<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お知らせ~♪ (^0^)

広島の幟町(幟町公園西)にあるおしゃれでエコな雑貨屋さん
Natural style Harmony

「東日本大震災チャリティライブ」
日時 : 4月24日(日)  15時~20時 (開始時間・終了時間変更あり)
  入場料:無料    (→義援金募金のみ )    Harmonyにて

出演者 
坂本純(アコースティックフォーク)
米村欣子(二胡)
原田晴香(篠笛)
ウクレレ大好き!広島`s(仮名=ウクレレ)
あっちゃんともちゃんず(クラッシックギター + オカリナ)
佐久間泰三(シタール)
谷浩二(ウクレレ弾き語り)
風呂哲州

Natural style Harmony
広島県広島市中区幟町12-5 丸山ビル1F
℡ 082-222-1205
引き続き出演者・演奏者→♪音楽でもなんでもパフォーマンスできる方、募集してあります!!


ひとりの力は小さくとも、みんなで力をあわせれば、
なんとかなるかも知れません。
被災地に気持ちが届きますように。
エミリンブログを読んでいただいてる皆さま、
ぜひ、チャリティーライヴに御来場くださいませ!!
旦さんが、歌います!!
笑いに来てください!!
募金に来てください!!


先日はじめてこちらの雑貨屋さんに行ったんですけど、
む~む~レジオの今月のゲストのケニアくんの紅茶とか
売ってあったり、ケニアコーナーがありました(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-29 20:55

d0122342_341374.jpg
こんばんわんこそば!!!
昨日更新した写真多しのブログの記事、
途中までになってたので、今書き加えました☆
よろしかったら見てあげてくださいませ。m(_)m

今日(26日)は、「きっかけ新聞」でおなじみの
きっかけづくりの会のマスコットの『ゆにばーさる君』の紹介の後、
「ひとがやさしい街 ひろしま」に旦さんが出演し、
「ゆにばーさる君の出番だ!」を歌いました☆ミ
約40分のステージは、あっと言う間でした。

「わたくし、風呂哲州を知ってるって方居られますか??」
って、ステージの冒頭あたりでどこの会場でも言うんですが、
会場によってはシーン・・・ 「開拓の余地ありですね!」と
前向きにがんばるのですが、今日の会場は、
ちらほら知ってくださってる方もおいででした(ありがとうございます!)
エミリンが知ってる方は、南家さんの奥さまと、
広島太朗さんでした(笑)
広島太朗さんは、フラワーで出た時も会場に座って
くださってた。 でも、その時まさか手をあげてくださるとは
おもってなかったので、正直、うれしかった☆^^☆

後、くりすあきらさんも来場されてたので、
終演後奥田さんが紹介してくださり、くりすあきらさんとお母様とも逢えました。
なんと、お母様は、10年前風呂のアルバム「一番風呂」を
購入してくださってて、「今朝、聴いてきました!」と仰いました。
とてもうれしかったです。またご縁が広がりそうです(^0^)v

ゆにばーさる君、桃色のかわいい癒し系でした☆
また、写真付きで、近いうちにご紹介したいとおもいます(^0^)g
また、テーマソングも耳に残る楽しい曲なので、CMにでもなるといいなーって
思っています☆  

!あ。先日(3/15)の中国新聞に、なんとなしに載りました(笑)
例のK山小学校のM-1グランプリの授業をとりあげられました。
ザ・バ~ニョという文字は見当たりませんが、
「プロの漫才師」と書いてくださってました(ひょーえーーーっっ
ま、ま、ま、ま、そうですけど。育児中の身に、緊張が走りますわ。)
新聞の写真は、なんとなしに審査員席をご覧いただけるとわかります。
なんとなーあしに。(笑) コロちゃん腹話術のお人形みたいです☆ 
お知らせが遅くなりました事を、申し訳ございません。m(_)m
応援いただいてる皆さま、ありがとうございます!!!
また、がんばります!!! まずは、GWに来てくださいね☆

