<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まいどで~す(笑)

昨日(27日)に、
中国新聞社ビルの上にある、
ふれあいチャンネルのスタジオへ
行ってきましたーーー♪

柿辰丸さん(ひろしまイベント参加隊代表&悪役俳優)
平々亭青馬さん(落語家&落語講師)
風呂哲州(ギター漫談&作詞作曲&ネーミング制作など)
こころ(む~む~レジオ専属モデル)
エミリン(エクストラ女優&夫婦漫才)

で、ふれあいチャンネルの生出演を!!!

ふれあいチャンネルの編成制作&カメラさんの
平世圭司さんからリハーサルの時、
「こんなに楽しいメンバーが来たのはじめてじゃないのかな。。。」
と、言ってくださいました!!!
調子にのりました(爆)

そんなこんなのふれあいチャンネル!!
くわ~しくはっっ これも柿辰丸さんのブログ
ごチェック!!くださいませ!!
写真もた~ぷりんこ載せていただいてます☆☆☆

辰丸兄さぁん!!ご多用中にも関わらず、
いろいろありがとうございます!!
みんなで、アートカーニバルと、越すカレー度、
いや、コスカレード(コスプレのお祭!!)
盛り上げましょうね!!!楽しみです!!!

レイン坊主KENさんのブログでも、
ザ・バ~ニョを取り上げてくださってます!!
写真がやばいっす(爆) どうしても見たい方は、
エミリンブログの横のリンクから行けますよ(^^)b
皆さま、感謝です☆☆☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-28 21:09

続きれす!

こんばんわにっっ今日もおつかれさまでした!!
ココ姫も、おつかれなのか、お昼寝4時半からしてるけど、
まだお目覚めにならないので、
ブログ更新しますっっ

今朝ほど更新したつづき・・・

23(土)は、アリスガーデンで開催中のチャリティーイベント
「東日本エイド」に参加してきました!
応援にかけつけてくださった皆さま、
ありがとうございます★
ジャンル問わずたくさんの広島のミュージシャンが
参加されてます★
生協の虹のコーラスさんも♪~
募金活動は、広島の宮城県人会の皆さまや、
広島の福島県人会の皆さまが
アリスガーデンとパルコの間で活動されています★

旦さんも、ステージの上から
「惜しんで出すお金では、誰も元気になりません!!
 元気なお金を被災地に届けましょう!!!」
と叫んでおりました★

旦さんの従弟がスペインから帰国してたので、
アリスガーデンでお義母さんとお義母さんのお友達で
旦さんのライヴにもいつも来てくださるSさんも
集合して、旦さんのステージの後、
従弟あっちゃんを囲むお茶会をしました★
土曜日でドトールも満員で、探すような感じで歩いて
いたら、フルーツのタムラさんに
この団体分の席を開けてくださいました!
バラバラに座らんといけんところを、
お客さまが移動してくださったのです。
次、あっちゃんファミリーが帰国するときは、
ちゃんと予約しておかねばっっ

フルーツのタムラさんは、以前「なかしま屋」さんで
毎週ライヴさせていただいてた時に
通ってた金座街から一本西に入ったところに
あります。当時、ここに寄りたいなあーーー
って何度思ったことでしょう。^^
初めて寄りました♪ 
ココちゃんは、グランマとフルーツのところうろうろして、
ちゃっかり苺もらってました(笑)
フルーツのタムラと言えば、駅の近所で
くだもの屋さんをしてあるのが有名ですよね!
後、幟町にもカフェがありますね。。。

この後、お義母さんとSさんは帰られて、
私たちは、あっちゃんと晩ご飯をたべるのです。・・・(笑)
詳しくは、昨日(水曜日!)更新した
む~む~レジオ(月末エミリン登場!笑)を、
お聴きくださ~い(^0^)b

む~む~レジオは、こちらから★

む~む~レジオの試聴は、無料です!
しかもっ好きなじかんにお聴きいただけまーす♪~ ♪~

番組で取り上げてもらいたいことや、
ご感想やご意見もお待ちいたしておりますので、よろしくお願い
いたします♪ 特に、励ましのお言葉待ってまーす(笑)

おっ丁度ここで、ココ姫起きてきましたー(^^;)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-28 20:44

こんにちは!^0^
振り返れば、どとーの1週間でありやした!(笑)

