<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

送っといて〜

d0122342_13111121.jpg

ハローです!!
今路面電車に乗り横川に向かってます〜
横川からバスに乗り換えてデイケアツクイさんにてEーもんです♪(*≧∀≦*)
慰問でした〜(;A´▽`A

「送っといて〜」と誰かが写メを撮るのをみるとココリータは言うようになって可笑しい(* ̄∇ ̄*)
一応携帯を持ってます!使えないやつをね(^_-)★

昨日は、ウルトラハイなココリータにうちらはお手上げ状態でした〜
で今朝「おはよー」って起きてきたので
「おはよーココチャン!!昨日は落ち着かなかったね〜」と言うと「え!?ママが?」ですって(爆)朝から爆笑(^_^;)
ほんとにどこまで笑かしてくれるんだ!!

でわっ稽古した「さくら」がうまくいきますように!にっぽんのうた「さくら」旦さんは、本日秘密兵器を使う予定です!!乞う御期待ください♪(o^−^o)V
秘密兵器という楽器です!!
なんでショー!?(*´∀`)♪
写真は、トニーニョさんの因島からの八朔ジュース!!☆ごちそうさまでした◎
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-30 13:11

スマホ率

d0122342_2441839.jpg

今路面電車で帰宅中です。ってここまで書いて着いてしまったので、書きかけだけど続けようっと!!(*´∀`)♪
電車に乗ってたのだけど目の前に7人掛けてあって、ふと観たら、7人中5人スマホよ〜〜〜!!
あ、念のため申しておきますがスマホとは、スマートホンのことです、ええ(^_^;)
まったく、いつの間に〜〜って思って、隣の旦さんに「スマホだらけ!」って言ったら、
「ほんま、わし家からエアコンのリモコン持ってくるで!!」に超ワロタ(*≧∀≦*);
たまたまだろうけどスマホの方々が一斉に親指でシュッシュッシュッシュッやってんの!!
スマホ率高〜〜
エミリンなんか去年秋に携帯復帰したばっかなのによ〜〜〜
まだ携帯もマスターしてないのよ〜(;A´▽`A
いいでしょ〜
韓国ドラマの中でシュッシュッ演ってる女優さん観てなんかいつかは〜って
少しだけ思ったよ☆単純〜〜〜(;A´▽`A
写真は、最近寅さんのCMで話題のオレンジーナだよ〜
昨日買っておいた!!( ̄▽ ̄)ゞ
やっと今飲んでいまーす♪(o^−^o)
レモンスカッシュのオレンジ版って感じ♪微炭酸って書いてるけどちゃんと炭酸だよね〜(* ̄∇ ̄*)
フランスの街角のカフェにあるそうです(^_-)★
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-29 02:44

さしすせそ。

どーもーこんにちは!よろしくおねがいいたしまーす!!
今日は、晴れましたが、きつねの嫁入りのお天気雨も
降りましたー。丁度、ベランダに居たから、洗濯物は、無事でした!
先ほど、外に出てきたんですけど、今日は冷たい風が吹いて
いますね~。 火曜日あたりから春になるそうです(笑)

旦さんが、今日の会場海田南大正に、
ふれあいチャンネルさんが取材にみえたので、
「帰るね~」コールしてる最中も、テレビカメラが回ってました☆0☆
すっかり気ぃ抜いていたわ(爆);

まだいつ放送かわかりませんが、お楽しみにしていただけると
うれしいーです!
ふれあいチャンネル付けてる皆様には、
朗報です! 再放送もあるので☆

昨日、「あさり」を使った料理をしたのですが、
ココリータが、「これ、あたり?」 って言うのです。
そうです!3歳ですから、さしすせそが、たちつてとになるのです!!
旦さんが、「うん!あたり!!」というと、
ココリータ 「ちがうよーーーあたり!!」
旦さん 「そう、あたり!」
ココリータ 「ちーがーうーーー!!あたりってばっっ」