写真は、3/24(木) なぜか、赤白帽をかぶり、気合いの
入ってるコロ子と、あそぶマルコ。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-27 03:55

こんにちわわ!!(←もう何年も前からチワワと共に暮らしてる人たちは使ってたよね!)
先ほど、写真だけダイジェストアップさせてもらいましたので、
記事をつけましょう!!
今週の日曜日、朝、7時半にK山小学校のPTA会長さんが可部からお車で
うちらをピックアップしてくださった☆ 
布野(広島県)の道の駅のドリーム林産館へ!!
道の駅布野に到着するまで、コロっちは爆睡してたのに、
「あ!ひつじ!」って声にすぐ起きて「ひつじ?ひつじどこ?」と。
おいしそうって言ってないよ。(笑) ラム肉はエミリン苦手。m(_)m
ウエルカムひつじ~ありがとう~メ~メ~ 
d0122342_1420378.jpg


江田島のプリプリ牡蠣登場~っ☆
いや~あ~待ってました!!(笑)
d0122342_14204798.jpg


ここ 「いただきま~しゅ!!」
エミリン 「ふうふうしてね!」 
d0122342_14222258.jpg


ここ 「うん!おいしい!!!」
d0122342_14223978.jpg


布野のドリーム林産館はこちら、ソヨギ・エイシン選手がウエルカムです(笑)
d0122342_14225755.jpg


殻付き焼カキに並ばれてました・・・江田島牡蠣おいしいね!!
もっと並んであったけど、その時は写真撮れてないです。
d0122342_14231399.jpg


急な参加だったのに、立派なたて看板を
作ってくださってました。ありがとうございます。コロちゃん(^ー^)v
d0122342_1424787.jpg


主催者のますいさん。準備してくださってます。感謝です。
見つめるコロちゃん・・・。
d0122342_14244152.jpg


あれれ?上からまた新しい紙が貼られましたよ(笑)
d0122342_14251567.jpg


天気予報は、雨。雨に備えて、テントも張ってくださってました。感謝です。
d0122342_1426373.jpg


マイクのセッティングは、ますいさん(息子さん)!ぶるまくんのお友達!(笑)
コロちゃんに「ぶるまくんのおともだち」って呼ばれてました。
いろいろお世話になりまして、ありがとうございました☆^0^
d0122342_14263933.jpg


コロちゃん 「ぱぱ何するの?」
エミリン   「歌うんよー」
コロちゃん 「ここちゃんも歌うーーー!!」
子どもの無邪気さに救われます。
d0122342_14272896.jpg


主催者兼司会のますいさんとトーク。・・・
d0122342_1428292.jpg


パパのライヴは、東北仙台の唄から。
「青葉城恋唄」さとう宗幸さんの唄からはじまりました。
そして、「北国の春」も。・・・

エミリンは、「青葉城恋唄」が宮城県仙台の歌だとは知りません
でした。そして、東北の歌を歌う準備をしてたのも知りませんでした。
今日お昼過ぎのRCCラジオでも流れていました。・・・

ライヴはじまって、すぐ、
「すいたーお腹すいたー」とコロちゃん。
丁度、手作り石窯パンも売ってました~^0^n
d0122342_14344075.jpg


メロンパンによろこぶここちゃんー☆おいしかったよお...
d0122342_14452781.jpg


広島が生んだデュオ☆ 爆風スランプ歌ってます!
広島出身の猿岩石がヒッチハイクした時に、捧げられた唄を。
とてもイイ歌なので、聴いてみてください☆^^
ココちゃんは、義援金を確認中。・・・
d0122342_14473980.jpg


風呂哲州の歌「マンジャーレ カンターレ アマーレ」を
PTA会長さんもカンツォーネで歌ってくれてます☆^0^
ありがとうございます☆ 愛。感謝。笑。
d0122342_14475953.jpg


