<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロンドン

d0122342_1613673.jpg

夜中暑くて何度でも起きれます!!
今朝なんか、ロンドン行ってきたよ(笑)(*≧∀≦*)

F957.gif旦さんが
「明日、4時に起きれたらオリンピック開会式観れるよ!!」
そんな言われても起きるワケナイじゃん〜からの〜〜
暑苦しい〜〜
なんか飲む〜〜
今何時かな〜〜!?
ええー!!4時15分!!
あたし起きてる(≧∇≦)F9CC.gifF9AC.gif

F8EB.gifをスイッチオン!!
しばらく選手たちの地元応援メッセージなどみてたら、
4時30分にF8E9.gifの目覚ましF95E.gif鳴ってる!!
だれぢゃ!!
旦さんのF8E9.gifぢゃ!!
ほんまにオリンピック開会式観るつもりだったんやね(爆)F9CF.gifF8A4.gifF9AB.gif
エミリンが起きてるので目を疑ってるみたいな旦さん、
開会式の代表挨拶から抜粋して、
「エミリンは、インスピレーションで起きれた!!F995.gifF9CC.gifF89F.gif
と言ったら
「寝苦しゅうて起きたんじゃいF9A9.gif
と言われてもひるまんかったわ!!
「目覚ましなしで起きれたんじゃもん!!」

そんなんでわーわー言ってたらココリータも
起きて
「この人だれF9A8.gif」とエリザベス女王を指差してましたF995.gif
「大家さんF9BF.gifF99F.gifじゃないよー似てるけどー」って
旦さんがおしえてましたF9CE.gifF99B.gif
ベスのピンクのお衣装ステキでしたね〜F995.gifF991.gif

今夜はお祭りもあるけど、
女子バレーとナデシコJAPAN応援します!!
がんばれーF9A2.gifF9CF.gifF99B.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-28 16:01

カッパ捕獲(~_~;)

d0122342_15371873.jpg

d0122342_15371839.jpg

こんにちは!!
今年は暑いですね〜って
テキトーな挨拶だと思ってました。
本気で暑いですね(;´д`)ゞ!

日曜日、うちにカッパが現れました!!F9AB.gifF9AB.gif
絵の具で旦さんと遊んでると思いながら台所に居ました…
おとなしいな〜と思いきやカッパに変身してたわけ!!(≧∇≦)F9AB.gif
あんたら自由画すぎるぅぅぅ…

すぐに洗うの…F9A0.gifもったいなくなり、
白い本に記念に残してしまうあたしもあたしやけども!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-28 15:37

夏の花

d0122342_13291136.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-23 13:29

夏の花

d0122342_13243871.jpg

うちのベランダの花です!!
ってウソです(爆)F9CF.gifF8A4.gifF9AB.gif

道に花を育ててる花壇が四季イロトリドリF99D.gifF99D.gifF99D.gif

うちにもポーチュラカあるけどまだ葉っぱばっかり…F9C8.gif
写真のツートンのポーチュラカは珍しいな〜と思いましたF9CE.gif
白いニチニチソウも涼しげ〜F9F5.gifF9CC.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-23 13:24

スイカキタル!!

d0122342_1371140.jpg

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

先週は、楽しかったですF99B.gif木曜日の夜に、レインボーstudioで、
餃子パーリーF9A4.gif
ハルさんの餃子の作り方をおしえていただくために、
エミリンは、3時入りさせてもらって〜
ハルさんのお買い物に付いて行ったりF995.gifF9A4.gif

レインボーstudioに戻ってお茶したりF9F8.gifF99A.gif

specialゲストが大阪から来ましたF995.gifF992.gif
たこ焼き屋さんのラフィーちゃん(大阪人)が新婚ほやほやで〜F9CF.gif
奥さまは、なんとトルコ人で日本語もペラペラの
ほんと美しいお嫁さんでした!!F995.gifF9CC.gifF99F.gifF99F.gif
ラフィーちゃんもしあわせそのものF9CF.gifF9E6.gifって感じだったにゃ〜

当日の模様は、今週の水曜日から毎週続続アップされるので、
ぜひぜひ聴いてみてねF991.gif

レインボーstudioのハルさんのkitchenめっちゃすき〜( ☆∀☆)F99B.gif
グレープフルーツ色なのら!!F9C6.gifF99F.gifF99F.gif