このくりかえしをしてるので、エミリンもおもしろがって
「ココチャン、あさりって言ってみて!」と言うと
「あたちゅー」とか、ふざけてばっかり!!
たぶん一番あきれてるのは、マルチャンだったよ。
いつになったら、さしすせそ~が言えるかな?!
ちなみに、スカイツリーを弟が東京に行ったときの
写メをみせてくれてて、「直くんのフカイツリー」って
ブロックで作ったりしてます。 スカイツリーは、フカイツリー
もお、びっくり!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-25 14:44

d0122342_891652.gif

d0122342_891630.jpg

d0122342_891682.jpg

d0122342_891664.jpg

おはよう!!
春分の日は〜〜
写メ撮る暇ないくらいに海の幸山の幸三昧でした(*≧∀≦*)V

海の幸は、お魚屋さんの加藤さんご夫妻もいらっしゃってたので♪〜
7キロの鰤の解体ショーには間に合わなかったけど
ぶぁっちしいただけました!!( ̄▽ ̄)ゞ
超デカイ鰤!!(^^)/\(^^)ココチャンもめっちゃおかわりして頂いてました☆

甘エビより透き通ってる生エビも「殻付きのまま食べれるよ〜」
ほんまにたべれました!!
カルシウム豊富!!(*≧∀≦*)↑

イカも!! 少し炙ったイカ!!(*≧∀≦*)V
エミリンは、イカ大好物なので♪(o^−^o)
旦さんが、炙りたてを七味マヨ付きで「ほれ〜☆」
って運んでくれまちた!!(笑)
うんイカすね!!(激ウマ)ヽ(゜▽、゜)ノ ←ヨダレこんなもんぢゃないし〜(笑)
お酒もいっぱいあった〜
エミリンは、ここ4年体質が変わり飲めないのよ( ;∀;)
でも!!お酒なくてもモトモト明るいので大丈夫です(爆)

こども達もたくさん来てたので、ココチャンは、お腹いっぱいになると、
お姉ちゃん達といっぱい遊んでもらい、それはそれは〜極楽な1日でしたー(^^)/\(^^)

いかなごと厚揚げの煮物もピリ辛で美味しかったです!!
藻塩入りひじきごはんのトモって感じ♪(o^−^o)

スィーツは〜〜
種子島産の「安納芋の焼き芋」でした!!
めっちゃ蜜がある〜〜〜
てか蜜ばっかり!!
ココチャンもたべ続けるほどおいしいので、
ここ数年安納芋の黄金あんブームですがまだの方は、
今日にでも見つけてたべちゃってください!!( ̄▽ ̄)ゞオススメ
ガーデンぱーりーでも初めて安納芋の焼き芋体験した方は居られて、ほんっとっ感動してありましたよ♪(o^−^o)

スィーツの後も!!またまた焼き牡蠣の鍋を囲んで焚き火したりして盛り上がりました☆

旦さんとおっとっとさんの出し物爆風スランプも、
めっちゃよかったよ〜(笑)
そうそう!!行きのバスで、部活帰りの女子中学生たちがドヤドヤ乗って来たかと思ったら
「あ〜☆小学校に漫才来てくれた方ですよね!!」って!!(*≧∀≦*)↑
もう4月から中3だそうで3年前の小6!!
ヒゲと可愛い赤ちゃんと美人やけん〜そりゃセットで覚えやすいわな!!( ̄▽ ̄)ゞ
テストで出るでー(^^)/\(^^)ザ・バ〜ニョ!!
思い出に残れてて感動しました!!(笑)
ありがとうございます☆

ガーデンぱーりーの写真はないので1月は、焼肉食べ放題☆
2月は、お寿司をご馳走になりました☆
工大亭小斗斗さん、奥様、ありがとうございます☆

ココチャンは、「お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらった!!ピアノした〜
お外でもあそんだ〜(o^−^o)
ママに会いたいってココチャン泣いたらお兄ちゃんが出してくれたんよ〜〜〜」って、Mお姉ちゃんSお兄ちゃんありがとう!!

