<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おはようございます!!

d0122342_9393741.jpg

d0122342_9393738.jpg

d0122342_9393790.jpg

d0122342_939372.jpg

d0122342_9393778.jpg

d0122342_9393718.jpg

d0122342_9393750.jpg

昨晩は、仕事納めでした☆(^○^)
ん( -_・)?自営業に仕事納めはありかどうかわかりませんが、
今年最後の現場シェルター69での「お笑い大忘年会」にてザ・バ〜ニョのゲスト出演させてもらいましたよ〜♪
ナカハラさんケンコさん、会場の皆さま、
スタッフの皆さま、
シェル(めっちゃカワユスな猫!!(*^^*))
ありがとうございました!!また来年も、よろしくです☆
ココチャンは、けんさん宅で、
ハルさんと娘さんとナッツ(めっちゃカワユスな犬!!(*^^*))に預けて初に近いお留守番を
大成功しました!!(*≧∀≦*)
お迎えに行って、また私達は、
ハルさんの手料理をたくさんいただきまして、
帰りは温かい車で送って頂いて、時計みたらまさかの2時でした!!(爆)
楽しすぎて時間みてなかったでーす(笑)
レインボースタジオに到着したのが10半過ぎだったので〜あ!!(@ ̄□ ̄@;)!!ありがとうございました!!お土産もたくさんっっ
お餅も頂いて、お正月来ます!!(笑)本当に何から何まで感謝ですm(__)m

ステージ出るまでは、
「たまには休みたい!!」って、
現場をじゃないですよ!!
稽古でもないですけど、
家に居ることをですか?(笑)
だったんですが、
昨晩の疲れは全くありません!!
今朝8時過ぎに、すっきり目覚めました!!ヾ(^▽^)ノこんなに、すっきり起きたの久しぶりです(爆)
毎朝「きつ〜」って起きてしまい「あ、ごめん!第一声はおはようだった…」と
何回言って旦さんに笑われてたことか!!
ブログもお正月のことも、やっと考えられる今日がきましたよ〜わーい!!

留守番してくれたマルチャン、ココチャンも、
ありがとう!!
そして…旦さんも、シェルター69一緒にがんばりました!!いつもありがとう!!
応援してくださってる家族、友人、知人の皆さま、
親戚の皆さま、
1年間ありがとうございました!!
なんだかグラミー賞受賞した感じの挨拶になってしまいました☆(笑)
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-31 09:39

☆メリークリスマス☆

d0122342_47651.jpg

d0122342_47628.jpg

d0122342_47618.jpg

d0122342_47651.jpg

d0122342_47656.jpg

クリスマスの朝枕元にプレゼントがサンタさんから
届いていた頃が懐かしいです…今年のクリスマスの朝枕元には、
明日演るネタの紙が5枚!!また増えてる〜ひぃえ〜っ(@ ̄□ ̄@;)と思ったエミリンでした☆

はいっども〜〜〜☆(^○^)
只今まだ明日(もう今日や!!)の本番のチェック中です!!

エミリンが数日前からぶっ倒れたために、
クリスマスも2の次3の次になってしまいましたが、稽古だけは休まずしました。
家事は、洗濯だけはなんとか…洗濯機〜がしてくれました!!今の時代に生まれて感謝っもし…川で洗濯せなあかん時代にに生まれてたら…ぞ〜としませんか!?
まあ真冬のベランダは、超寒いので、重ね着三昧(笑)すんごい変さが自分でもウケる(笑)
クリスマスプレゼント的なものどころか日常の物も買いに行けなかったから、
旦さんが買い出し&クリスマスディナーを作ってくれました(*≧m≦*)
ディナーてか和食でした!!合挽きミンチの肉じゃがとごはんとのり!!で、
メリークリスマスだ!!ヾ(^▽^)ノ
めっちゃおいしくて、ごはんおかわりしました♪(o^−^o)
旦さんは、フレスタの安いワインを飲むのは毎日のことなので、たまには
よいワインを買いに行ってあげたかったっす(~_~;)
温かくしあわせな晩ごはんの後、
ココリータと旦さんはケーキを買いにセブンイレブンへ行きました☆
ココリータは、アイスキャンディを買ってと言ったそうですが、ケーキも食べるはずやこいつは!!との
判断で何人ででもたべれるチョコロールケーキを
買ってきんさった(笑)
アイスキャンディをめっちゃ高速でたべて「ココチャン、ケーキもたべる!!」と
言いました…大正解!!

