人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルニュースキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

先週から何かと忙しく出来て、調子も上がって
きたかと思いきや、水曜日(5日)の深夜、
「喉が痛いっ(>0<))」となって、
起きて、風邪っぽいwww
ヤバイ・・・
バーナル(祖母)に、怒られるわ;;;;
見渡したら、柿があったから
柿を2個ぺろっとたべて
とにかく、眠ろ。。。Zzz
起きて、木曜日(6日)は、
午後から母親学級の最終回が
病院にて!行けるかなー休もうかなー
と、迷いの午前中を過ごす。
その日は、旦さんは午後から
中広会館で、認知症の予防会の
「お楽しみ」に出演でした。
旦さんを、送り出して、
それでも、まだ元気も出ず。。。
でも、最終回のテーマは
「出産準備」です。
1回目の時は、つわりもひどく
どうして無理して来たんだろって
感じた・・・最終回なんて、先のこと
って思ってたけど、早いものですね。
とりあえず、行ってきつかったら
帰ろと思い、出てみました。
ぎりぎりまで迷ってたので、
いつもより待ち時間も少なくて
楽でした(笑。
たまたま隣りに座ってた方から
「何ヶ月ですか?」って聞かれて
「7ヶ月です」って言ったら
「近いですね~わたし2月3日が
予定日です」と仰ったので、
「わたしは、9日です」と言うと
「じゃー入院かぶりますねーっ」と
仰った(^0^)人(^0^)
髪は金髪、ブーツはエナメルの
ロングブーツ、
ちょいとハード系なママだったけど、
笑顔が、わたしをほっとさせて
くれました。周りのどんな
まじめそーなママさんたちよりね♪
はじまる前におしゃべりしたんで、
救われました。(笑)

母親学級では、
助産婦さんから入院までの流れや
出産の流れを聞いたり、
実際の様子をスクリーンで見せて
もらったり。
妊娠後期の諸注意が医師からの
説明があったり。
後、「出産セット」や「赤ちゃんセット」
の中身を見せてもらったり。
実際、産科病棟のオリエンテーション
等をしました。その途中で、
新生児室の横へ並んで、
助産婦さんが「ちょっと待っててください」
と連れて来られたるは・・・・
「生まれて2日目の赤ちゃん!!」
母親学級の皆さんが声をそろえて
「小さ~い~~っ」と小声で言うと
助産婦さんが、「小さいですか?
この赤ちゃんは、3300グラムで
生まれてきたんですよー」 と。
こりゃ、びっくり!3000グラム
平均値より↑↑だったんだー☆
恐れ入りました。m(_ _)m
「眉もあるでしょう、爪もあるでしょう
皆さんのお腹の赤ちゃんは、
この子の足よりまだ小さいですけど、
ケッタりされてることでしょう。」と
助産婦さんが話しをされてると、
妊娠30週を過ぎたお母さんでしょうか
感動して泣いてありまして、
2~3人泣いてありまして、ちょっと
エミリンも貰い泣きしそうになりました。
止めるのがやっとでした(nvn)
赤ちゃん見せてもらって、
3ヵ月後くらいには、生まれてるんか
なーと思うとまだ、不思議の国です。

母親学級も無事終了して(拍手)
帰ろうとしてたら、旦さんから電話。
心配して、中広会館に着いてからと
旦さんの帰宅途中からも電話が
入っていた。(ありがとうね。)
真っ直ぐ帰る予定だったのに、
市●病院から繋がってる
地下街シャレオを通り抜け、
そごうで、今夜はお弁当でも
買って帰るかっと思い、地下2階へ。
見回っても、何かピン!と来ず
しゃーないなーっ地下1階の
『御座候』の回転饅頭を2個ゲット。
そごうから出てシャレオ通過して
バスか路面電車で帰ろうって
思ってシャレオを通過してると
『ふれ愛プラザ』に寄り道。
ここでは、旦さんのCDも売ってたり、
作業所さんにCDを作ってもらってたり
するんで、ちょいちょいシャレオに行くと
入ってしまう。エミリンは、ここでよく
パンを買う。今回は、翌日の
朝食用「くりあんパン」を
買って帰った。美味しかった(☆3)
そして地下を出て、ケンタッキーで
(アメリカのじゃないよ)
足が停まってみたものの、んー
2本買って500円かぁ。。
自分で作ったが安いのぉ・・とか
言い訳して、バス停に向かおうと
気持ちはするが、なぜか
サンモールへ。。。(笑
エミリン、具合わるかったのどこへやら?
・・・ で、1階の洋服屋さんの
アクセサリーコーナーで、
目に留まったものがあり☆v☆
300円均一やしー、わたしのじゃないしー、
イイかぁーーーっとゲット。
わたしのじゃないしーーーって誰のや!
って御思いの方も居られるかと存じます。
コロちゃんのです!(笑
親は、勝手やなぁって思ってたけど、
わたしも、コロちゃん生まれる前から
勝手ですな。(爆
ベビーベットを旦さんの実家のお隣さん
から頂く予定でして、ただ御譲りを
そのまま使用させてもらうのもいいですが、
コロちゃん仕様に、変身してあげたくて。
どんなベットかまだ拝見してませんが、
イメージとしては、コロちゃんが目にする
環境が思いっきり美しかったり、
思いっきり楽しかったりしてほしいので、
その一歩。 
最近は、事件や問題ばっかりのテレビで
うんざりしてても、地球はこんなに広いん
だーーーーって魅せてくれるテレビも
あったりと。わたしだって、まだ世界中の
美しさを知ってないなーーって。