ココリータ「明日もここ行こうよ!!」って「何時から!?」って
勝手にまた明日もガーデンぱーりーの予定を入れようとしたよ(爆)(*≧∀≦*)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-23 08:09

楽しかった〜〜〜

d0122342_19195142.jpg

d0122342_19195252.jpg

こんばんは!!
今バスで帰宅中です〜
今日は、工大亭小斗斗さんのガーデンパーティにてお呼ばれしました♪(o^−^o)うん!サイコーでした!!
楽しかった〜
おいしかった〜〜
極楽でした〜〜〜

写真の牡蠣は、江田島の牡蠣だよ☆
でかいしうまいしくらくらしました〜
いろいろごちそうさまでした!!( ̄▽ ̄)ゞ
また詳しく書けたら書くね♪(o^−^o)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-20 19:19

ひぇー!!ブレスレット!!

d0122342_11113624.jpg

おはようございます!!
うちを出て、しばらく歩き気付きました!!

出掛けに使ったセロテープをいつの間にか腕にしたまま出てた!!
旦さん爆笑「腕輪か!!」
ココチャンからは「ママ腕にはめないでよ!!」

ああーバタバタしすぎるよー(/´△`\)ADやないし〜!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-20 11:11

3月は、そう!卒業のシーズン。エミリンのおハコは、聖子ちゃんの「制服」です(笑)
でも、今歌いたい気分なのは、斎藤由貴さんの「卒業」ああ、どちらもイントロから
ステキ~

エミリンの下関の従妹の長女も、今日(19日)無事小学校を卒業しました☆
生徒代表で、校長先生に記念品を寄贈したそうよ☆
クラスで決める時に誰も手をあげないから、かれんちゃんが手をあげたのだよ☆
うわーもお抱きしめたくなるね!!(笑) 今日久しぶりにでんわしたよ☆
エミリンの背を越したそうよ(爆) バレー部のエースよ☆
まだまだ自慢したくなることあるんだけど、このへんで本題に入ろうかっっ

先月、K山小学校のM-1グランプリの決勝戦に、TVカメラが入ってまして、
その模様をダイジェストでお送りしまーーす!!
みんなも、7年生、いや、6年生なので、卒業ですねっっ
おめでとう!!!ハグっっ(笑) 中学校行っても、たのしくね!!!

NHK「お好みワイド」に出演だいっっ
d0122342_3235811.jpg

どうもー!レディー・ガガです!! うそつけ!!
d0122342_3241970.jpg

カエルぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ
カエルことこと煮込んだよ   気持ち悪いなー!!
d0122342_3244634.jpg

M-1グランプリ  この爆笑をもらうために稽古です!!

d0122342_3252688.jpg

クラス代表の女の子を囲んで(^^)(^^)(^^)(^^)
よ!女子も、がんばれ!!

d0122342_3254450.jpg

将棋の羽生さんに似てる少年・・・

d0122342_326029.jpg

お母さんや兄弟たちのたくさんのギャラリーの前で、
自主練をする2人。 ほんとは、3人なんだけど、もう一人は風邪で・・・。

d0122342_3263818.jpg

エミリンの敬愛して止まない発案者のK先生。
せんせい、ばっちり映ってます!!(^0^)v

d0122342_3265474.jpg

ほんま、授業中もカッコいいんよねー。Kせんせいの笑顔や、
テキパキされてるところや、好きなところいっぱいです(*v*)

d0122342_327812.jpg

Kせんせい、AIさんに似てるとおもう~
♪ 君が笑えば~ 世界は広がる~ もっとーもっとーって、うたいたくなる~  (ハピネス!)


d0122342_3272246.jpg

給食の時間とかに、下級生のクラスに武者修行へ参るのだーーー
下級生のせんせいのご意見も、的確うーーー!!
「入るとき大事だから」 ← これ、エミリン使わせてもらいます
d0122342_3283177.jpg

目標は、1位です!! って☆ がんばったもんねーーーー
かわいいーーー  

d0122342_3284551.jpg

「緊張して ご飯食べれませんでした」 って。風邪なんとか治して登場だよ!!
病み上がりなので、たべなさい!(笑) いや~しかし、ご飯なくて、じゃなくてよかった!

d0122342_329436.jpg

「M-1の本戦なんだぞ、鶏ガラスープってバシッと言おうぜ」
うん!緊張感と自信が入り混じる瞬間!!
この3人は、並んだだけで、なんかお笑いの人になってる(笑)
練習したんだよ。ちょっとくらいじゃそうならないからね!


