<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛犬ボブ。

おはようございます!

昨日26日の早朝、エミリン実家の
愛犬ボブがお星様になりました。

23歳の10月にエミリンが拾ってきた犬でした。
拾ったというか、近所のこどもたちが、
拾って、「お姉ちゃん、1日だけ預かって!
明日小学校に行ってから飼い主さがすけん。」
と言われ、預かってもーた犬だった。

私は、実は、それまでの人生で、犬もねこも
飼ったことがなかった。
早く言えば、犬ねここわい方のタイプだった。
ほんとうに。--;
で、父はもっと嫌っていて、それを
「人間大好きやけん、犬ねこくらい嫌いでよかろうもん。」
と、へたな言い訳を言ってる人でしたから、
まーあ、うちで飼うことがなくても、
ダメもとで、近所のこどもたち4~5人引き連れて
(ガキ大将か!)
ボブは、推定(獣医師判断)生後2ヶ月と診断されました。
ボブが来た日が、10月6日だったので、
8月6日が、ボブが生まれた日ぽくしてました。
8月6日・・・。8.6です。

お蔭で、ボブは、家族をまとめ役だったように
おもいます。
本当に、みんなそう言います。

犬嫌いの父を「この犬大人しかごたるね。
この犬ならえみが世話するなら飼ってよかよ。」
と、1晩にして言わして。(うちにとっては奇跡)
エミが保育所に仕事に行ってる間に母が病院に
注射とシャンプーに連れて行ってくれて。
おやおや、もうすでに、世話してないじゃん!

ボブが3歳の頃、母が亡くなりました。
ボブが4歳の頃、えみが結婚しました。
結婚して、家を出る時、すごい泣いてたら、
前の旦那に「そげん悲しいの?」と
聞かれるほど泣いたのを思い出します。
母が亡くなって、すごく寂しかったのを
いつも励ましてくれてたのにです。
なんと、実家には、ボブと父だけになって
しまったのです。

でも、それは1年も経たないで、
新しいお母さんと出逢うのでした。
父再婚の巻。
くみさん登場です!
なんと、くみさんは、実家で犬をずっと
飼ってたくらいに犬好きで。
ボブは、それからというもの、
とてもとてもとてもとてもしあわせに
暮らしました。

手作りのごはん。
1日多いときで3回も行くほどの散歩。
雨の日のために、雨かっぱまで持ってる
ボブ。

老犬になってからは、
低反発のベット。
大好きな羽毛布団付き。

そうそう、ボブのおやつは、ちくわでした!
1本、100円以上するやつ!!
ビンボウ暮らしのエミリンは、
いっつもうらやましがってました。
後、ササミのジャーキーも
くみさんの手作り。
お蔭で、うちのマルコも実家に帰った時は、
めっちゃいいものたべてまして(爆)

とにかく、人間よりいい生活をしてるみたいな
ボブでした。
ココチャンは、ベビー布団もベビーベットも
いただきものでしたし。
お気に入りの毛布も1枚、未だに手を離しませんが、
ボブは、似たようなかわいい毛布を4~5枚は、
持ってた。

介護が必要となってからも、
くみさんがつきっきりで介護してくれました。
歩行器も、手作りだったし、
食事セットや、ミトンや靴下も手作りでした。
流動食も、くみさんが本を見ながら作って
くれてました。

昨日早朝というか、3時前だったんですが、
看取ってくれたそうです。
「ボブが起きて待っててくれた。
ぜんぜん苦しまなかったのが救いだった。
食欲が落ちたのが、土曜日だけだった。
最後の夜は、うんちを3倍して。
お腹をきれいにしたかったのだろうね。」
おしっこやうんちも、手で出してくれてました。
毎晩、3時に起きておしっこを出して
くれてました。
だけど、亡くなるときは、なぜか2時半に
起きて、ちょっとぜーぜーいつも言ってたのが、
言わないで、ハーハーとなってて。
目薬を差してあげて、よしよししてて、
ずっと看てたら亡くなったそうです。

昨日こころと、日帰りで帰省しました。
夜、11時に帰宅しました。
これから東城(東広島)新見(岡山)
ツアーです!
昨日、日曜日だったので、たまたま
弟も仕事が休みで会えましたから、
こころは大喜びでした。
くみさんにも、遊んでもらって、
甘えっぱなし!
弟は、うちにテレビをプレゼントしてくれる
運びになったり、フツウ帰省ビンボウな
のに、帰省する度に豊かになる(^^)

