人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コントもするの巻っ

コントもするの巻っ_d0122342_2492048.jpg
こんばんは☆ミ
今、コントの稽古が終ったところです(笑)
来週、麗しき亀山小学校のC-1グランプリの
審査員で行くことになりましたっっ(^0^)♪
亀山小学校では、M-1グランプリの
事前学習会や、優勝決定戦での審査員として、
今年1月にもお世話になったところです☆
今回は、漫才のMでなく、コントのCだそうで、
コントにも関わらず、呼んでいただいたので、
コントも勉強させてもらったというわけです(爆)

コロちゃんを寝せて、わたしもウトウトしてましたが、
旦さんが、「アイスたべたら稽古できる?」と
聞くので、目がぴっかーんと開いたってわけです(笑)
セブンのマンゴーチョコアイスでした!(meiji)
マンゴー果汁40%のアイスが、マンゴー果汁30%の
ホワイトチョココーティングされてるアイス☆ミ

来週末は、世羅へ参りますっ☆^0^
今回は、ギター漫談だけでなく、夫婦漫才もっ!
とのことなので、舞台が終るまでは
旅気分もオアズケでっつううう(笑)

小学生から黒川地区老人会忘年会まで、
おいでくださる皆さまが楽しんでもらえますように!!!

写真は、先ほど、稽古が終っての巻っ☆
最初立ち稽古した時は、9分から10分のネタに
なってしまって、「長い長い!!」
「サクサクって掛け合わんと!」と。
ストップウォッチは、5分20秒台になってるけど、
なんとか5分以内に納まりそう。
よかった!!
ただ・・・審査員だけでコントをしなくても
よいかもしれないのです(爆)
コントもするの巻っ_d0122342_2493561.jpg

おまけ。
今夜の晩ご飯。ご飯に、千切りサニーレタスと、
そぼろ(豚ミンチ、エリンギ、こんにゃく、にんにく、しょうが、ごま油で炒め、
トウチジャンと塩コショウと酢で味付け~。こんにゃくは、下茹でと乾煎りして投入するので、
味がしみやすいです☆)←祖母がね、こんにゃくは乾煎りせんといけんっって
めっちゃ言うので、乾煎りしなきゃ手抜きした気分になるので、糸こんの時もしてますね。^^
小松菜の炒め(ごま油と塩コショウ)
ごぼうとにんじんのきんぴらを添えました~
そぼろ丼みたいなのをイメージして作りました♪
そぼろは明日まで残るかな~とちょっぴり期待?してましたが、
みんなに好評で、おかわりくり返しの巻で完食。
これと、セロリとサニーレタスをマヨとすりごまたっぷり、塩コショウで
和えたサラダもつけました☆ おいしかった☆
おでんは、朝たべたので、夜は、もおええって感じになりにけり~
明日の朝もおでんでんじゃね?明日で完売予定(売っとんかい!)。
by the_bagno_manzai | 2010-12-03 03:07