.jpg
d0122342_21425227.jpg
d0122342_2143486.jpg
d0122342_21432693.jpg


こんばんは☆今日も、めっちゃ寒かったですね!
でも東京では、もう梅が咲いてるそうですよ!^0^
広島でも、咲いてると思いますが、まだ見つけてません。。。
早く見つけに行きたいものです。。。

コロちゃんは、明日2歳になります!
なので、ここ数日は、カウントダウンイベント(お家の中で)してました(笑)
コロちゃん何歳?「1歳でちゅ!」も、明日からは、
「2歳でちゅ!」になるのでしょうね(笑)
当たり前で当たり前でないね。。。
元気いっぱいなコロちゃんです。
ありがとうね!!

ママは、親ばかさせてもらいます!(Bom!)
人様には、同じような写真でも、エミリンにとっては、
一枚一枚ちがいます(笑)

湯布院にめぐちゃんが引っ越して、
「ゆふいんの森の号に乗るの夢なの~」って話してて、
ことし乗りました!!しかも、帰宅して、旦さんに、
「エミリン、ゆふいんの森の号森の号って言うrけど、
 ゆふいんの森号じゃないの?!」と、
キワイ訂正を受けました!
そうよ!そうなのよ!ゆふいんの森1号に行きは乗って、
帰りは、森4号に乗れたのよ!!
と、夢にしてた割には、正確に名前を覚えてないエミリンです。

コロちゃんと二人旅の巻ッ(ゆふいんの旅帳)
(↑ ↑この物語は、2月に持ち込ませてもらいます^^;)

とにかく、今日は、お昼に、近所のお魚屋さん
(犬友達のぽんたくんち)に、お刺身を
散歩前に頼みに行き、
お家で、お刺身ランチしました(わーい!)
大人がよろこんどるって?(笑)
コロちゃんが、刺身好きなんですよ~(イエーイ)
お刺身の写真も撮ってるけど、まだPCに入れてませんので、
いつかアップさせてもらうね♪ 
超おいしかったあーーーーー↑↑

まだまだお話したいことはいっぱいだけど、
お時間が来ました~
また、来てくださいね☆^0^
今日は来てもらって、ありがとうございます!!
風邪など引かれませんように!!
愛。感謝。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-28 22:22

サッカー☆

夜10:20お菓子の用意は間に合わなかったけど、
サッカーアジアカップを観戦の巻ッ。

1対1で折り返しまでは、起きてたけど、
後半は、暖房の前に横になってしまって・・・
ウトウト・・・ 

それでも、ロスタイム前に起き、
同点になってしまったシーンを見て、めっちゃ
目が覚めました(爆)

それから本腰を入れて応援(^0^)」
PK戦になるなんて。。。
と少し、しょんぼりしてしまったけど、
松木元監督が
「下を向いちゃいいけません!!」
と何度も仰って、そうじゃそうじゃ、おおそうじゃ!!
とね、元気出して行こう!!と応援(^0^)

でも、PKってほんと観てるだけでも、
緊張する。実際のキッカーや、
ゴールキーパーさんの気持ちは??

紺野さんがPKに登場した時は、
おおーーーー出てきたかあ!!!
あれだけ選手が居る中で選ばれて、
思わず「今度はだいじょうぶ!!」って叫んでしまった☆

ほんまにだいじょうぶだった(笑)

誰かが「なんというシナリオだ!」とTVから聞こえたけど、
ほんとうに、2対1で普通に勝ってたら
ここまでの喜びではなかっただろうね。
紺野さんのご家族や友人は、どげんうれしかったろーかね(^0^)人(^0^)

ゴールキーパー川島さんが抑えてくれたのも
大きい。^-^
ザッケローニ監督の采配もチャオ!(なんの意味でえ?)

前半で1点入れた時の、連携プレーも、
めっちゃ美しかった~ わお!(←岡田か(マスオカの)?)

サッカーに興味ない方、ごめんね~(笑)
エミリンも、サッカーより野球なんだけど、こんな大きい大会の時だけ
サッカー人口に入ってしまいます(^0^)☆

サッカーが終った後、む~む~レジオの収録をしたよ!
久々の住吉スタジオだった。サッカーのことで頭いっぱいで、
まさっかーな結末・・・・(爆)
明日アップされるので、聴いてみてください!
ご感想おまちしてまーふ♪(^0^)

そうそう、韓国の皆様、おつかれさまでした!
ありがとうございました!m(_)m
(韓国人の友達が居るので、お礼を言わないと(^^);)

尚、決勝戦の模様は、29日の深夜11:50なんぷんか
から放送されるそうです(笑)
コロちゃんの誕生日だッ!楽しみがふえたね(^0^)v
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-26 03:39

ありますッ!!!

こんばんはー☆ミ 今日は、さむいですね~
風邪などひかれていませんか?

今月も残すところ後1週間ですね。
コロちゃんが、今週末2歳になります~^0^v

「1歳です!」って言えるのも、後5日ほど。^^

そんなコロちゃんですが、一昨日、
お昼ごはんの後、スプーンやら、
ガーゼやら、
台拭きやらを投げ散らかしてました!
しかも、台拭きはエミリンの顔に命中!

