人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たん月みっかのひなまちゅり~

オハヨウございます!!昨日ブログ更新してから、すぐまたパソコンに戻れると
思いきや・・・・ああ忙しい!!なでしこジャパン応援して寝不足のエミリンでし。-v-/
ココチャンも、「たわ選手が出てないよお、ママたわ選手出るよって言ってたのにー」と
まで言われた。たわ選手=さわ選手(ココ語より)
さわ選手体調早く回復されますように!!

おひなまつりの一日を全部りぽるまで、お昼ごはん待っててくでっっっ!!!

はいっ、ポテサラです。なんのへんてつもない・・・・??
たん月みっかのひなまちゅり~_d0122342_11131926.jpg

ポテサラを、冷蔵庫で冷たくしてタッパから出すと~~
じゃん!! 
ココチャンが「わーーーケーキみたあいっっ」って。^0^ ♪
たん月みっかのひなまちゅり~_d0122342_11133634.jpg

3色になってます!!テレビで観たのをアレンジしてみたよお。
テレビのは、黄色はかぼちゃだったけど、うちはカレー粉でしました☆
テレビのは、緑はほうれん草だったけど、うちはバジルソース
グリーンオリーブでしました(←ここちゃんオリーブ好き!)
作ってる最中に「ひとくちチョウダイ」って何回も言うて来るココリータ!
ひとくちも何回も言ったらひとくちじゃないし、ネタばれ!!
たん月みっかのひなまちゅり~_d0122342_11155861.jpg

だけど、切ったらこうなるってのはわかってなかったぽい。(笑)
エミリン 「ひし餅風にしてみましたーーーー」
旦さん  「エミリンの必死モチやね!!!」ほんま、たしかに・・・必死モチだった・・・・ふう。
台所に立つと、横からやんややんやと言ってくる・・・
いや、実際にはやんややんやじゃないけどね。
「ママ、何切ってるの~?」 
「ココチャンオリーブ1コたべる~」
「ママ~ のど乾いた~~牛乳チョウダイ~~」
「ヨーグルトたべたくなったーーー」
「ココチャンじぶんでヨーグルト注げる!!」
「お口拭くから・・・」 「あ、ここにこぼちた!!」
「ソーセージなんに入れる?ポテトサラダかあ・・・
 ソーセージチョウダイ!」
「ゆで卵の殻ココチャンにも剥かせてーー!!!」
たん月みっかのひなまちゅり~_d0122342_11161810.jpg

ココチャンにゆで卵の殻を剥いていただいて、
時間倍かかるの巻(×0×) こんな具合で毎日料理してる。
この必死モチのお味は~~ エミリンもうぜんぜん味なんぞ
わからない位だった。むしろ・・・いつものポテサラの方が
おいしかった。
・・・(小さく、ちーん!) 
たん月みっかのひなまちゅり~_d0122342_1117697.jpg

この手作りお雛様は、旦那さんが児童館で頂いてきたもので、
部屋の壁に飾ってます。^^

はいっメインでぃっしゅは・・・エミリンは、韓国風巻き寿司を作る予定にしてたけど・・・
旦那さんが「手作り餃子をたべたいっ」とのことで変更。
手作り餃子・・・・
たん月みっかのひなまちゅり~_d0122342_11172335.jpg

こちらは、包む時からココチャンと旦那さんも手伝ってくれた☆
餃子は50個出来た。みんなで作ると早いっっ(嬉。)
ココチャンは、自分が包んだものばっかりたべてた(爆)
ママが包んだのもたべてよねええ(笑);
市販のよりはよくたべてくれた☆
50個中19個は焼く前に冷凍庫へ。近日中たべる。

以上!!3/3 たべもの編は、おしまいっっ

(って・・・まだひなまつりりぽあるの?!)
by the_bagno_manzai | 2012-03-06 12:14