d0122342_3291979.jpg

「アンガールズじゃねえか それ」
「そしたら1人増えててさ じゃんがじゃんがじゃんが」
広島出身のお笑いのアンガさん!!よかったですね!!小学生がネタで
使ってくれてますよおおーーーー(涙。 こんど、田中さんに言うとくね!!(うそだけど)


d0122342_3293386.jpg

「お前くしゃみ多いな」 くしゅん くしゅん くしゅん くしゅん
「4番 バッター 藤田」 くしゅん


d0122342_3294722.jpg

「だいたい なんで僕が 男に生まれてきたんだよ」 「はあ!?」
オネエも、ネタに入れてきちゃいます(笑)
うちのココリータも、楽しんごのファンです(笑)
あッ マツコデラックスさんも、好きみたいあははは


d0122342_330266.jpg

最後のお辞儀です。m(_)m
エミリンの大好きな部分です。
この子たちのお辞儀も、ステキです。
この子たちは、お辞儀も稽古したのが伝わってきます。
エミリンも、またお辞儀の稽古したいと思わされました。ありがとう!!!

旦さんは、お辞儀の稽古の時によく、「昭和のいるこいる」師匠たちが、
粋なお辞儀をされると言って、何回かマネをしたことがあります(笑)

写真がいっぱいあったけど、最後まで読んでくださり、
ありがとうございます◎
ご卒業、ほんとうにおめでとうございます◎
小学校時代の思い出の中に、ザ・バ~ニョも入ってるとうれしーなー◎
みんなからのお便りは宝物として、いつも手に取れるところに
置いています◎
楽しかったです◎
ウケました◎
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-20 04:32

しゃべれども。。。

こんばんは!!
只今、23:48ですっぜひとも、今日中に更新せねばっす☆

今日も、いちにちココリータには、やられまくりでした。とほほ・・・

朝ごはん食べる時、いきなり「ママ~、ここちゃんね、おおきくなったら、
ママみたいになりたい!!」って言うんで、
エミリン 「ええ~~ママみたいになりたいとー。ぐうたらにい?」
って言ったら、
「(一瞬間をおき)う~ん、ぐうたらよお~~」だって(爆)
旦さん爆笑。


晩ご飯作る前、「ママ~、ここちゃんね、ママのことだいすき!!
おっきく大好き!!」 「あっそ、ママのどこが好きなん?
どうせ、ご飯作るけんよね!」
「うんそお!ご飯作るけんよ~~」 (ちーん!てか、大正解!)
旦さん「おいっ!」(爆笑)

晩ご飯時、ごちそうさましたのに、また食べに来る、
旦さんが注意する。
「パパ、ごめんなさい!ちゅっ!」 
エミリン(爆笑) 「どこで習ったと!!」
旦さん、ぷるぷるるる・・・ ココリータ反省の色なし(--;)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-19 23:58

最近のこと②

d0122342_2233189.jpg
先ほどブログを更新しましたが・・・。
被災地の方々の様子や話をTVで拝見して、
「もう絆とか言わなくなりました。」仰られる方が居られて、
やっぱり、ほんとうに、哀しみが深すぎることを
感じました。

2011.3.11当時、うちにはTVがなくて、
PCのワンセグやラジオで現状を知る形でしたが、
簡単に津波の映像が見れる環境になくてよかったなと
当時思いました。ワンセグで見てる時に、
娘が「ママー、車が泳いでるね~」と言ったので、
これはいけないな。見せてはいけないと思いました。
夢がいっぱいの小さなこどもには、津波の意味が
わからない・・・ワンセグをすぐに消しました。
数週間後、テレビ局の映像を担当してる方々も、
体調を崩されたりする方が続出したと聞き、
本当に普通の人だったら具合悪くなるよ、
と思いました。

東日本大震災から1年、無力だなと思わされて、
思わされて・・・・。
震災6日後、旦さんは、「募金してくるで~」と
言って、セブンイレブンの募金箱に、
うちの1か月分の食費を募金してきました。
その時は、おおっやってくれるね!と、
募金してくれたことに、ほっとする気持ちが
ありました。でも、ビンボウなエミリンは、
クリスマスが来る頃には、ああ~あのお金が
あったら指輪とネックレスでも買ってもらえとったのに~
とか普段それほど貴金属に興味ないくせに
思ったりもしました。
どうしてそんなことを思ったんだろう・・・?
心が貧しかったんだろうなと思う。

旦さんが、がんばっていても、評価されてない、
それが悲しかったんだと思う。
勇気を持って、以下を報告させてもらいます!

