<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬至

d0122342_4454956.jpg

d0122342_445499.jpg

こんばんは☆もうすぐおはよう〜なのに、
咳が止まらないので眠れない(>_<)のでブログ書いてます(=^ェ^=)F8F5.gif

昨日冬至だったんですが、
カボチャ湯に入ってません!!
〜って入るかあ!!
柚子湯ですよね〜F99A.gifF99F.gif
うちに貴重な柚子が1個ありましたが、
カボチャは買ってなかった〜

F8E2.gifF977.gifは、先月カボチャをいただいたので、
カボチャプリンを作ってみました〜F99A.gifF99F.gif
カボチャの話題につき思い出しました☆
ケイタイのレシピサイトからのチャレンジだったけど、
なんとか作れました♪(=^ェ^=)F8F5.gif
夏も1回作って、カラメルが失敗したけど、
失敗した割りにはおいしかったので、
再チャレンジでした〜F99A.gifF99F.gifもう寝ます!!
咳する度に横っ腹が痛い(×_×)

おやすみなさいF9C6.gifF957.gifF9A6.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-12-22 04:45

d0122342_238622.jpg

d0122342_2386100.jpg

いつもご無沙汰してすみませんm(__)m
11月も、いろんな事がありました。

旦さんのお祖父様、ココチャンの曾祖父ちゃんが
勤務中に倒れらして、
余命1〜2ヶ月との宣告がありました。
94歳で現役でドクターでした。
8月にお会いした時は、ゴルフに行って来た話などされてました。

エミリンの荒尾の祖母、ココチャンの曾祖母ちゃんが
皮膚ガンで入院し手術しました。
2週間足らずで無事退院して、今は平常の暮らしを
ご近所さんや週1みえるホームヘルパーさん、
週2回のデイケアの皆さまの支えの下
一人暮らしをがんばっています。
祖母は、「広島におれ!!うちはすぐ退院すっとやけん、来んちゃよかよ〜!!」
と毎日の電話で言い、
入院したらしたで、
付き添った伯父の携帯を借りて
「こっちんこたーいっちょん心配はいらんよー先生でん、看護婦さんでん、ほんなこてよか人ばかりたい!!あんたは、なーんも心配せんでよーか(笑)こころちゃんば早よぉお迎えに行ってこんねよ!!」
って広島の心配をしたり、
普段一人暮らしなので回りに人がたくさん居ることが
幸せのようでして、
入院患者をまるで言うたら修学旅行生みたいに
わくわくしてる…(^-^;)
多分以前入院した時は、
同室の方々と夜は歌を唄って盛り上がった♪と
言ってた祖母なんで…
伯父が言うには
「すぐ誰とでん友だちならっしゃろーが」の一言に尽きるかも。
心配はいっぱいしたが、
帰省せずにがんばってみたよね〜(笑)

荒尾の祖母が入院中になんと!!
大牟田のエミリンパパ、ココチャンズおーむじーちゃん
が心臓のカテーテル手術しました!!
週3回人工透析をしてる身ながら、
3日間で無事退院しました☆
ココチャンにF8E9.gifで「入院してくるね」ココチャン「おーむじーちゃん手術がんばれ!!」「はーいF991.gifF995.gif
な、なぬ〜F99A.gifココチャンの言うことは「はーいF995.gifF8F6.gif」ってなんなーん!!(笑)
大牟田は、くみさんの看病でなんとか大丈夫そうでした。ま、それでもほんまはけーりたかったけどね(笑)F8E9.gifの時「看護婦さん口説かないように!!」って注意しましたが「もうナンパしたよF9CE.gifF8F5.gif」ってF8A4.gif
そんな父がクリスチャンなもんやから!!(爆)
「エミ、祈っててね」と
まぢで言ってたりする。
なんで「わかったF9A9.gif了解〜当たぼうよF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gif
って言ってあげると
「な〜んねあんたはF9A9.gifよかねF9A9.gif祈ってたらよかっちゃけんF995.gifF99A.gif」と笑う。
そんなこんなのやりとりを近くで旦さんが聞いてて
「エミちゃんとお父さんは、親子って感じじゃなくて、姉弟って感じやね〜直くんと話してるみたいやな〜(笑)おっもろいな〜」と
感想を述べておった!
念のために言っておく、直くんとはエミリンの弟。
実に正しい感想なり!!F9CF.gifF9CC.gif
父が退院出来た翌日祖母が退院しましたF99F.gifので、
ふぅーとなりました!!
何もしてませんが。

エミリンは、たくさんスィーツをいただいたり、
Akiko先生宅におじゃまして習ったりの楽しみある11月でもありましたよ〜F995.gifF9CC.gifF99F.gif

写メは、ココチャンが11月に描いた絵です。
だいぶ上手になりましたよ〜F9CB.gif

長くなりましたが、読んでいただきまして
ありがとうございますF991.gif
みんな元気に仲良く今日もがんばりまっしょい〜F99A.gifF99A.gifF99A.gifF99F.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2012-12-19 02:38