・・・今、ここに書いてて、その一歩が
300円のアクセサリーかいっって
誰かのつっこみがほしいとこでんな。(爆
母親学級で、その日教えていただいた
ことの中に・・・
「赤ちゃんが生まれて、次々に新しいものを
買いたいお気持ちはわかりますが、
赤ちゃんは、すぐ大きくなりますし、
頂き物、御譲り等があれば、そちらの使用を
オススメします。それは、新しい物より、
何度もお洗濯をした物の方が肌にやさしい
からです。^-^/  それと、中学生や
高校生になったら、留学したいって言って
くるお子様も居られます!笑」 と
助産婦さんのお話があって、かなり
説得させられるなーーって。(爆

サンモールは、もっと見たかったけど、
つかれた感じもあり、こんどこそ、
帰ろうと思って信号を渡ってると、
マックがチラリ見てる!いや、見えるだ!
んーーどぉしよっかなー
フライドポテトがたべたいなーー
ま、えっか。と、ついつい本通りの
マックへ。 並んでいたら、
お腹が空いてきたwww
でも、晩ご飯前やし。ポテトだけにしようっ
と、思っていた。エミリンの番になり、
「ご注文は、お決まりですか?」
そう言われると、弱いんよね(誰がっ)
「チーズバーガーを1つ」
おいおいっポテトじゃなかったんかいっ
「はい。チーズバーガーを単品でお一つ。」
んー単品でって言われると弱いんよね(おいっ)
「ポテトも。」
「サイズは?」
んーサイズは、Sと決めて店へ入ったのよ。
メニューみてると、Mの方がおトクなんよねぇ。
たべれんかったら持ち帰ろう・・・
「Mで。」 よくよく、見てみると、
セットがおトクに見えてきた・・¥490
「すいません、チーズバーガーセットで」
「ありがとうございます!ドリンクはこちらから
お選びください。」
「コーラで!」 
バックには、紅茶が入ってるのに~。
一人で、ゆったりとした席をゲット。
ちょっと歩いたんで、息抜き息抜き◎
旦さんは、マックは自分から入る人じゃ
ないんで、エミリンは、その点、
歳の差を感じる。(爆
んーーー歳の差って言うか、文化の違い?
お育ちの違い?(爆
うちの親は、わたしが3才の頃、ミスドが
主なお土産だったもん。
で、父の趣味は、マックのドライヴスルー
だったわ。(爆 実家の犬ボブは、マックの
お土産をよろこんで食べてた(爆
実際、今年の3月くらいだったかな、
旦さんの実家へ車を返しに行く途中
コバラが空いたエミリンの希望で、
ドライヴスルー。久々で、めちゃうれしかった
ので、ポテトだけだったけど買った。
途中で、お父さんへのお酒を「やまや」に
立ち寄った時も、ぽりぽりたべてたら、
旦さんに「どこの娘さんか。アメリカ帰りの人は
違うね~」 と、皮肉をもらった。
そして、残ったポテトを持って、実家へ到着。
「どうぞ!」と、エミリン。
すると、お母さんが「私、たべないから」
うわグサッ(゚m^;)やってもーた(汗。
ひょっとして、苦手だったかもって感じ(汗。
お父さんが、「あーもうちょっと早かったら、
ビールとたべとったんだが。ちょっと遅かったね。」
と、さすが先生。ホローありがとうございます。
と内心思って、教訓その①マックのお土産
(たべかけがあかんかったんじゃないんかい??)
は、もって行くべからず。
そんでもって、旦さんは、マックはよろこんでない
らしいと言うのが、うすうす元から知ってたので、
マックへ寄りたいって言うのは、言い辛いものが。
だから、とっとと食べて帰宅せねばっと。
久々のマックよ。チーズバーガーを注文する
予定じゃなかったけど、おいしーのなんのって(☆ミ)
それに、りっ楽す。チーズバーガーを3分の1たべた
ところで、電話が鳴り出す・・;!!!
旦さんだ!! やばーいってなるのはどーしてだ?
「もしもし。」「わしが、お腹空いてきたけー、
お腹空いてない?」との第一声。
ごめんなさい×3× 
「ごめんね。今ね、マックに居る。歩いてバス停に
向かってたら、ポテトがたべたくなって。」
と、わけのわからん説明(要ったか?)。
「晩ご飯どうする?」「そごう見たけど、なんかピンと
来んで、何も買ってない。あ、御座候は熱々が
あるけどね。おやつやしね。」 そんなこんなで、
旦さんが来るってことに!
「どこのマクド?」 注)関西生活のある旦さんは、
マックを、マクドと言う。
エミリン的には、紙屋町周辺で、マックちゅーたら、
ここやろ?ってなってるけど、そこは抑えて②
チーズバーガーの残り3分の2は、
どうしよう。晩ご飯、入らないよ~(T0T)と
なってる。・・・それにしても、美味しかった。
ほんで、ポテトを旦さんのために残したがいいんか
どうなんか迷いつつ、たべていた。
電話から30分近く経った所で、着いたと外から電話。
ポテト完食してまっせー。>0<;
マックから出ると自転車で来てた。
それから、結局、基町センター街へ行き、
『源蔵』で、食事をした。・・・
最初からケンタッキーを買ってれば、
500円で済んだのに、マックで490円一人で
たべて、『源蔵』へ。 でもエミリンは楽しんだん
だから、旦さんも、今日は楽をしてほしいと
思った。生ビールと、定食を(経済的だね)を
注文してた。そこで、雰囲気を優先する私は、
カツ丼を注文!(おいおいおいっさっき、マックで~)
胃袋パンパン。お財布もパンパンって言いたいところ
だが。旦さんは、カツ丼が好きだから、残しても
ええだろうっとも思ったし、カツ丼が一番安かった。
でも、一品料理が安かったかも。(爆
ェ「もうたべれない。」
テ「いもくってるもんなー^-^」
ェ「いも???あぁ~ポテトね。Sサイズって
思ってたのに、Mサイズたべたけん。」
↑↑おいおい、チーズバーガーの報告は??
チーズバーガーの報告はしてません。(汗
ブログ読まれてたら、知られることでしょう。
ただ、エミリンのブログを読むのは、きっと
1週間くらい後かなー(おほほほ^m^;
そして、食事も済ませて、旦さんは
自転車で、わたしは停留所から近い
バスで帰ろうっなんて思っていたが、
「えみちゃん、電車じゃね、気をつけて!」
とか言われて。本通りから電車で(^^;
鷹の橋で降りまして、テクテクテクテク
ニンプ歩きで帰ってると、雨が降ってるからと
傘を持って迎えに来てくれた。

