<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ぶろぐ。

エミリンブログへようこそ!!

こんばんは☆
夕方から飴が降り出した、いえ、雨が降り出した広島です。
久々の雨予報当たりですね~
でも、明日は1日中雨って言ってたそうなので、
夕方も1回洗濯機を回しました。
あら、今、「も」って言ったけど、今日は、
朝からおでかけだったので、朝は洗濯してないや。(笑)
洗濯してる途中から飴が降り出した、いや、雨が
降り出したと電話をもらい、
ま、想定内②とじぶんに言いきかせ、
室内に干し場を作りましたー。
干し場と言っても、部屋は1部屋なので(笑)
部屋の上半分かー。言うたらロフト?(あははは)
斜めに渡した物干し竿に、どんどん
かけていくだけっ 
暖房すると乾燥するので、この
物干し竿は、とっても活躍してます(笑)
お風呂上りのタオルなどを毎晩かけたりして、
重宝です☆v☆b
女優さんは、うるおってなきゃね(爆)

・・・と、まあこんな風に普段のことなら、
すらすら~?かけるかけるんだけど、
早く更新したいことらは、まーだ
お蔵入り~てか、デジカメ入り~だあね(笑);
パソコンに入れる暇がない!!(>m<)。

次の更新に期待しましょお♪ 

ちなみに、洗濯がおわってからの
にゅーすで、午後からアガリそうだって(うう”)
無理して今日しなくてもよかったなって(-v-)lll 
いつも、エミリンぶろぐ見にきてくださって、
ありがとうございますっっ更新のできない日もあり、
ごめんなさい。・・・m(_)m;;
今週も、いいことがいっぱいありますように☆ミ
おいのりしています。^-^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-28 02:44

九州のみんなへ

こんにちは!!
今日は、メールや電話でもお知らせした、
ジロー今村さんが、九州のTVに出演する日だよ!!
連絡が行ってない方もあるかもなので、
ブログでお知らせでーーーす!!

2/26(土) 14:30~15:25 
九州フジテレビ系8局のみ(TNC以外) 
「東京新生活マニュアル」

2/26(土) 16:00~16:55 TNCテレビ西日本(福岡)
「東京新生活マニュアル」

ジローさんとは、島根は松江の水郷祭でお会いしました☆ミ
超素晴らしい人です!!
とにかく、まだジローさんのパフォーマンス観たことない人
もったいないです!!
松江では、限られた時間をいっぱいいっぱいに、
「語るより、感じろ!!」と、
「愛」「夢」「魂」を伝えてあり、会場は、超盛り上がり
ました。エミリンも勉強になりました。
最近では、珍しいイイ男であります(爆)
3児のパパだから、心配しないでね!!(笑)

でも、本当にがんばろう!!
愛って、大事。夢って、大事。
魂の声に従って生きれば、大事なことを、
大事に出来るっ!!って思わせてくれます。
今の世の中に、本当に必要な人だ。
必要じゃない人なんて居ないけど、
シンプルに、世界中のこどもたち愛して、
シンプルに、ご年配の方々を大切に、
外国人にも親切パワー炸裂させてあります!!
ちょっと、エミリンに似てるかな(爆)

こんなイイ人は、影の立役者です。(>v<);
このローカル九州が、WEGOマン(ジローさん)に
出演依頼をされたのは、取材陣もがんばってるねー
ってなりますが、メインは、顔の売れた
浅草の漫才師「ナイツ」さんでした。
「佐賀」でおなじみの、はなわさんの弟の方ですね。^^
ジローさんは、北海道出身の東京在住です。

ジロー今村さんのブログは、こちら☆v☆
TV観てみてねー♪ ビデオも、よろしく!!
d0122342_1155479.jpg

WEGOマンの中身がジローさんですので!!
WEGOマンの中身は、ジローさんのブログみてみてね☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-26 11:55

こんばんは☆^0^
今日は、可部のK山小学校のM-1グランプリ決勝戦に、
審査員として行ってきました!!