最初のひつじさんのお家。でも、看板には、「ふのほいくしょ」と描いてあるね。
d0122342_14484639.jpg


草をあげてみたよー。よくたべるよーー。ここちゃんは、ちょっとこわがってたので、
エミリンがあげてみたよ。ひつじの口の周り、めっちゃ気持ちいいよー。
ほんと、くせになるよ!やってみてね☆ ウールだよ~すんごい気持ちいい!!
d0122342_14492085.jpg


子ひつじは、この場所にゆっくりするまでは、ずっと親?ひつじの後を追って、
あっちうろうろこっちうろうろしてました。子ども達が草をあげても、親が先に、
ぱくぱくたべます(@0@;  子ひつじにあげたかったけど、届かないので、
子ひつじの背中に草がのったりします。 それを、親が「あ!ここにも!」って
たべてました。・・・ 子ひつじさんおおきくなってね。。。
d0122342_14494375.jpg


ひつじさんの口の周りのウールがめっちゃ気持ちよくて、夢中になって草をあげてたら、
(干し草もたべなくはないけど、生の草はよくたべました☆)
ピッチに旦さんから電話~。 「焼きうどんとライスバーガーを頂いたので、
熱いうちに帰っておいでー」 と! ダッシュで戻りました☆
こちらの焼きうどんは、なんと「カレー焼きうどん」でしたっっっ
エミリンは、めっちゃカレー好き。 イチローみたいに毎日昼はカレーでもいいかも。(笑)
d0122342_14502873.jpg


コロちゃんには、ちょっとスパイシーすぎたかもです。でも、挑戦するんだよねえこの子。(笑)
d0122342_14505155.jpg


ライスバーガーも、手作りでした☆ 肉味噌が、めっちゃおいしかったです~(^0^)v
肉味噌と、にんじん、レタス、キュウリが入っていました☆
d0122342_14512033.jpg


コーヒーまでご馳走になりました。ありがとうございました!(^0^)☆
写真の黒い棒(マドラー)は、木炭で出来てました。気に入ってたら、
コロちゃんが遊び出して、ポキって折った! ぱらぱら~ってぶつけると、
イイ音しました。 さすが木炭。m(_)m ご馳走さまでした。。。
d0122342_1452393.jpg


コロ子が持ってるのは、林産館のライスバーガーを作ってた奥さまチームが、
なんとバルーンアートが出来られて・・・ 犬を作ってプレゼントしてくださった☆
d0122342_14525036.jpg


コロちゃんとってもうれしそうだったー「風船」って言って踊ってました☆
d0122342_14533848.jpg


パパが頂いたビールが気になるコロ子。
この後、おなじみ「好きじゃけん!カープ!!」を歌う時に、PTA会長さんが
「エミリン歌わなー!!」って言ってきたんで、エミリンも人肌脱ぎました(爆)
サブのワイヤレスマイクをくださったら、コロ子がすかさず奪いやがって・・・
初の歌うコロ子さんでした。 今までも、舞台に登場はちょくちょくあるんですが・・・
「♪ ひろしまカープがーーーーひろしまカープがーーーー」と連呼。
気持ちは、伝わったさ。 声がかわいかったので、ゆるされるね(^^)v
d0122342_14535720.jpg


こんなにもたくさんの江田島牡蠣をいただいたのですが、
たべてると、コロちゃん 「パパ、早いーー!!」と文句言ってました。(爆)
さっきの子ひつじさんも、これくらい言えるようになるといいね。・・・
d0122342_1455483.jpg


エミリンは、牡蠣好きだけど、牡蠣打ちはしたことがない。・・・痛そう。・・・
牡蠣打ちの仕事される方を本当に尊敬します。
PTA会長さんも、牡蠣打ち手伝ってありました☆
お蔭で、お土産にも牡蠣をいただきました~(イエイ!)
d0122342_14552286.jpg

d0122342_1456180.jpg
d0122342_14563811.jpg

楽しい布野の1日を、皆さまありがとうございます!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-25 14:14

虹めがね

d0122342_4373364.jpg

d0122342_43594.jpg
d0122342_4353942.jpg


おはようございますっっ
おひさしぶりになっちまいましたっす(汗。

写真は、虹めがね(レイン坊主さん手作り)をかけた
ココちゃん&上のお姉ちゃんたち(姉妹)。
上のお姉ちゃんたちは、マルコファンで、
「マルコ触らせて~~」とやって来る(笑)

虹めがねを初めて付けると、こ~んな笑顔になる!!

