<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

湯布院&別府

d0122342_2185045.gif

d0122342_2185087.jpg

d0122342_2185019.jpg

d0122342_2185024.jpg

d0122342_218512.jpg

d0122342_2185150.jpg

d0122342_2185098.gif

昨日から久しぶりに更新したので、
昨日のも読んでちょんまげ!!(≧∇≦)
このちょんまげ!!って言うのエミリンの小6の時に流行ったはず(笑)

む〜む〜レジオも、月末レギュラーいただいております♪♪
先ほど、深夜に録りました!!
暇潰しに聴いてちょんまげ!!(≧∇≦)
ネットラジオなので、何か別の事しながらでも聴いていただけます♪
よろしくお願いします☆

さてさて…二泊三日の旅の初日は、かなり盛りだくさんです♪(*´∀`)♪

湯布院のめぐちゃん宅に無事到着後、湯布院散策に出かけました〜
散歩も、かなり涼しく快適でした〜
たんぽぽ の綿毛がたくさんあり、
コウタくんとミナトくんがいっぱい取ってくれました♪(*´∀`)♪

ココチャン「ふぅ〜〜」ってするの最初は下手かった〜(笑)

散歩から戻ったら旦那さんが帰宅されて、
別府の焼き肉さんに連れて行ってくださいました♪(*´∀`)♪

湯布院を山越えする時にココチャンが
「あ〜飛行機雲いっぱい!!」
って見つけてくれました♪
焼き肉屋さんでも、お兄さん達よりたべてたかも…
食後は、店内に遊ぶスペースが広めにあり、
写真みたいにボールたっくさんのとこやなんやかをやで
超楽しかったみたい!!
キャーキャー(≧∇≦)言ってた(笑)(~_~;)

ひとしきり遊んだら汗だく!!
別府温泉に直行!!
写真は、脱衣場にて楽しそ〜〜なココチャン♪

実はエミリンは、左腕が腱鞘炎みたくなってて
2週間くらい湿布中だった…温泉はかなりよかった!!
今は腕治ってます♪

ありがとう別府温泉(^ー^)

温泉から出たらお決まりの!!
瓶牛乳を飲んではっぴーなココチャンでした(笑)

湯布院のめぐちゃん宅に帰宅したら、
10時過ぎには眠ってしまいました♪奇跡!!てか、エミリンも眠ってしまいました(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-31 02:18

道の駅うきは&慈恩の滝

d0122342_11584054.gif

d0122342_11584069.gif

d0122342_11584015.jpg

                道の駅うきはっ♪  真夏のピーマンピース!!(笑)
d0122342_11584084.jpg

           巨峰ソフトクリーム・・・・お、おいしいよね。。。。
d0122342_11584098.jpg

           アイスクリーム大好きなのに、毎回ピエロになってる(>0<);
d0122342_11584012.jpg

           ピオーネの生ジュース!!迷ったけど、買ってよかった◎ (笑)^^
d0122342_11584038.jpg

           滝のマイナスイオンより、河童よね!(笑)やっぱ、こども時代は、滝より河童!!

8月2日久留米から湯布院までのドライブコースには、
道の駅うきはがあるの♪
数年前は、黒川温泉に行く途中にみつけた道の駅うきは!!とにかくー
くだものが安い!!(^○^)

巨峰は、うきは田の主丸名産だし♪(*´∀`)♪
写真撮り忘れたけど、
葡萄三種類と白桃と、生のブルーベリーを買いました♪(*´∀`)♪

めぐちゃん家で冷やさせてもらって、みんなでたべたよ♪めちゃ美味しかった!!
写真は、道の駅でおやつタイム(☆∀☆)

巨峰アイスに〜

ピオーネ生ジュース !!
ピオーネ生ジュースは、皮ごとミキサーで!!

皮もたべれるんですね〜(笑)

ココチャンとエミリン半分こにいつもするんだけど…
ここでも、8割方ココチャンたべてくれました!
ダイエットになってよろすい!!アハハハハ

次は、慈恩の滝を観光(笑)と言っても、弟くんとココたんは〜夢の中だったので…車の中でめぐちゃんにみてもらって、兄くんとプチ散策に(^ー^)♪

ほんとは時計回りに滝周辺廻ると縁起がよいとされてて観光客の方々は廻ってました!ここの面白さは、滝の裏側に入り歩けるところ!!
なんだけど、兄くん河童に直行したよ!!\(◎o◎)/おいおい!!そっちは時計回りじゃないよー!!
と叫んだけど、兄くんは
「大丈夫!!こっちこっち〜」って、
エミリン笑顔にヨワイのよねえ。小学2年でも九州男児だわよね(爆)

河童かなり気に入って、しかもみなさんと逆向きに歩いてるのでビミョウに笑われてた(笑)(~_~;)
河童と撮影後、滝の裏側行こうって、
なんとか時計回りに修正しようとしたけど
「帰ろう!」って!!
滝川の隣接地で野焼きみたいなのしてて、
煙たいからだそうで(笑)(~_~;)

またいつか時計回りに廻ってみたいと思いつつ(≧∇≦)、
娘たちがお昼寝中の駐車場へ。
なんともう起きてたわ!!
けどエミリンママが居なくても泣いてなかった!!
花丸急成長よ(^○^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-30 11:58

d0122342_2253012.jpg

d0122342_2253140.jpg

d0122342_2253134.jpg

こんばんは!!&おはようございます!!

