人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参りましたm(_ _)m

参りましたm(_ _)m_d0122342_6403090.jpg
30(水)は、念願の亀山小学校6年生M-1グランプリの審査員
上沼エミリンして来ました~♪♪)))
漫才してて、ほんとよかった!!
漫才して、まるまる1年生だけど、小学校の国語の授業の
お役に立てていただいて・・・
恐縮極まりないですが。・・・・

決勝戦は、4クラスの代表2チームずつ出場。
そのクラスでの代表決めは、参観日に開催された
そうです☆
審査員でありつつも、女子3名の(ザ・ボデドヂッブズ)が
漫才してる会話に入り込んで、自分の小6の頃と
だぶって、あ~ありやね!と何回も思ってました。
男子2名の(ピクルス)は、左が松本一志の
こどもの頃を彷彿させてくれました。
会場は、体育館、6年生はもちろん5年生も見学に
来てて、校長先生をはじめ、先生方もたくさん居られても、
あんなに堂々と力を抜いての会話力。
参りました。「わしが、いちばんおもろいねんて!
決まっとろーがっ」 ※ちと、関西弁か大牟田弁か??
右が爆笑問題の太田光のヒョウヒョウとした感じ
でした。・・・
男子3名の(キッズカット)は、コント仕立て。
この子たちにも参りました。うなるほど、おもしろかった。
3人が3人とも自分の役割というか持ち味を知っとるんかっっ!!
というくらい。 うちのライヴに毎回出てもらいたいくらい。

相方さとしが、帰りのバスの中で「わしらに出来ない理由が
ないなってしまったね。」 と言った。
想像以上に、お笑いを研究していたと思いました。
2週間でこの出来は、素晴らしいとしか言えません。
クラスでは、もっと笑い声とかよく聞こえたかも
知れませんね。6年生全員が審査員で、紙とえんぴつを
持ってましたからね。^-^b
それでも、笑い声はたくさんあって、5年生からも
笑い声が聞こえて来ました。

「亀山小学校の伝統行事になるといいですね~ 」
終ってから、校長室にてお茶を御馳走になりながら
先生方とも話しがはずみました♪)))
企画してくださった、工大亭小斗斗さんと
6年生の先生方、ありがとうございます!!
(白鳥のように綺麗な)校長先生、ありがとうございます!!
愉快な小学校が、全国に増えますように。
by the_bagno_manzai | 2008-02-04 06:42