22(金)む~む~レジオのメンバーで、
     八丁堀福屋で開催中の美術展へ
     行ってきたました!
     奥田敏雄画伯とお逢いしました★
     奥田先生も「なんの団体?」と
     たずねられました(爆)
     アラーキー先生と同じことを!
     こころが美術展でもうろうろしてくれましたが、
     お客さまに子ども好きなおばぁちゃまがいらして
     すごくナデナデされてました(^^)
     そして、「お宅は、先生の奥さまですか?」と
     たずねられました(^^)v
     奥田先生の奥さまと勘違いされました★
     「光栄なことですが、わたくし、ひげの方の嫁です。」
     と申しますと、「あの方も、芸術家の方かと・・・」
     「ギター漫談しております。」と言ったらおどろかれてしまいました。
     「私の孫も、名古屋で音楽してまして、今から
     孫が結婚したらと思うとほんと心配です。
     お宅さまの理解あってのことですよね・・・」としみじみ
     語ってくださり、いつものエミリンだったら、
     「ほんまに、そおよねえ!!」と言うところだった。が、
     素晴らしい絵画を見せていただいたばかりで、
     心が豊かになってて(笑) し、しかも、
     画伯の奥さまと勘違いしていただいたし、(爆)
     「いいえ、お互いさまです。」と答えてしまいました(笑)
     これぞ、アートマジックです(^0^)v
     
     この後、「cafe木もれび」さんをレイン坊主KENさんに紹介
     していただきました★ ねこちゃん好きにはたまらない場所です!
     広島市中区本川町2丁目4-30 RENOビル1F 082-942-5588 
     写真もいっぱい撮らせていただいてますので、GW終ったら
     更新したいと思いますが、松本さんお待たせしました!
     住所だけでも載せたくて・・・★ エミリンも、また行きたくなるcafeでした!
     すっごく癒されるので、めぐちゃんを連れて行きたいとおもいました!
     九州から来てくれるお友達とも、広島のお友達とも、
     ひとりでも行きたくなる「cafe木もれび」さん。。。
     セロリ(ネコちゃん)が居ます♪^0^ ターシャ・テューダの本も
     いっぱいあります。む~む~のメンバー、みんな違うメニュー
     セレクトしたけど、みんな違うトレイに出てきました♪
     これぞ、アートなお店でした★
     実際、お客さまにアーティストさんが多くおみえでした。
     「ほおづき」の松本暁子さんと再会しました(^0^)
     こころを可愛がっていただいて、ありがとうございます!!

     そして、アートカーニバル2011の打ち合わせが、
     他の話で盛り上がり、夕方から「焼肉大学」千田町に
     移動した後になりました(爆)
     みんなで、焼肉食べ放題、飲み放題にしました★
     「焼肉大学」さんは、私たちはランチによく行ってますが、
     この食べ放題飲み放題は、あこがれでありました!(笑)
     念願叶って、む~む~のメンバーで行けたことも、
     食事の合い間に、柿辰丸さんがユーストリームを
     生・更新したので、お約束(?)の乱入がはじまりました。
     うちで、行く前から盛り上がってて、
     「柿さんのユーストにみんなで乱入するんかね?!」と
     エミリンが旦さんに様子を伺うと、家では忙しそうに
     「どうかな?柿さんがいいよって言ってくださったらね!」
     「でも、KENさんは、行くよー!! 」と言ってたんですが、
     一番に乱入してたのは、旦那でした。ひとりジョッキもって、
     箸で、トンテンカントンテンカンって、柿さんの後ろに回ってった
     時は、ウラギリを感じました(爆) 
     !!でも、柿さんのユースト後日見せてもらったら、
     うちの娘がKENさんと一緒に先に出てました(爆笑)
     
     22日に集合して、閉店時間22時でした。たぶん、
     お開きは22分くらいかな!お肉いい肉仕入れてあります!!
     「焼肉大学」さんでの写真も、いっぱいあるので、
     また後日★ 早く見たい方へ朗報~~~
     柿辰丸さんのブログをご覧いただけると見れちゃいます(笑)^0^v

      
     1週間をご報告しようかと思って書き始めたのに、
     1日だけで、しかも、はっしょってこんなに長くなってしまった!!
     うーーーわおっっ!! 
     
     まいこちゃん!&皆さま、
     アートカーニバル2011の会場で飲食は、1階にて
     飲食の販売があるそうですっっどうぞ、よろしくーう!! 

    
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-28 10:31

「PEACE SUMMER PRESENTS
 ArtCarnival2011 ~咲かせようアートの花 育てようアートの街ひろしま~
 with ナマ@広島アクティブリング
 とき :2011.5.3~5  
 じかん:10:00~17:00
 ところ:広島工業大学広島校舎(広島市中区中島町5-7)
      アクセスは、こちらをクリック!     

