<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

直球?!

d0122342_18215284.jpg
今日は、st.バレンタイン!今日勇気を出して告白した乙女たちの恋愛成就を
お祈り申し上げます!!(^^)

エミリン 「エミリンでーす!25歳でーす!」って
あるところで短い自己紹介が回って来た時遠慮して
言ったら、
ココチャンが隣りで聞いてて、
      「ママ、はたちでしょお!!!」って
つっこんでくれた。
普段から「はたち」って言ってるの忘れてた(ちーん!)
普段から申し伝えしてた側でしたが、フイの直球に
「あんたちょっと、だまらっしゃい!!」って
たじたじになってしまったの巻。

ん?皆さまは、直球と思っておられないでしょうね!
わかってる!もおわかってるってば!
お笑い演ってるんだから、まともに言うわけがない(☆v☆)v

先週9(木)に初・人間ドックに行ってきました!
血液検査は良好でした☆☆
こんなに不規則な生活をしてるのに!!
感謝です。
視力も、両目共に1.5でした☆☆
こんなに携帯とかPCとか使ってるのに!!
肩こりとかあるから視力落ちてるかと思ったら、
体重同様落ちてませんでした(ちーん!)
春に向けて、はまらないダイエットしようかと
思っています。がんばり過ぎないダイエットを!!
春に向けてと思いよるところが、もおがんばっとるわ!(><);
1年かけて、やせましょう(笑)
漫才始めた頃にいただいたドレスがとりあえず
入るように早くなりたいわけで。・・・
薄ピンクで、可愛いドレスで着たくて着たくて
写真のドレスです。背中のファスナーが
上がらないんですわよ(=v=);
はあ~~~
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-02-14 18:23

おしらせ~♪

本日12(日)歌謡漫才ザ・バ~ニョが遂に!!
FMはつかいちに生出演します!!

「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」という番組に
ザ・バ~ニョ出演依頼がありました(ばんざーい②)

本日夜8:00 オンエアでーす!!!!

はつかいち近郊にお住まいの皆さま、
よろしくご試聴くださいませ~♪ ♪ ♪

番組に、バ~ニョ宛てにメッセージもよろしくおねがいしまーす☆v☆
こちらからメールよろしくです!!
お待ちしておりまーす☆(^0^)☆
広島市内では、沿岸や川沿い、車の中では聴けるかもしれないそうですが、
夜道ですので、くれぐれも気をつけてお聴き下さいね!^^
すでにドキドキしてますが、おもろい内容になりそうで楽しみでも
ありまする~~応援よろしくです!!  エミリン
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-02-12 03:01

☆お誕生日☆

d0122342_1354319.gif

d0122342_1354372.jpg

d0122342_1354399.jpg

はっぴばーすでーはずばあんー♪(*≧∀≦*)

今日も素晴らしい1日に感謝します!!
今日は、旦那さんの誕生日です!!( ̄▽ ̄)ゞ

今朝はFMちゅーピーの「一日ーぜん」で
『広島物語』旦那さんが作った名曲がかかりました!!レインボープロデューサーの粋なバースデイサプライズだったのです☆♪☆♪
公共の電波で旦那さんの曲が流れてくるのは始めてではないけど、誕生日だと格別にうれしいですね( ´艸`)
旦那さんは、3番まででカットされたのが「3番でカットかっ!!ここからがええとこなのに!!」ってラジオにツッコミしてましたが、「ええー!!4番まであるの!?CMの後流れるよ(笑)」とエミリンは一流のボケでかえしましたとさっ(^o^ゞてへへ

先ほど、ここちゃんに朝食の後
「ママの料理おいしー!!」と言ってもらいましたので調子にノって
「今日ケーキ作る!?」って言ってしまいました。…
「ママぁ〜K子せんせいみたいなケーキ作ってね!」と(*≧∀≦*);
おぬし〜ハードルの上げ方がパパそっくりやで!!

