人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデイの巻っ(おそーーお)

バレンタインデイの巻っ(おそーーお)_d0122342_3213686.jpg

こんばんは☆ バレンタインからあっと言う間に1週間が過ぎまして~
今更のようにご報告いたしまーす(笑)
皆様は、ことしはどんなチョコたべましたかあ?
バレンタインも、年々どーでもよくなります(爆)
なので、あ・え・て・ときめく1日にするのです(笑)

例えば~~~
バレンタイン漬け物っっ ぴ、ぴんくで!
バレンタインデイの巻っ(おそーーお)_d0122342_3214663.jpg

↑ ↑ 梅しそかんぼし☆めっちゃ美味しかったです☆めぐちゃんありがとう!

バレンタインサラダ~ とまとわかめで、まとめ(笑)
バレンタインデイの巻っ(おそーーお)_d0122342_3273552.jpg

とまとは熊本産だったよ。^-^ 瑞々しく美味しい!
旬じゃなくても、おいしいのってすごいね!とまとにあやかりたい(爆)

バレンタインドレッシングは、こちら~ カープドレ!!
バレンタインデイの巻っ(おそーーお)_d0122342_3224351.jpg

3本セットをいただいて~もう、最後の1本でーす。
どれもめっちゃ美味しかったです☆ まさに、どれっしんグー!(よ!エドはるみさん!)
ご贈答用にも、おすすめしまあす♪ サラダたべてカープ応援します!^0^

写真はないのですが、バレンタインランチのメインでぃっしゅは、
「本めばるの煮付け」にしました!
バレンタインの前の晩に、フレスタへ行ったら、
「本めばる」のイキイキとしたのが、「任して!」ってこちらを見てました☆^0^
旦さんも、ココちゃんもめばる好き。もちろん、エミリンも!
ああめばる釣りに行きたいほど! ココちゃんに、煮る前のお魚を見せると、
「お魚!? お目目~」って、目をつぶそうとします。
本めばるは、山口産でした! 瀬戸内海は、おいしいお魚がいっぱいです☆ミ

バレンタインチョコは、ココちゃんと合作の巻っっ
チョコを開けてもらったり~
湯銭でまぜるの一緒にしたり~
溶けたチョコを、玄米フレークを入れるのをしてもらったり~
まぜまぜしたり~
飾りつけをしててね!と言って、一瞬目を離して、振り返ったら、
その飾りをおいしそ~にたべてありました(爆)
順調だったのに、落ちがありましたよおwww

お風呂から旦さんが出てくる時に、
テーブルにチョコをこんな風に騒々しく(笑)いえ、可愛くセッティングしてみました~
バレンタインデイの巻っ(おそーーお)_d0122342_3232043.jpg


2パターンのチョコになりました。若干ちがうのわかりますか?
旦さんは、うちらからチョコもらえると思って居なかったのか?
お団子買って帰宅しましたー。ほんにほんに。

バレンタインデイの巻っ(おそーーお)_d0122342_3233046.jpg

「チョコと白ワインは合う!」とか言って、お風呂上りに、
ココちゃんと一緒にぜんぶ平らげてくれました☆

そして、こちらは~バレンタインコーヒー(笑)その名も
「有頂天ブレンド」 (^0^)
バレンタインデイの巻っ(おそーーお)_d0122342_3261681.jpg

ニシナ屋さんのコーヒー豆を旦さんがちょっと前に買ってきてました!
「有頂天ブレンド」名前もいいけど、香りも、味もグーです☆ミ
エミリンは、コーヒー党ではなかったのに、
ついに、昨年の秋頃から、ミルクたっぷりの
お砂糖たっぷりのカフェオレに凝って、
今では、カフェオレにしなくても、飲めるようになりました!
成長しましたー。 おかげさまで(笑)
ちなみに、がぶがぶは飲んでいません。
身体を冷やさないようにしながら飲んでます(笑)
by the_bagno_manzai | 2011-02-22 02:22