体調は、まだ抗生物質飲んでいますが、
おかげさまで今日の本番には、
元気に出て行けそうです!!ありがとうございます☆

これを書いてる間に、
またネタを旦さんセブンイレブンにコピーに行って戻ってきましたよ!!
作業は続きます…がんばります!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-26 04:07

超てきとー

d0122342_1214079.jpg

d0122342_12140100.jpg

d0122342_1214021.jpg

こんにちはっ!!
昼ごはんを作ってて振り返ると、
babyクリームで顔も手も足もベトベトにして遊び、
旦さんが昨日買ってきた床に敷く断熱材?みたいな銀ギラのシートまでベトベトにしたココリータ!!
おとなしく遊んでいると思いきや…
エミリン 「パパ帰ってきたら怒られるよー!!」
あんまり使いたくないオドシ文句言ってみた!!(-.-;)y-~~~
ココリータ 「だいじょうぶ。怒らないから!!」
って普通に返された!!
ちっともビビってない様子。
エミリン調理しながら 「ね〜、ココチャンパパに怒られたことないの!?」
ココリータ 「ん〜〜ないよ〜)」
(あるぞー!!めっちゃあるくせに!!)
エミリン 「じゃあ、ママから怒られたことは!?」
ココリータ 「あるよー」
(え!!なんでエミリンのは覚えとん!!)
エミリン 「なに!?いつ怒られた!?」
ココリータ 「ココチャンがゲームしてたらママに怒られたよ〜」

え〜〜〜!!
(°∇°;)おーい!!ゲーム持ってないやん!!(*≧∀≦*)
すま〜して言うからびっくりすた〜

写真は、家政婦のココ(笑)洗い物した体で
洗濯物たたみます。
頼んでもいません。m(__)m
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-23 12:01

名物チラシ!!

d0122342_13404765.jpg

ハロウィーン!!ハローキティ!!
いつも近所のスーパーのチラシ(☆▽☆ )
みんなで笑える内容になってるの!!
注目は、言うまでもないね(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-20 13:40

こんばんは~のような、おっはー!!のような。(^0^);
毎日、ほんまにあっと言う間にいちにちが終わります。
大切ないちにちががががが・・・・
お久しぶりになりましたが、今週いちばんうれしかったことから
報告しますね☆v☆

10月に、我が家が「お菓子の家」になりましたのは、
ご記憶に近いですね! 今週の歌謡日(火曜日)♪も、
素敵な贈り物が届きましたよおおおおおおお!!!!
10日(土)に牛田公民館で開催された「うしたスマイルコンサート♪」に、
牛田小学校でお世話になったHさんと息子さんと息子さんのお友達とお母様が
おみえでした。楽屋見舞いにまで来てくださったのですが、
「クリスマスだから」とまた!!!!手作りの焼きプリンから~
ケーキから~クッキーから~スーツのパレードでありました!!!!!

当日、エミリンたちは出かけており、夜帰宅するなり、
「不在表」がドアにはさんであり、「おや?Hさん!」
「大牟田のおじいちゃんとくみさんから、今度はアイスケーキが届いた
かな~?!」と旦さんが言うし、そうかな?クリスマスプレゼントは、
この間届いたばっかりなのに!!!???って思いつつも、
丁度、大牟田の実家では、祖母の17回忌をしている日でもあったので・・・。
すぐ、大牟田へ電話したら、
「えみちゃん!ごめん!ちょっと手が離せない!千恵子姐さんと代わるね!」
と、くみさん。千恵子姉ちゃんと話して、一応お礼(?見もしないで!)伝えて電話を切った。
しばらくして、旦さんから電話があり
「大牟田のHさんじゃなかったよ!!牛田のHさんだった!!!!」
エミリン 「はっっ!!!!」 寝不足続きだったので、超眠かったのだけど、
眠さもふっとぶくらい嬉しくなって、急いで帰宅しました(笑)
帰宅したら、エミリンの旧姓と同じ苗字のHさんからのサプライズ!!!!
きゃーあーーーーーー!!!!!とエミリン。
箱を開ける前に、撮影っっ撮影!!(笑)
うちのモデルがカメラ準備する前からポーズをとってるし(爆)
箱を開けるとーーーー「きゃあああああ!!!!」こんどは、ココリータも。
みんなで、ばんざーい×3回した後、
とにかく、時間が21時を回っていたので、急いでうしたのHさんに
感謝とお礼のお電話を☆v☆
その後、まずは、みんなでプリンアラモードからいただきましたあ(わーい!!×100)
その次が、いちごのシフォンケーキ!!めっちゃかわあいい写真があるのですが、
まだPCに入れてないので・・・・