スイカは、玉造温泉のお土産だそうですF99B.gifF99B.gif
めっちゃ美味しかったよF9F5.gifF9CC.gif ありがとうございましたF991.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-23 13:07

かき氷だよ♪

d0122342_10255816.jpg

昨日保育園お迎えの帰り道、「たこ楽」さんの前を通りました。
旦さんが、「じゃこ天一枚買って帰ろう!」というので、
エミリンは、「せっかくならたこ焼きもね^^b」と言ったら、
ココリータが「ここちゃん、これがいいー!!」って、
すかさず注文のリレー。

うーん、いつも帰り道の買い食いはくせになるから
できるだけやらないようにしてたんだけど、
この暑さにゃカナワンね!-v-;

写真は、半分以上たべたところのです。
たこ楽のおじちゃんがめっちゃサービスしてくれて、
すんごい大きなフラッペにしてくれたんで、
3人でがっつきました(笑)

じゃこ天は、愛媛名物で、その場で素揚げしてくれて、
食べやすい大きさに切って持ち帰りにしてくれます☆
旦さんは、ビールのおつまみにしてましたが、
ココリータが気に入ったみたいで、半分はココリータが
たべていましたよー。カルシウムいっぱいだもんね!
よかった!(^0^)

そうそう、昨日のブログの訂正があります(^^;)
soboのデイケアで「キュウリとレタスを」のおすすめ、
勘違いしてました!!
キュウリとスイカだそうです!!!!

とにかく、体の中のほてりを取ったりしてくれるそうです。
体を冷やしてはいけないとか、熱を取らなきゃとか
いろいろむずかしいですねえ。。。
体の声に耳をかしながら、ムリをしないように、
過ごしましょう。。。

あっ!!!!
今日までに、3キロ痩せる宣言のエミリンでしたが、
1キロ痩せただけでした(ちーん!)
体に耳を貸した結果、たべてばっかりでした!
いちばん痩せた時点では2キロ減まで行ったの
ですが、やっぱりちょっと油断してるとすぐ戻るのねええええ

昨日は、コイケヤのポリンキーを
たべて夏バテしないようにしましたし。
スナック菓子たまにたべるとすごいストレス発散できる!!
ココリータが「これ、絵が変わってるよー」
と気付きました!!
もう何ヶ月も前にポリンキー買ったのに、
よく覚えてたもんだこと!!
ほんとうにパッケージ変わってるんですよ☆
まだ字も読めないのに、絵で覚えてるんですねーーー
すごい!!!

最近のココリータの夜遊びは、
晩ご飯の後、絵の具で遊んでます。
「ママ、保育園ごっこしてるのよー」と
旦さんに色を混ぜてもらって、
「えええ!!!!どうして水色になるの!!!???」
と感動してるので、もお、やめてよー
寝る準備してよーと言いたいのを少々がまん。
保育園で、指に絵の具をつけて、
ちょんちょんちょんと描く技法や、
ビー玉に色をつけて、紙の上をころがす技法を
習ったらしく、昨晩も、ばっちり手を汚しながら
楽しんでおりました。
その後、お風呂へ直行してくれました。
ん?いーえ、直行してくれませんでした!!
なんせ、まだ遊んでいたいココリータ、
自由にさせたい旦さん、
明日のことを考える(一応)エミリン、
お風呂に直行なんぞしますもんかい!!
でも、私の言うことなんかに耳を貸す娘じゃ
ないわけで・・・
旦さんが察してくれて、
「お風呂がイヤなら、ベランダへ行ってもらおうか!」
と言った途端、
「お風呂行く!!!!ココチャンをベランダに出したら、
 パパだいっきらいだからね!!!」
と。(笑)