写真は、ここちゃんの3歳お誕生日にゆめタウンのマック♪ 可愛いお洋服は、はるさんと優ちゃんからのプレゼントです(o^−^o)☆

今日もありがとうございます☆
specialサンクスエブリバデ!! (^3^)/☆
まだまだニュースがありますが、のちほどです♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-02-07 13:05

d0122342_7201558.jpg

本選K山グランド花月に金曜日行ってきました。
写真は、子供達のM-1グランプリが始まる前座で
「あんこう鍋」よしもとの芸人さんが来てました。(うそです)

なんと!!小学校の担任の先生ですよ〜
まあ!!この若手芸人がおもしろいこと!!(爆笑)

6年生クラス予選で2グループが本選に出れるのです。出囃子も本当のM1使用ですよ。本気の10番勝負でした。毎年ネタが高度になってと言ったら卒業した先輩にわるいけど、本当におもしろいことなってた。
それに比べて、うちらザ・バ〜ニョの面白くないことが!!
審査員のお仕事の最後に漫才させてもらうんですが
まあ!!子供達で漫才を全員が経験を積んだわけですから、しかも子供たちに2週間前に途中まで出来てるネタをみせてもらって指導なんてやっとるもんやから、せめて自分で言ったことは自分は出来てないといけないのだ!!キャン!!( ̄0 ̄;)
で、今までエミリンボケ担当だったのに今回初めてツッコミ担当になったのよ!!
旦那がボケよ!!あの顔でボケられてもねえ!!
トボケるのは人生だけにしとけ!!って感じやし。(もうエミリン笑わないよ)

先週だったかな…深夜番組「有吉マツコの怒り新党」でマツコさんが
「芸人さんて1回すべったらどんな感じなの!?」
って有吉さんに質問したら「芸人さんてね、恐らく1ギャグ1自殺くらいはあるでしょうね」って笑いつつも真剣な顔で言ってくれてたけど、
まさに!!って心の中で同感でした。有吉さんが売れたのが解りました。ははーm(__)m

2007年から夫婦漫才させてもらっていて、
育児中でもあり練習量は、覚悟してるけど、ネタが面白くないのは、どうしょうもないね。
旦那さんも、しぼりだしてるから、「面白くないよ」とは1回しか言えなくて、1回書き直しをしてもらったけど大した変化なく…
「これ(練習次第で)面白くなるん!?」とエミリン。
「大丈夫ちゃうん!?」と旦那さん…
いい加減解れよ!!って思いましたが本番まで時間がなく…旦那さんは、ギター漫談の仕事しつつだから
また「面白くない」と言うとまたネタが上がるの待つ分どんどん稽古時間がなくなるという状況に私が負けました。
今回旦那さんが、K山小学校用に書き下ろしたのは、「節分」でした。
丁度金曜日は、節分だったからです。…(;゜゜)真面目か!!

当日、エミリンのいっぱいいっぱいのツッコミがキレが悪かったと本番終わって直後袖で言われたんだ!!
ブログだから言うけど、本番でアドリブ入れたのも私やし!!
通常は、出オチも狙ったりしないけど、出オチも入れてアフロカツラも着けてみた!!
子供たちは、制服でカツラなしでがんばってるのにだ!!
分かってる!!卑怯な手を使った!!1個でもウケたがよいと考えた演出だけど、
本心は、使いたくない手段。
ネタがかすむから言葉だけの勝負がしたい。
言っときますけど、アフロは好きよ!!(爆)
今刑事ドラマ「ダーティママ」をここちゃん抱っこして観てるんだけど、主演の永作さんがくるくるパーマなのでCMの間にここちゃんにもバレないようにくるくるパーマのアフロカツラをして気付くの待ってると、ここちゃんは、20分くらいで気付いて「ママなにしてるの〜」ってケラケラ笑ったけど、
旦那さんは、台所兼事務所でヘッドフォンしながら何やら編集してる。
編集しながら読書までしてる。
おいおいーっドラマ終わってもーたでも気付かないし、
居間に何やら物を取りに来たけど気付かない!!
ドラマ終わってプラス20分くらいでいやぁぁあっと気付いた!!
話を戻します。長くなってすみません<(_ _*)>
要するに、K山小学校から帰宅して反省会をする前に旦那さんは、パソコンに向かって、youtubeで芸人さん達の漫才をヘッドフォンして5〜6時間観てました。
エミリンは、その間洗濯しながらここちゃんと遊んだり、風呂洗いしたり…。
晩ごはんは、元工大亭小斗斗さんにお昼小学校に向かう前に焼肉バイキングに連れて行ってもらったので、晩ごはん恵方巻き作らなくてすみました!!(笑)
ご馳走さまでした!!m(__)m
旦那さんが見終わって「芸人さんどなたも面白いですなー」
と笑顔で言うから
「貴方も面白いの作ってね!」と言うと
「エミリン、スランプて言うたやん」と言う!!「は?いつ!?誰が!?」
「この前、わしのことスランプ言うとったで」

