人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル部のエミリンより愛を込めて(笑)

今日も、とてもいい日でした。
「お昼は、スパゲッティーがたべたいな」と
旦さんのリクエストに応え、
バジルとオリーブのパスタを作りました。
サラダは、サニーレタスだけ。
エミリンがパスタを作ってる時に、
ドレッシングを作ってもらいました。
かぼすドレッシングでした!
かぼすとオリーブ油が合う合うー☆

今日は、湯布院散策中に見つけた
バジル2~3人分用のを一気に使い
ました☆
まだ、うえちゃん特製バジルはあるしー♪
先日ケンさんの新居へ遊びに行かせて
もらった帰りに、奥さんのハルさんが、
瓶入りのバジルをくださったの(きゃーうれしー☆)
エミリン、バジル好き。
旦さんにも、コロちゃんにもウツッタみたい(^^)v
今日私がお風呂へ入る頃、コロちゃんは、
「ばじる~ばじる~」と言ってたので、
思わず、また出て、「え!!ばじる言いよる!?!」
「おかいり~」 にっこり^ー^

外出から戻ると、バジルの香りがするわけよ~
なんちゅうしあわせ(!!)

晩ご飯は、そのバジルパスタを少しとっておいて、
ハンバーグの付け合せに使えたの☆ミ
今日は、明日の準備とかばたばたしてたので、
お肉屋さんのハンバーグを買ってきて、
焼きました~超おいしかった!!
付け合せは、サニーレタス(もうおわったよ笑)
バジルパスタ、プチとまと。かいわれ大根。
ソースは、とんかつソースとケチャップを同じくらい
入れて、すりゴマをたっぷり(白ごま)。

ハンバーグプレートをいただく前に、
豚汁を作ったので、先に豚汁を。^0^b
旦さんが、実家からおもち(つきたて)を
いただいてきたので、こりゃー早くたべたいね~
となり、トースターで焼いたのを、
豚汁に入れました!! モリウマ~(出た!モリウマ!!)

豚汁は、旦さんがお留守中に作った、
エミリンの力作。
昨晩は、豚キムチだったので、豚が余ってた。
具は、たっこちゃんからいただいた里芋(←おいしかったよー)
、岩国のれんこん、北海道のにんじん、
白菜、岡山の緑豆太もやし。白菜は、どこ出身か
忘れた・・・ごめんね白菜さぁん。・・・
味噌は、信州みそ。(米)
は~~ もう、めっちゃおいしかった!!
エミリンが作ったんじゃないんじゃないのーってくらい、
おいしかったので~
明日の朝(もう、今日かっ)が、待ち遠しい。(^0^)

おもち、旦さんが、「食後に、もう1コたべるから、
ご飯少な目に~」といわれ、少なくついだら、
ご飯がこれまたおいしくって(笑)
鍋で炊いたおこげ付きご飯!!
結局3杯もおかわりされまして~、
おもちは、明日以降となりにけり~(^0^)

コロちゃんは、プチとまとがお気に入りで、
2個ずつしかなかったの。
即行、1コわし掴みで奪われたよ(TvT)
そして、なぜだか、ハンバーグプレートから
プチとまとをぜんぶご飯の上にのせて
ました。紅白でかわいいご飯になってた。
写真も撮りましたが、
もう眠たいので、いつか載せれたら幸いです。^^;

マルちゃんは、今週は急な冷えに、
ぶるぶるしてましたが、今日は、比較的
あったかだったので、日向ぼっこも出来、
よい日だったとおもいます(^^)

もう、ねむっちゃおうかっておもったんですが、
写真抜きでいいなら、更新できそうって
おもい、がんばりました(笑)
明日も、楽しい1日になりそうなんで、
わくわくしてます!!
おやすみなちゃいっ☆☆☆
by the_bagno_manzai | 2010-11-06 03:09