人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国へ~

こんばんにゃ!ざむぐでざむぐで冬感じまくりですね。
でも、お蔭様で風邪をひいてません。^0^v 
これからも、風邪ひきさんゼロを目指して、
白菜をい~っぱいたべていきます!!(笑)

昨日は、雪国世羅町へ行ってきましたっっ
朝6時半出発で、まだ日の出前でした。
朝日の出るのを拝めるのは、とっても
気持ちがよいことだな~~と実感。^^

広島ICから高速にのる少し前ラジオで
「世羅町氷点下6℃~」と情報が聞けました。
自分達が暮らしている市内は、それでも、
氷点下1℃だと言ってましたので、
うわーっ(☆0☆)

どんどん世羅に近付くとすっかり
雪景色・・・
コロちゃんは、
「雪!めぐちゃんと見た!」とか、
先日の湯布院を思い出していましたよ!

またしばらく行くと、
「雪!めぐちゃんと行った!」と、
何度もエミリンのお友達の名前を言うので、
ほんと、お世話になったなと(笑)
私から離れて、めぐちゃんと馬車を観に
行ったりしたものね(^0^)☆
思い出を話せるようになったんだと
成長を感謝します。

そんなこんなしてたら、
無事到着しました☆ミ

写真を近いうちに載せるので、
待っててくだはい!^0^d

世羅の責任者のマスオさん、
とってもお世話になりました(^0^)♪
図書館が閉館日なのに、
ココリンのために開けてくださったり~
とっても楽しい思い出が世羅町で
出来ましたよ!!
ありがとうございました!!!

世羅が終って、次は、瀬野へ
行かせてもらいました☆ミ
瀬野は、JA農協の2階が会場でした☆
瀬野の担当の方が前日お電話があり
「会場は狭いですけど、人はいっぱい
来てくださいます。元気な方ばかりなので、
やりやすいと思いますよ(笑)マイク準備してまーす!!」
と連絡をいただいてたので、とっても
明るい気持ちで行けましたよ♪ ♪

瀬野には、旦さんの叔父さん叔母さん
お祖父ちゃんお祖母ちゃん
(コロちゃんの曾おじぃちゃん曾おばぁちゃんです!)
が暮らしてあります。
会場には、叔父さん叔母さんが来てくれました☆ミ
^0^ 30分も前に来て、丁度うちらが到着したのと
同時だったんですが、
旦さん 「おじちゃんありがとう!!」って言ったら
叔父さん「ん?ちがうよ、買い物に来たんよー(笑)」

会場の駐車場を挟んで敷地内にスーパーが
あるんですよ~ 再会した途端に笑かしはるなーーー
(メモメモ・・・By。エミリン)

おじぃちゃん宅と、おばぁちゃんの介護保健施設に
無事終った報告と、コロちゃん会ってもらいました☆^0^
おじぃちゃんは、コロちゃんを抱っこしてくれました。
おばぁちゃんは、「こころちゃんとおばあちゃんの靴が
一緒ね~」と、車イスにすわりながらも、腰を曲げて
マジックテープが一緒だったので、はずしたりつけたり
して遊んでくださいました。
「こころちゃん歩いて見せて~」と、歩くだけでよろこんで
くださいました。 

帰りは、旦さんの実家へ車返却と、
お義母さんの手料理のお土産をいただきに(^0^)
おでんと聞いてて、うちも、日曜日おでんだったけど、
月曜日は朝おでんたべて、昼にカレーのルーいれたから、
おでんつづきだけど、寒いし、うれしいっと実家へ
到着したら、ハンバーグまで焼いてくださってました☆9☆
おでん&ハンバーグ&蓮根の煮物&ごはんまで
いただきました☆ミ  お義父さんが夜出かけられるとの
ことで、晩ご飯をぜんぶパックに入れてお持ち帰り~の
巻っでした(笑)  

みんな元気に帰宅!食欲モリモリ!!
とってもいい1日でした。 愛。感謝。

追記:写真は、お待ちくださいね!^0^d
by the_bagno_manzai | 2011-01-19 20:39