すってーん!!私は、そう言えば言ったけど悪気からではなく面白くない時もあると思わないとと自分に言い聞かせる気持ちで発したのに、根に持ってるとはね(爆)私が旦那さんの芽みたいなもんを摘んだか、、?
何でも私の責任にしたいんだろうな?責任転嫁と言う漢字は「嫁」に転じると書くしな!!すってーん!!

それにしても、現場ではがんばってるかも知れないけど開拓欲がないのだ!!
先日、旦那さんの親戚のご近所方がオルガンを譲ってくれるついでに、「おばちゃんの職場の誕生祭に哲くんを呼んでもらおうかと考えてるからプロフィール持って来て!!」と
旦那さんに電話で言って下さってたので、
エミリンは付いて行けないけど、近所の和菓子屋さんまで午前中走り買って戻り旦那さんに、「これY子おばちゃんにね、後こっちはオルガン下さる方にね、おばちゃん達によろしくね!!」と言い伝えたけど、果たして言ってくれてたかも微妙。
理由は、プロフィールを忘れて行っとる!!
なんとなく忘れて行ったんじゃないかな〜?(・_・;?
と思ったので、旦那さんが帰宅して
「Y子おばちゃんにプロフィール渡した?」って聞いたら即!!
「なんで覚えとるなら言うてくれんの!?」
だって!!ありえんわ!!
自分は、本読む暇も、映画館行く暇も、ラジオの語学講座も聴いて、それをCDに編集する暇も、将棋の雑誌を買って読む暇もあるくせに!! なんで仕事を忘れるわけ!?怒り新党に入って、マツコさんより怒り心頭出来るわ!!
ってブログには書けるけど本人には言ってません。
ただ言ったことは「もう少しよい生活させたいとか思わないの!?」とは言ってやった!!どってーん!!
案の定「どんな生活がいい生活なん!?何が必要なん!?」みたいな哲学的なこと言ってくる!!
私も中途半端なばかじゃないから、『健康なら丁度よいのかも』て思ってしまうわけよ!!ばか〜まじ大ばか!!
K山小学校で6年生の皆さんから似顔絵付きのお手紙の文集をいただいたので、
かなり癒やされてます。
ありがとうございます。
今月もう1回次は5年生のC-1(コント)です!!
反省材料を活かして、面白くない時は妥協しません!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-02-06 07:20

いい~因島にて(^0^)♪

d0122342_17314150.jpg
こんチワワ!もお、そおとおなご無沙汰すみません!!
毎日、毎日、へっとへとおーーーーーーの巻っっ
中年になってから
めちゃくちゃ疲れが残る!!(爆)
先日、ここちゃんのバースデーがあった。
めでたく3歳に!!
当日だけでなく、3DAYSで祝ったった(笑)
ここちゃんバースデーの報告の前に・・・

1月25日(水)は、因島へGO!!!しました☆
因島は、珍しく雪でした。。。
因島人権文化センターに到着すると・・・
私達は荷物道具などを車から出してると、
ここちゃん&K子せんせいは、トコトコ
『こんにちはー!!』と言って控え室に
通してもらってるので、
旦さん 『どーなっとん!笑』
着いた途端大笑いしました。
d0122342_17323052.jpg

