人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83

やっと、昨日コロちゃんは、ひなあられを全部食べ終わったようです。
この一週間は、いろいろあり、ばたばたしてしまいました。・・・

3/3(水)は、お昼過ぎから旦さんは、西区のグループホームさんに
行ってる間に、エミリンは
コロちゃんを見ててもらうために、バスに乗って実家へ。
お義母さんとみかんを食べてる間に、ピンクパンサーの
ようにして出て、車を借りて、市内へ戻りました。
自宅に滞在したのは、20分無いくらい。
着替えて、ザ・バ~ニョしにでかけるのです。
マスカラがないのです!黒のマスカラがっ!
マラカスじゃないよ。まつ毛につけるマスカラ!
コロちゃんがなんでもおもちゃにして、
置き場がわからなくなるってパターン。
・・・そんなわけで、黒がなかったので、
青のマスカラで行くことに(>9<)笑;
ほんで、今夜(11夜)黒のマスカラ見つかる!
お蔭で、一週間マスカラなしで過ごせたわ。
3/3は、ザ・バ~ニョは、夜の街に
行ってきました!会員制レストランへ。
RCC文化センターさんからのご依頼で、
デルタライオンズクラブさんの
「ひなまつり例会」だったわけです。^0^
久しぶりに緊張しました。

旦さんに、「ひなまつり例会なら、
お内裏さまとお雛様がいっぱいってふって」
と言われてて、いざ、ビルの中の
レストランへ入ったら、おじ様方ばかり・・・
旦さん「!お内裏さまば~っかりって
言うんやで!」 
って。 
本番まで、待ち時間が少しあって、
RCC文化センターのH田さんと
お話しして、楽しかったです!
ブログ読んでくださってて、
うれしいやら、恥ずかしいやら
でした(^^; 先週末のカラオケ大会は成功
されましたかぁ?なーんてね!

本番5分前のコールがあり、
ちょっとお手洗いへお化粧直しに・・・
出口のドアの近くにあったので、
そちらへ向かったら、お姉さん方が、
ずら~りと並んで、入って来ようと
されているではありませんかっっ!
エミリンは、芸人で入ってるので、
衣装が完全に浮いてますが、
その列の一番後ろに並んでみようかなって
思ったくらいでした。
お姉さんたちの年齢も、幅があったので、
年齢的には、オッケーだと自分に
言いきかせて、目が合ったお姉さんとは、
挨拶をしていました。
胸が開いた服を着たセクシー系の方から
びしっとしたお着物系の方まで居られました。
おおっと憧れてる場合じゃないじゃない?!!

まもなく本番やしーっ
あ!それに、お内裏様ばっかりじゃなくなったんで、
また、台詞元に戻すんだわっ
と、アタマでわーわーなってた。・・・

本番で、エミリン特製の「キム・ヨナ」を
つかみでしてみたら、
旦さんが、その後私が「お内裏様とお雛様が
い~っぱい」を言う暇を与えず、
ぽんぽん先へ進むので、へ~そーかいっ
準備してた20分間のネタをしたまでであった。
わーわーなる必要なかったみたい(ボツ)

コロちゃんのお迎えの前に、
「お雛祭りどうしてる?」ってくみさんから
連絡があってたので、こんなこんなしてる~と
話をして、いざ、実家へ。、
全く泣くことも、眠ることもなく、
妹と甥っ子と遊んでもらったようでした。
お義母さんの水炊きがおいしかったので、
翌日は、うちでも同じような、水炊きを
しました。 

3/5(金)は、庄原市比和町文化会館へ
行ってきました!比和町は、はじめてでした。
朝早く出て、実家から車を借りて、
2時間半かかりましたが、その日は、
いいお天気で、山や川の恵みを
見ることができました。
菜の花が、300mくらい続いてる川沿いも
ありました。いざ比和町!だったので、
降りられなかったけど「春」を感じました。
お昼は、「えのきや」にていただきました。
とてもおいしかったです♪
現場に着いてたら、スタッフさんが
またよい方々ばかりで、楽しみにして
いただいてるのを感じました。
私とコロちゃんに、和室の控え室まで
用意してくださいました。
会場へも、ご近所の方々へ、
近くのデイケアの方々まで、100名くらい
おみえでした。帰りに、出口でお客さまに
挨拶をしてたら、
「久しぶりに、心底笑いました。
ありがとうございます。」
「とても楽しかったです。」
「また、来てください。
今日は、ありがとうございます。」
と、握手をしてくださったり・・・。
比和の方って、ちゃんと自分の意見を
持って、それを口で伝えてくださるんだ
なぁ。って、改めて、感謝しました。
ありがたいです。
さだまさしさんのコンサートの帰りって、
出口がごった返してるけど、だれーも
文句も言わないし、むしろ、さださんの
歌に、元気をもらって帰ってるって
感じ。 あの感じを、比和町の文化会館で
いただきました。
旦さんも、私も、元気をもらいました。
エミリンなんか、早起きして、やっぱり
よかったって思いました(’v’)

3/6(土)旦さんは、鈴が峰児童館まつり
へ。わたしたちも、晴れたら行きたかった
のだけど、ざんねんながら雨でした。

3/7(日)こども会のクッキー作りへ。
クッキー作る気満々だったけど、
こども達が以外に(?笑)多くて、
作るどころじゃなかったみたいでした。笑
まぁ、一応、コロちゃんが1コ
型抜きをさせてもらいました^^;
準備してくださった皆さまありがとうございます。
今回作れなかったので、
お家でクッキー作ってみようかと
逆に、思ったりしました~~
お土産のクッキーおいしくいただきました☆ミ

3/8(月)戸山・伴包括支援センターへ
行きました。朝、わたしの背中と
胃が痛かったので、もう、今日は、
行けないって思ったけど、
いつの間にか準備していました。
コロちゃんでさえ、着替えさせても、
眠っていました。実家へ車を借りに
行き、伴へ向いました。
以前、伴の神社のお祭りに出してもらった
こともあり、伴好きです(笑)
センターへ着いたら、明るく迎えて
くださり、安心して胃痛も治りました(爆)
お茶をいただいて、出発です!
山を1つ越えて、
「中村集会所」へ車で移動。
これまた!明るく迎えてくださって、
山を1つ越えてるので、気温が
また、ぐっと下がったのですが、
会場は、暖房が効いてて温かくして
ありました。^0^ 
旦さんのステージを、まさかの
最前列にて、1時間半っっ
端っこの窓側だったので、
なんとか、もちました(笑)
なんのこと?コロのことー。(爆)
演奏後、84歳のおじぃちゃんが、
「ちょっと、感想を話していいですか?!」
って。女性が多い集会場なので、
来るのが、恥ずかしかったそうで、
2年ぶりに来たと仰ってました。
あ、これは、お食事会の時でした(^0^)
ご感想は、とにかく、誉めてください
ました。 13日土曜日にある
南区民である「話芸の夕べ」の
チラシも、率先して配ってくださいまして、
「みんなで行こうじゃないかっ」て(笑)
84歳には、ぜんぜん見えません・。・。・
どお見ても、83くらいにしかっ
by the_bagno_manzai | 2010-03-12 05:51