人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

お久しぶりです!_d0122342_11152579.jpg

後ろのピアノで演奏中は、双子ちゃん!二重に見えてるのではないですよ~
ほんまにそっくりで、久しぶりに会うからどっちがどっちか来月3歳になられます!
お誕生日は、そう!お風呂の日!26日ね♪エミリンの横に来てくれたのは、
双子ママのメーシャさん!ご出身は、インドネシアで、ご主人は日本の方です。
双子ちゃんは、ハーフでダブル!!って、どっちやねん!どっちもないわい!
ハーフでダブル!!割って、倍にして~っっ 笑)  こころミルク中。
お久しぶりです!_d0122342_11154148.jpg

左の大笑いしてる奥さんは、教会の奥さんK子先生。
今日で、ご夫婦共々ご引退でした。でも、まだまだ、地域の皆さまのため
ご活躍されます。K子先生には、エミリンとてもお世話になりました。
K子先生から学んだことは、牧師さんの嫁さんで、決して楽な道ではないのに
笑ってあることです。とにかく笑い声がデカイ!うちの旦さんも笑い声がデカイ!!
エミリン思うに、笑いとばすっっって、結構簡単なようで難しい。けど、
笑いとばしてると、自然となんでも通り過ぎてく気がします。
お久しぶりです!_d0122342_11155564.jpg

教会の皆さまお久しぶりでした。向かって右の白髪美人のご婦人は、
T岡さん。こころをじっくり見てくださりました。やはり、一人暮らしをされてるから
心配ですが、エミリンに出来ることは、うちの祖母もまもなく90で、一人暮らしを
励んでる話を(ブログで)するくらいです。やっぱり、私も90にならないと解らないですが、
無理をしないことだと思います。楽しみを持つと、人は強いって70代の方々から
よく聞きます。心掛けて、楽しみを持つようにしたいものです。ね!!
右後ろから紫陽花の色のような綺麗な服をお召しになってこころちゃんを覗いてくださってる
のは、M岡さん。ご主人の自宅看病しながらも、お優しい方で、
失礼ですけど、めちゃくちゃ達筆で、書かれる文章がすてきで、また絵も可愛く
料理もときめきがあって、ほめてばかりですが、誉めたくなる方ですもん♪
教会のかわらばんとかで、幼少期のお話とかしてくださって、とても和みます。
M岡さんの左隣がN下さん。礼拝で司式をされます。いろいろな責任を担ってあります。
N下さんも、こころの写真を撮ってくださいました。明るくて、元気で、旅行好き(笑)
何年か前l、イスラエルにも旅に行かれました。私も旅行好き!(笑)
N下さんの左隣が、池○牧師。泪もなく、引退されました。
泪もろい池○牧師が。もらい泣きするかもって覚悟して行ったけど、
お蔭で、爽やかな礼拝でした。なーんちゃって!(汗。
40年間、ご苦労様でした。先ほど、教会35周年記念誌を見てたら、
一番最初は、1969年4月6日の礼拝だったそうですね。
エミリンの誕生日です!!生まれてないけど!!
今後も、お身体お大事にお過ごしください。
お久しぶりです!_d0122342_1138636.jpg

K子先生の生け花です。
毎週、生け花で心癒される思いをしていました。
引退後も続けてご奉仕されるかも知れませんね。だと、いいですね)^-^(
K子先生は、生け花教室もされていて、
毎週、近所の悠悠タウンという施設へも、ボランティアで
教えに行ってあります~♪現役最後の生け花に
選ばれた花たちは、幸いですね。^-^
ゆりでした。

お久しぶりです!_d0122342_1265544.jpg

エミリンの大切な友だちの一人。Aちゃん☆
ごめんね、うさこちゃんにしてる。19歳だし、旦さんの盗撮じゃし。(爆)

エミリン 「Aちゃん、来月(7月)で二十歳(はたち)じゃね。^^」
Aちゃん「うん。でも、わたし、早く歳取りたい!早くおばさんになりたいんだー」笑。
エミリン「えーーーっじゃー私の歳あげるわーーーー」
Aちゃん「うんー。頂戴!」笑。
エミリン「20くらいどう?あー、20もやったら、私の方が下になるねー。」
Aちゃん「アハハハ17か18くらいでいいよ。」
エミリン「そうだね。そうしよう!」

と言うわけで、無事に歳を分け合って帰宅しましたとさーーー
めでたしーめでたしー

私は、教会へ何しに行ったの??
挨拶に行ったつもりだけど、礼拝は
讃美歌91番の途中からだった。
聖書は、ヨハネによる福音書5:1~9。
現役最後の礼拝に、牧師が祈って選ばれた箇所は、
ヨハネによる福音書だった。
箴言かと思ったわ。笑;
ヨブ記でもなくてよかったわ。

雅歌や詩篇でもよかったと思うけど。
エミリンのわがまま~☆

追記。K藤さんとの写真がなかったのが残念です!
この日、付き添ってくれた旦さんにも感謝します。
お留守番のマルちゃんにも感謝します。
泣いても皆さんを笑顔にした、こころちゃんにも
ありがとう。
by the_bagno_manzai | 2009-06-29 11:38