<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三景園

d0122342_12355565.jpg

d0122342_1235556.jpg

d0122342_12355558.jpg

うちの庭です!て…うそです(笑)↑これ言っとかなきゃねF9F8.gif(笑)

去年の8月にコトハ生まれて、2週間後、秋に開催された「観月会」の打ち合わせに行きました。
まだフニャフニャの赤ちゃんに、車の中で授乳しながら行ったっけ。(^^;)
東広島の広島空港内の敷地にある三景園は行ったことがなく、高速使って片道1時間かからない程度。
エミリンは、こう見えて(どう見えてる!?(笑))、出不精だから、だーりんさんのお勧めで連れ出されました♪(^^;) ステキな日本庭園があるから!て言われても…打ち合わ…仕事じゃろーて(笑)思いましたが化粧する力はないもののま、打ち合わ中は、遊んどくか!?と思うようにしてドライヴのつもりで後部座席に乗り込みました!…正直大丈夫か自分でも解らないから( ̄0 ̄;) 無事に到着して、打ち合わせもエミリンが座ってる写真の目の前は日本庭園が広がる所でした。
和菓子とお抹茶をエミリンにまで出してくださったので…打ち合わせ中に、「ほんじゃ!後はよろしくぅ!!」て脱け出せもせず(笑)
だーりんの5倍くらい話させて頂きました(笑)
三景園の方に、三景園の沢山の魅力と希望と弱点?を聞かせて頂きました。魅力は沢山あるので省きまして、希望は広島の玄関口広島空港側にあるにも関わらず、飛行機の中で宣伝が出せない…もし飛行機の中で宣伝できたらもっと集客出来て海外のお客様にも喜んで頂ける。空港にポスターも…当然高いらしい。
入場料を勝手に上げられないこともあり。( ̄0 ̄;)
広島市内に縮景園がありますが、あちらは入場料確か倍以上高いみたい。
産後の癒しにもなった三景園。コトハ初めてのドライヴの想い出にもなった三景園。
先日の「ほたる鑑賞会」にも風呂旦那を呼んで頂きました(o^−^o)人(^O^)v
三景園が、これからもずっとステキな日本庭園でありますようにF991.gifF99F.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2014-06-18 12:35

◎入籍記念日◎

d0122342_2328668.gif

d0122342_2328665.jpg

d0122342_2328645.jpg

d0122342_2328679.jpg

d0122342_2328627.jpg

d0122342_2328654.jpg

ご無沙汰してます☆
なかなか更新できなくてごめんなさい。…

昨日(12日)の夕方「虹が出てるから観てみる?うちの南東〜」とだーりんさん電話からもらったちゃんね。
虹が出たことさえ分かち合ってくれるなんてF99F.gifF99F.gif
かなりうれしかったな〜(*´∀`)♪

早速2階に行って空を見上げると…綺麗で大きな虹だ!!F9CF.gifF9CC.gif カメラ!忘れた!と下に降りて、デジカメだけじゃなく、ケイタイとコトハも取りに(笑)行き、抱っこして2階へ。チラッと1階からも観てみたけどよく見えなかったから。
そんなこんなしてるから、虹はだんだん消えたけど、写メアップします♪
写真より濃くて太い虹でした。デジカメで撮ったのがコトハ込みで面白いのに…だーりんさんのF982.gifノート型パソコンを使いこなせてないのと写真の取り込み方を忘れたので…ザンネンデス

今日(13日)は、風呂哲州&エミリンの入籍記念日F99F.gifで、9周年でしたF9CF.gif
10年目に突入したんだな〜F99A.gifあっという間でした(笑)
お昼は丸亀製麺の冷やしすだちおろしうどんどん〜にしました!豆苗の天ぷらは、初めてたべました!うまうま〜F99A.gif だーりんさんは、天丼たべてた!!う、う、うどんはええんかい!?
て正直思いましたが、個性的注文もだーりんらしくね?とか思い敢えて言いませんでした(笑)
海老天と紅しょうが天をのせてたよ!写真ないからご想像してもらえるとうれしいです(笑) 天ぷら物と魚の擂り身天ののっけ盛りなんですね〜(笑)

アニバーサリー晩御飯は、風呂旦那特製冷やし中華っっ♪をこころとエミリンのためにF9CF.gifF991.gifF99F.gif
ありがとうございます!!
料理好きな旦那さんに巡り逢えたこと本当に感謝していますF9C6.gifF991.gifF99F.gif
アイスクリームまで手作りしてくれました…甘えてばかり居ます…やばい\(+_<)/

写真は、虹とアニバーサリーモーニングのこどもらの寝相とエミリン髪を切りに行ったので保育園お迎えに行った帰りのこころとだーりんさんにカメラ向けたら歯医者さんにメンテナンスに行った帰りでか!?
[PR]
by the_bagno_manzai | 2014-06-15 23:28