大牟田までの往復きっぷ買ってたけど、
「博多までくらい送りたい。
そして、博多駅で晩ご飯たべよう!」と
くみさんが提案し、ボブは?と思ったけど、
弟が留守番してくれて、
大牟田から博多駅まで送ってもらいました。
ここちゃん、刺身1000円分独り占めして
たべまくり、みんなをびっくりさせました☆
食事の席で気分のよいここちゃんは、
親子漫才を披露しました(爆)

広島駅ホームまで旦さんが迎えに来て
くれました。(今日は優しい!)
でも、新幹線の中、こころはちっとも
寝ませんでした。
帰り、路面電車で帰ったので、遅くなりました。
家に帰宅して、マルコに、
「ボブがよろしくってよ。^^」と言ったら、
涙をじとーーーと流しました。
マルコわかってました。
朝から私が準備しながら泣いている時も、
遠くから寝ないで大きな目で見てるしー。
しょんぼりしてるしー。

不思議なことに、大牟田へ向かう時、
広島駅でも、犬が2匹連れで私の目の前を横切り、
博多駅から快速でもホームの待合室で
バックに入れられたわんちゃんが
私達の横の席に居ました。
同じ快速にも乗り込みました。
なぜ・・?
やっぱり、犬担当の神様の遣いのわんちゃん
たちに思えてならないのです。

大牟田駅に着いた途端、こころが
「ボブに会いたい!ボブ触ったら気持ちがいいもん!
ボブ、ふわふわしてるしー!ねーママ、
ボブに会いたい!」

いっくら説明しても、また会えるとおもってるみたいでした。
ボブのアルバム4冊を、みんなで見ました。

エミリンブログご覧の皆さま、朝から
月曜日のスタートから、ごめんね。--;

残された私達は、家族仲良く、近所の人たちとも
仲良く、生きていくことが、ボブがよろこぶことと
信じてがんばります。

悲しみや怒りの中からも、笑いが生まれます。
笑いが見つかります。
いえ、見つけます!!!
寂しさの中からも、です!!!

大牟田の実家のために、お祈りよろしくおねがいします。
父とくみさんにとっては、こどものような存在でしたから。

愛。感謝。

そして、ボブ、ほんとによくがんばったね。
ほんとに、たくさんたくさん、ありがとう。

8月で、17歳になるので、エミリンと同い歳に
なるのかーーーーって思ってたのに、
寂しくて。でも、立ち直るよ。

下関の叔母も、犬怖かった人なのに、
ボブだけは、一人で散歩も連れていけるほど
でした。
ほんとに、ボブ、尊敬してしまうよ。

父が「ボブが家族崩壊から救ってくれた。」と
まだ、ボブが小さい頃から言ってたけど、
意味わからんかったけど、
大袈裟な父っておもってたけど、
本当だったと思います。
感謝でいっぱいです。

愛。感謝。

ではではっ今からKENさんと一緒に、
東城に、登場だわーーーー!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-27 08:55

最近のこと(笑)

猛暑お見舞い申し上げます!!(^0^)
からの、ブログ更新さぼり過ぎのお詫び申し上げます!!

皆さま、季節の変わり目、ご無事でしょうか?
水分補給しつつ、UVカットしつつ(たまに忘るる)、
ナツを乗り切りませう!!

18(土)は、バスに乗ったら満席!
ココチャン抱っこしてしっかりふんばってたら、
その時!!
白髪のおばぁちゃんが立ち上がり、
「どうぞ、どうぞおかけください!!
 お腹に赤ちゃん居られるんでしょう!!」
ただでさえ、ひげ男と、モデル娘が居て、
目立つのに、一気に注がるる、
わたしのお腹への目線。。。。。。。
きゃあーーーー!!!
「いえ、いえ、これは、産後太りです(爆)(汗。);;;
ありがとうございます!!」
このやり取りで、おばあちゃんのお友だちらしき方も
大笑い!!!
んまあーーーかなりのお間違いさんだこと!(爆)
でもまあーーーそこらじゅうのお客さんたちが
笑ったのでえっかー。(涙。)