以下の写真は、10月のスィーツのアップできなかったものです♪♪(^0^)♪♪
d0122342_420393.jpg

うさこちゃんが、キュートすぎる!!!うちのマルコにも似てるかも!!(笑)
クッキーセット☆ 今回も、このうさこちゃんに出逢えたんですよおっ♪♪

d0122342_421950.jpg

乾燥剤までひとつひとつに入ってて、旦さんも、
「芸が細かい!!」と感心しておりました。m(_)m

d0122342_421352.jpg

赤毛のアンのお皿には、手作りクッキーが似合いますね(^^)
ハートは、紫いもクッキー
時計回りに、レーズンクッキー、チーズクッキー、バニラとココアクッキー、
黒ごまクッキー、バニラとココアクッキー、紅茶クッキー、おからクッキーでした♪へ^0^へ

d0122342_421511.jpg

あーんっっはしゃいでるううううーーーーー!!!!!

d0122342_4221016.jpg

今年、ベスト10入りする写真だわーーー(親ばか!)

d0122342_4222127.jpg

そうそう!!!超かわいい抹茶クッキーも☆ミ☆ミ☆ミ
こんなに、小さいクッキー。
でも、心は豊かにならせていただきました。

どれも、本当においしくて。おいしくて。(T▽T)

この仕事をさせてもらって、出逢えたご縁とお菓子です☆
ほんとうに、心からの感謝を、作ってくださった○さんとご家族の皆さまと、
この仕事が続けられるようにしてくださってる皆さまに、
心から感謝しながらいただきました。ありがとうございます(^3^)/
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-18 05:10

d0122342_3152735.jpg

d0122342_3152714.jpg

d0122342_315273.jpg

d0122342_315278.jpg

楽屋見舞いに、牛田小学校で出逢ったこどもさん達とお母さま方が来てくださいました〜!!
来れなかったお友だちのお手紙もいただきました!!
みんな元気!?かな〜
お手紙ありがとう!!宝物にします!!
楽しい年末年始になりますように祈っています☆(^○^)

①この時は、ココチャンは旦さんと遊びに行ってて居なくて、
 楽しくパチリ。
②もうちょっと人数増やしてみたりしてたら・・・
③「ママー何してるのおー?!!」って、帰宅!!
 ひええええーーーーでたーーーーー!!
④別に、あんたを撮ろうとしてないんですけど!!
 ほんまに、最近、たべものを撮ろうとしても、飛んで来て、
 たべものを抱えて、モデルポーズしたりする!!
 時には、静かに過ごしたいエミリンであった。・・・ちゃんちゃん♪
 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-16 03:15

d0122342_334810.jpg

牛田公民館さん力作の(^^)たて看板!!エミリンたちは、当日到着してはじめて
拝見して、とても嬉しかったです☆^0^☆ このたて看板を見ておみえになった
お客さまもいらしたそうです☆ミ ありがとうございます!!!!
音響、照明のサークルがあって、牛田公民館では年に4回コンサートをボランティアで
担当されてるそうです!!とっても頼りがいがある方々でした!!
写真を撮る暇がなかったのが残念ですね。・・・
入口さん(珍しいお名前!・・・エミリンに言われたくないか(爆))は、
5年ぶりくらいの再会と仰ってました☆ 安芸七軒茶屋でも音響をしていただいた
そうです☆^0^☆ 入口さんの娘さんとココリータが遊んでくれてたので、
リハーサルも集中できました。 
d0122342_334824.jpg

楽屋では、緊張をほぐしてもらえるこんなお菓子たちが居ましたよ(0^0^0)
煎茶の下にある紅茶をいただきました~
ありがとうございました!!ちなみに、たべきれなかった分は、持ち帰りました(爆)^^
d0122342_334813.jpg

こんなプログラムもご用意してくださって当日配られました!!
私達がゲストとして呼んでいただいた今回は、なんと33回目!!
(ぞろ目でした!!) 
1部 歌謡漫才ザ・バ~ニョ
2部 音楽ボランティアによる歌のコーナー
    休憩
3部 再び登場ザ・バ~ニョ
のような流れでした。
2部では、音楽スタッフさんたちによる童謡唱歌が
会場から流れてきました。お客さまも参加型の歌のコーナーなので、
プログラムに歌詞カードも印刷されていました☆
d0122342_334883.jpg

10(土)の楽屋の様子(笑)
あまりにも、荷物多し!!ネタ多し!!
これで、行きはバス!!ありえないわ!!(爆)

