人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナ丼一丁~っ!!

ツナ丼一丁~っ!!_d0122342_23181632.jpg
こんばんは~☆^0^
昨日更新したブログをざっとみたら、
おかしいこと発見っ(笑)
一昨日と昨日の晩ご飯は~語り、
(その日)のご飯は語ってなかったす(爆)
急いで書いたので、忘れたのであった。
ツナ丼を作ったのであった。
手抜きの割りにおいしくでけた(花◎)

作り方。。。
白菜を長めに切る、小さく切るとたべた感が少ないので、
噛むために(笑) 
にんじんは、火が通り易いように薄切り。
生しいたけは、適当に切る。
それらを炒めて、醤油少しと、めんつゆ少しを
入れて更に炒め、塩コショウ。

この野菜炒めを丼によそったご飯の上にのせ、
ツナ缶を開け油をきったものをのせ、
マヨをかけて、味付けのりを2枚のせたよ。

後から思い出したように黒コショウをかけたら、
もっとおいしくなりましたー♪
野菜炒めがものすごくおいしく感じましたよ☆

今日は、ブリオ101のクリームパンを買いたくて
銀山町までチャリ。 お店お休みでした(爆)
その後、広島駅まで行きました☆
理由は、のちほど・・・(おたのしみにっ☆ミ)

写真は、昨年12月、スケート行って帰宅して
報告中のエミリン(笑)
いろいろコロちゃんは真似て
くれました(わーい♪)
by the_bagno_manzai | 2011-01-09 23:36