人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシーは極楽の巻っ

こんばんはー☆ (^0^)
今日も、あっちーい広島でしたよ!
ベランダの金魚も煮えそうです(++)
氷を入れてあげるわけにもいかないし…。

今日は、病院の日でした。
ここちゃんを保育園へ送るのと、
病院まで行くのを一緒にする為に、
タクシーに乗りました。
タクシーの中は、極楽でした(笑)
しかも、ドアまで手で開けてくれる
なんて!
自動ドアをあえて使わず、わざわざ
運転席から「ドアをお開けしますので、
少しお待ちください。」
なんて!!

旦さんと住吉町に暮らしはじめて、
5月で8年経ちましたが、
近所ということで、福助タクシーを
使っていたのですが、
5月にクレヨンしんちゃん(映画)を
家族で観に行って、帰りに乗った
つばめタクシーの運転手さんが
とっても親切で楽しかったので、
つばめタクシーを呼ぶように
なりました。妊婦さん応援サービス
をされていて、24時間対応で、
登録をしたら、病院までスムーズに
連れて行ってくださるそうです。
うちも登録する予定であります☆v☆

今回まででドライバーさん3人目ですが、
お3方共、皆さん
とてもよかったです。
快適な空の旅、ちゃう!
快適な陸の旅ができますよ~♪

最初にドライバーさんは、
新聞と飴をくださいました。
そして、「妊婦さん応援タクシー」
の説明を詳しくしてくれたり、
ベテランさんだったんですが、
クリスマスには、サンタクロースの
格好して仕事に出るのは
つばめタクシーで自分だけです☆
と仰ってました(^^)
「最初は恥ずかしかったのに」
よろこばれて癖になったそうです
(笑) 

2回目の時も、コロちゃんを
送ってから病院のコースでした。
助手席の裏にドライバーの
名前や趣味、どんなドライバーを
目指してる旨を書いてあるんですが、
趣味「ガーデニング」って書いてあり、
ちょっと盛り上がりました(笑)
わたしが九州弁なので
「九州はどちらですか?」
「大牟田です。三池炭鉱のあった・・・」
とか申しますと、わたしも知らない
プロレスラーの名前を仰ったり。
後、「産後は、里帰りされるのですか?」
と聞かれて、「母が亡くなってるので、
前回も主人の実家に」と申しましたら、
「あら、お母さん何歳でしたか?」
「え!?あ、50歳でした。」
「お父さんは?」
「再婚しました(笑)」
「何年で再婚されたんですか?」
「え?!あー、1年です。」
「あらー3年待てんかったですかー(笑)」
(よーお、言うなーと正直おもいましたが)
「あ、父も50歳で、若かったんで…(笑)」
(何?何?何?わたし、父をかばってるじゃん!)
「お父さんが再婚されたら、帰らないよねー」
「あ、でも、2月につわりで入院した後、
 3月に8日間休養しに帰りましたよお。
 継母さんにもすごくお世話になりました。」
「健康じゃったら、しあわせに暮らされ
 ますよ!!お大事にされてください。」
で、病院に着く寸前に
「ところで、ご主人はどんな仕事されとって
 ですか?」 
「え!!?作詞作曲です。毎週土曜日の
 夕方5時からRCCテレビ「Eタウン」
と言う情報番組で使われていたり・・・。」
「あーEタウン!そりゃあーえらい人と
 出逢いんさった!!」
「でも、いろいろやってます。
 おじぃちゃん、おばぁちゃんの介護予防で
 唄と笑いをやってたり。・・・」
「え!!!唄と、、、笑い!ほおおお
 そりゃあ、すごい!!」
と、めっちゃほめられました(爆)
 天狗にならんように、
「呼んでいただかないと、出来ない
 ことなので」と、付け加えました。
よくおしゃべりをして、あっとなあんか
長く感じました(笑)でも、また乗りたいと
思いました。

今日3回目のつばめタクシーさんは、
ザ・若手でした(笑)
ここちゃんの保育園を知らなくて、
わたしがずっとナビしました(笑)
一通が多いので、まあ初心者にはね
~タハハハ
でも、プロフィールに、名前がっっっ
エミリンの旧姓と同じだったんで、
弟みたいに思えて(笑)
病院はさすがに知ってあったので、
ゆっくりボーとしてました。
「わたしは、日本一爽やかなドライバー
を目指しています」って書いてあって、
静かにウケてしまった。
でも、その写真と仕事写真が全く
違うくて、仕事中は、まぢ爽やかに
してるので、すごいなって思いました。
そして、病院のコンコースの中の
入り口前まで連れてってくれるのに、
ずいぶん手前からお会計ボタンを
押してくれたんよー!
保育園でのロスタイムもあったけど、
前回より、330円も安かったの☆ミ
ずいぶん、爽やかさん!!
ありがとうございました!!

たまたま、母のことを書いてますが、
明後日、19日は、母の命日です。
1997.7.19.
by the_bagno_manzai | 2013-07-17 23:44