いや、えっくねーーよ。
やせようよ。(爆)
これでも、4月の誕生日から3キロやせたんでぇいっっ
って思ってやったけど、
今日、ナツのスカート出したら昔は余裕ではけてたのに、
はいらんかった!
まるで、絵に描いたようなショックを受ける鏡前のわたすぃ。
その横で、
「ママ、そのスカート、かわいいーーっっ
 かわいいーーーっっ」
ほめてくれて・・・アリガトネ・・・・
ほめたのに、何で脱いでるの?みたいな娘の顔。
薄紫の花がいっぱいちりばめられて、かわいいスカート
涼可愛(今作った!涼しくてかわいい。スズカワ)。
ああ、スズカワ。。。ああ、、、気に入ってたから、
江波の風藤さんのおばちゃんに膝丈に補正まで
してもらったのにいーーー。・・・
いつか着れるようになるのだろうか・・・。
ぷちダイエットは続けなきゃねっと思って、
数時間後、31アイスクリームで、
ココチャンと「スモールのダブル」って頼んだら、
「トリプルも同じ値段ですが!!」って言われ、
「じゃ、トリプルで!!」 なに?!!
この立ち直り様はっっ!!

あ、(土)は、笑いヨガに初めて行ったら、ちょうど終ってて、
絵画展をみて、KENさん宅におじゃまして、
春さんやUちゃん、ナッツ(わんこ)と、
TVみたりして、まったりと過ごしました♪^^
ハピネス!! 

19(日)は、「被爆66年追悼祈念慰霊祭」に、
旦さんが出演させていただきました。
とてもステキなパンフレットで、当日を迎えるまでに、
数名の方々に「出とったねー」と言ってもらえました。
MCのOさまが、最高のMCを務められました。
心から感謝しています。Oさまいつもありがとうございます!!
お客さまの中に、ハーモニーの木村さまもお見えでした。
また、来月17日にチャリティーイベントに出演させて
もらえる運びとなりました☆
そこでっっまたまたOさまにお会いできる!!
今から楽しみです♪^^

22(水) ぞろ目の日に!!!
念願の携帯でんわゲットでありまするー☆^0^
PHSからのドコモなので、まだでんわちょうも、
なにもない状態で・・・ぬわんとっっ
メアドもキメテませんでしたが、
やっと、昨晩(金曜の夜)に、いいのが思いつき
ました↑(^0^)↑ バンラーイ!
もお、ほんとっっ こだわるから(爆)
てか、まんまりメアドコロコロ変えたくないので。
慎重にならざるを得なかったのさ(爆)

そりゃあ、ことば大好き旦さんに、アドバイスを
求めたこともあったけど、
「sekarashika」にしたら?とか。
もお、サイアクー。あんたにはもお頼まん!の巻。

だけどねえ、使い方がちっともさっぱりなのだ。
今日も、31アイスクリームで写真をパシャ!
したけど、どおも、どこに画像が入ってるん
だか、??の状態。
よかった!あいふぉんじゃなくて~♪(爆)
フツウの携帯で、これではね。--;

来週から、ぼちぼちアドレスを手打ちで
入れなきゃならんのじゃ!
PHSからだとアドレスの転送できないから。
皆さまにも、ぼちぼちお伝えしてまいるね(笑)

PHSは、広島に来てからずっと使ってたけど、
今月いっぱいでおしまいです。
9月で10年になるところだったね。
ありがとうPHS。
な、なんでしんみりしてるの!!(笑)

新しいスタートだよ♪ 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-25 04:55

ぶろぐ

ただいま、テスト送信しておりま〜す!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-20 17:22

おはようじゃ!!
久々の登場で申し訳ないでござる。

昨日のカープ戦、ご覧になりましたか?
エミリン達は、む~む~ファミリー&ゲストの方々と
カープ観戦へマツダスタジアムへ☆

いつもだったら、エミリンがカープのユニフォームを
着て、家から応援しながら参上するのですが、
カープの応援にめちゃ打ちのめされてーー
凹み気味にズムスタ入り。(爆)

凹み気味って書いたけど、
3/2のオープン戦初戦観戦は、
3-1で中日に負け。
この日、雨上がりの試合でチケット
買う時は、雨の中かっぱ着て・・・
試合中も、風がめちゃひどくてかっぱ着たまま。
負けたけど、さすが落合監督やね~と。(爆)

5/18のヤフードームでの交流戦。
たまたま帰省してたのもあるけど、これは
縁を感じて当日券で参戦!
負けました。・・・0-9で。
0-9でお灸だね!言うとる場合かっっ
観戦に行って、駐車場が渋滞するなあと
考えたりして、8回表2アウトで切り上げた試合
はじめて!!野球は2アウトから!!
って魂に染み付いていたのに!!