今年も、2月15日と23日は、K山小学校へ
と、カレンダーにはオレンジ蛍光ペンで
書いていました☆
わくわくして、あまり眠ってないので、
今、あくび連発しています。(笑)

今日もいい1日でした。(^0^)
PTA会長さんに、焼肉食べ放題もご馳走に
なりました☆
ドリンクも飲み放題☆
フルーツ&デザートも食べ放題!!
割り箸も割り放題!!
(あぁ 今は、マイ箸ブームなのかしら)
リピート山中さんの「食べ放題~♪」が
まわってまあす(笑)

帰りに、校長先生より、モーツァルトのケーキ
セットをいただいたり~
旭鵬酒造のお酒を、おっとっとさんに
いただきました☆v☆

うちの近所まで辿り着いた頃、
犬友達のはっぴーちゃんとはっぴーちゃんの
お母さんにばったり会いまして~
ご主人が山口まで釣りに行ったと、
鯛を2尾と、りんごとバナナと、
三陸のさしみわかめ(乾物)を
いただきました☆0☆

今日も、皆様ありがとうございますっっ!!
今日の日の写真を、近いうちにアップ
したいと思っています☆
明日が、また早いので(山口県岩国市へ)
眠ります(笑)
おやすみなさいー☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-23 23:58

こんにちは!(^0^)
今日もあったかくていい天気♪
昨晩、ばれんたいんのことを書いたので、
ちょっぴりスキンをミルクチョコに変更します(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-22 12:12

d0122342_3213686.jpg

こんばんは☆ バレンタインからあっと言う間に1週間が過ぎまして~
今更のようにご報告いたしまーす(笑)
皆様は、ことしはどんなチョコたべましたかあ?
バレンタインも、年々どーでもよくなります(爆)
なので、あ・え・て・ときめく1日にするのです(笑)

例えば~~~
バレンタイン漬け物っっ ぴ、ぴんくで!
d0122342_3214663.jpg

↑ ↑ 梅しそかんぼし☆めっちゃ美味しかったです☆めぐちゃんありがとう!

バレンタインサラダ~ とまとわかめで、まとめ(笑)
d0122342_3273552.jpg

とまとは熊本産だったよ。^-^ 瑞々しく美味しい!
旬じゃなくても、おいしいのってすごいね!とまとにあやかりたい(爆)

バレンタインドレッシングは、こちら~ カープドレ!!
d0122342_3224351.jpg

3本セットをいただいて~もう、最後の1本でーす。
どれもめっちゃ美味しかったです☆ まさに、どれっしんグー!(よ!エドはるみさん!)
ご贈答用にも、おすすめしまあす♪ サラダたべてカープ応援します!^0^

写真はないのですが、バレンタインランチのメインでぃっしゅは、
「本めばるの煮付け」にしました!
バレンタインの前の晩に、フレスタへ行ったら、
「本めばる」のイキイキとしたのが、「任して!」ってこちらを見てました☆^0^
旦さんも、ココちゃんもめばる好き。もちろん、エミリンも!
ああめばる釣りに行きたいほど! ココちゃんに、煮る前のお魚を見せると、
「お魚!? お目目~」って、目をつぶそうとします。
本めばるは、山口産でした! 瀬戸内海は、おいしいお魚がいっぱいです☆ミ

バレンタインチョコは、ココちゃんと合作の巻っっ
チョコを開けてもらったり~
湯銭でまぜるの一緒にしたり~
溶けたチョコを、玄米フレークを入れるのをしてもらったり~
まぜまぜしたり~
飾りつけをしててね!と言って、一瞬目を離して、振り返ったら、
その飾りをおいしそ~にたべてありました(爆)
順調だったのに、落ちがありましたよおwww

お風呂から旦さんが出てくる時に、
テーブルにチョコをこんな風に騒々しく(笑)いえ、可愛くセッティングしてみました~
d0122342_3232043.jpg


2パターンのチョコになりました。若干ちがうのわかりますか?
旦さんは、うちらからチョコもらえると思って居なかったのか?
お団子買って帰宅しましたー。ほんにほんに。

d0122342_3233046.jpg

「チョコと白ワインは合う!」とか言って、お風呂上りに、
ココちゃんと一緒にぜんぶ平らげてくれました☆

そして、こちらは~バレンタインコーヒー(笑)その名も
「有頂天ブレンド」 (^0^)
d0122342_3261681.jpg

ニシナ屋さんのコーヒー豆を旦さんがちょっと前に買ってきてました!
「有頂天ブレンド」名前もいいけど、香りも、味もグーです☆ミ
エミリンは、コーヒー党ではなかったのに、
ついに、昨年の秋頃から、ミルクたっぷりの
お砂糖たっぷりのカフェオレに凝って、
今では、カフェオレにしなくても、飲めるようになりました!
成長しましたー。 おかげさまで(笑)
ちなみに、がぶがぶは飲んでいません。
身体を冷やさないようにしながら飲んでます(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-22 02:22

