人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布野道の駅にて(2011.3.20)

こんにちわわ!!(←もう何年も前からチワワと共に暮らしてる人たちは使ってたよね!)
先ほど、写真だけダイジェストアップさせてもらいましたので、
記事をつけましょう!!
今週の日曜日、朝、7時半にK山小学校のPTA会長さんが可部からお車で
うちらをピックアップしてくださった☆ 
布野(広島県)の道の駅のドリーム林産館へ!!
道の駅布野に到着するまで、コロっちは爆睡してたのに、
「あ!ひつじ!」って声にすぐ起きて「ひつじ?ひつじどこ?」と。
おいしそうって言ってないよ。(笑) ラム肉はエミリン苦手。m(_)m
ウエルカムひつじ~ありがとう~メ~メ~ 
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_1420378.jpg


江田島のプリプリ牡蠣登場~っ☆
いや~あ~待ってました!!(笑)
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14204798.jpg


ここ 「いただきま~しゅ!!」
エミリン 「ふうふうしてね!」 
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14222258.jpg


ここ 「うん!おいしい!!!」
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14223978.jpg


布野のドリーム林産館はこちら、ソヨギ・エイシン選手がウエルカムです(笑)
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14225755.jpg


殻付き焼カキに並ばれてました・・・江田島牡蠣おいしいね!!
もっと並んであったけど、その時は写真撮れてないです。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14231399.jpg


急な参加だったのに、立派なたて看板を
作ってくださってました。ありがとうございます。コロちゃん(^ー^)v
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_1424787.jpg


主催者のますいさん。準備してくださってます。感謝です。
見つめるコロちゃん・・・。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14244152.jpg


あれれ?上からまた新しい紙が貼られましたよ(笑)
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14251567.jpg


天気予報は、雨。雨に備えて、テントも張ってくださってました。感謝です。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_1426373.jpg


マイクのセッティングは、ますいさん(息子さん)!ぶるまくんのお友達!(笑)
コロちゃんに「ぶるまくんのおともだち」って呼ばれてました。
いろいろお世話になりまして、ありがとうございました☆^0^
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14263933.jpg


コロちゃん 「ぱぱ何するの?」
エミリン   「歌うんよー」
コロちゃん 「ここちゃんも歌うーーー!!」
子どもの無邪気さに救われます。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14272896.jpg


主催者兼司会のますいさんとトーク。・・・
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_1428292.jpg


パパのライヴは、東北仙台の唄から。
「青葉城恋唄」さとう宗幸さんの唄からはじまりました。
そして、「北国の春」も。・・・

エミリンは、「青葉城恋唄」が宮城県仙台の歌だとは知りません
でした。そして、東北の歌を歌う準備をしてたのも知りませんでした。
今日お昼過ぎのRCCラジオでも流れていました。・・・

ライヴはじまって、すぐ、
「すいたーお腹すいたー」とコロちゃん。
丁度、手作り石窯パンも売ってました~^0^n
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14344075.jpg


メロンパンによろこぶここちゃんー☆おいしかったよお...
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14452781.jpg


広島が生んだデュオ☆ 爆風スランプ歌ってます!
広島出身の猿岩石がヒッチハイクした時に、捧げられた唄を。
とてもイイ歌なので、聴いてみてください☆^^
ココちゃんは、義援金を確認中。・・・
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14473980.jpg


風呂哲州の歌「マンジャーレ カンターレ アマーレ」を
PTA会長さんもカンツォーネで歌ってくれてます☆^0^
ありがとうございます☆ 愛。感謝。笑。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14475953.jpg


最初のひつじさんのお家。でも、看板には、「ふのほいくしょ」と描いてあるね。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14484639.jpg


草をあげてみたよー。よくたべるよーー。ここちゃんは、ちょっとこわがってたので、
エミリンがあげてみたよ。ひつじの口の周り、めっちゃ気持ちいいよー。
ほんと、くせになるよ!やってみてね☆ ウールだよ~すんごい気持ちいい!!
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14492085.jpg


子ひつじは、この場所にゆっくりするまでは、ずっと親?ひつじの後を追って、
あっちうろうろこっちうろうろしてました。子ども達が草をあげても、親が先に、
ぱくぱくたべます(@0@;  子ひつじにあげたかったけど、届かないので、
子ひつじの背中に草がのったりします。 それを、親が「あ!ここにも!」って
たべてました。・・・ 子ひつじさんおおきくなってね。。。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14494375.jpg


ひつじさんの口の周りのウールがめっちゃ気持ちよくて、夢中になって草をあげてたら、
(干し草もたべなくはないけど、生の草はよくたべました☆)
ピッチに旦さんから電話~。 「焼きうどんとライスバーガーを頂いたので、
熱いうちに帰っておいでー」 と! ダッシュで戻りました☆
こちらの焼きうどんは、なんと「カレー焼きうどん」でしたっっっ
エミリンは、めっちゃカレー好き。 イチローみたいに毎日昼はカレーでもいいかも。(笑)
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14502873.jpg


コロちゃんには、ちょっとスパイシーすぎたかもです。でも、挑戦するんだよねえこの子。(笑)
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14505155.jpg


ライスバーガーも、手作りでした☆ 肉味噌が、めっちゃおいしかったです~(^0^)v
肉味噌と、にんじん、レタス、キュウリが入っていました☆
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14512033.jpg


コーヒーまでご馳走になりました。ありがとうございました!(^0^)☆
写真の黒い棒(マドラー)は、木炭で出来てました。気に入ってたら、
コロちゃんが遊び出して、ポキって折った! ぱらぱら~ってぶつけると、
イイ音しました。 さすが木炭。m(_)m ご馳走さまでした。。。
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_1452393.jpg


コロ子が持ってるのは、林産館のライスバーガーを作ってた奥さまチームが、
なんとバルーンアートが出来られて・・・ 犬を作ってプレゼントしてくださった☆
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14525036.jpg


コロちゃんとってもうれしそうだったー「風船」って言って踊ってました☆
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14533848.jpg


パパが頂いたビールが気になるコロ子。
この後、おなじみ「好きじゃけん!カープ!!」を歌う時に、PTA会長さんが
「エミリン歌わなー!!」って言ってきたんで、エミリンも人肌脱ぎました(爆)
サブのワイヤレスマイクをくださったら、コロ子がすかさず奪いやがって・・・
初の歌うコロ子さんでした。 今までも、舞台に登場はちょくちょくあるんですが・・・
「♪ ひろしまカープがーーーーひろしまカープがーーーー」と連呼。
気持ちは、伝わったさ。 声がかわいかったので、ゆるされるね(^^)v
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14535720.jpg


こんなにもたくさんの江田島牡蠣をいただいたのですが、
たべてると、コロちゃん 「パパ、早いーー!!」と文句言ってました。(爆)
さっきの子ひつじさんも、これくらい言えるようになるといいね。・・・
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_1455483.jpg


エミリンは、牡蠣好きだけど、牡蠣打ちはしたことがない。・・・痛そう。・・・
牡蠣打ちの仕事される方を本当に尊敬します。
PTA会長さんも、牡蠣打ち手伝ってありました☆
お蔭で、お土産にも牡蠣をいただきました~(イエイ!)
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14552286.jpg

布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_1456180.jpg
布野道の駅にて(2011.3.20)_d0122342_14563811.jpg

楽しい布野の1日を、皆さまありがとうございます!!
by the_bagno_manzai | 2011-03-25 14:14