///////////////////////////////////////////////////////////////

参加されるクリエイターの皆さんの
紹介が↑↑↑の大文字のArtCarnival と
書いたところにリンクしました!
クリックしてご覧くださいっっ

よろしくお願いいたします!!
皆さまの御来場をお待ち申し上げます!!
d0122342_3104720.jpg

写真は、昨年の10月1日です。。。^^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-25 03:00

GWのご予定は??

お待たせしましたっっ!!
ゴールデンウィークの出演時間が決定しました☆ミ
アートカーニバル2011に出演します☆

お待ちかねのっ(笑)ザ・バ~ニョ夫婦漫才は、5日
13:45~14:15 です!!!
どうぞ、よろしくお願いいたしますっっ

ですが!3日間とも、10:00~17:00まで、
盛りだくさんです☆☆☆
3日は、青馬さんが落語ライヴ!
4日は、風呂哲州がギター弾き語りライヴ!
5日は、ザ・バ~ニョが夫婦漫才!
これだけではなくううう!!!
3日は、む~む~プレゼンツで、フィーリングカップル
4日は、柿辰丸さんプロデュースで、な、なんとっっ
エミリン主演女優することにいいいいいいいいいいいい(爆)
5日は、グランドフィナーレ!!む~む~ファミリー&ゲスト
などなどっっ
短くまとめられないですけどっっ

早い話が、3日間とも来てちょうだい!!!
ってことですっっ(笑)(笑)(笑)

アーティストさんが大集合しますので、
それはそれは~もお~~エキサイティングな
広島工業大学広島校舎になりますよっっ

生でアーティストさんの声も。。。
熱い思いも語ってもらえることでしょう!!!
昨日、cafe 木もれび(ねこちゃん喫茶店)さんにて、
む~む~ファミリーでお茶してたら^^、
アーティストの松本暁子さんがお客さんで見えて、
「自分は広島で赤ちゃんの頃被爆したけど、
大人になって東京で出産する時、
被爆手帳をみせれなかった。・・・
やっぱり、被爆した人って言ったら、
なんかあるのではといった風評被害を
感じながら生きていた。だから、
福島の人たちの気持ちが分かる。
アートで広島から発信することは大事。
アートがいちばん、平和的!!!」
と仰っていました。

チャリティーなので、
最初は、どこまで喜べるか
正直不安でしたが、
東日本、今回被災された地域の皆さまに
対して、ゴールデンウィーク、心からがんばれる時が来るって
思います☆

もちろん、明日も旦さんは、ハーモニー(雑貨屋)さん
で、チャリティーライブ、今日は、アリスガーデンで
チャリティーライブ。
うちらの商売は、喜んでもらってなんぼですから!!!
がんばっていきまっっしょい!!(笑)

ちょっとは人の役に立てるチャンスでもあります!!
3日間、全力で楽しみたいとおもいます!!!わはははは!!!

本当に、皆さま御来場お待ち申し上げます!!!
そして、チャリティーオークションに
ご協力してくださいね!!!m(_)m

愛。感謝。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-23 10:10

東日本大震災復興支援コンサート「東日本エイド」
 ところ:アリスガーデン (パルコ南側イベント広場)

旦さんの出番の時間変更のお知らせです♪ 
4/23(土)16:00~16:25が、30分ずれの16:30スタートに
変更されました!!

4/26(火)18:00~18:25
4/27(水)17:30~17:55
4/29(金)15:00~15:30

皆さまのお越しをこころより、
お待ち申し上げます!! 


                      
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-22 12:55

コメと公園と子育てっ

おはようなぎ(^0^)!

16日土曜日の話からさせてっ♪ (笑)
この日は、ウォンツ(ドラックストア)の7のツク日では
ないのだけれど~ 行きました!
なぜって、「親子歯みがき教室」ってのが
開催されてて、先着50名さままで、
歯ブラシがいただけるのでーす!(^^)

吉島ウォンツで開催るというチラシを
いただいたので、お昼過ぎだったけど、
昼ごはん返上で行ってきました!
さんぽがてら~

恐らく、7のツク日だったら、
先着に間に合わなかったと思いますが、
間に合いました!
「親子歯みがき教室」、教室なんで、
どこでするんだろ?駐車場?とか
思ってたんですけど、店内でした(笑)。

