人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさまでした!

おつかれさまでした!_d0122342_10391023.jpg
冬季オリンピックおつかれさまでしたぁ!!
(今ごろ、ごめんねごめんねー)

エミリン的には、上村愛子選手が
昔からの友達で・・・なわけないかっ
でも、とても好きな選手で今大会も
出られて、わくわくさせてもらったよ。
愛ちゃんのお蔭で、モーグルなんて言葉も
知ったくらい。そんなモーグリな私。
(べたやな。笑)

そして、なんて言っても、メインは
フィギアスケートだった。
浅田真央ちゃんを見るために、
SPの日は、もう4時間待ちした!
もちろん、遥かカナダではなく、
ワンセグのパソコンの前で~
お蔭で、他の国の選手の演技も
見れて、よかった。
真央ちゃん真央ちゃん言ってたけど、
ミキティーも好きやし、鈴木選手も
感動した。キム・ヨナ選手の後に
自分のペースで演技をされて、
泣けてしかたなかった。
ミキティーも失敗しなかったし、
真央ちゃんもトリプルアクセル成功したし、
鈴木選手も自己ベストを出されるしで、
泣けてしかたなかった。
うれし泣きってことよ!笑^^;
この感動を何かにぶつけたいって
思ったのか、エミリン、写真にあるしゅうまいを
作ってみたよ。
おつかれさまでした!_d0122342_10394723.jpg
初めてしゅうまい作ったかも。
その日に更新する予定だったけども、
忘れたころに出てきたので、今ごろね。

エミリンも実は、5歳からフィギアスケートを
習ってたので、真央ちゃんも5歳からだと
知って、へ~~続けてたらオリンピック
だったのかぁ~~て思いませんでした(爆)
私は小学校4年生までしてて、先生が
郡山に引っ越されてしまいました☆ミ
確か当時は、九州ではシーズンしかできないので、
年中出来る郡山にだったと思う。
大人になって、漢字でかくと「郡山」と
いう地名があるって知ったけど、
10歳だったエミリンは、当時
スケートを辞めた理由を聞かれる度に、
「先生がね、氷山に引越したけぇん」と
言ってたよ。アイススケートやしね!
氷の山に行ったんだと思い込んでた。(笑)

でね、真央ちゃんが小さい頃練習してた様子が
youtubeで見れて、それを見たりしてると、
エミリンの5歳の頃、よく母は、私の手を引いて
久留米まで西鉄の特急で30分かかる、
広島から言うたら呉くらいだろうか?の距離を
毎週連れて行ってくれたもんだと思う。
弟が生まれてすぐだったのに。
ま、人と違った習い事をしてたために、こうなった
かも知れんが。この間、漫才で、オリンピックネタの
時、真央ちゃんとエミリンの共通点ってとこで、
5歳でフィギアスケートはじめた~って
言うたけど、お客さんひとりも信じてくれてへん
かったよお(爆) 
まぁ、私もフィギアスケートしてたって人に出会った
ことないですがねぇ。
久留米のその石橋文化センターでは、
たくさんのちびっ子が習ってたし、
絶滅種って感じはしないのだけどね(^^)
夫婦漫才の方が絶滅種って感じするけど?
国宝になりたいわーーーっ(アホか!)
あほよ~~(←アバヨ風に読んでね!)
by the_bagno_manzai | 2010-03-07 10:46