4/23(土) 東日本大震災復興支援コンサート「東日本エイド」@アリスガーデン
4/26(火)       〃
4/27(水)       〃
4/29(金)       〃
4/24(日)「東日本大震災チャリティライブ in Harmony」
5/3(火) PEACE SUMMER PRESENTS Art Carnival 2011
~咲かせようアートの花 育てようアートの街ひろしま~
    with ナマ@広島アクティブリンク  広島工業大学広島校舎
5/4(水)        〃
5/5(木)        〃
6/5(日) チャリティーイベント東日本大震災復興支援
    佐東公民館 (安佐南区緑井)
7/17(日) 「チャリティーマーケット」 フレスタ宇品店
7/17(日)「東日本大震災チャリティライブ in Harmony Ⅱ」
7/24(日)「チャリティーバザーin 高陽」フジグラン高陽店前ふれあい広場
10/2(日)「鍵山秀三郎チャリティー講演会」真亀公民館ホール
10/8(土)「タカノ橋バタバタ祭り」鷹の橋商店街
10/30(日)「広島ミュージックジャンボリー2011」 乙女座(大崎下島/呉市豊町御手洗)


昨年、旦さんが出演させていただいた主なチャリティーイベントを
書き出してみました。エミリンブログをご覧くださってる方の中に、
東北の方や、東北ご出身の方が居られたら、書いた甲斐もありますね。
「絆」と言うのは、見えないかも知れない。もし、被災地が東北じゃなくて、
広島だったとしたら、まさか遠く東北の方が広島のために心をここまで
痛めたりするものは想像できないかもですよね。
チャリティーイベント以外の現場でも、この1年は、全部の箇所で、
東北ゆかりの歌を歌ってきました。
東北の歌、例えば「誰が故郷を思わざる」など、皆さんがご存知で会場では一緒に
口ずさんでいただけました。

旦さんに、「1年が過ぎ、どう思う?」かと先ほどたずねました。
「まだまだやな。1年が過ぎとかそんなんじゃなくて、まだまだやなと。。。
 まだな、余震だの何だの訊かされて、いつ地震が来てもおかしくない
状況でやな、何をやっとっても無意味なんじゃなかろうかって
思おたりやな、無力さと闘った一年であったし、今も、無力さと
闘ってる。そんな日々やな。」 と申しておりました。

私から見たら、仕事もかかえて、これだけのイベントを断らずに出て、
ちっとも無力とは思わないのに、「無力さと闘ってる」と聞いて
おどろきました。 

エミリンの湯布院の親友の旦那さんが、自衛隊で、
震災後すぐに仙台石巻に行かれた時、現地のお風呂を
自衛隊で用意するようなことをされたそうなんですが、
現地の方々にお風呂に入っていただく仕事をされてた
のに、自衛隊員は、お風呂に2週間くらい入れなかったと
聞きました。「お風呂に入りたいとか思える状況では
なかった。気が遠くなくくらい瓦礫が続いていた。」
と聞きました。もっと聞けばここで詳しくかけたのに、
聞いてはいけない気がするくらいでした。
祖父が戦争に行ったことをあんまり語りたがらなかった
そんな感じで。・・・めぐちゃんのご主人、いつも、
ありがとうございます!! 