しかも、お店入る時に、
「歯ブラシプレゼントしています~
よろしかったら、どうぞ~。」と案内されて・・・
テーブル1つ、腰掛2つ。(笑)
そっか、そっか、マンツーマンね!(^0^)

「こちらのアンケートお願いします!」
「書いてきましたっっ!!」
「ええー!! 」
と、このやる気マンマンにおどろかれたけど、
チラシの裏がアンケートだったじゃん?あはは

「何かご心配ごとは?」
(ええ?その質問?!準備してないて!(笑))
今後の日本かな?相撲界?いや、大層な!
あ、歯のことね!なんかあったっけ?(焦);;
!「甘いものをたべるようになったので、
どうしても、虫歯とか気になります。
夜に磨いてますけど、昼間たべてすぐじゃないので。」
「そうですね~。出先とかだったら磨けないですけど、
お茶とかお水とかをたべた後飲んでおくとかすると
チガイマスよ~(^^) でも、夜、きちんと磨いて
あげてたら大丈夫なので、がんばって磨いてくださいね!」

などなど話をして、大きな歯の模型と大きな歯ブラシが
置いてあり、ココちゃんは、歯ブラシを持って、
いつも、パンダにしてあげるようにして、磨こうとしてた、
「あら!磨けるのね~(^0^)!」と誉めてもらったり☆

そして、エミリンにもレクチャー伝授(笑)
「歯ブラシをごしごしするのではなく、歯に置いて、
こまかく振動!置いて、こまかく振動ー。
こまかく振動した方が、ごしごしするより、歯の溝に
あたって、食べかすを落とせます!」

ありがとうございました!!
(旦さんに、おしえておきます!!)

帰りには、さっそくお腹空いたーと言いながらも、
吉島のフレスタ(←大好きな吉島フレスタ♪)
に、寄り、ざっと見て・・・あ!おコメ買うんだった!
今日丁度特売してる!帰ってから、また近所のフレスタへ
行くかあ。。。重たいしね(笑)助っ人がいないしね(笑)

帰ってると、途中(デイリンクの裏)に、公園があって、
やっぱり寄り道~~
お腹空いてるけどね~(帰ったら蕎麦!)
お腹空いていたけど、写真撮ったので、見てくださ~い(笑)

ことりに乗ったよ~ ココちゃんもカメラポーズ(笑)
d0122342_695341.jpg


お次は~ くじらだけど、乗り方ワカラナイよ~(爆)
ぶら下がってるしー でも、なんかカワユス(~▽~)
d0122342_6101195.jpg


手伝って乗れたけど、足を置くところを指差して
「これなーに?これなーに?」 「足をおくところ」 「ふ~ん」って(笑)
d0122342_6102994.jpg


「ぶらんこのる~♪♪ 」と走って行くけど、足届かないのね。(笑)
d0122342_6105454.jpg


ちょっとだけこいであげるのだ(^^)
d0122342_611950.jpg


ざっくりしか撮ってなかった!ココチャンの足元にあるのが、
今回頂いた「お(は)なし絵本」ミッフィーの。 
d0122342_6113526.jpg


そして、歯ブラシは、「仕上げみがき用」の☆
しかも、G・U・Mのものでしたっっ
もっと安い歯ブラシかと思っていたので、行ってよかったわーってなりました☆
d0122342_611468.jpg

おっと、さっき、書くの忘れてたけど、
あの準備万端のアンケート用紙が、もお!!
確か、前回の7のツク日にもらったので、エミリンの誕生日の翌日
だったの。そお!ふぉーてぃーになった翌日!で、
エミリン 「アンケートやし、何歳って書こうか?・・・」とつぶやいていたら、
旦さん  「永遠の17歳じゃなかったん?」と向こうの方で言ってたので
エミリン 「いや、遠慮しておく。・・・」
と言いながらも、ふざけて、20(ハタチ)って書こうかな、いや、
ぞろ目がいいけん22歳って書こう!と、
こども ⇒ 2歳2ヶ月  親⇒ 22歳
って書いてたわけよおおおおおお !!もお、おわかりでしょうか?・・・・ 
そお!! 団体の歯磨き教室ではなく~マンツーマンで~
しかも、教えてくださってる方は、そこを見て、
「あ、2歳ですか~(^^)」と話がスタート。。。
なんか、ヘンな汗が。。。
歩いて来たせいか?・・・・いや、何かちゃう・・・
そうだ!! アンケート!! 

