人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

おやつ_d0122342_2435566.jpg
こんばんは☆ もお寝ようっっておもったのだけど、
書かなきゃたまる写真たち(笑)

さむくなってくると、チョコがたべたくなりますね!
ここ2週間くらい、チョコチョコたべてます(笑)

アルフォートのミニのは、2回も買ったなぁ。。。
ミニがたべやすいよ~
けど、チョコたべる時は、コロちゃんの目を盗んで
たべなきゃいけませんので、けっこうサバイバルです。
コロちゃんは、かっぱえびせんや、サッポロポテトを
たべてます(^^) 

うちの近所のセブンでは、いつも試食コーナーが
設けてあります。(セブンイレブンで試食コーナーって、
うちの近所ぐらいかなぁ??笑)

コロちゃんは、その試食コーナーでよく登場するのが、
ポテトチップス(新商品)だったり、パン(新商品)だったり・・・

セブンに入るとすぐに、「ポテトーっ」と言っては、
抱っこしてたら、そのコーナーへ行けって指を差すし、
歩いていたら、勝手に行って「いただきまーす!」してる。・・・
もう、セブン=栄養補給くらいにおもってる!!

コ 「ポテトーポテトー」
エ 「ころちゃん、1コだけよー、あ、今日は、ポテトじゃない。・・・」
もう、その試食コーナーの台に手がぎりぎり届くのであった。・・・
1コどころか、このわしづかみ(きゃー!)

ぱくぱくたべてるコロちゃんを「こっちこっち」とできるだけ
離す。 が、ちょっとした隙に、消え試食コーナーへ
迷わず行ってるーーーーーうががががっ

これを、数回繰り返して、お馴染み優しいオーナーのやまもとさんが
出てきて、
 「たべんちゃい!たべんちゃい!」と言ってくれるのをいいことに、
また、ゲット。 そうそう、この日は、かっぱえびせんのマヨ味。

自由に歩かせてたららちがあかないので、強制抱っこ。
すると、コ 「ポテトーポテトー」 うるさく言う。(こっちが泣きたい!)
エ 「コロちゃん、ほんとうに、もう最後よ。」
最後のつもりで、もう1回コーナーへ。
うれしそうーに、「ポテト~♪」と言う。 
エ 「かっぱえびせんよ。 はいっごちそうさまは?!」
コ 「ごちさまっっ!!」

よしっよいよいっ って、お買い物を続けようとお菓子コーナーへ
行ったら (←お前もお菓子かーい!笑) 口の中のかっぱえびせんも、
もごもごほおばりながら、「たびるーっ!」 「何をお?」
「えびしぇーん!!!」  (←うわっのみこみ早っ)
「えびしぇーんえびしぇーん!!」 

今度はお馴染みのお兄さんが、(いっつもコロちゃんと
バイバイの仲。) デザートコーナーの高いところを
お掃除中。 中国人の方なので、大きなジェスチャーで
もって、「たべていいよー!!いっぱい!!」ってされた!
エミリンは、コロちゃんの手を掴んでたのだけど、
ちょこっとゆるんでしまったその隙に、コロちゃん
笑顔で、そのデザートコーナーの横の試食コーナーへ
舞い戻る(T0T) 

エ 「す、すみませんー。ご馳走さまは?」
コ 「ありがこ。」 ←ありがとう。
エ 「もう、ポテト買ってあげるけん、ごちそうさましなさい!」
コ 「えびしぇん!!」

笑ってしまった。笑ってもーたじゃん!
ポテトポテトセブン=ポテトだったくせに、
「えびしぇん!」 ってたーい!!
負けた・・・しっかり、マヨネーズ味のえびしぇん買ってもーた。

あ、耳寄り情報っっ
東京の心友からの情報で、あのチョコレートで有名な
ハーシーズってあるでしょ? そこのチョコソースがね、
アイスにかけると固まるんだって!!!
アイスにかけると固まるって、パリパリチョコが好きなだけ、
たべれるってことでしょ!?!かけようよーーーっ☆ 
おやつ_d0122342_371696.jpg

広島だったらどこにあるかなぁ・・・?
シャレオか、広島駅のジュピターか、
ゆめタウン広島の1Fのマックの隣りのお店かなぁ?
ハーシーズのチョコソース、見つけたら、
ご一報ください!(^^)v

写真は、袋菓子も、好きやけど、
パンケーキも好きですの図。
気持ちにゆとりがある時は、カナダの朝ご飯レシピと
ハワイのパンケーキのレシピのいいとこどりで
作ってみたりするけど、先週は、
ゆめタウンみゆき店で購入した、
森永のパンケーキミックス!
おやつ_d0122342_2404637.gif

牛乳入れるだけでできちゃう!
本当は、水だけでできるがウリなんだけど、
牛乳に替えて作ってる。
おやつ_d0122342_2422629.jpg

女の子だよね、ハートを作ると「ハート!ハアトオー!」って
よろこぶ。^^
後、りぼんもよろこぶね。
ウサビッチもよろこぶね。ぜんぜんちがうね。(笑)
by the_bagno_manzai | 2010-11-18 02:56