震災後、九州に帰ることがあった時、弟から
小遣いをもらいました(汗。
弟曰く、「会社から、いろんなところから募金を求められる
時だろうからって、奨励金が出た。よか会社やろ!!」
と、弟も募金した後、
その「奨励金」の袋でお小遣いをくれました。てへ。
温かい会社に感謝します。

あれだけの大きな震災があり、
家族、友人知人、親戚の顔を思い浮かべます。

いつ何が起きるかわからないと思うと、
貯金も大事だけど、会いたい人に会いに行くのを
後回しにしないで、会いに行くようにしたいと
思った。エミリンの千葉の友だちが
今年のお花見は実家でしようかな~って
メールが着ました。(メール返事遅くなって
ごめんね、途中まで書いてるの!
明日するけんね!)
d0122342_2241341.jpg

皆さま、
いいお花見ができますように○(^0^)○
長々と、読んでいただきありがとうございました。
写真は、ココリータが募金してるのは、NHKつくってあそぼう!の
わくわくさんが広島に来た時にアルソックホールへ。
(チケットが当たったの)
下の写真は、その帰り道に、ココリータと川岸でお花見したの。
おむすびと、とんがりコーンをたべたの覚えてる。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-17 02:27

最近のこと

こんばんは!! 
ブログ休んでしまって、その間も、エミリンブログに来てくださった
皆さまに、心からお詫びします。m(_)m
書きたいことがまとまらない、そんな1週間でした。
毎日はあっと言う間です。
毎日、何か遣り残して一日が終る感じです。
月曜日(12日)に、確定申告が無事おわりました。
旦那さんの確定申告は、1年分まとめてしてるので、
1週間くらいかかったのではないでしょうか(笑)
旦那さんが、11日に確定申告に行くからエミリンも
行く?って言うので、エミリンもココリータもバスに
乗って、一緒に紙屋町パセーラの上のクレドホールへ
向いました。バスの中、平和記念公園前のところで、
丁度、3.11.2:46pm になりました。・・・
原爆慰霊碑の前にたくさんの観光客の方々が見えました。

3月11日になる数日前からTVなどでは、
東日本大震災のVTRがばんばん流され、
毎日泣いていました。 
皆さんも、そうでしょうね。
お笑いの人間が泣いていましたとか、
書いてよいのでしょうか? わかりませんが、
正直に書くことに決めました。

紙屋町で降り、シャレオ中央広場で、
ココリータは、青い風船をもらってご機嫌に
なりました。 ふわふわ浮かぶ青い風船を握って、
走ったり、歩いたりしながら、シャレオからパセーラに
向いました。クレドホールは、パセーラの上です。
エレベーターで到着すると、ぬわんとっ!!
休み!! 旦那さん「休みじゃの~」 で、
翌日の12(月)に、旦さんの仕事が終ってから、
クレドへ再びです。 
そしたら、旦那さんは家で作ったのを提出するだけ
だったので、すぐ終り、エミリンは、1時間以上待ちの
はじめてのPCによる申告をしました。

12(月)の現場は、中央公民館さんでした。
旦さんは、お集まりくださった皆さまと
一緒に歌ったり、笑ったりの楽しいステージを。
帰宅して「まず、黙祷からはじまったよ。」
と報告してくれました。
寒い中だったのにたくさんの方々がお見えだったの
だと感謝しました。150人くらいの方々が
来てくださったのですが、その中のお一方が、
なんと、確定申告再びのバスでばったり
お逢いしました。「とっても楽しかったですよ~」
と、何度も仰ってました。 

旦那さんが、町のお役に立てて、エミリンも
生きてる甲斐があったなと思いました。

それにしても、確定申告で、
エミリンのをチェックした方が、
「これだけですか?」と、言われました。
第一関門のおじさんに言われ、PCの指導されるとこでも、
言われ、職業のところに、
「歌謡漫才」って書く時、
おもいっきりPCのキーボードをカチャカチャ音たてて
Enterキーをポーン!と打ってやりました(爆)

青い風船がぷかぷか浮かぶココリータのところへ
行ったら、もうおさまって、旦那さんに
「これだけですか?」って言われたよーと報告し
笑いました(○^0^○)

そうそう、11日に、ココリータに、質問しました。
エミリン 「ココチャン、何のために生きてるの?」
ココリータ 「ん、今日のために生きてる!!」
と、言いました。
旦さんも、「それもいいことだね」と言いました。
エミリンは、完全にココリータに負けました~

そんな賢そうなことを言った翌日、
「ママー、ココチャン、ママのおっぱいをサンドイッチに
してたべたいなー」と言いました。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-03-16 23:47