そして、昨晩・・・楽天戦。
田中のマー君が登板って聞いたときから
心の戦いは始まってました(何日前からかい!)
で、エ 「今日は、家から着て行かない。」
旦さん 「(爆)そうか。」
エ   「一生懸命応援するけん、傷つくっちゃん?
     もう、応援せん。(爆)」
旦   「(爆)じゃあ、1点入ったら着る。とか?」

そうしました(爆)。
バックに入れて、まるでステージに行く前の状態。
こんな時に限って、旦さんは、家から着て行くの巻。
あほちゃう?ってご近所さんたちの温かくない視線(爆)
頭、大上免?って思われよる。
いつも旦さんは、球場入ってからユニフォーム着る
タイプで、Yシャツの上から羽織るだけなのに!!
昨日は、Tシャツ半袖着てある。

エ 「あら?半袖、大上免?いつも、Yシャツでじゃないと
   電車やバスのクーラーで風邪ひくとか言ってるのに!!」
旦 「ええいっ大上免。だいたいユニフォームにYシャツはあかんで。
   Tシャツが普通じゃろ!」
エ 「なーんだ。知ってたんだ。」

こっちが慣らされてた(爆)
ほんと、風邪ひかないように、24時間喉にタオルを巻いてるけど、
カープタオルは持って行ってたのに巻いてない旦さんを見て
寒々しく感じました。(笑)見慣れない(爆)

ズムスタ正面ゲートで、
む~む~ファミリー&ゲストさん達と合流。
そして、ゲート前芝生の上でラジオ収録!!
びっくり!! いろいろびっくり!!(笑)
こんな所で収録が出来たの☆
ゲストさんが大阪から二人も来てあり☆
まもるさん、てつやさんありがとうございます!!
更に!カープ侍がゲストでござったー!!

カープは、ほんと愛されてるね!!
カープ選手に届いててほしいね!!
大阪からだよ!!
江戸時代からだよ!?(笑)

エミリン自体は、わるいファンの例かも知れないけど。
いいファンが居ることを忘れないでほしい!!
 (↑ 前田敦子ちゃん風に読んでね!)

ココチャンは、いつもカープを応援してます☆
昨年は、高橋建投手が引退試合に
ズムスタ観戦しましたが、ばっちり勝った試合が
観れました。勝った試合は、ほとんど眠って
しまってて見てないのね・・・。

昨日の結果は、4-0で負けました。・・・
田中のマー君やっぱすごいわ。(言うとるばあいか!)
完封だもんね。カープに来てくれんかな(笑)

ゲームセット直後、
「一番盛り上がったのは、カープ侍が通った時だったね!!」
とkenさんが仰ってくださり、
やっと笑いました。(爆)

旦さんは、カープ侍の家臣として活躍しました(笑)
テレビ中継してたのでばっちり映ったそうで、
ストッパー・カシワギさんから
「今、カープ侍ばっちり観ましたー」と連絡があり、
エミリンココチャン組は、席を出て捜索に
走りました。どこどこどこ?てな具合。
kenさんが先に居場所を発見してくれて、
そこまで辿り着いても、また移動してたりで、
なかなか見つからず、7回表の途中で
やっと発見!! なんとっ
カープ侍と家臣と局アナの方々が
募金活動してある☆

旦さんは、結局試合開始前から
局のブース(バックネット裏)から
観戦してたと思いきや、2回くらいから
もう応援合戦の座席などを練り歩いて
居たそうで(笑)

家臣に扮したパパを見て、
ココチャンは、ちょっと照れてました。
「あ!!パパだ!!」ってなるかな~
と思いきや、
「柿さんカープ侍にお着替えしてるねー。」
と冷静な2歳児(爆)

結局、応援席に帰ってきたのは、
9回でした(笑)
柿さんが帰ってこなかったのが
寂しかったけど荷物が多いからね。
こちら応援席は、む~む~ファミリーと
ゲストさんたち、みんなで12人で
観戦しました。

それから、青馬さんが来れなかったので
ココチャンが、がっかりしてました。(笑)

ユニフォーム着ないで応援したけど、
ほんと着たかった。
1点とったら着るなんてルール
きめんとよかった(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-16 11:44

ババンババンバンバン!
ハツビバ・ドドン☆ 
ババンババンバンバン!