作り方知りたい方は、メールかコメントください☆

3月はマーチ!更新だっっと気合い充分だったはずなのに、
更新を怠り、申し訳ありません。m(_)m
自粛とかじゃなくて、悲しすぎて身体がきつかったです。
体力つけなあかんな。

愛。感謝。虹。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-25 05:05

こんばんわに!!!!!
どうもごぶさたしてしまい、すみません(><);;

まもなく、旦さんが(風呂哲州)ネットTVの生放送に
出演しまうす♪ ♪

超告知が遅くなりましたが、よろしくねっこりん☆

こちらからご覧いただけますわたりがに!!(←いいのでた!)

ナマ@広島アクティブリンク さんです(^0^)♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-24 20:58

祈っています。

d0122342_4595712.jpg
む~む~レジオ3月16日臨時増刊号
↑ ↑ をクリックしてご試聴できます。

ART CARNIVAL2011 (5月3.4.5日) 

出展者大募集!!

詳しくは、こちらをご覧くださいませ☆


ナマ@広島アクティブリングのkumiさんに、む~む~レジオ
「ART CARNIVAL 2011」への想いを語って下さっています。
東北地方太平洋沖地震へのチャリティーイベントとして、参加者を大々募集中です!!

む~む~レジオふぁみりーで参加しますので、わくわくするでSHOW!!
ザ・バ~ニョも、夫婦漫才とオークションの司会などを手伝わせていただきます☆
ありがとうございます!!
フラワーフェスティバルの近所です☆是非御来場くださいね(^0^)☆

d0122342_504187.jpg

旦さんは、昨日(16日)は、江田島にてギター漫談がありました。
日曜日、「わしが行っても、受け入れ態勢あるのか?」と
つぶやいていましたので、「明日(月)電話してみましょう」と言っていたら、
月曜日江田島の館長さんからお電話をいただき、船の時間などを
教えていただきました。朝、広島は寒い日で、宇品港へ着いたら
似島が見えないほど雪が降っていたそうです。
自宅付近も、少しの時間は、雪が降りました。12時過ぎには、
太陽も出ましたが寒い日でした。旦さんから「おわったよ~」の
電話があって、声が変わっていたので、一瞬誰か?と思いましたが、
おそるおそる「皆さん来てあった?」とたずねました。
すると、「おう!130人も集まってくださってたよ。」と。
江田島公民館に、お集まりいただいた皆さま、
ありがとうございます。 「笑ったり」「歌ったり」してよいものかと
思ってしまいますが、笑いたい!歌いたい!おじぃちゃんおばぁちゃん
たちに、寒い中ご足労いただいて、心から感謝します。
公民館の館長さん、スタッフの皆さまお世話になり、ありがとうございます☆

深い悲しみの中に居られる方々が、1日も早く笑顔になれますように。

d0122342_4443565.jpg
コロちゃんも、マルちゃんも、元気です!! 
写真は、お昼寝中です☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-17 05:15

つづきだよよよよん♪
ビバ!因島☆^^*   因島人権福祉センターに到着してすぐ、
因島のトニーさん(む~む~レジオに度々ご登場!!)に、
電話したら「今、尾道市へ出てる。終ってからお茶でもしますか!」と
言ってくださったので、講演が終ってから、連絡をしたら、
「自宅へ帰ってきてるので、こちらへ向かってください!」とのこと。
自宅付近の辺りで、連絡してみると、行き過ぎたらしい(笑)
その電話を入れるために止まったところの目の前の
時計台、いや、時計だいっっっ!!!
It's so ぞろ目ーーーーーっっっ!!!
d0122342_14574512.jpg

しかも、漢字!!!で、ぞろ目!!!
ぞろ目を見てはっぴーになろう会副会長なので、テンションあがったところです(笑)
ぞろ目だけで、更新できるほど(笑)話せるけどね~

トニー多賀さんのお宅は、海岸沿い。なので、
夏は、花火がこわいらしい(-v-;) 
そのトニーさんにあちこちご案内いただいた☆
まずは、トニーさんのお兄さんの職場へ。
お兄さんは、野外イベントで使う音響設備を持ってあります。
野外でイベントされる方は、ご連絡ください!!

