人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍の季節になりました~~

こんばんは☆
今日は、いかがお過ごしでしたか?^0^

今日は、午前中に、お義母さんが
「昨日Sさんと、筍掘りに行ったのよ~」
って、
筍の煮物と、下処理した筍と、
木の芽と、冷凍食品と、
野菜と、広島レモンのレモンティーを
持って来てくださった。
やっと筍祭りができました!感謝。-m-

昨日、シーフードカレーを作ったのだけど、
シーフードカレーは、昨晩カレーうどんとして
たべて、明日はおいしくなるね~って
朝カレーして、お昼はマルコの犬友達からの
三原ペガサスのケーキをたべて、
おやつに、シーフードカレーライスをたべて、
『筍プレート』を作りました☆^^

旦さんが、筍の木の芽和えを
作ってくれて、
エミリンが、筍ご飯を作りました♪

筍ご飯と、お義母さんの筍の煮物、
木の芽和え、焼き魚をワンプレートに
しました。木の芽和えの色が
とっても鮮やかで、全体を明るくして
くれました☆
ぜんぶおいしかったです!
もち、ぜんぶおかわりです(^0^)

明日も筍ご飯の朝ご飯になると思います(^0^)
コロちゃんは、初・たけのこでした(笑)
もちろん「もっとちょうだいっ」って
焦ってました。^^; 
マルコの犬友のポンタ君家の魚屋さんの
焼き魚もコロちゃんは、よろこんで
たべてました。おかわり&おかわり
・・・・
ごちそうさま 
by the_bagno_manzai | 2010-04-19 22:46