今、歌えた人?!
(笑)
そうですかぁ~
歌えましたかぁ~
そうです!「8時だよ!全員集合!!」
の歌。 
ドリフ懐かしいです。(>v<)
ひょうきんぞくより、ドリフ派だったエミリンです。
皆さんは?

昨日6/6のむ~む~の日の晩の
お風呂にお湯がたまるまでの
おもしろいことがあったの。
聞いてくらはい(笑)

ココチャンが、譜面台をマイク代わりに
歌ったりしてた。
と、言っても、歌える歌は、1つもなく、
自作自演・・・・
自分で即興で作って歌ってるのである。

童謡や、「おかあさんといっしょ」の曲は、
ところどころなら歌ったりするけど、
まだまだ。

でも、自分で作った歌なら、それはそれは、
ライヴしてるかの様に歌います(爆笑します)。
「ありがとうございましたーっっ!!!」
とか、旦さんの完コピです(爆)
身振り手振り付き!(熱唱!)

昨晩は、その様子を旦さんも動画に撮って
いました。

エミリン  「ココチャン、ママ漫才するから。」
ココチャン 「ココチャンも、漫才するう!!」
エミリン  「ほんと? じゃあ、しよっか。これ、マイクねー。
        どーもー!!って出て行って、ココチャンです☆
        って言うだけでいいよ。」
ココチャン 「どーもーーーー!!!
ココチャンです!!
        ばんざーい!! 

エミリン 「あははは それ、バンザイやん!」

旦さん  「ココチャン、バンザイはよかったねえ。^^ 」
ココチャン 「ばんざーい!!」
エミリン   「もお、ネタまで作ってから!!」


エミリン 「ココチャン、コンビ名なんにする??」
ココチャン 「キムチガチガチし隊
皆     「えええー!!!キムチガチガチし隊?!!(爆)

エミリン 「よっしゃ!コンビ名だけで、おかしい。決定やね!
      じゃあね、どーもーって出て行って、ココチャンです☆
      って言って、ふたり合わせて~
      キムチガチガチし隊です!!って言うんよ。いい?」
ココチャン 「うん!^0^/」


そんなこんなで、キムチガチガチし隊が6月6日結成されました!!
この後、エミリンが「ふたり合わせて~」というと、
にやにやしながら、「キムチガチガチし隊です!!」って、
元気に言っておりましたー。すんごい癒されたー(笑)

ザ・バ~ニョ夫婦漫才は、静かにして居たかったの
ですけど
、お声がかかりました。(爆)
7月の予定が急に入りました☆^0^
しかも、第一週目に集中してます(爆)。

7/1(金)14:00~14:45
 ところ:祇園デイサービスセンターふれあい
7/5(火)11:00~12:00
 ところ:己斐上五丁目集会所
7/6(水)13:40~14:40くらい
 ところ:介護老人保健施設とやま
 
会場にお集まりいただく皆さまに、よろこんでいただけるよう、
とにかく楽しんでがんばりまあーーーーーーーーーーす!!
ザ・バ~ニョの笑いと歌のステージ♪ 
エミリンも、全曲歌いまくるんでーす(わーいわーい♪)
皆さまと、一緒に歌える曲を特訓中であります☆
是非ともっっ応援してくださいね☆ミ☆ミ☆ミ

やっと、エミリンのサインが固まってきました!!(爆)
2007からザ・バ~ニョはじめて、
たま~にサインを求められます。
くろネコさんとかぁ、さがわさんとかぁ~
今まで描いていたサインに納得いかなかった。
ですが、今日は、気に入るばーじょんが
出来上がりました!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-08 03:22

扇風機はじめました~

こんばんはー☆^0^/
今日は、む~む~の日(6月6日)でしたね!
皆さま、おめでとうございます!!
む~む~の意味が知りたい方は、
エミリンブログの右側のリンクの中の
レインボープロデューサーKENさんの
ブログにその謎が解けます(笑)