今月、晩ご飯の時あまりに言うことを聞かなかったので、
旦さんにベランダに出されてしまった(オキュウ)
のが効けてます(爆笑)
旦さんは、声で怒鳴ったりしないけど、冷静な面持ちで、
「楽しくたべれないのなら、外に出てもらう。」
と言いながら、出したのでした。
「ママー!!!ココチャン泣いてるよおおお!!!!」
とベランダで泣き叫んでおりました。
もう、何が起こって外に出されたのかも忘れましたが、
「あれは、効けてたんだね!」と言うと、
旦さん爆笑して、「おお!この間も、ここちゃんは、
お昼のベランダは好きだけど、暗くなったらだいっきらい!!」
とかひとり言言っとったで~~」
だそうです(>m<)ウケます。

エミリンも、3歳の時結膜炎になって、目薬させなくて、
父に庭に出されて大泣きしました。
目薬さすの怖かったけど、夜外に出されたら捨てられた気持ちに
なって、もっと怖かったのを覚えています。
あーあ、ココリータを叱りたくない!!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-19 11:11

こんにちいはあー!!
梅雨が昨日、明けましたね☆
「梅雨明け宣言でたよ!」と聞いたとたん、
「やったー!!」と言ったのだけど、
この暑さは、もお真夏!!!!
昨日の朝、ココリータを保育園に送り、
帰りに銀行に旦さんが寄ると言うんで、
エミリンは銀行の中で涼んでいたら、
戻って来た旦さんが、
「大丈夫か!!??」って、
レスキュー隊の顔してある。
今で言う、海猿か?
ここは、海じゃないから、
銀行やし、銀猿か?!ん?
どうでもよいが、すんごいお凸から
すんごい汗をかいていたそうで、
銀行から出たところで、旦さんが
拭いてくれるほどだった(爆)>v<
わたしは、たまたまタオルも
持ってなくて。
暑い中、熱い話で、ごめんね!(笑)
それよりも、随分とご無沙汰をしてしまい
申し訳ございません。m(__)m

マルコが亡くなってから、
ブログのコメントや、
お電話や、メールや、お便りや、
FAXなどなど・・・いろいろな形で
励ましていただいて、本当にありがとうございます!!

7月5日夜に旅立ってしまったマルコを、
腐らせないように、あちこちの氷屋さんに
でんわをして、やっと開けてくれた
十日市の氷屋さんにドライアイスを旦さんが
買いに行ってくれました。もう23時頃だった
けど、個人商店は小さなお客さまも大事に
してくれるんですね。
旦さんも「犬」と言っただけだったので、
ドライアイスが大型犬用だったのには、
ちょっと。(^^;A

マルコが死にそうだった時に、
祖母からでんわがあってたので、
ちょっと緊急事態を話したら「参っとくね。」
と言ってくれた。
朝になって、九州の荒尾の祖母宅の
お庭に埋葬させてもらった。
九州は大雨って天気予報で言ってたので、
雨の中の作業になるのかと少し不安だった
けど、九州自動車道も雨が降ってない。
携帯で、雨雲レーダー(ブックマーク中)
をみてても、どうも大牟田荒尾は
夜の9時から晴れるみたい、じゃあ
夜の作業になるのか?と気をもんでましたが、
ずーーーーーと晴れてました!
朝、9:30広島を出発して、
荒尾に、15:30に到着しました。
それから、祖母がクワなど出して
くれて、旦さんが掘ってくれました。
旦さんが掘ってくれてる間に、
祖母と私は、祖母のお友達の畑から
お花を摘んでいました。
亡くなった時は、笑っていたこころも、
朝になったら泣いてました。
「ずっとこのまま置いといてー
マルコが居なくなるよーー」と
泣いていました。
埋葬する時も、ぎゃん泣き。
ばぁちゃんがヤクルトを持ってきてくれても
飲まないでぎゃん泣き。
ばぁちゃんが「じゃあ、マコにあげ!」
と言ってました。
そして、ばぁちゃんは、お線香を
持ってきてくれて、風がひどくてなかなか
火がつかなかったので、旦さんが
家の中でつけて持ってきてくれました。
お線香を灯したらこころが、
「ここ、お墓?!」
「うん、そうよ、マルコのお墓。」
「そっかあー。」って、
お参りして、すこし元気になったかと
思ったら、泣いたカラスが的に、
元気全開になってました(爆)