トニーさんと、トニーさんのお兄さんと、案内してもらったのは、
因島に唯一ある、CD屋さんです!!
ミツイシヤCDショップのママさんです☆
d0122342_14584189.jpg

お店の中には、因島を代表するミュージシャンの
ポルノグラフティーのポスターもいっぱいありましたよ!!
もちろん直筆のサインも☆「みついし屋のおばちゃんへ」って
書いてありました☆ 因島唯一のCDショップですもんね~~
外観を撮り忘れたんだけど、真向かいには、なんと
ご主人が営まれている電気屋さん「三石屋」さん(^^)

d0122342_1504760.jpg

ココチャンが左手に持ってるのは、ヨーヨーみたいにして遊ぶ、
中に電気が入ってて、キラキラきれいな。そう!お祭り光ってるあのおもちゃ!!
スライミーみたいなさわりごこち。エミリン好み(笑)
右手に持ってるのは、「お絵かきせんせい」みたいな。
描いては消せる、消しては描ける。そう!あの磁石板のおもちゃ!!
旦さんが右手に持ってるのは~バケツ!!
「表に2時間立ってなさい!!」と。・・・・ではなく、
トニーさんのお父様が採れたての「わかめ」!!
「旬のいっぽ前なので、もっとやわらかいよー」とトニーさん。
ええええ、わかめにも旬があったんですか!!!とエミリン。
旦さんの左手の紙バックは、三石屋さんからいただきました柑橘類☆ミ
レモン、でこぽん、いよかん、はっさく、紅はっさく、
ネーブル、

と、てんこもりです!!
写真の見え方もですが、紙バックは、もっとデカーイの(^0^)v
とっても美味しかったです☆ 翌朝は、ネーブルをいただいたのだけど、
サイコーでした☆☆☆( だって、今ごろ書いてるのに、おぼえてるほどだよ!)
ミツイシヤのママ、やっとブログ更新できましたーm(_)m
三石屋のパパ、いろいろお世話になりました☆m(_)m
ブルースが好きなパパさんで、「風呂さん!ブルース演ってや!!」(笑)

電気屋「三石屋」さんがプライベートカフェをしてくださいました↑(^0^)↑
ほんとに、トニーさんは、いろんな素敵なご縁をくださいますねーーー
あったかいコーヒーと、青森のお土産「青い森」 (笑)(笑)
d0122342_1511013.jpg

青森行かれる方は、是非お土産は「青い森」にしましょう!!!
めっちゃあーうま☆ ブッセって、そんなにじぶんから買うほどでも
なかったけど、帰りのパーキングでブッセ買いそうになったほど(笑)
おいしかったよおおおおお!!!
見て!! こちら☆
d0122342_1512530.jpg

子連れなんで、もお、滅多に食事中にカメラ出す余裕なしコだけど、
出したね(爆) 
まぢでおいしかった☆ 
三石屋さんありがとうございます!!(^0^)v
今朝は、ほっとレモネードを飲みました☆
愛。感謝。柑橘。らぶ。

                因島の旅はつづくのであった。。。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-09 15:55

in 因島編 その3

コロちゃんの心を掴んだ片山館長さん
初対面でしたが、ほんとうに、あったかくて、
お優しい館長さんでした。

お蔭で、広島市内から来た有名でない風呂哲州の
ギター漫談を聴きに
70名以上のお客さま。会場満員御礼でございました。
館長さんのお人柄で、ご近所さんたちが
いっぱい集ってくださるのでした。
もちろん、スタッフの皆様も、
あったかくて、コロちゃんにも
とっても優しく接していただきましたよ(^0^)v

子連れで行くのは、正直気も引けるのですが、
ここは、連れて行ってほんとうに
よかったあ☆ っておもいました(感謝です)!!

