<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0122342_16135053.jpg

千田東公園にて。
アーバスの中で買い物とかしたら、たまに立ち寄るこの公園は、
「千田わっしょい祭り」も開催されます☆

ココリータは、3人の小学生のお姉ちゃんに遊んでもらってたら、
どんどん仲間が増えていきました。\(^0^)人(^0^)人(^0^)人(^0^)/
黄色い服着てるのが、ココリータです♪~
何を話してるのか??? とってもかわいがってもらってる(爆)
50分くらい親いらずでした(^0^)v
まだ、保育園に行ってない4月のことでした。。。

緑が豊かで、マルコも前はよくここまで散歩に来てました。。。

ここは、遊具というのは写真に写ってる鹿ぐらいシカないの(笑)
←わかった?おやじギャグ☆ ぷぷぷ(^m^)

あ、でも霧の噴水みたいなのでこどもたちは、あそびますね~
ただ、霧の時間っていうのが、たまにあるので、
たまたまその時間に合うと夏とかはあそべます。。

とびひガールのココリータ今日病院へ行ったら、明日から
登園してよいとのドクターGOサインがでましたよん♪ 
ご心配おかけしましたm(_)m ペコリ
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-30 16:31

5月13日(母の日)には、水辺のコンサートがありました♪

水辺のコンサートには、お義母さん、叔母さん、従妹とその息子シアンくんが
来てくれたり、陰から草笛の師匠岡内さんが写真を撮ってくださってたり、
池田牧師先生がお忙しい中来てくださったり、
ほんとうに、感謝でした☆ミ☆ミ☆ミ
昨年U小学校にてお世話になったAHさんも息子さんたけひろくんと
一緒に来てくださってました!!そして、なんとっっ
またもっっ 手作りスィーツのプレゼントをいただきました!!!!!
d0122342_11591364.jpg

かわいーい箱ーーー♪♪うわーーーーーーへ^0^へ
d0122342_120225.jpg


マルちゃんも、おいしい匂いするーするー!!!(^エ^)♪ ♪
d0122342_1202282.jpg


こんなにも、いろんなすぃーつが盛りだくさん!!!!!
d0122342_1204147.jpg

クッキーのうさぎがマルチャンみたいとよろこんで(^^)人(^^)人(^エ^)v
水辺のコンサート、改めて感謝いたします。。。。m(_)m
水辺のコンサートの当日の模様を、ゲストのお客さまがyoutubeに
アップしてくださってるらしいです!!ありがとうございます☆(^^)
22日に、AHさんにすぃーつの弟子入りさせていただきました(^0^)v
27日は、旦さんの従妹とシアンくん、カノンちゃん、付き添いで叔母さん、
お義母さん、ココリータの従兄のキョウスケくんと千田町公園で遊びました☆
4歳、4歳、3歳、2歳で、なかよく遊べました☆c☆
めっちゃ夏日で大人は、バテました(笑);
千田町公園ってアスレチックスがあったんですね~
遊具も、充実してて、すべり台もいっぱい!!おお、漫才ではすべり台本は、
いやです~(汗。  近所の公園ばっかり行ってて、ほんの少し
足を延ばせば、こんないいとこがあったなんてーーーー

ココリータは、昨日(月)の朝から病院へ行きました(--);
とびひと診断。
とびひ部分以外元気なので、遊びまくってます。 
月曜から3日間、旦さんの現場がないので、
やっといろいろ準備とか捗るかと思っていたら、
ココリータさんのとびひ連休です(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-29 12:55

昭和公民館さんへ♪

5月9日(水)は、呉市焼山にある昭和公民館さんへ参上しました!!
「昭和福祉大學」での出演です☆ミ☆ミ☆ミ
実は、ココリータは5月から保育園に行ってるので、今回
はじめて、夫婦で参れるなーとだいぶ楽に行けるなーと
了解しておりましたら!!前日に担当の方の電話で、
担当の方 「こころちゃんを連れてきてほしいんですよ!!」
エミリン  「ええ、ありがとうございます。こころは、保育園へ通いはじめてましてー」
担当の方 「ええ、風呂さんからも聞きました、残念じゃねーーーと話しておりました。
        あなた方ね、ステージ演奏中に、こころちゃんが足下にまとわりついてるのを
       見てね~なんと、微笑ましいかと感動しましてね、是非、みんなで来て
       いただきたいのですよー昭和大學の方にも話してしまってて・・・」
エミリンは、いちおう夫婦だけで参る旨を申し上げたのでした(笑);
その後、旦さんと代わり・・・!!!!
まさかの、旦さん 「よし!それでは、娘を休ませましょう!!!わかりました!!!」