しかしっ暑くなりましたね~
2~3日前、我が家では扇風機を出しましたよ☆
お風呂上りに、回したら、
ココチャンが、目を大きくして、
「ええ!!!ナニコレー!!!」って
でた!得意のナニコレ連発。(>v<);
「扇風機よー」
「せんぷうき?せんぷうき?わはははは」

なぜか笑いが止まらない様子で、
とてもカワユス。
扇風機くらいでおもしろいんだー。
しあわせなヤツめっ(^0^)
目がキラキラして、
やっぱりやりおったよ。

「あーーーーーーーーあーーーー」
ってやつを。
誰もが通る。
扇風機は、「あーーーーーーあーーーー」
から入るの巻。(^0^)


昨日は、む~む~の日イヴだったので、
お家でお寿司と、鯛の澄まし汁をたべて
お祝いしたよ☆

鯛のアラが、200円だったのが、
夕方遅く行ったので、100円に!!
しかも、新鮮でショウミキゲンも6日まで
だったしー。しかも、おいしかったー(^0^)

ココチャンは、鯛の目までたべる2歳児。
エミリンは、目はたべれません。
魚の目をたべれる人尊敬してます。(爆)

で、言ってみた。
エ 「ココチャン・・・鯛のくちびるたべる?」
コ 「うん!鯛のくちびるたべるー!」
旦 「なんちゅう会話か!!」

ちなみに、マルコも、トロトロのところ食べます。
尊敬してます。(爆)

ちみたちは、DHAをたっぷりとって、
頭よくなるべし!(笑)
エミリンは、もお、このまんまいく。(笑)

時間があまりなくて、書きたいことや、
写真までつけることができなくて、
期待してくださってる皆さん、ごめんなさいデス。
(九州のお土産話もまだですねえ。^^;
4月おわりからの写真をやっとPCに入れたとこです♪)

明日は、雨みたいなので、気をつけてくださいね~
広島は、今、散歩の途中には、
タチアオイが見れます☆
今日、めっちゃきれいでした。(^0^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-06 22:44

ハロー!
いつも、つぎはぎだらけの更新になってしまいます。
どうも、すみません。
ココチャンは、やっと昨晩からお風呂に入れました☆
もお、なんにちぶりーーー(>0<)
私達も、現場がなかったので、
飛び石で入ったりした(爆)
あ、でも、自宅で足湯をしましたよ。
旦さんも風邪ひいてたんで、
足湯がええって。
2桶(普段は、台所の野菜入れの役目のものと、
ふりかけやお茶漬けやレトルトなどなど入れのもの、
どっちも同じ容。100円均のもの☆深さが◎)に、
お湯を張って、(というか、張って貰って(笑))
狭ーあい洗面所に座って、
ぼーーーーーーーーとする。
やる気のある、ココチャンと旦さんが
先に入るんだけど、その風景が
おもしろい。 (のに、写真撮る気力なし!)
どこがおもしろいかと言うと、マルコ!!
マルコまでもが洗面所に行き、
まるくなるのである。
人口密度高ーーーーあーーーー!!(爆)
わたしゃ、その間、
居間兼寝室兼応接間兼仕事場の6畳一間に
大の字になるわけですよー(>v<)
至福の時間でした。

そして二人と1匹が戻り、
わたしの番。
足湯初日は、いちいちお湯変えてたけど、
めんどくさくなり(^^)
ココチャンが使った方に、わたしは、
ゆっくりと。・・・ゆつくりとつかる。
漫画『ガラスの仮面』の1巻を持って
入り、読み耽り、1時間くらいつかってた
かも(爆) ←時計みてない。

                以上、ある日のひとこまでした~

わたし読むの遅いから、なかなか進まない。
1巻がもうすぐ終るけど・・・いつから読み出したことやら。

ココチャンが、鼻水が残らないでほんとよかった。
本当は、2日前くらいからお風呂入れたい衝動にかられた
けど、がまん、がまん、ここで入れたばっかりに、
鼻水が残ったり、咳が残ったりするもんなーと。
ほんと、幼児がいると、用事がふえる(爆)

昨日荒尾の祖母から電話で、
「明日は、隣りの家の建ち家で、餅投げがあるから
 楽しみー。」と言うので、
「えええーーー!!!餅投げって。
 ばぁちゃん、あぶなかよー。」
「わかっとるよー。あぶなかけん、かごどくけん。
 ちゃーんと投げる人はわかっとらすけん、
 かごどったっちゃ餅ば側さん投げてくれらすけん。^^」
「でも、あぶないて!! つい立ち上がって、
 子どもとぶつかったりしたら(>0<)」
「だけん、かごどくって言いよるやろがー。(笑)
 なーに、一番前にかごどくけーん。」
 