◎千田わっしょい祭◎

こんばんは☆
1週間があっと言う間に終りまちた。いいのでしょうか?(爆)
日曜日のサンデーは、
地元のお祭、千田わっしょい祭に旦さんが出演だったので、
旦さんのスタートに合わせて、ココ姫と一緒に
おでかけしました!
今日は、ほんとうに、2月?て程にあたたかくて、
コートが要らないほどでした☆
ラッキーです(笑)

2月に千田わっしょいに出演参加のお話をいただいた時は、
正直、おお~2月かあ~さむかろーのーって
思っておりましたが、まさかの小春日和(笑)
ありがとうございます!
青馬さんが、本部でがんばってありましたので、
いろいろおすぇわになりました(笑)
今日も、超 「私、ジャーマネ(マネージャー)ですから!!」
を連発してましたよお。

紅茶は淹れてくださるわ~
コーシーは持ってきてくださるわ~
エミリンが本部の横に立ってたら椅子を用意してくださるわ~

山根さんに、うどんや焼きそばをPA席のところで
たべて~ と、ご馳走になっていたら、
またPA席までも、椅子を運んできてくださるわ~

「わたくし、ジャーマネですから!」と。
超有り難かったです。
あんなに働きマンだとは知りませんでした(笑)
烏龍茶もおいしかったです(^0^)

パパが25曲、カラオケオンパレードで
唄ってたので、ココちゃんは、安心して、
あちこち私から離れて、遊びに行ってました。
3年生のお兄ちゃんとお友達になって、
金魚のフン化してましたよ。

お兄ちゃん 「この子何歳?」
エミリン   「ん?2歳よ~2歳になったばっかり!」
お兄ちゃん 「2歳でしゃべれるん!? 天才じゃん!」

らそうです(笑) ココちゃん、天才に認定されました(爆)
そのお兄ちゃんも、ジャグリングをしたりしてて、

お兄ちゃん 「本部の人たちから、ステージに出え言われた~!!」
と、まんざらでもない様子でした(笑)かわゆす!

3年生のお兄ちゃんのディアボロ(ジャグリング)というもの。^^
簡単そうに思っていたけど、彼曰く
「結構難しいんよ~~」 だそうです。ははーーーーm(_)m
簡単そうに見えて、難しいものって多くないですかあ?(ほんとほんと!)

昨日、フラフープ買ったんだけど、ぜんぜん
回せてないエミリンでした(爆)

ココちゃんフリマ店員のお姉さんお兄さんらちに
めっちゃかわいがっていただいて、
旦さんのステージの間中遊んでいただいてました。
ちょくちょくココちゃんを見てましたが、
ちっともこちらを見てさえくれまへんでした(爆)
帰りには、お姉さん達にはブレスレットを、お兄さん達には、
キティーちゃんの携帯置きぬいぐるみ
(ダイヤ付き!)← ダイヤ風かしら?笑
をいただいて、超笑顔で戻ってきましたよ。

水野さんや島田さんにも、会場で
久しぶりにお目にかかれたり、少しおしゃべりも出来たので、
いい日になりました☆
そうそう、シノさんにも!(ベーシスト)

島田さんミリタリーグッツを売ってるのに、
めっちゃ癒し系。
「ええ!!もう2歳になった!!お腹に居る時から
知ってるからさー」って、言ってくださって、ほんとに、
千田わっしょいに、お腹大きいときに行った
なあ~と思い出したりして。・・・
あ、ミリタリーグッツだけじゃなかったかも。(笑)
着物の生地で、アロハシャツ作ってましたよね?