なーーなーーなぬーーー?!(爆) と、言うわけでココリータは、
保育園を「都合欠席」となりました。 当時は、まだお迎えが12:30で、
お昼寝前にお迎えだったので、焼山からエミリンだけ、ダッシュでバスに
乗ってお迎えに行けば、ぎりぎり間に合うねーって話をしてたのですが、
バスの時刻まで調べたりしてたのですが、「求む、こころちゃん」に、
一掃されてしました! 後、いつもだったらK子先生にお願いするのですが、
前日の事だったのと、担当の方がだいじょうぶって仰るので、連れて行きました・・・
すると・・・会場前にこんなポスターが(!!)
d0122342_14153595.jpg

は、は~んっなーるほど!!!(笑) 旦さん撮影 ↑↑
旦さんこの写真を撮影して、楽屋に大笑いしながら帰ってきましたが、
バタバタしてたので、なんのこっちゃろ?ってスルーしておりました。
今日、この写真を見て、初めて知って(笑) 
初めてです!「子連れおおかみ」呼ばわりするのは!!!
以前、 フロマテラピーと旦さんが伝えてて、ある公民館に到着すると、
「歓迎、アロマテラピー風呂哲州さん」 とでかでか書いてあり、
公民館の玄関で抱腹絶倒したエミリンでしたが、館長さんが、
「辞書で調べてなかったんですよーフロマテラピーって」とまじめに仰るので、
まじめに、「ああ、そうですよね~」と申し上げてしまったことを思い出した。

楽屋も、昭和公民館3階の大ホールの横にあり、大きな鏡に
大喜びの都合欠席のココリータさん。
d0122342_1356595.jpg

d0122342_1356592.jpg

旦さんリハ中・・・・ お客さまがどんどんご来場くださってました♪

d0122342_13565935.jpg

座敷わらし担当のココリータ。マイクも奪って、「こんにちはー!!」と
音チェック。  ココリータが動く分エミリンは、見守る形になって何しに来たのか
忘れる。(爆)

d0122342_13565917.jpg

こちらの、お菓子とジュースは、知らないおばちゃんたちからの差し入れです。
もちろん、都合欠席のこころちゃんにです。
ハイチュウってお菓子は、初めてたべたみたいです(笑)


d0122342_13565938.jpg

こちらは、エミリンのお衣装です。
5/6(日)の千田わっしょいでのフリーマーケットで購入したの☆v☆
「新品で、ハワイのムームーです!!」と仰って、即購入いたしました(^0^)♪
エミリン 「ハネムーンのおみやげですか?」と伺ったら、
店主   「お祖母ちゃんからのハワイ土産です^^」
エミリン 「そんな思い出深いものいいんですか~」 買う気満々ながら・・・
店主   「喜んで着てくださるところに行ったほうが服も喜びますー^^」
と、仰ってくださいました!! まさか、3日後に、何百人の前で
みんなに観ていただくとは思っても居られないことでしょう。。。^^
こちらのエミリンのお衣装は、なんと100円!!!!
ええ、100万円ではありません、100円でした!!!!
ダイソーより、5円安いの(笑)(笑)

d0122342_13565958.jpg

会場も、たくさんの元気&やる気ある昭和大学の皆さまが一緒に歌って
くださって、盛り上がりましたので、感謝感謝でした!!
ハイチュウ(いちご味)も、ファンタオレンジも久し振りでおいしかったなー
中学や高校時代は、よくハイチュウたべてたわー(夏かシー)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-26 13:56

ツクイデイケアさんへ

5月もあっと言う間に終りそうですが・・・
ちょっと前、桜の季節にツクイデイケアさんにザ・バ~ニョ参上しました☆
桜の季節のみのヘアスタイルを!!ご覧下さい(笑)(笑)
d0122342_132503.jpg

こちらのしだれ桜ヘアは、
前日に、思いつきました(爆)>m<
ダイソー(100円均一)でゲットできます!!
来年の桜の季節にどうぞ、ご参考にされてください!!
ツクイさんお世話になりました☆v☆b
しだれ桜ヘアで出オチもついたし(オッケー)
のりのよいおばあちゃんが多くて、演りやすかったです。
2回目でもありましたので、覚えててくださって
とてもうれしく思いましたm(_)m
写真は、K子せんせい(ココチャン担当)がお手伝いして
くださったので、楽しくできました(^0^)人(^0^)