じゃ、じゃまじゃん?91歳が一番前に座ってる餅投げって
聞いたことないよ!!! と心の中でおもったけど、
言わなかった。(爆)
すると今朝祖母から電話あり。
「雨ねえ。よー降るねえ。」
「え?雨ね?こっち晴れてるよー。今、ラジオで梅雨の
晴れ間って言ってたし、でも、曇ってるって感じ。」
「あーら?そっちは降りよらんかい!
 こっちは朝から降りよるたい!小雨ばってん。
 建ち家のできらっさんけん、餅投げは中止たい!!」
「(笑) 餅投げ中止ね!!よかったやんね!!
 あぶなかしー。」
「 餅投げ明日になったら塩湯の日やけん、
 行かれんたい。。。 」
「お隣ならひと言言って行くとよかやんね!^0^
 昨日の餅投げ楽しみにしてたけど、
 今日は塩湯やけん、よかったら1、2コ
 取っておってください。^0^ 孫女から
 あぶないて言われて・・・って言ったら?」
「 そーたい。そげんたい。言うとこかね。^0^」
「 餅は、ゆっくり噛んでたべてるとよ。-v-b 」
「 わかっとる!!」

そして。・・・お昼にまた電話あり。(笑)
「 今、昼あがりに(昼食に)、餅ば4コたべたー!!」
「 ええー?!!」
「 買っとったとのあったったい!^0^」

どっちみち餅たべてたのである(爆)
しかし、4個も☆☆☆☆

毎日、こんな風に電話があるのだけど、
90%は、ココチャンに用事らしい。
後は、私達に1日あった話をしたり。・・・
広島に居ながら、荒尾のローカル番組みてるみたい。(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-05 14:14

6月☆▽☆

ハローです☆(^0^)/
ココチャンの具合は、まだ本調子ではないみたいです。
寝てるときに咳が多いので、背中サスサスしてます。
早く治って、お外でおもいっきり遊んであげたいです。
「どっか行きたいー」って毎日泣くので、
昨日は、とうとうパパが近所1周抱っこで
外の空気を吸わせてあげてました(笑)
いつもは後追いはしないのですが、
風邪の時は、後追いして、大泣きします。
私も、昨日携帯を見に行く予定だったけど、
準備完了したら、「ママどこ行くのー?
これ着てー。ココチャンも着たいー。
ママどこ行くのー?」
って、ドコモよーとか言えんし。㊦㊦;
で、心を鬼にして行こうって決めたら、
こんどは、マルコまでが!
散歩のサイソクー。
マルコの散歩時間・・・たしかにぃー。(←Daigo)
ウィッシュ! してる場合かあ!!
マルコの散歩はパパが行ってくれるけど、
それも、できるだけ、そ~っと行くように
してもらって、ココチャンには、NHKの
こども番組に集中してもらい~って
やってましたら、やっぱり数分でバレ☆
「ねえーパパはー?まるこのお散歩
ココチャンも行きたかったー。」
と、半泣き。 大泣きよりはマシ。
玄関出る時バレたら大泣きだからね。
くたびれたし、晩ご飯の時間にかかるので、
携帯見に行くのやめました。-v-

あちこちのブログを見せてもらったら、
大抵「あっと言う間に5月が終って~6月」
と書いてあり、違和感を覚えます(笑)
5月、とっても長く、険しく(爆)
楽しいことも多い月だったけど、
仕事面から言えば、しんどかったー。
で、5月の最終日、ミーティングしました。
アイディアが、どんどん浮かびました(笑)
しんどい状況を受け止めてるばかりだから、
辛いんだと(笑) いかに楽しく
いかに工夫してみるか!!菖蒲だ!!
いや、勝負だ!!(笑)
幸い、敵は、自分の怠慢さ(爆)
6月は、アイディアを1歩1歩
進めて参りたいと思います(^0^)g
ほんで、NHKこども番組の「えいごであそぼ」
のMCさんみたいに、「グッジョブ!!」
って、自分に言ってあげれるようにしたい(^0^)☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-06-02 13:11