わっしょい名物のぽん菓子も、
お土産にいただいて、ココちゃんめっちゃ
食べまくってます!
エミリンも、ぽん菓子をこんなに美味しく思ったのは、
はじめてかも。 勝手にわっしょい名物に
してしまいましたあ(笑)
山根さん、ぽん菓子ありがとうございます!(^0^)
青馬さん、並びにスタッフの皆様お世話になりまして、
ありがとうございます!!

今週のイチオシおやつは~~
ぽん菓子決定~☆ミ

[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-21 01:55

in 岩国♪

今日は、岩国に行ってきました☆
ズーラシアンブラスと弦うさぎによる
『音楽の絵本』
シンフォニア岩国のコンサートホールで
開催されました☆

旦さんが、古田公民館で情報を持ち帰り、
ここちゃんのお誕生日プレゼントの
1つとさせてもらいました♪

2階席だったけど、
ホールもきれいで、また何かの
コンサートがあったら行きたいな~と
思いました!

岩国駅から徒歩800mだし◎
お天気もよくて、とてもよかったでーす!
旦さんも、上手かったね!期待以上だったねって言って
ました☆ ココちゃんも、1時間半の
コンサート、手拍子したり、のりのり
だったり、笑ったり、「外行く~」言うて
みたり、いろいろあったけど、
なんとかご満足いただけたようで(?)
親が楽しんだかも(爆)

ブログ尾道は~因島編が
まだ書けてません。
・・・すみません。
近いうちに書きたいです!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-19 23:59

in 因島☆v☆ 

こんばんは☆
今日は、因島に行ってきました!!
呼んでくださった関係者の皆様ありがとうございました!!
とっても、いい1日になりました☆

終演後、因島のトニーさんから、
あちこち連れて行ってもらい、
盛りだくさんな1日になりましたので、
写真付きで、後日、ご報告させてもらいまーす!!

お土産も、あちこちでいっぱい
いただいて、感謝感激の in 因島らったったー♪

今から、おふろだ!(^0^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-17 23:44

亀山小学校の巻~

d0122342_1745083.jpg
こんにちはっ!昨日は、亀山小学校へ3人漫才を
しに行ってきました☆
ザ・バ~ニョと元・工大亭小斗斗さんのコラボだった
ので、コンビ名は、
ミーティングで、考えに考えた挙句、
「ザ・バ~ニョ斗斗」になりました(笑)

読み方(ざ・ば~にょとっと)デス(笑)

学校へ到着すると、きょとちゃん(教頭先生)が
お迎えに門の外まで来てくださってました。
そして、伝えられたのが、
なんと(×0×); 6年生に、インフルエンザが
流行してるということでした。
そのまま校長室へ参ると、
6年生の担任のお兄さん先生から
「こころちゃんにうつしたくないので、
場所変えて、和室ではなく、体育館で」
そして、エミリンココ組は、3人漫才披露した
後は、校長室待機ーーーーすることにっっ!!

なので、6年生への個別指導は、
旦さんとおっとっとさんに任せることになりました!
6年生のみんながかわいそうー(T0T)
旦さんよりエミリンの方が100倍面白いのに!(爆)
ザ・バ~ニョで演ってて、笑ってもらうのは、
エミリンの冴え渡るアイディアやアドバイス
なのにさ!! 台本書いてる人が
おもしろい人になってる。
しゃーないなー。・・・

今書いてて思い出したけど、
アメトークを先日観てて、
漫才師の台本書いてない方(ほう)ばかりが
ゲストに呼ばれて、いろいろ
トークが展開していく内容だったん
だけど、旦さんとみてて、超ウケタよ。
台本書く側の意見と、書いてない方の
意見がいろいろあってね~~
ほんま、書いてない方(ほう)も、
台本が出来てくるまで、
超応援してるんだってば!!(笑)
(応援だけか!)

インフルエンザで休んでるお友達、
早く治りますように。

M-1予選、決勝戦、共に、
6年生のいい思い出になりますように。
面白いネタが、みんなにヒラメキ
きますように☆ミ

校長室で、任務が終るのを待ってる間も、
ココちゃんは、校長先生に、
遊んでもらってました(贅沢~)!
サッカーしたりココちゃんの注文は、
びっくりする(☆0☆)
d0122342_17455874.jpg

マトリョーシカ人形で、ずいぶん
つなぎました(笑)

d0122342_17464549.jpg

サキちゃんとも遊びました。
広島国体は、平成8年!

