<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浴衣

d0122342_4305134.jpg

d0122342_4305246.jpg

d0122342_4305211.jpg

毎週末楽しんだ夏になりました(o^−^o)F9A4.gif

ココリータは、平日保育園でいろんなことさせてもらっていますF9F8.gifF9CC.gifF99F.gif
昨日こんなこと言われちゃったF9A9.gif
「ママ、なんでここちゃん3歳から保育園に行ったん!!
赤ちゃんから保育園に来とる子もおるのに!!
赤ちゃんも保育園行ってもいいんよ〜
ここちゃん赤ちゃんの時から行きたかった〜F995.gif
おいおいおいお〜い!!
ママ達はここちゃんのためを思うて3歳までがんばってみたんよ〜
って言うても意味通じないだろうな…F9C6.gifF9AC.gif

8月入ってすぐ盆踊り夜店祭りの行事があって、
前日ぎりぎりになって浴衣が用意できたよF9CF.gifF8F5.gif
7月に買わなくてよかった〜
だって半額で買えたもんにゃF9D1.gifF8F5.gif
下駄も半額で買えたよF9F8.gifF9CC.gifただ、若干ぎりぎりまでねばって疲れたけどね(笑)F9AC.gif
当日「着らん!!」って言われたらどうしよう…って
心配したよ〜この暑さだもんねF9C7.gif
結果ぜんぜんよろこんで着てくれて、
お友だち3人で手を繋いで会場の公園まで移動したよF99B.gifF99B.gifF99B.gifみんな可愛かった〜F995.gifF991.gif
会場ではクラスメイトと会って、
ハグし合ってよろこんでいて、あんたらナデシコJAPANかいF9A8.gifF9CF.gifF9AB.gifて思いました(笑)
でもま、盆踊り行事のおかげでココリータは、
お友だちも出来てしあわせなんだとわかって(笑)F9CF.gif
ありがたいなあとF9E6.gifF9C6.gif
保育園に行くこと薦めてくれた、めぐちゃんに本当に感謝です!!
ゆっこちゃんからもアドバイス沢山もらって感謝です!!
かおりんも、ブログで子育てアドバイスもらってたよ〜F9F8.gifありがとうF991.gif
けんさん&ハルさんは、ここに書けないくらい
感謝です!!F99F.gifF995.gif
ケイコ先生&あっちゃんも、special サンクスですF9A9.gifF9CF.gif

ココリータは、お盆休みの時は、旦さんの従兄弟のこどもたちと瀬野川で水遊びしたこともよかったねF995.gifF991.gif
先々週の週末は、エミリン初かぼちゃプリン作ったよF995.gifF9A4.gif
かぼちゃや夏野菜を南原の叔母ちゃんにいただいたのでF991.gif
そしてココリータと旦さんと、ナイトサファリF99F.gifにも行きました!!F9CF.gifF9CC.gif
初めて安佐動物園に行ったよん(o^−^o)F8F5.gif
旦さんもこどもの頃来た以来で「わし、安佐動物園なめとったわ〜もっと小さい動物園思うとったわ〜
全部回れんかったけぇまた涼しくなったら行こう!!」だって(爆)
ココリータは、動物園の中の綱引きに目覚めた様子でした(爆)F9CF.gifF8A4.gifF9AB.gif
エミリンは、子供のサイがママかパパを追っかけて
走ってるのが観れてよかったです(笑)
夜行性の動物たちは元気ですF99A.gifF99A.gif
ステージショウでは、動物絵本を読んでいただいたり…F9C6.gifF8E4.gifF99F.gif
ナイトサファリF99F.gifまた行きたいな〜F995.gif

今週の日曜日は、
似島にフェリーで渡って、いつもお世話になっている似島公民館に立ち寄ったり…シャボン玉したりF995.gif
めっちゃ天気良くて(よすぎF9AE.gif(笑)F89F.gif)暑かったーF9AB.gifF9AB.gif
帰りは18時のフェリーに乗ったからサンセットクルージングになりましたが、
広島港まで20分やねん…エミリンほとんどF9CA.gifF9A6.gifF9A6.gif

路面電車のカープ列車にたまたま行きも帰りも乗れて、
ココリータもよろこんでいましたです(笑)F9CF.gifF994.gif
あ!広島港では、広島ドリミネーションの一部を
設置していて丁度18時半から点灯したので
イルミネーションの汽車に乗れました…エミリンここで、もおへとへとなんやけど(爆)F9CF.gifF8A4.gifF9AB.gif