              因島の旅は終らない~つづきまーす♪ 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-08 21:41

in 因島編 その2

つづきらよー(^0^)b
旦さんの講演会は無事に終り、コロちゃんとの公園会は、おさんぽていどで
控え室に戻り、頂き物のお茶やおせんべいをたべたりして待ちました。^^
車に、おりがみを取りに行ったりもした。そりゃあ、あんだけかわいい
ペーパークラフトみてたらねー「ココちゃんもするーう!!」って言うんですもの!
でも、鶴しかおれんがな!と言いつつ折りました。はい。
あ、後、風船と、何かも作りました(笑)

「終ったよー」と、写真左の片山省吾館長さん☆
「皆さんに、ばいばいしよーかーー」とコロちゃんの手を引いて行かれましたっっっ
ちょ、ちょっと、大丈夫かこころくん!!(笑)
エミリンの心配をよそに、先に書いたNHKの子役さんの様に、
その場に、徹してましたよーーーあはははは
d0122342_20264827.jpg

ありがとお。

d0122342_20274190.jpg

おりこうさんねーーーー

d0122342_20282314.jpg

あーくしゅー(握手)

d0122342_20295463.jpg

ばいばーーーい!! またねーーー!!!

講演会で、いっぱい笑っていただいた皆さま、
いっしょに歌ってくださった皆さま、
楽しんでくださってありがとうございます☆☆

因島人権福祉センターの皆さま、
お世話になりました。ありがとうございます☆☆
いただいた箱いっぱいの八朔は、
大家さんと上の階のこどもさんたちにも、
分けることができました^^(ピース!)

うちは、くだものがない日は、100%の
フルーツジュースを飲むので、
100%ジュースをずっと買わないですみ、
大助かりでありました(笑)

そういえば、今日久しぶりに
いちご(佐賀産)を買いました♪ 
                     まだまだ因島つづくよぉーーー!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-08 21:14

in 因島編 その1 

d0122342_1951329.jpg

先月(2/17)木曜日に、因島(尾道市)へ行ってきました★
因島のあいする皆さま~遅くなってすみませーーーん!!!
やっと更新できそうです(^0^)g 
因島は、いつ行ってもあったかく迎えてくださいます。
島の人って、いいですね~  
皆さまも、是非、因島へ行ってみてください(笑)
因島人権福センターへ参りましたっっ 
最初は、どんなところだろう??と思っていたんですが、
かたいのは、名ばかりで(笑) エントランスには、上の写真
おりがみ(ペーパークラフト部の?)ポスターが色鮮やかでした↑↑↑

d0122342_19524745.jpg

控え室には、ペーパークラフト教室の作品がいっぱいでした☆☆
おりがみ・・・紙で、バラが作れるなんて@0@です!!
エミリンも作ってみたあい。。。

d0122342_19533734.jpg

旦さんの講演中は、抜け出すのが日常になりつつのコロちゃん。
いないいな~い ばあっっ!!!の顔をしてます。
表情は、NHK教育番組のことちゃんと、くっきんぐまいんちゃんの真似ですね~
毎日観れてないけど、影響大です(笑)

d0122342_19544063.jpg

うさぎさんたちも♪ ♪
控え室の棚には、処狭しといっぱーい飾られてました(笑)

d0122342_1955090.jpg

2階のホールに上がる階段を上りあがったところに、
木版画が飾ってありました。・・・ 

d0122342_19553272.jpg

傘もいろいろあります。。。
昔、たばこ屋さんとかに飾ってありましたよね?懐かしい感じしました。
写真に撮ってなかったけど、宝くじの紙で作った鞠みたいなのも
ありました(笑)
当たってたらどうするんだろ?って笑いました。

                             つづく・・・・
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-03-08 20:22