サキちゃんとコンビに見えるなあ~
d0122342_17473134.jpg


おやつも頂きました(^^)♪
d0122342_17474910.jpg

d0122342_17481774.jpg


お茶もめっちゃ美味しかったです。
ひと口いただいて、かなりおいしかったので、
パチリ!(笑)
d0122342_17491133.jpg


旦さんは、晩酌に、いただいた宮崎の
焼酎を呑んでましたよ。
宮崎出身の先生のお父様の手作りの
「柚子こしょう」は、今夜の鍋で
使わせていただきまあす(^0^)v
めっちゃ美味しそう♪

エミリンスパイス好き☆
丁度、うちの柚子こしょうが終りごろで
カピカピに乾燥してたので、
うれしー☆

小斗斗さん、いろいろありがとうございました☆^0^
来週も、楽しみにしています!!
インフル終ってるといいですね☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-16 17:51

帰宅後も遊ぶの巻~

なな屋から、テクシー(てくてく歩くこと)で、無事に帰宅しました。
む~む~ファミリーで、この日の充実感を感謝しながら、歩いて帰りました☆
KENさん宅も歩いていける距離です!
ぶるかは、自転車でしたが、うちの近所まで、自転車押して一緒に歩いて
くれました☆ ありがとう。

ココちゃんは、さすがに、おもちゃに直行しました。
そして、ぬいぐるみたちを寝かせてました!

こんな風に。・・・・(笑)
d0122342_492221.jpg


d0122342_495520.jpg

パンダ(因島のトニーさんにもらった踊るパンダ)
うさぎ子(ストッパー・カシワギさんの高知の妹さんの手作りファーストドールでした☆)
キティーちゃん(福岡の叔父叔母から)
ぞうさん&くまさん(佐藤さんとふーちゃんさんから)

d0122342_410659.jpg

ウサビッチ(エミリンの弟)
うさぎ母(ストッパー・カシワギさんの高知の妹さんの手作り・・・お目目が取れちゃい
ましたが、お目目保管中です。近いうちに、付けます(^^);)
キティーちゃん(耳に、11って。上のは、7って。おわかりでしょう!セブンイレブン!)

d0122342_4103074.jpg

そして、マルちゃんも、暖房の前へ陣取りました☆
お留守番、ご苦労様。でも、ゆっくり眠れたことでしょう。・・・

カメラ引いたら、こんな感じ(笑)  

d0122342_4104240.jpg

ココちゃんの最近は、こんな風に、もってるぬいぐるみから、指人形から、
キーホルダーから、いろいろ並べて寝かせてます。

エミリンが、この前、つい眠ってて、目が覚めたら、
エミリンの横に、ずら~~~~~りとお人形さんたちが、並んでて、
びっくりするやら、かわいいやら、ガリバーになった気持ちになるやら、
ああ、あのとき写真撮ってたらよかったなー。

d0122342_4105652.jpg

ぬいぐるみ並べた後、ココちゃんもパチリ!
ちゃんとこっち向いてくれてたんだけど、カメラの腕がわるくて、
伏目がちな・・・・  モデルココちゃんであった。

おやすみなさい☆ミ・・・・

明日、いえ、本日は、ウォール街へ行きます!!
可部の小学校へ☆

テレビでは、M-1が終ったけど、

M-1が毎年開催されてる小学校があります!!

3人漫才が、どうぞ、ウケますように(笑)

エミリンは、内心、指導なら小学校の先生だって
出来られることだと思っております。(笑)
エミリンは、笑いの人として、こどもたちに夢をもって
もらえるように、というか、あんな風な人になりたい
って思ってもらえるような生き方がしたい。

人と同じ夢なら、今のエミリンにはもてないけど、
今こうして、こんな生き方しても、生かされていて、
友達もいて、家族も居る、それだけでも、
夢が叶ってるって思ってる。

あはははは・・・キザっ・・・・

でも、携帯は、早くほしーの!!(爆)
すぐブログ更新できる環境にしたいの(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-02-15 04:44