エミリン 「親に物投げる人がありますかッ!!」
コロ   「ありますッ!!!」

と言い切って、笑ってるwww
エミリンは、もおびっくりですよ。#・-・;
1歳の娘に、余裕で切り返された!!!

コロ  「ばかッ!」
エミリン 「親にばかッて言う人がありますか!!」
コロ  「ありぃまちゅーーうーー!!!うわははははは」

わたしが怒った顔がすきなのかな!?
やめてくれ!! 怒ったら老けるって言うじゃない!!
ちなみに、笑ったら、いいホルモンが出て、
若々しく居れるそうよん♪^0^  ぜひ、笑いましょう!!ひーぃッ

最近は、クチゴタエもしてるコロちゃんですが、
いい子ちゃんで、頬擦りしたくなるときもあるのです~

一昨日寝る前に、コロちゃんに訊ねてみた。
エミリン 「コロちゃん、ママ好き?」
コロ   「ココちゃん、ママ、大すき!!」
って言ってくれたんです☆
鸚鵡返しだったら、そのまま好き!ですけど、ちゃんと
考えて、「大」を付けてくれたんだなッ ↑(^0^)↑
お父ちゃんより、頭がええくない?(笑)

ちなみに、コロちゃんは、自分のことを「ココチャン」って
言ってます。^^
ちなみに、キューピーマヨネーズのキューピーさん
人形を、「ココチャン」と思い込んでます(笑);
エミリン 「これなーに?」ってQPさんって言うのかとおもいきや
「ココチャン!」(笑) って。

遊んでる時も、ママのことがアウトオブ眼中になって、
もくもくと遊んでる時は、独り言をいいながら、
楽しそう。 (わたしも、大助かり!(^^)v)
・・・耳を澄ませば、聞こえてくるストーリーは、
知ってる人たちの名前・・・(笑)(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-24 21:16

こんばんは☆ミ 今日も温かい日中でしたね~^0^v

午前中は、ぬわーんと!旦さんに、東京のNHKさんから
電話がありましたよお)))))))))

先日、ブログでも少し書いてた、阪神淡路大震災で
被災者の方やご遺族の方のために作ったCDを
メディアに送ったことで、東京のNHKさんは、
わざわざ大阪のNHKに送られたそうなんですが、
大阪のNHKさんでは、もう番組の枠が決まってて
入れられなかったと東京NHKさんに、そのCDが
送り返されたそうなんです。それで、
東京NHKさんは、CDを返却しましょうか?との話(笑)
もちろん、旦さんは、そちらでお好きに~と。
すると、それでは「こちらで保管させていただきますね!」
と仰ってくださったそうです☆
ありがたいお話でした!
もちろん、旦さんも大阪FMなどにも送ったそうなんですけどね!
東京NHKさんありがとうございますッ!!!

聴いていただけただけで、ありがたいです。^0^

エミリンは、よくばりなんで~
「こんどは、みんなのうた作って送って~^0^d 」と申しましたわ(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-23 22:32

こんちわ!(^0^)
今日は、ちょっと温かいですね~明日も温かいといいなぁ・・。^0^
昨日は、午前中は、吉島地域包括支援センターさんの
お世話になりました!アステールプラザで、
毎月第3金曜日に「さろん♪うたいま笑(しょう)」を
開催してくださってます☆
後2回(2月18日と3月18日)で今年度も終りなので
すが、もしかしたら「来年度も頼むかも知れない」との
有り難いお話をいただいたそうです(感謝感謝感謝)^0^♪
なにが、ありがたいかって、そりゃああああ
第3金曜日は、旦さんが朝9時半から居ないッ!!
家事は、ぐんぐん捗るし、部屋も広く感じるし(←うそやけど)
空気は、まるで阿蘇山みたい(爆)

しかも、近いのでお昼には歩いて帰宅!!(笑)
ほんのちょっとの時間でも自分の時間が与えられると
頭がすっきりするの。そこの君には、わかるかい?!(笑)

だけど、昨日は、洗濯物を干すのも運動会の競争みたいに
走って干した感じ(笑)じぶんが干したのを帰宅してみたら
笑えたーー(^0^) 

午後から川本館長がいらっしゃる八幡東公民館へ
参るのでした! 加古町からバスに乗るために、
バス停横の交差点で、アステールから帰ってくる旦さんと
コロちゃんを連れて待ち合わせ、バスに乗り込んだ。
鈴が峰を通るバスは、とっても眺めサイコー!!
コロちゃんも「海見えるー」とよろこぶ。
山の高台から宮島とか見えるんだー。
佐伯区民文化センター前で降り、なかなかタクシーが
つかまらない!やっと見つけたスカイタクシーさん!
お蔭で、セーフで無事到着。

