人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリーの話。

カリーの話。_d0122342_1272024.jpg

昨晩は、こちらのカレーを作りましたっ
写真を見て、笑ってくれた方、ありがとねっっ(^0^)

キーマカレーぢゃないけど、合挽きミンチを使いました。
フレスタに4時頃行ったら、本日までに使えば、半額だったの☆
カレーをたべたいっってなってたので、グットタイミングだった♪
具は、にんにく2~3個、しょうがのみじん切りをオリーブ油で
炒めて、合挽きミンチを投入し塩コショウして炒めました。
たまねぎ2個。にんじん1本。じゃがいも2個。
しめじ1パック。このしめじちゃんが、えらかった!
同じくフレスタで、58円だった☆ 見切り品ではなくて、
土曜日市なんかなぁ~ 58円だったので、
2パックゲットしました。しめじあると便利なのさ~るんるーん♪))
カレーに1パックは多目かなぁ~って思ったけど、
そうでもなかったよ!^0^v
エリンギがだいすきなんだけど、今回はエリンギはお休みです。
エリンギが安い日を待ってまーすっ♪

㊤の写真ね、「こくまろ」が「こくまろまろ」になってるの。
わけは、ルーが安い日に、1コずつ買ってて、最近なかなかカレー
しなかったので、両方があり、「辛口」にするべか「中辛」に
するべか悩んだ挙句、両方を半分半分にしたのであったったー。
そして、当然半分半分残ったので、どっちの箱を捨てるか迷い(笑)
次使う時、どっち気分で?忘れてるだろうなーって。
そんならっと箱を半分半分にしたら間違わないなって
はさみでチョキチョキしてみましたとさっ (笑)
ハウスの回し者ではないけど、1人でやって、
1人でウケたので、記念撮影っえいっ

コロちゃんも、カレー好きで、鍋を指さし
「カリーカリーっ」って。
1回目二人で食事した時、おかわりして、
また、夜食に(?) 2杯完食。
「カレー」ではなく、「カリー」が赤ちゃん語らしいです。
by the_bagno_manzai | 2010-09-12 12:27