続☆スィーツでいっ

d0122342_6565384.jpg

d0122342_6565375.jpg

d0122342_6565427.jpg

d0122342_6565424.jpg

d0122342_6565418.jpg

d0122342_6565458.jpg

スィーツデイの続き!
シール貼り(天職かも!)やラッピングも楽しい〜

亜希子さんは、途中スィーツを出して「たべといて!!息子帰ってきたら、お母さんミント取りに行ってるってこんにちはー言っといて!!」とエミリン一人置いてミント(苺のムースの飾り用)を取りに行かれた。

この会話でバタバタ感伝わるかしら!?爆笑したよ!!
私いつの間にか娘扱いしてもらっとる(*≧∀≦*)↑F994.gifF994.gifF994.gif

息子くんは、新中学生と大きく成られたよ〜
懐かしいのもあったからアップするね☆(^o^)v
小学校4年生の時にザ・バ〜ニョ(風呂哲州&エミリン)が息子くんの小学校にて講演させてもらったので、「今日は芸人がうちに来ました」と日記に書いて提出してくれたり(笑)
6年生の時には「エミリンうちに来とんじゃー」て言ったら結構ウケよかったで〜とか(笑)
あの頃は芸人魂だったら誰にも負けないて思ってた!!テレビ観てても、は〜んって、すべらない話も出てもいいか!?的な。すべらない話オファー来たら何しゃべろうか!?やっぱ、荒尾のお祖母ちゃんネタは外せないね〜とか。ダウンタウンの松本人志さんを笑わせる自信満々だった。
今は、自信なくしてる。
コトハ産後、4ヶ月で児童館や小学校でコントやショートコント10本立てして、爆笑していただいてよかったけど3月のF公民館ではおじぃちゃんおばぁちゃん達の前で久しぶりの漫才。コントでは爆笑でしたが、漫才になると稽古不足否めない。しかも甘えた事を言わせて頂けたらエミリン側の最前列に今朝何か面白くないことでもありましたか!?的なおじぃちゃんがお掛けになってある。会場が(笑)(笑)でも、苦虫つぶした表情されてる。
すんごく気になりながら演ってましたが気になってない振りもせなあかんわけで(笑)(; ̄ー ̄A
仕事ってこんなことよね!とか途中から諦めたりして…。「このおっちゃんだけが笑わんのんですよ〜」て客いじりは禁止されてるし、そんな腕ないし。
ま〜全く楽しくないエミリンでしたね。二人の子守りをKENさんの奥さんのハルさんにみてもらってたので、楽屋は楽しかったけど(笑)

写メの段ボールは、ぜ〜〜〜んぶっっ亜希子さんからのプレゼントです!!
風呂familyのティータイムは最高ですv(・∀・*)
↑↑亜希子さんのスィーツがある間だけよ〜普段はティータイムなんかできない立ち飲みだいっ!!

少しお裾分けさせてもらった、ご近所さんや保育園のお友だち、旦さんの親戚の叔母さまからも喜びの声をいただきました!!「桜餅お店で買ったんと違うの!!えーっっ!!すごい美味しかった〜」ですって!!
久しぶりで長々書いてごめんなさいm(__)m
[PR]
by the_bagno_manzai | 2014-06-01 06:56

おじゃましました♪

d0122342_5435940.jpg

d0122342_5435942.jpg

d0122342_5435995.jpg

d0122342_5435989.jpg

d0122342_5435996.jpg

d0122342_5435923.jpg

いつもブログ書かな過ぎてごめんなさいm(__)m
ブログネタは山積みで毎日毎日時間が足りません!!
早起きしたので、久しぶりにできる限り更新します♪まだみんな眠ってるし!
1ヶ月前に、亜希子さんの手作りスィーツを堪能して至福の時を過ごしました〜☆☆☆☆☆
こんなに沢山いただくのに!!亜希子さんのスィーツは太らないから不思議!!
毎日体重計に乗ってますが、亜希子さん宅から帰宅して入浴後体重は1.4キロ痩せてる!! 前回も1キロ以上痩せてた!!
旦さん曰く「やっぱ魔法使いちゃうんか!?」ほんまに、こんなにいろいろ作れて…以前行かれていた職場でも卸してもらえないかと打診があったそうなんですが、断っておられます。「主婦もがんばりたいから仕事にしたくない」とステキな選択をされます。ほんまに、いつも部屋中ピカピカでムダな物がないので、行ってて気持ちがよく毎回私も帰って掃除しよう!!物捨てよう!!って元気ももらうのです。いっぱい話したらすっきりして身まで軽くなるのかも!?
日頃知らない間に溜めてるのかも!!ほら、ブログもーーー(-.-;)y-
身も心も軽くなる1日って必要ですね(笑)
亜希子さんありがとうございます☆\(^o^)/☆

追記痩せてキープはできまへんでした〜(*≧m≦*)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2014-06-01 05:43