祖母宅に泊まるのは、祖母が
体力的にきついということで、
大牟田の実家に帰りました。
南関の温泉に入って行きました。
弟が、こころとめっちゃ遊んでくれ
ました。23時ごろ、
「そういや、俺、晩ご飯たべてない
っちゃん。ラーメン作ろうかな」
たまにしか帰らない姉がラーメン
くらい作ってあげたかったんですが、
徹夜して九州入りしてしまったので、
眠たくて眠たくてうとうと・・・。
翌朝、くみさんの豪華なモーニングを
いただいて、こころがメロンを
いっぱいたべて笑わせました。
実家の近所のスーパー、マミーズと
日用大工などのお店グッディに
立ち寄り、マルコのお墓に植える
花苗を買ったり、切花を買って、
エミリンの実家のお墓参りをしてから、
また荒尾の祖母宅へ。
5種類の花を植えました。
昔、マルコなんで、数字で「05だね!」
って話してたりしたのです。
召されたのも、05日でした。
数字遊びが好きなんです。(笑)
お花を植えたら、祖母が
「うちは、今日パーマを予約した
から、パーマ屋さんの迎え1時に
来らすけん、またね!」
と追い出されました(爆笑)
ほんと、元気な92歳です。感謝☆

祖母宅でゆっくりもなく、
ランチは、大牟田の延命公園の前の
「外苑」でいただきました。

その後、ほんとうは、父が行く予定
だったゴスペルコンサートが
おおむたガーデンホテルで2時から
開催されるというので、
行くことに。ガーデンホテルの
ロビーコンサートは、エミリンが
九州に居た頃大変お世話になった
有明教会の江見さんご夫妻と、
田中先生が3人で、歌とヴァイオリンと、
ピアノでゴスペルコンサートを☆
満員も満員で私達は、椅子がありましたが、
こころが途中でうろうろ遊び出すので、
階段のところで立ち見していました。
マルコが亡くなった翌々日(土)に、
ゴスペルコンサートで懐かしい皆さまに
逢えるとは思ってもみんかったです。
旦さん曰く、「これも、マルコプロデュース!」
だそうで(笑)

今から保育園お迎えなので、
続きはまたこんどです~~
夏バテのないように、水分補給をお忘れなくです!

祖母が行ってるデイケアでは、
「キュウリとかレタスをたべるように」って
言われたそうです。
なるほど~ 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-18 17:17

おはようございます!!

今朝は、かなしいお知らせをさせてもらいます。
(ごめんね!!)

5時間くらい前かな、7月5日木曜日夜9:50
くらいに、マルコ(愛犬であり、長男)11歳が亡くなりました。
あと、10日で12歳のおたんじょう日だったのに。
マルちゃんは、7月15日がおたんじょう日だったから。
「もうすぐおたんじょう日だねー。
 マルちゃんおいしいもの作るけん、生きてとってね。」
とつい、昨日か一昨日話してました。

こころも、今朝登園するとき
「マルコぉーマルチャン生きとってね!!!」と言ってました。
そんなことを、さっき思い出したところです。

いつも、こころが保育園から帰宅したら、
お風呂場直行で、足を洗ってあげるんですが、
いつもパパが洗ってくれるんですが、今日(てか昨日か)は、
パパが、夕方6時から8時まで仕事
だったんで、エミリンがこころの足を洗ってあげてると、
マルコは、洗面所までついて来てくれバスタオルのところに、
のっかってまして、こころ「マルコーふんじゃうよー」
と言いつつ、マルコを踏まないで洗面台へ行き、
「手を洗う。」と言うので、ほーほーとわたしは、
泡ハンドソープを取ってあげました。
こころが手を洗い終わるのを待たずに、わたしは、
洗濯しなきゃ!とか、こころがお腹空かせてるので、
晩ご飯が先か!今日は、お迎え前に作っておったので、
ワンプレートに並べてあげるだけでした。
今思えば、こころが手を洗い終り、洗面所から台所へ
来るまでを待っててくれたのは、マルコだったなーて。
晩ご飯も、こころはぱくぱくたべてるので、
「今のうちに(雨が降ってないから)洗濯してても
いい?」というと「いーよー」と言ってくれたので、
ベランダへ行きました。なので、こころの晩ご飯を
見ててくれたのも、マルちゃんだったのです。・・・