こちらは、旦さんが大家さんから頂いたおこめギフト☆
大家さん「うちもいただいた~ひとりだからあんまりたべないし~」
と。。。 そんなぁ。。。ありがとうございます。m(_)m
d0122342_611585.jpg

帰宅して、蕎麦をたべて、近所のフレスタへ全員でGO!
が、しかし!!旦さんが、このおコメギフトを玄関に開いて置いて
いながらワスルル(T0T)
わしも歳とったの~みたいに、反省してたのでケンカになりませんでした(笑)
が、しかーし!!なんと、近所のフレスタには、5キロしか
なくて、先ほど吉島フレスタで見た、特売のがなかった!!ので、
退散ーーーー!!

川岸の公園へ行くと、シャボン玉で遊んでる小学3年生くらいの
ふたりの女の子に、ココちゃんダッシュで行くの巻。
「こにちわー!!こにちはーー!!お姉ちゃん何してる?」
と、声をかける。そして、1分後には、お姉ちゃんが使ってる
長い棒(30センチくらい)のシャボン玉グッツを使わせてもらってる!
しかも、教えてもらいながら。。。
旦さんマルコとエミリンは、あっけにとられる。
マルコのさんぽして、公園へ戻るとシャボン玉のお姉ちゃん達は帰り、
今度は別のお姉ちゃんたち3人と一緒にすべり台で遊んでいた☆

しばらく遊んでいて、お姉ちゃんたちに得意の鉄棒を披露してた!
するとお姉ちゃんたち 「何歳?ねー何歳?」と
ココチャン 「・・・ん?ココチャン7歳!」
一堂大爆笑!!
お姉ちゃんたち 「7歳って言ったよ!!!お姉ちゃん達が、7歳と、こっちが9歳よ!!!」
それが聞こえて、私たちも爆笑!!!
で、ココチャンは、何回訊かれても「7歳!!」といい続けていた。・・・
欽ちゃんファミリーの教え⇒ボケは、笑われている間、ボケ続けなさい!!
これを知ってるのだろうか??
エミリン 「オヌシやりおったな。。。」とつぶやいた。

ほおんと、この間書いたブログの記事を前触れもなく
実行して、みんなを喜ばせおって!!ううぅうううぅうう


※ おコメは、この後、チャリで吉島フレスタへ行ってきました!
すると、吉島フレスタの前の公園の夜桜がきれいで~ また得した気分でした☆
夜桜バーベキューもしてたり、楽しそうだったよ(^^)
明日、またみんなで来ようっておもいました☆ミ
特売の「島根のちょっと贅沢なコシヒカリ10キロ」無事ありました(^^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-19 07:22

おめでとう!!!の巻っ

d0122342_3182954.jpg
d0122342_318589.jpg
こんばんわあにい!
ごぶさたしまうま!
お元気ですかに!

プロ野球も、開幕しまして。・・・
地元開幕の巨人戦は、2夜連続いい試合に、
うれしいです☆

写真は。。。
3月2日の地元マツダスタジアムでの
オープン戦第1試合へ行ってきた時のものデス。

上の写真、癒される~(笑)
なんでだろ?写真で見ると癒されるのに、
実際昼間とか、
「うちの怪獣が」とか言うママさんの
気持ちが、超わかる!

ことばは、言霊なので、
「怪獣」とか言わないようにしてる(笑)
そうなったら、まじ、コワイじゃん!

知らないおばしゃまからも、
「言うことを訊かなかったら、
 お姫さま、もう寝ましょう!」と言うようにっっ
って、進められたけど、
うちは、そんなん効き目なく・・・
逆に、「お姫さまのママ~○○してごらん!」
って、言われまくった。 (完敗)

1歳の頃から、ココちゃんが咳をする度に、
旦さんが 「咳をするときは、手で口を押さえて」
と、たまに咳する度に教え込んでいた。・・・
傍目に見て、そんな、咳なんて、急に出るもんやし、
まーだ、1歳なのに。・・・わかる様になってから
おしえたらいいじゃんって、エミリンは、
心の中で、なんどつぶやいたことか(笑)

しかも、ほとんど風邪ひいてないので、
滅多に出ないけど、くしゃみとかでも、
「口を押さえて~」と教えてある。-v-

一昨日も、同じ場面があって、
ココちゃんは、またおしえられていた。
そして、昨日、わたくし、エミリンが咳を1回した。
すると、飛んで来て、「ママ、手でおさえて!!」
と。 (な、な、なぬーーー!!)