川本館長に久々会えました!!ちょっと前にお電話で
「こころちゃんも連れてきて!」と言ってくださってました。
川本館長とは、吉見園公民館の館長さんされてたころに、
公民館に風呂を呼んでくださってました。
所謂、風呂がまだぜんぜん公民館で活躍のかの字も
してない、ふらふら~?してた頃からの恩人です!(爆)
しかも、つかみ所ない旦さんを毎年呼んでくださって
ました(感謝感謝感謝) 川本館長さん
ありがとう。なんかわからんけど、めっちゃ好きです(*^0^*)
昨日は、また後で会えるかと思いきや、
所用でどこかに行かれてました。
だから、川本館長おーーーーー!!がタイトルなのだ。
しかも、「こころちゃん、どっちだったっけ?」って、
生まれて会うの3回目なのに聞いたそうです(チーン!)
川本館長、女の子ですよーーーーーGIRL!!

吉見園公民館に行くと「川本館長がラーメン作ってくれたー」
とか言ってました。・・・
あの頃風呂は、仕事がない日は警備員をしてました。
懐かしい独身時代の話でした・・・。

昨日は、コーラスグループの「コールフロイデ」の皆さんと
一般のお客さまで、大盛り上がりでした。
感謝します。^0^ 
コロちゃんとエミリンは、少しだけ参加させてもらい、
コロちゃんが図書館に行きたがったので、館内の
図書館で、絵本ざんまいしておりましたーーー。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-22 13:17

すごいね~ネットTV~

d0122342_2223755.jpg


d0122342_22232023.jpg
いや~はや~こんばんはっっ
昨晩は、みなさんインターネットTVを
繋いで、会いに来てくださり、ありがとうございました!!

「ぜったい見る!!」とか、
「手を振るの待ってるね~♪」とか
「楽しみ~♪」と、出る前からいろいろメールを
いただいて、
出していただいて、ほんとよかったなあって
感謝しました☆^0^v ピーチュー

久々の緊張感ある1日でした(笑)
でも、がんばった(?)甲斐あって、
感想も、昨晩と今日といっぱいいただいて、
ありがとうございますっっ

みんなの感想に癒されて、またがんばろーーお
かあーーーってなっておりまあす(笑)

ナマ@広島アクティブリングKumiさん
応援団長のゆかりんさん
スタッフのシンくんと、
む~む~レジオのメンバー
ついでに、む~む~レジオの収録まで
させていただいたんですよ!^0^d
2月2日(スイ)のアップなのでよろぴくぽん!

ナマ@広島アクティブリングのKumiさん
おもしろかったー(笑)
「わたしたち、のぼせ屋なんで~」って、
はなしのついでに何度もおっしゃるので、
エミリンのこと言われてる?それとも、
これは、ネタか?!とおもいました(^0^)
使わせていただきます!メモメモ・・・

ニシナ屋珈琲高級珈琲専門店からの
ネットTV生放送だったんですけど、
ほんとおいい香りに包まれて・・・
どこに居るのか忘れるほどでした(u_u* )
また遊びに行きたいと思いました(^0^)
ゆかりんさんが美味しいコーヒー豆を
プレゼントしてくださったので、
明日の朝起きていただくのが楽しみです!
(今朝はばたばたして出ましたので・・・)

ネットTVとネットラジオのコラボ実現を
目の当たりにしました☆ミ 
KENさんがどんどん夢を叶えていかれるので、
とおっても楽しいッ!!

愛。感謝。モードにさせてもらい、
ありがとうございます!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-21 22:26

こんばんは!!☆ミ
連絡遅くなってしまいましたっ!!m(_)m
今日は、ネットTVの生放送に出ることになったので、
そちらのサイトをお知らせします!!

http://19560912les.at.webry.info/
こちらで、インターネットTVがみれます!
今夜21時~22時まで、生放送にエミリンも
出ます☆ミ 是非ごらんください!!
よろしくです!!

手を振るからね~~(^3^)/~~
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-20 18:39

こんばんは☆ミ

明日、インターネットTVの生放送に出演することになりましたあーーー!!

皆さん、む~む~レジオを聞いていただいてますかね?!(^0^)
ありがとうございますっっ
む~む~レジオの聞き方がわからないって方が多いみたいです。
なので、なんどでもリンクしますので、そちらをクリックして
再生ボタンをクリックして聞いてくださいね!
パソコンで作業しながらでも、
家事をしながらでもお聞きいただけるので楽しいですよ☆

それでは、こちらをクリック⇒む~む~レジオ

そして、先ほど知ってびっくりしてるんですが、
今日のレインボープロデューサー・KENさんのブログの
タイトルが「エミリンさん」なんですよっっっ こちら⇒KENさんのブログ

是非、ご拝読&拍手の程をよろしくお願い致します!!!m(_)m
KENさん、ありがとうございます!!!
明日、楽しみですね♪ ほんまに、モデル仲間も連れて行きます!(爆)

インターネットTVの生放送のサイトは、後ほどお知らせします。
とにかく、明日の夜21時から1時間番組だそうです。
C-U-SOON!!(^0^)v ピーチュー
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-01-19 23:55