玄関や会場のあちこちにポスターを作って
貼ってくださってました☆ミ
d0122342_17332421.jpg

ありがとうございます♪♪
d0122342_17341092.jpg

終ってからデジカメを見つけたので、
3F ホールの風景を撮りましたっっ
ステージは、こんな感じ~大きなめくり☆▽☆
d0122342_1848979.jpg

ここちゃんも、よろこんでるね♪ ♪(^^)○ ありがとうございます○

ステージ向かって右側の窓~
d0122342_1735412.jpg

ステージ向かって左側の窓~
d0122342_17351911.jpg

ステージから客席の方(席は片付いてる!)
d0122342_17373684.jpg

お客さまは、センターの館長さんや、
因島の地域の皆さまのお蔭で、
60人を超える皆さまがおいででした☆
尾道から見えた方々も居られたそうです。
皆さま、ありがとうございました!!!
昨年、お世話になった田熊公民館の
館長さんもおいででしたーーっっ
ここちゃんに、また大きな風船のプレゼントを
持って来てくださってました♪♪
センターの控え室に入ってすぐに、
キティーちゃんの袋には、いろ~んなお菓子と、
しゃぼん玉セットがっっ
開演中に、がまんできなくて、K子せんせいに
「しゃぼん玉しにお外行こう!」と言ったそう。
「お外寒いよ~」と言っても大丈夫!と
外でしゃぼん玉してもらったそうです。・・・
外は、雪が降ったり止んだりしてたのにぃぃぃーーー
ありがとうございました。m(_)m
d0122342_17395077.jpg

ありがとうございます☆v☆
d0122342_18145851.jpg

大好きなチョコレートは、みついしやのおじちゃんが
ここちゃんにプレゼントしてくれました☆▽☆
因島名物の『はっさく大福』!!&『いちご大福』!!
いっぱいいただきました♪♪
一番上にここちゃんがたべてるのが、
元祖!!はっさく大福!!もち菓子のかしわらさん
『はっさく大福』なんだーーーー!!!
d0122342_17441827.jpg

館長さんがお土産までご用意してくださってましたー
ばんざーい!!↑(^0^)↑
人権文化センターのスタッフさんも皆さん温かい方々
ばかりで、とっても楽しい時間でした☆v☆
お茶や飲料水の『尾道の水』もたくさんいただきましたっ
1部の2部の間には、コーヒータイムも!^^
私は、ゆずのジュースをいただきました!
ここちゃんは、ヤクルトの高いやつ(笑)を2本も
いただいてました。ありがとうございます!!m(_)m 
終演後は、人権文化センター名物なのかな?(笑)
『黒糖しょうが茶』をいただきましたっっこれが
めっちゃおいしくてーーーあったまってーーーー
喉に良さそう!!! いろいろご馳走になってばかりでした。^^
館長さんもギタリストで、1部と2部の間の時間を
繋いでくださってました☆ エミリン、パーマ屋に
行ってましたので、拝見できず残念でした!!

すべて終わって、因島のトニーさんと合流して、
みついしやさんに連れて行ってもらいました☆^^v
おじちゃんが、みかんを1箱もくださいました。
柑橘の因島もみかんのシーズンは終りで、
「これがさいごのみかんやね、八朔は3月に
来たらあげるよーーっっ」 って言ってもらえました!!
じゃーんっっこちらがおいしいいいいみかんです♪♪
d0122342_1824390.jpg

因島のみかんは、芳醇です。ジューシー!!
みついしやさんでは、コーヒータイムもしていただいたのに、
手作りコロッケ(揚げるだけ)を20個もくださって、
「K子せんせいと分けてね~」とおじちゃんが仰ってくださったので、
分け分けできました☆v☆ ほんと、助かりました!!
帰宅して、即っっコロッケパーリー(笑)
大根と人参の黒ゴママヨサラダと具抜き味噌汁(笑)
とコロッケどんどん揚げていきまして~あつあつコロッケ!!
一日に感謝!!!デザートは、もちろんっっ
d0122342_1813467.jpg

はっさく大福なりっっ♪♪ ほんとうに、おいしかったーっっ
大福っっ旦さんは、いちご大福(笑)

今日は、昼の3時過ぎ頃から雪が降ってきて、
ベランダは、6時くらいから積もりはじめてます。。。
皆さま、風邪にはお気をつけてくださいね!<(^0^)
それでは~                    エミリンリン
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-02-02 19:06