コンサートの間、ココチャンは、K子せんせいと児童室で
遊んでいたそうです!!
ココチャンは、リハの時から遊びに行ってて、そのまま
K子せんせいとロビーで再会して、
「K子せんせー、こっちこっち!!」って、
児童室をおしえたそうです。エミリンは、終るまで、
児童室があることも知りませんでした(爆)
やっぱりばたばたしてて、K子せんせいに挨拶することも
なく、本番になっていましたよお。
現場に行ってから化粧するので、ほんとばたばた(笑)

お蔭様でお客さま満席で、とてもとてもとても
うれしかったです!!!!
年に4回開催されるコンサートで、もう9年の歴史が
あるそうです☆  
今から公民館だよりが楽しみ~で~す♪ ♪
笑いのネタとして準備してないことでも、たくさん笑って
いただいたので、ぜんぜん疲れませんでした(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-16 03:03

本郷公民館周辺の巻き♪

d0122342_1011093.jpg

d0122342_1011198.jpg

d0122342_1011169.jpg

d0122342_1011144.jpg

d0122342_1011113.jpg

d0122342_1011178.jpg

現場へ向かう時は、到着するのに必至ですが、
帰り道は、景色を見ます♪(o^−^o)

①ここを右に曲がったら本郷公民館です☆
②③これはエミリンでし!
④⑤土壁の酒屋さんでした☆
⑥①の写真の反対側です…水路の水がきれいでした!!(☆▽☆ )

写真を撮ると旅してるっぽいけど、
たった5分位のものです…でも楽しかった!!
ココリータは、車内でキットカットたべててオトナシイのです(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-14 10:01

続…お弁当!!(*≧∀≦*)

d0122342_9384412.jpg

d0122342_9384496.jpg

d0122342_9384466.jpg

控え室に戻ると(@ ̄□ ̄@;)!!
こんな素晴らしいお弁当が運ばれました☆
ばんら〜い♪\(^o^)/

保冷剤の下にはお刺身っ!!
こんな立派なお弁当は、年に2回くらいいただけるでしょうか(笑)…(o^−^o)V
旦さんは、9月にはあちこちで美味しいお弁当に与ります♪敬老の日お祝い会が9月には多いからです♪
近所だったらお弁当をおみやげにして持って帰ってくれます!!
ひとつのお弁当を3人でいただきます☆(*≧∀≦*)
ただでさえ、ギター等の荷物がめっちゃ多いのにバスで帰宅するのに、
感謝です!!

この日のお弁当には、エミリンの大好きなホタテ貝のフライが入っていたよ!!(☆▽☆ )
ココリータは、お刺身たべまくり〜
炊き込みごはんも美味しかったです☆
ご馳走さまでした!!

ェ「おみやげに、あんこ寿司やお餅もいただいているのよ〜」と伝えたら
旦さんお餅を見るなり「☆今たべてもいいよねー!?焼かなくてもたべれる餅よね〜!?」
とぱくついてるとこパチリ!
少し前に旦さんの草餅好きをブログに書いたのなんて知らないのに、
帰り道どころか即たべてるので可笑しかっただ〜!!

夜に旦さんの実家で晩ごはんいただいた時に、
みんなで、本郷名物あんこ寿司いただきました!!
お義母さんも「このお寿司美味しいねー」って。お義父さんも
「こりゃ寿司の酢のあんばいが丁度よい!!絶妙!!」と絶賛していただけて感謝でした☆
あんこ寿司は、四角の押し寿司の中に、細かく刻んだごぼう、人参、椎茸の煮しめがあんこみたいに入っていましたよ!!
〜〜〜♪(o^−^o)
お義母さんが、春菊と手鞠の餅麩入りの温かい御澄ましを作ってくれました☆ この手鞠の餅麩が、とってもカラフルでしたー
写真はなくて、ごめんね人( ̄ω ̄;)
晩ごはんも、カツレツや練り物を揚げてもらったものや、野菜の和え物やサラダなどなどご馳走でした☆
〓ありがとうございます〓
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-14 09:38

続きです♪(o^−^o)

d0122342_1863767.jpg

d0122342_1863714.jpg

d0122342_1863741.jpg

d0122342_1863710.jpg

会場にこっそり入ってみたのですが、
最後に本郷町文科協会の会長さまが挨拶されますので前にどうぞと(@ ̄□ ̄@;)!!
前からの雰囲気です!!
エミリンの動揺伝わる写真なのでした〜( ̄▽ ̄;)

嵐のような拍手をありがとうございます☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2011-12-12 18:06