鷹野橋に着いたらお祭りが始まってた!!
26夜祭です、カラオケ大会が2日間あって盛り上がるのですが、旦さん優勝して以来「卒業」させられてるのでうちの中では盛り上がっていないお祭りが始まってて(笑)F9C7.gif
ココリータは、「着物着る〜F99A.gif」浴衣の意味ねF9D1.gifF8F6.gifF9AC.gif
「着物着たい〜F99A.gif着物着る〜F99A.gifここちゃんね着物着てから来たいんよ〜F99A.gif
と言うわけで、ガネーシュのカレーセット1セット買って帰宅して、この1セットを3人でわけわけして食べて、
ナンがデカイんですナンと言ってもF9A9.gifF9C7.gif
花火も準備して、浴衣を着せて髪もプリキュアにして(爆)F9CF.gifF9AB.gifまた出ました〜
F8E2.gifF977.gifF99F.gifは、川岸で花火してるところ☆
このあと、鷹野橋のお祭りに行って、
知り合いに挨拶して回りました〜F99A.gif
ココリータさんパパにおんぶされたままF9C6.gifF957.gifF9A6.gif

とりとめのない文、
長々読んでいだだきましてありがとうございます☆
忘れるので一応記録的にとも思いました(笑)F9AB.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-08-29 04:30

虹の里だったよ〜

d0122342_15443529.jpg

d0122342_15443588.jpg

虹の里の本番おわりました!!F9CF.gifF9AB.gif

風呂哲三とエミリンを
また11月も呼んでくださるそうですF99A.gifF99A.gif
あ、哲三じゃない哲州だったF9D1.gifF8F6.gif

今日もすべったエミリンだったけどー
爆笑もいただけましたんで、
虹の里エネルギーもらってまたがんばりますF991.gifF9F8.gifF9CC.gifF9B0.gif
とりあえず解散しようかと(エミリンだけ)
考えたりもしたけど、
11月虹の里、12月児童館までは辞めれないかな(爆)F9CF.gifF8A4.gifF9AB.gif

「港が見える丘」を今日初披露したよF995.gifF9A4.gif
昭和22年の曲で、エミリンの父親の生まれた年と
演奏後話してしまったら
虹の里のおじぃちゃんが何人かコケてたよ(笑)F9AC.gifF9D1.gif

この曲大好きな曲になったよ〜F99A.gif
いろんな人がカヴァーしてあって、
youtubeでちあきなおみさんや、森の昌子さんや、
ひばりちゃんが歌ってありましたが、
エミリンは天童のよしみちゃんが歌ってるのが
いちばん好きだったF9CE.gifF992.gif
もちろんオリジナルの平野愛子さんは、
最高の笑顔ですF9C6.gifF991.gif

エミリンも、ブルースの女王を目指します!!F9CF.gifF8F5.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-08-27 15:44

似島だよ\xF9

d0122342_15514868.jpg

d0122342_15514833.jpg

d0122342_15514866.jpg

今似島にフェリーで渡っていますF99B.gif
ココリータが船に乗りたい〜って言ってたからだそう!F995.gif

エミリンじっとしてたかったけど…F9C7.gif

広島港のパン屋さんの
瀬戸内レモン果汁入りクリームパンが
おいしかったよ〜F99A.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-08-26 15:51