帰宅後、5時間過ぎたところで、
トイレへ駆け込んだ!
つわりの逆襲であるかっっ
久々派手に吐いた。
吐いたらすっきりしたが、
帰宅した後、どうも具合がわるかった。
でも、吐いたのは、カツ丼と
ポテトだった。カツ丼についてた
ひじき吐いた。(爆
チーズバーガーだけは、
見当たらなかった。(笑

          お・わ・り


と締めくくりたいけど、
書ける時に書くので、御付き合いをば。^-^
昨日も、今日も、横になることが多かった。
昨日の晩は、旦さんが所用で実家へ。
わたしは、体力なく大人しくマルちゃんと
留守番を。眠ってた。でも、マルちゃんて
よく眠るなぁーーーと感心しつつ。Zzz・・・
実家では、法事とかで、お母さんも
お留守で、お父さんと二人で食事したらしい。
ェ「何か、美味しいもの作ってあげた?♪」
と、訊ねると、
テ「んにゃー。なんか、最初に、マクドの
  フライドポテトの余りみたいなん出されて」
えーーーーーっっキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
ヾ(@>▽<@)ノ
笑いが止まらんかった。
ヾ(@>▽<@)ノ
ェ「マックの!」
テ「そーやー。それを、ぽりぽりたべて、
 にぎり寿司を買ったんでーってもらった。」
ェ「え?お魚焼いてあげんかったん?」
テ「ん。流れでのぉ。。。」
ェ「じゃ、お父さんは、何たべたん?」
テ「冷凍してあったご飯と、梅干の美味いやつ。」
ェ「えーーー;;;お魚焼いてあげればよかったのに。・・・」
テ「まー、流れでのぉ・・・。魚は、半分持って帰れって。」
そんなこんなで、親子酒は短縮バージョンだった風です。
by the_bagno_manzai | 2008-11-08 23:26