「教えた子に、教えられ。・・・」 と、旦さんつぶやく。


今、笑ってくらはった、そこのあなたさま!!ココちゃんのおもろさは、これくらいじゃありません。
お気をつけあそばせ!
今日(土)も、マルちゃんのさんぽの時、
あちこちで「大きくなったね~2歳なった?」と訊かれ、
応えず。・・・数メーター歩いて、
「ココちゃん、7歳!」 と、わたしたちだけを
笑わせたので、パパから「皆さんの前で言うたら
喜ばれるよ!」と、言われていた。・・・

あ、昨日は、公園で、小学4年生のお姉さんたちに、
遊んでもらって、お姉さんたちとしばーらく遊んでる間、
マルコ&エミリン組は、川岸を散歩、公園まで戻って
来たら、(一応、ぱぱが遠目に見てくれてます)
お姉さんたちがエミリンに、「この子何歳?」と聞くので、
「え?2歳と2ヶ月。^^」って言うと、
「えええーーー!!3歳って言ってたよー」と、
おどろきの眼差し(爆)  やったなオヌシ(笑)

ついでに、「犬は、10歳!」と言ったら、
またまた、えええええ!!!となってた(^0^)
小4なら、今から10歳になる子ばっかりだもんね!
7人の女の子に、次々に、抱っこされるマルコ。
よかったね!マルコ、 ハーフの女の子に、
また会う日が、待ち遠しい!!」って、言われてたよ!!
びっくりだね!!
次会ったら、 「ぐっとしーゆーあげいん!」って
言ってみっぺか?

積もる話も山になるばかり・・・ですが、
オープン戦の写真でも見て、楽しんでくださいませませ~~

まずは~~  スライリー!!
d0122342_3201577.jpg


おーいっっ!スライリー!!OH!こっち見てくれたー!!
d0122342_3203341.jpg

ありがとう!!スライリー!!今年も、がんばってねー!!

こちら、早々と、応援グッツの音量確認中のココちゃま。
d0122342_321593.jpg

雨が午前中降ってて、中止になるかと思ったけど、なんとか
アガリました。でも、さむいっさむーいっっ日でした。

こちら、エミリン様用ドリンク。カープコーラ(笑) 
さむいのに、氷いっぱいじゃんっ(TvT) おいしーけーゆるすけど。
d0122342_32393.jpg


こちら、哲州様チョイスドリンク。 白ワイン。 白星を願いつつ。・・・
え?カープだから赤だろ!って。そうやね!!(爆)
d0122342_3232765.jpg


こちら、エミリンが、午前中ドタバタで作ったサンドイッチ(恥ずかぴー)
シーチキン&オニオン と、ベーコン&エッグ。
で、今日まで忘れていたけど、ゆで卵も持って行ったらしい(笑)
今日のジャイアンツ戦を旦さんとココちゃんでテレビで見てたら、
旦さん曰く、 「しきりに、ゆで卵たべたね~~」って言うんだって。
マツダスタジアム見たら、ゆで卵になってる(笑)
これに、カープうどんの全部のせ1杯を、みんなで分け分けしてたべた。
これまた用意周到な旦さんが、お菓子類を家から持参してたので、
いろいろたべて、今回は、チュロスたべれんかったな(-ⅴ-);
d0122342_3235587.jpg

あ。ココさまは、オレンジジュース200いえ、100%を飲まれてました。

お、おーいっおーいっココさまー待ってくでーーー!!トットコトーと、いっつも、こんな風景をエミリンは見ていますっっ
d0122342_325713.jpg

成長したなぁ。。としみじみおもうものです。  ありがとうございます。

スタジアム内のコンコース風景です。今から、授乳室へ行って、
オムツを替えるだけなのに、このテンション!(笑)
d0122342_3255438.jpg

気分は、ことみちゃんらしく、「いないいないばぁ!」したりしながら行くので、
ご通行人の方々から、「可愛い!」「ねー超かわいー!」と、言われまくりました。
少なく思い出しても、10人には言われました。え?いちいち報告いらんって?(爆)
でもねえ、若いカップル、熱血カープおやじ、パート中のおばちゃん、お姉さん、
ろうにゃくこんにゃく、いや、老若男女に可愛がられて、スタジアムさむかったけど、
熱くなりにけり~ (超、単純~!)
d0122342_3261897.jpg

この元気ありあまる子を、旦さんに託けて、エミリンさんぽへ行ってきマウスっっ!(笑)
コンコースを、ぐる~りおさんぽ。。。すると、すると~~

天皇さまと皇后さまを発見っっ!!!