体調は、ここ数日あまりよくなくて。
いちばんよくなかったのは、今朝から食べてなかった。
犬って、たべなくても、調整したりするので、
いつもの調整かな。と思ってました。
あんまり、動かなかったけど、
こころの帰宅の時と、その後、少しうろうろしてました。

様態が悪くなったのは、旦さんが帰宅するちょっと前から
眠れないみたいで、はっはっはっと息が荒かったので、
旦さんの歌の「蓮の花咲かせましょう」と「船に咲く花」
を聴かせて居たら、旦さんが帰宅しました。

それから、マルコが低体温になってるのに気付いて、
お灸をしてくれて、わたしもマルコが好きなドライヤーで
温めてあげると、ここを温めて、とお腹をこっちに向けました。
口の周りがものすごく冷たくなっていたのに、
だんだん温もってきて、はっはっも静かになって、
目もちょっと元気になったよ!と顔になって、
舌が色がなかったのに、ピンクになったので
ちょっと安心して、ドライヤーを消してちょっと
私が立ち上がって台所に何かをしに行った時に、
マルチャンまで立って、2~3歩歩いて来ようと
してるので、振り返ったらよろよろと足がなってるので、
戻り、抱っこして、いつもの失神だなと思って
たんですが、なかなか手足の力が戻ってこない・・・
目と顔だけはしっかり起きてるし、反応するし、
起きてるし、心臓にずっと手を当てて抱っこしてたん
ですが、心臓の音がしてる。
・・・・でも、だんだん終わりそうになりました。
すんごくかなしいのに、マルコは少し笑ったみたいに
心臓が止まりました。
「止まった。音がしない。」と言うと、旦さんが、
人口呼吸みたいに息をふー!!!!!!!!
と吹きかけてくれたら、マルチャンが
「ん!?」って、びっくりして心臓がまた音がなりだし、
「また心臓の音がトクトク言ってる!!!」
ほんとうに、止まったのに、また生き返って、
でも、10分ももちませんでした。
フツウは、眠るように亡くなっていくのかと
思っていたのに、目をぱっちり開けて、
まだ見てるよー(@エ@)キッラーンって、
舌が5ミリくらい出て、これまたかわいくて、
可愛くて、なぜに、そこまでかわいいのか!!!
あまりにもかわいく死ぬので、こころも笑って
居ました。 
旦さんも、エミリンも笑って居ました。

ありがとうございます!!!

朝からこんなブログで、申し訳ない気持ちも
いっぱいです。
今まで一緒に心配していただいてた皆さま、
いつもありがとうございます。
マルチャンファンが多いので(笑)更新しました。
ありがとうございます。m(__)m

マルちゃん、だいすきだよ!!!
いっぱい楽しかったよ。
マルちゃん、ほんとうにありがとう。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-06 05:26

ぬか漬け♪

d0122342_1657139.jpg

d0122342_16571368.jpg

こんにちはF9EE.gifF9CF.gifF9EE.gif

この間、江波のあっちゃんにぬか漬けをいただいたよ!!F995.gifF8F5.gif
きゅうりとうりのぬか漬け〜F9CB.gifF9CC.gif
ココリータも、めっちゃたべれる!!F9AB.gifF9C3.gifF9EE.gifF9F7.gifF9CC.gif
旦さんも、ウチでもぬか漬けするかF9A8.gifて言ってくるほど
おいしかったよF9CF.gifF99A.gifF9CC.gif

あっちゃんは、広島駅で売ってるキムチやお漬け物を作る仕事してるのF9C6.gifF99B.gif
あっちゃんが小学生だった頃から友だちだったんで、
すごい成長を感じる〜F9EB.gif

この間、車の免許も取れたってF99A.gifF99A.gif

ぬか漬け、またたべたい!!日本の夏、おいしいものをたべれるだけで楽しいね〜F9CE.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-04 16:57

お祭り気分♪

d0122342_11225615.jpg

オハローございますF991.gif
月曜日ですF9AB.gif
どうしたらお祭り気分になるか研究中ですF9CF.gifF99A.gif

やっと見つけたマイフェイバリット!!

いか焼き!!でへへ

ほんまにF9CB.gifF9A4.gif

うま♪(≧ω≦)F9CC.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-07-02 11:22