一昨日から、やっと「夏2011」の記事を更新中です♪(*´∀`)♪

しばらくは、連載しますよ〜〜お楽しみに♪

そうですよね(笑)(~_~;)ま、日々いろいろあるので
そちらも書きたいですよね…。(笑)どうしたらよいの!?
いいアドバイスあったら宜しくお願いします!!
写真は、今日のココチャン!
アイスは、セブンイレブンのぶどうの箱アイス(笑)
めっちゃよろこばれた!めっちゃ感謝された!(笑);
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-24 02:22

初デートだ!!

d0122342_211499.jpg

d0122342_2114938.jpg

d0122342_2115064.jpg

d0122342_2115095.jpg

食後にデートが始まりました!!
日本を代表するはずの(!?)ブロガーエミリンさんがこの大ネタ逃しちゃいけません!
こっそりダッシュで追っかけて撮った特撮です(☆∀☆)

イヤン!!お手々繋いでるー(☆∀☆)

ど、どっちからよん!?…
つ、つい聞きそうになったわヽ(≧▽≦)/
まだイイ雰囲気を壊しちゃ娘に叱られるわ!!

あら?何か話してるわ!!

(*''*)きゃ!!抱っこされよるし!!
もおおお早くね!?(爆)

ダメよーちゃんと親に挨拶してよー《*≧∀≦》

いや挨拶したら1回は断るってパパ言ってた!!

錦鯉のお話し中なの?…
錦鯉の模様があなた達にはハートに見えてない!?
イヤン!!大人顔負けええええーーー

最後は、テーブルに戻ってお茶してるし!!( ^-^)_旦〜

きゃー2歳の夏は、…
ママが言いたいことは、
♪恋は焦らずに♪
ってフランス語の曲を思い出すわ♪(*´∀`)♪
誰が歌ってたっけ!?
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-24 02:11

流しそうめん中

d0122342_1353276.jpg

d0122342_135325.jpg

お兄ちゃん達は、かなり流しまくってるの!!(笑)
ココちんは、麺が真ん中で届かないので、もっぱらたべる係!!(^○^)

よく食うねーって言われてたわ(*''*)

薬味も、青ねぎ、生姜、茗荷、大葉&白ごまがありました!!
あ!!柚子胡椒もおいしかったな〜〜〜

塩むすびも、どこかのこだわりのお米でおかわりしたいくらい
デリシャスでした!!
お店のおすすめだったの…
ココチャンにももちろん好評で…だからエミリンは、1個もたべてないのよね(笑)(~_~;)
親ってそんなもんよね!?
つばめさんから学んだつもりよ(;o;)

初めての流しそうめんは
いい思い出になったはずよ(笑)
ありがとうっめぐちゃん!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-24 01:35

初(^ー^)流しそうめん♪

d0122342_117315.jpg

d0122342_1173183.jpg

滝の横では、流しそうめんとおいしい塩むすびの昼食を♪

わくわくして待ってるところだにゃ!!(笑)

人気のお店だったみたい!!で少し待ったけど、
私達の後はもっと並んであり早目の昼食でよかったね〜って。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-24 01:17

調音の滝プール!!

d0122342_16995.gif

d0122342_1693.jpg

d0122342_16940.jpg

福岡県うきは市の調音の滝に連れて行ってもらいました♪(*´∀`)♪

滝の回りは、マイナスイオンだらけ!!(^○^)
マイナスイオンマイナスイオン…
涼しく快適〜〜

ココチャンもうきはでウキウキです♪♪

真ん中が小学2年生のコウタくん、左側が年長さんのミナトくん!!
めぐちゃんの愛する甥っ子達です(☆∀☆)

滝の下に、プールがあって、小さい子ども達もいっぱい来てました!
エミリンも、モモまで付き合いました(笑)(~_~;)
ただ11時台なのにメッチャ冷たかったー!!
さすが滝の水です(笑)(~_~;)
長時間は入ってられないけど、キッズは水鉄砲で遊べた様子(^ー^)
ココチャンは、メロンアイスのカップ(容器ね!)で
遊びました☆

あ、オレンジアイスだったかも…

つづく(^ー^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-24 01:06

夏2011

d0122342_23593110.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-23 23:59

夏2011

8月2日(晴れ)
湯布院のめぐちゃんにまたまた会いに行きました〜(*´∀`)♪

と言っても今回は、めぐちゃんの実家久留米で合流しました♪
めぐちゃんの車で久留米から湯布院までドライブです〓((o(^∇^)o))

ココチャンは、なんたって青い車を広島で見かけても「あ!!めぐちゃんの車だー(☆∀☆)」って言います(笑)
つい私も青い車みたら全部めぐちゃんの車!!って思ってしまうので、完全にココチャンのマインドコントロールはまってます(爆)

今回車だけじゃなくて、テンションアゲポイントがまだあって(笑)
なんとめぐちゃんの弟さんの所に3人目の赤ちゃんの出産予定と重なって、
上のふたりをめぐちゃんにみてもらうことになったの!!
二泊三日の旅のはじまりはじまり〜♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-22 23:59

忘れてた!!

d0122342_8554339.gif

d0122342_8554354.gif

d0122342_8554381.gif

d0122342_8554325.gif

d0122342_8554383.jpg

先ほど更新した写真の最後に、
ぬいぐるみの行列があったと思いました(* ̄∇ ̄*)Vピーマンピース!!
その説明を忘れてました(@ ̄□ ̄@;)!!

あの盆踊り大会!щ(゜▽゜щ)から
1週間経った昨日の朝ココチャンは、
ぬいぐるみをずら〜りと並べて盆踊り大会を思い出してましたよ(^ー^)♪…♪

今まで、横一列はあったけど
縦一列は始めて!!
びっくりしたからケイタイ取りに急いだ!!(笑)(~_~;)

こんな風に、かわいい遊びを展開する風景は、
いつまで見れるものなんだろう…

皆さまも癒されてください(笑)

重なってて写ってない子も居ます。
かなりの行列(笑)
まだこの後も列はのびてました♪(*´∀`)♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-08-21 08:55