人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい味!

懐かしい味!_d0122342_17122745.jpg
シャービックメロン。。。

幼い頃、3才なるかならないか頃。。。

よく母が、シャービックを作ってくれてた。。。

いちご味もある。。。

あ!いちごは、わたしの生活マークだった。。。

保育園児3才のエミリンは、字が読めないので、

いろいろなマイ道具には、いちごを母が描いてくれてた。。。

つみきセットなんか、小さいのに、1つ1つに。。。

たまに小さいいちご見つけると「にんじんみたい・・・」とつぶやいてこまらせた。。。

今思えば、いちごで、ラッキーだったよね。。。

もし、どうぶつの絵とかだったら、たいへんよ。。。

つみきは、2センチもないものもあったしね。。。

エミリン、つみきをきれいに箱に片付けるときに頭を使うのが好きだった。。。

きれいに収まると、ドーパミンが出たんだろうな。。。^ー^v

話がそれるわ。。。

今日、母の命日。。。

11年になります。。。

1997.7.19.よく晴れた夏の日でした。。。

病院から運び出され、うちに戻る母の後ろを

自分の手で、よく車運転したと思う。。。

別府から弟が帰ってきて間に合ってくれたからかな。。。

しっかりせやん・・・って思った。。。

わたしより5歳下の弟がしっかりしてるんだから。。。

そうそう、シャービックは、いろんな型に流しいれて

作ってくれてたんで、楽しかった!!

このシャービックは、近所のセブンイレブンのだけど、

こんなに少ない量で、126円は高いと思ったんで。。。

後日、旦さんにシャービック(ハウス)を買ってきてもらった☆

いつ作ろうかな?^-^
by the_bagno_manzai | 2008-07-19 17:14