ことしの2月末くらいからこのえびせんがお気に入りになりまして~
2月にめぐちゃん家(湯布院)へ行ったときもたべたしー
行く前もたべたけどー桜型のはなびらチップは、
「入っているかも!?」ってパッケージに書いてあるだけに、
気になったました!!
とうとうゲット!!
d0122342_1325353.jpg

しかも、夜中にゲットしたので、ココリータに見せてあげれないのはさびしいと
おもい、朝まで取って置いたら、
なんとーーー2コも入ってたよーーーーー!!!!
じゃーん!!!
d0122342_13254922.jpg

来年も、この味を出してほしいなー♪
お願いっカルビーさん!!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-26 13:42

はつかいちFMにて~

d0122342_13132629.jpg

こんにちは!!ザ・バ~ニョのエミリンで~す♪
久し振りに、ラジオに出演しました☆
ミュージックジャンボリーのマッキーさんの番組です!!
当時の模様は、ネット上にあるみたいです(笑)

d0122342_13134518.jpg

番組終了後、皆さんとっ♪ ♪
あったかいラジオ局でしたー☆

2012.2.12.(日)

アップがたいへん遅くなりましたー(^^;)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-26 13:22

お昼寝…

d0122342_1639834.gif

d0122342_1639886.jpg

d0122342_1639813.jpg

d0122342_1639894.jpg

d0122342_1639814.jpg

ココリータは、今日は泣かずに登園できましたー

保育園初日も、泣かずにというか、むしろ
「ココチャンのお部屋どこ〜F9A8.gif
「ここよF9CE.gif
「やったーF9CF.gifF9A4.gif
と言ってこっちを振り返りもせず部屋に入って行かれたココリータ…
そんなもんか〜(親離れなんて)
と思ってみたのも束の間でした!!(*≧∀≦*)
普通にぎゃん泣きの毎朝でしたが先週の金曜日辺りから、
少し泣き方変えよった!!
「少しは楽しいはずよ!!F99A.gif
と言ったら旦さんが爆笑しよった!!

土曜日は、涙ぽろり程度F9D3.gifだった…また日曜日挟んだから今日から大泣きの日々だろうなと覚悟してたから
金環日食なんてどうでもよかったですF9CF.gifF9AB.gif
金環は、銅でもよかったねF995.gifF9CC.gif
旦さんは、珍しくF8EB.gifをつけて金環日食を観てたよF9F4.gif
お蔭でエミリンもF8EB.gifでは観て、
みのもんたさん(祖母曰くミニもんたさん)が手持ちのF8FB.gifをつけて観ては〜外して観たり〜F9F8.gifF9AC.gif
ぎゃくにハラハラしたよ!!ウケたけど(~_~;)

ココリータは、あんなにお昼寝しない子だったのに、
保育園では1時間とか2時間とか眠ってるらしいF9C6.gifF99D.gif
F8E2.gifF9BC.gifは、保育園で使ってる布団カバーと腹巻き付きパジャマだよ〜F995.gif
両方ともしまむらショッピングセンターでゲットしたよ〜F995.gif
パジャマは、綿100%だし、わたしが着たいくらいF8E5.gifF9CF.gifF9CC.gif
布団カバーは売ってたけど中身の布団が売り切れだったから…
バスタオル2枚で作ってもーた♪(*≧∀≦*)↑F994.gifF994.gifF994.gif
あ〜ココリータがこのパジャマ着てる姿を見たことがないよ!!
すぐ洗濯だからね〜F995.gifF9E6.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-21 16:39

シナノゴールド♪

d0122342_15553118.jpg

d0122342_15553177.jpg

d0122342_15553110.jpg

こんちわわこんちわわF9F8.gifF9CC.gif
お隣の大家さんは、いつも珍しいものをくださる♪(*≧∀≦*)↑F994.gifF994.gifF994.gif

ココリータが風邪をひいては偶然にも
F9EA.gif林檎のストレートパーマじゃない、ストレートジュースをくださったF9EA.gif

旦さんが地域の講演には、
前日は「膝が痛いけぇね〜F9C7.gif」と
仰っててもやっぱり御来場くださってますF99F.gifF99F.gif
そして…その日の夕方には、
「充分楽しませてもらったよF995.gifF8F6.gif」と
旦さんには、ビール券F8D3.gifF995.gifF8F5.gif
エミリンには、商品券F8DF.gifF9C6.gifF992.gif
をいただきました!!