天皇さま  「今日も、パパラッチが来てるからなー。気をつけような。」
皇后さま  「ええ。そうね。タオルかぶってみるわ。」
d0122342_328074.jpg


皇后さま  「かぶってみましたよ。どうです?似合いますでしょう?」
天皇さま  「弱気は、最大の敵!タオルをかぶっても、笑顔で参るぞ。」
皇后さま  「承知いたしました。^^ 」

天皇皇后さまのお席は、お忍びでしたので~
こちら~ 一般の方に混ざって腰掛けてありました~
d0122342_3282222.jpg

バックネット裏へ行ってみて、正解でした☆
エミリンが、「陛下!陛下!!」と言っても、全く気付いてもらえませんでしたが、
「皇后さま!!」と言ったら、すぐ気付いてもらえました(笑)
d0122342_3284445.jpg

この時、皇后さまは、ご懐妊中でした。お腹を触らせていただきました(^0^)V

そして、そして、4月14日の夜、元気な皇太子(仮名)
生まれました!!!

おめでとうございます!!!赤ちゃんとツーショットの写メが届いた時は、晩ごはんが終り、ほっこり
してた時でした。ココちゃんが見て 「赤ちゃんかわいいー!!」と叫んでました(笑)
旦さんウルっとなりながらも 「どっちが赤ちゃんでどっちが陛下かわからん!」と言ってました(笑)

ともあれ、母子共にお元気で本当によかったです☆
帝王切開になったそうで、数日間は、かなりの痛みと戦ってあると思われます。
1日も早いご快復を祈っています。
皇太子にお目にかかれる日をとても楽しみにしつつ♪ ♪ 

d0122342_329911.jpg

ちなみに、この日、14日、カープ、開幕初勝利の日でした☆
そして、15日(金)が、ジャイアンツと3時間33分の試合(ぞろ目!)引き分け☆
16日(土)は、ジャイアンツに勝ちました☆ さすが、皇太子効果であります!!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-17 04:44

おてつだい

こんばんわに!
一昨日(日曜日)は、岩国の椎尾八幡宮祭りでの営業に一緒に
行きました。三上さん、おつかれさまでした。とっても、
楽しい現場で、感謝しました。いろいろお世話いただき、ありがとう
ございます。椎尾八幡宮は、平成19年に、1200祭をされた、
山口県でも、歴史あるお宮さんでありました。
大きな桜の樹の花びらが、神事の途中、風で舞っていました。
たくさんの桜の花びらが、西日に輝きながら、上へ上へと舞うのです。
あんなの見たのはじめてでした。
広島が誇るブロガーのえみりんも、さすがに、
カメラ握ったまま、くぎづけでしたよ。

話は変わって、帰りに、つい先週錦帯橋に、
行ったけど、どっちみち、帰り道に錦帯橋通るので、
寄ろうって言ってたのに、お宮さんから15分で
行くところを、2時間半かかりました。
道路標識に「こんざつ」と、ひらがなで出てて、笑ってたけど、
笑えんくらい大渋滞でした。錦帯橋に寄らずに
広島へ直で帰ることにしたけど、これまたお花見帰りの渋滞なの
でしょう、行きは、2時間かからなかった道のりを、4時間かかり
帰宅しました。ま、無事帰宅できたのでよかったです。
ラジオ、トーキンFMなど聴きながら(笑)

昨日は、旦さんがお弁当をありものでコサエテくれて、
「昨日の花見を取り返しじゃ!」と、すぐ近所の
マルちゃんのさんぽコースに、レジャーシート敷いて
お花見しました。旦さんは、ワインを持参してました。
食べ終わった頃に、マルちゃんの友達のチワワの
ラップちゃんと、ムーアちゃんに会いました。
ラップちゃんたちとココちゃんが戯れてたら、
知らない小さな白いポメが来て、
ラップちゃんママが「何歳ですか?」って訊かれてて、
「ムーアが8ヶ月で、ラップが3歳と8ヶ月です。」って
応えてあったら、「ココチャン、2歳です!」とココチャンが
会話にかたっていましたー。大人のみんながウケました(^0^)