2012夏

d0122342_5471765.gif

d0122342_547175.jpg


こんばんはF995.gifF957.gif
皆さまお元気ですか!?
この夏、酷しい暑さでしたがいかがお過ごしでしょう(o^−^o)F9A4.gif

なかなかブログを更新できずに申し訳ございません。
この夏は、マルコ(愛犬であり息子)が
7月5日に亡くなりました。
七夕の日のイブイブでしたね。
亡くなった翌朝お世話になった動物園病院の先生に旦さんが電話してくれ先生が
「力を落とさないように」って言ってくださいました。
ほんとだ!力を落としたらいけん!!
って思って、九州帰省して
祖母92歳にもお世話になって、
お祖母ちゃんならではの明るさで励ましてくれました。
マルコと一緒に埋葬する花も一緒に摘みました。
お祖母ちゃんが
「ここに埋めるとよかたい!!F9D3.gif
って言った所は、
東側だったので夕日が当たらないから私がわがまま言って
一日中太陽が当たる南側にしてもらいました。
それは後日正解だったということがわかりました。
なんと祖母曰く「敷地内で死んだ猫が2〜3匹入っとったと」
東側にしないでよかったーと思いましたF9AB.gif
1年前心臓病だと診断受けても
元気じゃし、半信半疑でした。
犬の寿命や、チワワの寿命を本などで知っても、
信じたくないマルコは日本一寿命長いかも!!って
思いたくて思っていました。
でもたまに、「今がいちばんしあわせなんかも知れないな〜」
って思うことも散歩中や
ベランダで風を感じる時によく思ったし、
旦さんにも言っていました。
あらあら!?そういえば昔は、そんなことを言うと
「今よりもっとしあわせになるよ!」って
言ってくれてたのに最近聞いてないッスF9CA.gifF8F6.gifF9AC.gif
ココリータも
「4人家族だったのに3人になったね。
イヤだね!!マルコのせいよ!!」
と言ってみたいり、
「マルコがいー!!マルコがいーかった!!」と昨日の朝も
起きた時に涙ぽろりしてました。
旦さんは、「コロチャンがマルチャンを覚えている間は、マルチャンも一緒に居るんよF9F8.gifF9CC.gifF9B0.gifF99F.gif
って言ってくれてます。
エミリンは、まだ出没するマルコの毛を見つけては
「あ!!遊びに来たね〜F99A.gif
って言ってます。
ココリータは、牛乳やヨーグルトとかこぼしたら
「マルコ〜〜ヨーグルトこぼちた〜〜F9D1.gifF8F6.gif
って言ったりします。
マルチャンがよろこんで掃除してくれるけんねF9C7.gif
私も甘いものたべる時は、は〜マルチャーンってなります。
この前もおいしい桃をいただいてる時に
お皿に果汁が溜まるのでみんな口を揃えて
「マコが飲みたいよね〜F99A.gif」って言ってました。
あ、すいかの時も(笑)F9D1.gifF8F6.gif
今日は、マルコの話をしようと思ってなかったのですが、
夏の話をさせてもらおうとしたらいちばんに出てきました。
マルコの11年間、いえ後10日で12歳だったこの日々を振り返る…
思い出ばかりたくさんある…
行動は前向きにならざるをえないけど、
頭の中は思い出ばかりを振り返るエミリンの夏でした!!F9CF.gifF9AB.gif

長い文読んでいただき、
ありがとうございます☆F9C6.gifF9E6.gif
F8E2.gifF977.gifは、ココリータが5月25日に描いた絵ですF995.gif
耳が上についてるのがマルコだそうですF9F8.gifF9CC.gifF99F.gif
左上と右下がマルコのようですF9D1.gifF99B.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-08-24 05:47

憧れの(o^−^o)♪

d0122342_1323397.gif

d0122342_13234066.jpg

d0122342_1323401.jpg

d0122342_13234070.jpg

7月のF8E2.gifF977.gifなので(なう)やないどす( ̄▽ ̄;)

ココリータさんが保育園で
オビで(月曜日〜金曜日まで)毎日トイレ成功を修めたのでご褒美で、土曜日キティちゃんのトイレットペーパーを購入しましたF99F.gifF995.gifF99B.gif

ココリータは、けんさんハルさん家F8C4.gifF9A4.gifでトイレを
むっちゃがんばるのは、
トイレが愉しいスペースシャトルになってるからF9A7.gifF99F.gif「いろんなトイレットペーパーがあるね〜F99A.gifF995.gifF99B.gif」って
言ってたし、キティちゃんのもF99B.gifすっごいよろこぶはずよ〜F99A.gifF99A.gifって…F9C6.gifF9CC.gifF8A4.gif

保育園にお迎えに行ったら
先生が「今日ココリータさん、おしっこ1回失敗しました〜F9C7.gifF8F6.gif
だって!!F9FC.gifF9AD.gifすってーん!!F9CF.gifF9AB.gif
月曜日から金曜日までイケてたのにねF9AE.gif(笑)


F8E2.gifF977.gifの後ろに写ってるキッチンマットは、
い草だよF9EB.gif
マチがハワイアンな柄で気に入った〜F99A.gif
足が涼しく快適だよF995.gifF8F5.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-08-19 13:23

お昼♪

d0122342_136140.gif

ハローハローハロー!!
昨日からお墓参りツアー中ですF995.gifF991.gif

今瀬野でお墓参りしたらお昼時になってしまったー
お店とかも盆休みらしく
コンビニへ〜

いつもセブン派だけど
ココチンが
「ローに行きたい〜」って発案したのでLAWSONへ(笑)
エミリンは、濃厚だし仕立てのカツ丼 をいただきましたよF9A9.gifめっちゃおいしいF9A9.gifF8F4.gifF9A9.gif
もうここまで来たらうちでカツ丼作るよりおいしいよF9CF.gifF9CC.gifF9AB.gif

わざわざタマゴが温めたら半熟のところと
グツグツのところがある〜
三葉も入ってるし〜F9C6.gifF9E6.gif

498円以上のおいしさでした!!F99F.gif
F8E2.gifF977.gifないけどお近くのLAWSONで見かけたらぜひぜひF9F8.gifF8F5.gifF9B0.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-08-15 13:06