うちの近所は、大家さんだけでなく、
温かい人たちがたくさんいてますF99F.gifF99F.gif
マルちゃんのお蔭で知り合った方々多いですわF945.gifF9CC.gifF99A.gif
ももちゃん☆さくらママ、
ぽんたくんママ、
ハッピーちゃんママ、
ラップくん&ムーアくんママ、
つかさちゃんママ、
まめちゃんおばちゃん、
ムック☆ミルトおばちゃん、
ジニーくんママ、
プリンちゃん&ピースママ(娘&母F945.gif)、
ペレくんママ、
ルカくんママ、

…まだまだ全員集合ではないけれろ〜
楽しいF945.gif友ですF99B.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-21 15:55

いえすたで〜い♪

d0122342_14204662.jpg

d0122342_14204640.jpg

d0122342_14204611.jpg

d0122342_14204672.jpg

こんちわわ〜m(__)m
ごぶSaturday!!(;´д`)ゞ
あらっイヤだ!!
昭和のギャグを使ってしまうー(~_~;)

先週土曜、日曜とネットF8EB.gifご覧いただいたり、御来場してお聴きいただいたり、
誠にありがとうございますF991.gif
ザ・バ〜ニョ(風呂哲州&エミリン)が出演も、
土曜日は夜でしたので、ココリータはケイ子先生宅で、ケイ子先生とあっちゃんがみててくださいましたF995.gifF8F5.gif
F991.gifありがとうございますF991.gif
F957.gif9時にお迎え行けると思ってましたが、F8C1.gifバス接続がうまく行かず9時半過ぎましたF9FC.gifF9AB.gif
でもあっちゃんも土曜日だからと一緒に居てくれて、帰り道あっちゃんのスマホへF977.gifしたりして楽しんでる様子だったので感謝でした!!

日曜日は、旦さんの水辺のコンサート♪でした!!
お天気もよくて、観光客日和でした(笑)
修学旅行日和の学生さん達が、旦さんのステージの
写真をめっちゃ撮ってくれてました♪(*≧∀≦*)↑
(男子学生だけじゃなかったよ!!)
びっくりしたー(ローラー談F995.gifF99D.gif)

日曜日エミリンがうれしかったのは、
AHさんと息子さんの御来場とAHさん手作りのお菓子だよ〜〜〜F99F.gifF8E6.gifF99F.gif
写真は、パソコンにはいってるからまたご覧いただけるよう更新しますねF9CE.gifF9E6.gif

写真は、いえすたでい届いたココリータの保育園セットだよF9F4.gifF9EB.gifF9EB.gifF9EB.gif
お名前をたくさん書いてる途中です〜
写真よりもっと明るいオレンジの体操服ですF99F.gif
エミリンの方が、お道具とかでテンション上がってるのよF9F8.gifF9AC.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-19 14:20

おいしい!!(*≧∀≦*)↑

d0122342_143942.jpg

日曜日「水辺のコンサート」へ
御来場いただきました皆さま、
ありがとうございました(*^ー^)ノF99B.gifF99B.gifF99B.gif

修学旅行の生徒さんたちが
大勢見物されたり、
F8E2.gifF99F.gifで撮っていかれたりと
風呂哲州も、とうとう広島名物になったのかと
ライヴ中、ウケました(*≧∀≦*)

皆さまの心のどこかに残れる仕事ができてよかったですねF9CE.gifF991.gif
水辺のコンサートのスタッフの皆さま、
ありがとうございました!!
F8E2.gifF9BC.gifは、旦さんがステージ終わって、
いただいたF8E6.gifですF991.gifF99F.gif
手作りのお菓子いろいろです!!(*≧∀≦*)↑
「レモンケーキ」ですF992.gifF9CF.gifF9CC.gifF99F.gif
AHさまありがとうございまーすF99A.gifF99A.gifF99D.gifF995.gifF99D.gif
旦さんも、ココリータも私もレモン好きなので、
たまりませんでしたF99A.gifF99A.gifF9A4.gifF9CB.gifF9E6.gifF9E6.gif 来週楽しみにしてますF991.gifF9CF.gifF99B.gifF99B.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-19 14:03

らいとなう〜(^O^)♪

d0122342_1416541.jpg

d0122342_1416651.jpg

旦那さんも、がんばってま!!(*≧∀≦*)

「ぼくらの路面電車」をうたってます!!(*≧∀≦*)↑F994.gifF994.gifF994.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-05-13 14:16