晩は、サラダ作りのおてつだいをしてくれました。
以前も、レタスをちぎったりしてたんですけど、
昨日は、カニかまをちぎったり、岩国の朝市で購入した
クレソンをちぎったりを手伝ってもらおうとしました。
旦さんが、「ココチャン、ちゃんとエミリンに教わってねー。」
と言ってたんで、わたしもつい、新しいバイト生扱いして
「ココチャン、この様にちぎってね。」と説明すると、
教えた以上のことをしてくるのです!(すばらしい!!)
カニかま、なんと、教えた私より、早く割いてくれて、
「えええ”””」と、おどろきました☆0☆;
私が、1コ割いてる間に、2~3コ割いて、ちゃんと
ボールに入れてました。
クレソンも、ちぎっては、ボールで、終った瞬間に、次の
物を手にしてる術は、私が教えてないのに、出来てる!
エミリン 「黙々と、淡々と、私語もせずに、こんな
バイト生は、会ったことありません!!」って
叫んでいたら、旦さんが爆笑してた。・・・

今日も、ココちゃんが遊んでほしそうに付いて
きてるの知ってて、洗濯物を閉まってたら、
ココちゃん 「ママ、何してる?」と訊いてきた。
エミリン   「ん?あそんでるよ。洗濯物しまいながら。」
って言ったら、「ママ、遊んでなあい!!じゃ、座って!!」と
口を尖らせて、言った。

カープ、明日は勝ってね☆
ほんと、今夜の試合は、旦さん曰く
「新井に、ご祝儀じゃ!開幕は、明日じゃ!」だそうです。
私は、「嗚呼、今年も、半分も勝てないチームを応援
するんだね。・・・」
「負けたことは、忘れて応援していくんだよ。」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-12 23:55

d0122342_1273795.jpg
こんばんわに!
先日(6日)、無事に、はっぴーばーすでーを迎えました☆
ふぉーてぃーになったよ!
皆さんから、いっぱいいろいろいただいたよ!
電話、お便り、メール、FAX、贈り物etc・・・・
心から感謝しています☆
1日で、あんなに電話が来たりする日は、
調子こいてしまいますね(爆)
朝からニヤニヤしていました(笑)
誕生日に、湯布院から友達が来てくれたよ☆^0^v
友達のイトコが昨年広島は廿日市にお嫁に
来てたので、逢えるようにセッティングしてくれて、
一緒に錦帯橋(岩国)へ日帰り旅行しました♪^0^
ココリータは、ぱぱに託して(笑) 旦さんの
「充分にはーとねーを伸ばしておいで~」を
誕生日プレゼントの1つとしていただいて(あははは)
ランチ(錦帯橋にて)もゆっくり~たっぷりいただいて♪
軽めのでぃな~(韓国料理)も、まったりといただいて~♪
それは、それは、十二分に羽を伸ばしましたとさっ♪(笑)

誕生日前日は、お家で、うちは、お祝い事のある日は、
近所のお魚屋さん(魚政さん)から、刺身を買うことに
なってる(笑) なので、旦那さんが買ってきてくれた!
えみりんの好きなイカがたっぷり入ってた↑(^0^)↑バンラーイ!
イカ、ヒラメ、鯛の盛り合わせの巻っっ
30代最後の晩ご飯も、感謝いっぱいいただきました☆
ほんと、振り返る時間もあまりありませんが、
この10年間に、出逢った人たちに、支えていただいてる人たちに、
親、弟、福岡の叔父叔母、下関の叔母と従妹家族の皆さん、
いつも、励ましてくれ、勇気をくれる九州と広島の友達に、
心から、感謝しました。自分にも、小さく
「ありがとうっっ」と言ってみたりも。(笑)

いや、もっと大きな声で言っていいはずさ!!(爆)
ほんと、無意味な情熱だけで、ここまで付いてきてくれた、
エミリンの体!!ありがとう!!
毎日、疲れさせて、ごめん!!後、何年がんばったら
いいのかわからないけど、楽しいこともあるでしょう!!
ハピネス!! 
岩国で、宇野千代さんのバスに偶然乗ったら、
「人生は、いつだって、今が最高なのです」って(笑)

宇野千代さんの言葉が、ピンポン押すところの各所に
書いてありました。全部ちがう言葉が☆☆☆
時代が違っても、分りあえます!アメイジング!!

ここ数日いっぱいお伝えしたいことあり過ぎて(爆)
ばーすでーいぶ、ばーすでー、あふたーばーすでーの写真を
まだPCに取り込めてないので、
こちらの写真から~よろしくです~
市役所前のしだれ桜♪ 
d0122342_127954.jpg

d0122342_294546.jpg

d0122342_210523.jpg
d0122342_2102310.jpg
d0122342_2104333.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-04-10 01:39