人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続★餃子

続★餃子_d0122342_0344267.jpg

うわ~じぶんで作っときながら、見惚れる~~~
片栗粉さんでまとめた「たね」を、餃子の皮で包みました!
今回は、皮まで作る余裕なく、餃子の皮を30枚入りを2パック買いました☆
60個完成図ですが、これは1皿目。美しいよ。美しいよね?笑;
2皿目は、結構雑になりました。笑; くたびれたのよ。
一人で作ったからね~
続★餃子_d0122342_0344270.jpg

旦さんに、何個たべたいか聞いたら、「二人で半分でええよ。」と
言うわけで、残り30個は冷凍の準備なり!
なにしろ、鶏ミンチなので、近日中になくなる予定☆
続★餃子_d0122342_0344222.jpg

やっぱり、白菜が多かったのか?!「たね」の余りは、
つくね鍋にするために、冷凍庫へ。^^
白菜がまだいっぱいあるので、夏だけど「鍋の日」も近日中☆
続★餃子_d0122342_0344279.jpg

でけたでけたーーーーー↑↑
フライパンに油を入れて、餃子を並べ、すきな色になってきたところで、
じゃーーーーーっと水溶き片栗粉を入れて蓋をする!
蒸し焼きになる。すると、水がなくなったころ蓋をあけると、ぶくぶくぶくって
餃子の中身が「わたくし、ジューシーになりました!!」って
なってるわけです!。。。そ、そ、その写真撮り忘れた!!(ざんねん)
続★餃子_d0122342_034421.jpg

中華屋さんみたいに、パリッとしてて、つながってます!!
旦さんも、うなりながらお召し上がりになりました。(謝謝)
あたしの料理で満足する顔するのは、滅多にないからね。
餃子様様です!この餃子の作り方を教えてくださった、
台湾のほにゃらら様、ありがとうございます!^^(謝謝)

ほんまに、今一度言うとくけど、エミリンが作りました!
こう言っとかんと、上ちゃん、他、エミリンに会う人会う人
「ご主人、お料理がお上手でいいですね~」って、
言われまくるんで。  ただ、ほんまに上手いんですけどね(汗。
お台所が足りん気がする~つーと、気のせい気のせいって
お前さんはいつから「がばいばぁちゃん」になったのか。。。

////////////////////////////////

記事はのちほど♪書きたいと
思います…

ただまだ姫が寝てません
。笑
by the_bagno_manzai | 2009-07-13 00:34