<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0122342_118770.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-28 11:08

d0122342_1141765.jpg

美星公民館前の空。スイコマレソウ・・・
空気とってもおいしかったです!!!
夜は、「銀河が見える」と仰ってました☆ミ

皆さまたいへんお世話になりました!!
旦さんの講演中は、外で遊んだりしてたら、
畳の部屋を準備してくださって、
ぬいぐるみや絵本がたくさんありました☆ミ

ココチャン 「キティーちゃんのお母さん取って~~~」って。
エミリン、キティーちゃんにお母さん居るって知らんかったな。(笑)
d0122342_114175.jpg

サイズがちがうだけとちゃうううん?!などとは言いません(笑)

ココチャン 「あああミッキーも居るよおおおお!!!」って。
エミリン   「背後霊!背後霊!!」 とは言ってしまった。(反省しまあうす)
d0122342_1141732.jpg


絵本も、こんなにたくさん(笑)
4冊くらいは読んであげました。(ひゅー)
d0122342_114171.jpg


こんだけたくさんぬいぐるみがあるとね~
おもろかったー。
ココチャン、入れ物の箱を逆さにして「ステージ!」って言う。
正確に言うと「フテージ!」って言ってる。(笑)
ま、そのフテージにみんなを乗せて、じぶんが真ん中で
ショーをしてくれた(笑)(笑)(笑)
あああああ、おもろすぎて写真撮るひまなかったよおお。

いちばん印象に残ってるぬいぐるみは、
どろぼうネコかな。唐草模様のかぶりものしてて、
イカをもってる格好のネコ。
ここちゃん 「どろぼうネコさん、イカさん抱っこしてるね~~」って。
エミリン   「いーや、抱っこじゃないとオモウ。魚屋さんから盗んだんだよ。きっと。」
とおしえてあげたけど、 「魚屋さんどこ!!??」 って返された!!!
正確に言うと、「たかな屋さんどこ!!??」 なのだけどね。あ、どーでも
いいですか。 でも!!かわいいじゃん!!
どろぼうネコさんも、フテージに立ってもらったり(笑)

トトロも居たし、戦隊物の仮面ライダーの弱そうな感じのとか。
リラックマと手作りな編みぐるみとかもあって、
「冬」を感じさせてくれた(笑)
うん!!ほんと、いいステージ、もとい、いいフテージだったわ((拍手))
d0122342_1141771.jpg

ぬいぐるみ遊びから絵本に流れた時に、
天日☆もしてみました!すんごいいいお天気だったから~

次にまた呼んでいただけると、またあの子たちに逢えるなあ。。。
呼んでもらえないかなあ。。。(^^)♪ 
エミリンもふてーじに立たせてほしいなあ。。。

美しい星の公民館には!!!

夜のお祭とかに呼んでいただきたいなあ。。。
美星の星がほんとに観たいっておもいました。。。

岡山県、もお、ぜんぜん遠くに感じなくなって
しまいました。
ありがとうございます。

遅くなりましたが、25日(日)は、
たいへんお世話になりまして、
ありがとうございます。
三宅さん、また宜しくお願いいたします!!!!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-28 11:04

美星公民館さん

d0122342_10553189.jpg

正面玄関出たところで、大きな大きな飛行機雲がっっ
実物はおおきいよ。^^

ココチャン 「虹みたいね~~」 だって(笑)
ほんと、虹みたいに、アーチ描いてました!
d0122342_10553129.jpg

d0122342_10553156.jpg

d0122342_10553144.jpg

これこれ~、かえる居るのわかるかな!
わかるケロ!(^^)
すんごい、ぴょょょんってとんで、
静かに追いかけてあそびました!!(^^)v
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-28 10:55

続きの続き!

d0122342_10505517.jpg

d0122342_10505551.jpg

おはようございます!!
昨晩日曜版ブログ写真を全部更新してから、
眠ろう〜って思ったのに、
この写真を添付してそのまま眠ってしまいました。。。

この赤いバラは、昔覚えた花なので名前わかります(笑)
「カクテル」ですね〜
すごく好きなのです!!

色すごい鮮やか…
かわゆいフリルみたいなこのバラに昔も今もうっとりします…

もし私が庭師だったらぜったいにカクテルは植えます!!(笑)

オレンジイエローの実のついた植物は??
ローズガーデンにあったのでバラなのかな!?
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-28 10:50

続きです〜♪

d0122342_242243.jpg

d0122342_242296.jpg

黄色のバラの遠目と近くで撮りました!!

そうそう福山サービスエリアには、ドックランも充実してましたよ〜
日曜でしかも連休最後の休日ともあり大きな犬がいっぱい来てました!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-28 02:42

続ローズガーデン

d0122342_235276.jpg

d0122342_235279.jpg

赤と黄色のツートン♪(*´∇`*)

遠目と近くで撮りました!!
きれいに咲いてたな〜
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-28 02:35

ローズガーデンの巻っ

d0122342_230145.jpg

こんばんは!!
もお〜〜〜〜
遅くなってすみません!!
一昨日の岡山県井原市美星公民館への〜道中は、
イバラの道でした!!オス!!
イバラ市言うても♪

福山サービスエリアには、丁度ローズガーデンの薔薇がきれいでしたー(o^−^o)
行く途中なのであんまりゆっくりではなかったけれど、
写真をちみたちにも見てもらって、
よろこびを分かち合いたいっておもいました(珍しく!?)

