<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ことはです☆

d0122342_99586.jpg

いつも来てくださって、ありがとうございます☆

長くご無沙汰してますが、お元気にされてますか!?
(o^−^o)

赤ちゃんは、お蔭さまで、元気にしてます。
(便秘がちですが…)
名前が、やっと決まりました!!(笑)

「ことは」ちゃんになりました♪( ☆∀☆)
こころが「さくら」ちゃんがいいーって言ってたんで、
相当迷いました!!
ほんまに「さくら」って可愛い響きです☆
ただ夏に生まれたからね〜(^_^;)
世界中のどこかの国では、8月にさくらの咲く国もあるかも知れませんが(*´-`)
旦さんに、名前をいくつか考えてもらってて、
生まれた後に渡されて、
その中からエミリンが選ぶと言う方法で決まりました☆
候補が5つプラスさくらちゃんがありまして、
なかなか決めきれず、
「赤ちゃん」って呼んでいました。

「ことは」って名前は、
言の葉から来てるみたいです(笑)
お父さんが作詞をするので、
これはぴったりなんではないでしょうか!?

ただ珍しいので、覚えてもらいにくいです( ̄▽ ̄;)
荒尾の曾祖母ちゃんは、
「あづさ」かね!?とか
「小豆ちゃんは?」とか
「ことはよ〜」と言うと
「とまとー!?」って、
「ことはさんかい!!こんだんとは覚えにっかた〜い」
( ̄0 ̄;)
「ことちゃんて言うとよか!」
「あ〜☆ことちゃんて言うなら言いよかね!!」

と93歳(来月94歳)の曾祖母ちゃんは、
こんなことを繰り返しつつ(笑)
内祝いで「命名 ことは」と書いてある紙を見て、
「やっぱ、書いとるとわかるね〜あの紙ば神棚さんの下に貼っとるよ〜こんだ〜もう覚えた!!」(^o^;)♪
1ヶ月かかったかぁ…
と思っていたら上が居りました!!
大牟田の父!!まもなく3ヶ月と言うある日電話したら
「赤ちゃんは元気ね!?」
怪しい(;¬_¬)
「赤ちゃんてだれね?」とエミリンが言ったら
「赤ちゃんは、赤ちゃんやんね!!…なんやったかね…あれ…?えーと、『こ』の付いとったろー『このめ』ちゃんかね!!」って〜(-_-;)
「ありえへん!!ありえへん!!ことはよ!!」
「こころに、ことはね!こんがらがらんね!?」
「ん!?こんがらがるよお(笑)」(-o-;)

終戦記念日に生まれた「ことは」ちゃん!
…勤労感謝の今日は、
日齢100日です☆(@^0^@)
おめでとう!!
ココチャンは、保育園で数日前に習ったそうで「働く人に感謝する日、ママ、パパありがとう!!」って言ってくれてます(#^.^#)
ママが先に出るのがテレるなあ(σ*´∀`)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2013-11-23 09:09