人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月

三日月_d0122342_22224099.jpg
FFのポピュラーの部の出場を賭けて、
歌い中の旦さん。
(4/4撮影)

FFって、すみません、
広島のGWにあるお祭りのこと!
フラワーフェスティバルのことを
FFと言います。

大きな祭りなのですが、
演歌の部も、ポッピュラーの部も
自分でカラオケを持って
コンテストに行くわけです。
なので、昨年は、旦さんは、
自らの曲「蓮の花を咲かせましょう」
を持って行った。
落ちた(爆)
「花のうたじゃけ~」という想いは
届かず。。。

で、今年は、松山千春さんの
「大空と大地の中で」
を歌いました☆

やっぱ、ヒット曲は、いいよね(爆)
会場が「もっと聴きたい~」って
空気になる(ほんとに!)
この予選は、1コーラスまでだったの
で。

今回も、オリジナルを持って出場
した方も居られたけど、やはり、
オリジナルは当選されなかった。
旦さん曰く、みんなが好きな歌が
ええんじゃのぉ・・・。

予選では、絢香の歌を歌う人が
多かった。2次予選に残るのも
たいへんなのだけど、2次に、
絢香の歌を歌う人が、
10代、20代、40代(?)の
3名も残ってあった。
&3名共に「三日月」を。
審査員席は、絢香好きとみた!(笑)
「三日月」
絢香の歌、勉強になった(爆)
わたしが勉強してもしゃーないんだけど
ね~~

「三日月」何回聴いても、
ムカツキは、しませんね!
洒落かい!
by the_bagno_manzai | 2010-04-23 22:22