この1枚は、エミリンお気にですっっ!!

1時間でもここでボーっとしてみたいな(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-28 02:30

お弁当うれしーなー

d0122342_14273647.jpg

d0122342_14273619.jpg

こんにちはマハロ!!
今日は、岡山県井原市美星公民館へ来ています〜

すごい空気おいしい!!(o^−^o)

美人空気!!
さっきから深呼吸ばっかりしてまあすうー

すうすうはーはー


写真は、福山サービスエリアにて♪(*´∇`*)
薔薇園があったよー

きれいだったーv(^o^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-25 14:27

d0122342_1216155.gif

d0122342_12161596.jpg

みんな 「こころちゃん何味がいい??」
こころ  「れもん!!!」
旦さん  「おーーー瀬戸田のれもんかー!!!」
かき氷好きっ子なので、残さずたべてました(びっくり!)でも、
超おいしかったです☆
d0122342_12161573.jpg

こりゃー残してくれないなあ~と思い、エミリンは
「いちご!!」を注文しましたよ♪ 
暑い日だったので、ほんとすっきりしました~
氷は、ふわふわ~のすーーーーーと解けるぶんです~~
そう、あれあれ!(笑)
d0122342_12161542.jpg

「菜の花カフェ」に案内してくださった因島のあいする人たち。^^
因島唯一のレコードCDショップと
電気屋さんを営むみつとやの大将です!!!
全部、ご馳走さまでした!!!
そして、お土産にいただいた「島そだち」瀬戸内饅頭がっっ
またっっめっちゃおいしくてーーー◎◎◎
お饅頭の底の部分が粗目のお砂糖。そう!カステラの下の部分
みたいな食感☆ 「島そだち」おすすめです(ほんまに!!)
次九州帰る時は、買おうっと(笑)
愛媛の芋けんぴも、いただきました!!!
旦さんの実家にも分けましたが、結構いっぱいあったのに、
もう、ジャムの瓶に1杯分しか残ってません(笑)あはははは
めっちゃたべすぎてるう!!!
通る度に、ついつい!!!
ココチャンも、かなりたべてるし!!!!
マルコも、少したべてる(ココチャンがあげてしまうんだ。)☆
芋けんぴタイムになったら、マルコも集まって来る(笑)

因島の影のヒーローいえ、?表のヒーロー?
はあ?(笑) イベンターでもあり、ミュージシャンでもあり、
たこ焼き屋さんでもあり~
実は、農家でもあるトニー多賀さん♪~
うちになんべんも転がりこんできた(新婚時代から)
もおおお、徹夜マージャン仲間(爆)
2月の因島でも、いろいろお世話になりました!!!
感謝です!!! また、会いましょう!!!

今回、ザ・バ~ニョとして、呼んでいただいて、
少しは成長したかなと思いますが、まだまだまだまだまだです。
あの時、ああ言えば、もっと面白かったなとか、
お風呂に入って思い返す度に反省点だらけです。
エミリンの引き出しが、2こか3こ増えたかも知れません(笑)

ステージから皆さんのお顔がとても近くて、しかも
笑顔、笑顔、笑顔、笑顔の笑顔だらけで、
とっても演りやすい会場に恵まれました。
いつも、ステージにあがる前にどんな風にしたいかを
考えたりしますが、フツウの会場は、だいたいが
こちらから何かしゃべったら笑う、受けて笑顔~
と、ともすりゃすべりまくり~~ですが、
因島は、ステージにあがっただけで、笑いまっせーーー
モードひしひし感じてしまい、こちらの方が、
笑顔をもらって仕事する~みたいな(笑)
今までのエミリン登場ステージでは、いちばん
自然体でさせてもらえたと思います。
でも、これに甘んじることなく、日々成長。
日々努力。日々感謝。日々満足。
日々楽しく。  

来年、また呼んでもらった時に、
「去年よりおもしろかったわー」って言ってもらえる様
がんばるんるんばーへ(^0^)へ


◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   

因島に13日(火)に行かせていただきました!!(o^−^o)♪
写真だけ更新しました!!
また後程記事をつけさせてもらいますっ(o^−^o);

一言で言えば、バンザイ\(^o^)/するくらい
楽しかったです!!!!
感謝
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-18 12:16

今年2月17日にお会いした片山館長さんです☆
あれから7ヶ月、あっと言う間でした。
当時も、ここちゃんといっぱい触れ合っていただきましたので、
こちらをクリック!! こちら♪ 
d0122342_1281933.jpg

人権福祉センターのスタッフの方です☆
いっぱいボールを準備してくださいました♪(>▽<)
d0122342_1281948.jpg

片山館長さんのお友達も来てくださってて、
いちじくをお土産にいただきました~~~~
めっちゃおいしかったですよ~~~
ありがとうございます!!!
d0122342_1281975.jpg

近隣の人権文化センターのセンター長の
門家さんもおみえで、ザ・バ~ニョのステージを、
『来年の1月か2月のイベントで呼びたい』と仰って
くださいました!!!

皆さまのお蔭で、疲れはまったくなし!!!の因島でしたあーーー
わははははっっっ(笑)
ありがとうございます☆ミ m(_)m
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-09-18 12:08